注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ネットで本名を出してますが誰からも声かけられない

レス18 HIT数 3555 あ+ あ-

フリーター
18/05/11 06:45(更新日時)

mixi、Facebook、Twitterを本名でやっていましてどれも本名でやっています。
顔出しもしています
知り合いから声かけられません。
昔の知り合いこらとか友達申請されたり全くないです
どんな理由が考えられますか?

自分の名前を検索したら検索にFacebookやTwitterが出てきます。

タグ

No.1961724 13/06/13 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 20:30
フリーター0 

ブログもしてます。ブログはハンドルネームを使ってますが自分のプリクラや写メをのせたりしてます

No.2 13/06/13 20:35
名無し2 

特に仲良くない
話する話題がない
それか嫌われている

それか周りに
フォローよろしく!
って言えばいいんじゃないですかね。

なりすましとか今はあると思いますしむやみにフォローはしないと思いますよ;

No.3 13/06/13 20:59
フリーター0 

Facebookもmixiも学生時代の友達同士友達登録してたりするじゃないですか。
 
Facebookは大学時代の同級生を友達登録してますが
中学や高校の同級生は友達登録してないです。

mixiには学生時代の同級生が入ってません。

みんなたいていは学生時代の友達を友達登録してますよね。

Facebookも中学時代の同級生をみかけたんですが中学の同級生同士でFacebookやってることがわかりました。 学年が違う人まで友達登録してたり。

高校の同級生もみかけたんですが当時あまり話をしてない人同士も友達登録してたり。

私はなんか外れてるのかな?とふと思いました。

当時友達がいたかどうかの違いか

何年か前にmixi同級生に登録したけど誰からも声かけられなかったし。

もう忘れられてるか私に関心がないんだと思いました
それでmixi同級生解除しました。
なんか恥ずかしい。

  • << 8 たぶんmixiよりフェイスブック フェイスブックよりツイッターだと思いますよ。 20歳ですが基本的に mixiはほぼ全員やってないです登録はしてますがログインは月1くらいしかしていない。 ツイッターとフェイスブックとラインとスカイプは必須ですが mixiは今それほどって感じですからmixiは少なくても 別にいいかなって思う 実際みんなmixiやめて ツイッターだし友達リストmixiは減ったかな。 フェイスブックとかは自分からも 友達からも来たけど 一応友達にフェイスブック始めましたとかは連絡して友達になってもらうかなそしたら飛んできて発見してくれたりするしね。

No.4 13/06/13 21:10
匿名 ( ♀ eermSb )

え…誰1人申請ないんですか?
私は、登録したその日に中学高校の同級生や知り合いから申請がバンバンきましたよ。

ん~何故でしょうね😞
友達居ました?よね💧

No.5 13/06/13 22:08
名無し5 ( 20代 ♀ )

女性なら、名字がかわって気づかれてない。
昔の知り合いからあなたが誰なのか覚えられてない。
嫌われている。
向こうからくるのを待っている。

などなど

でも、私も昔の同級生とかは最初は来なくて徐々に増えたし一人が承認すると共通の友人としてどんどん知られていきましたよ。

誰からもとは、リアルに付き合いがないからではないでしょうか?
今会ったりしてる友達は誰もFacebookはしてないのですか?

No.6 13/06/13 22:12
名無し5 ( 20代 ♀ )

あと、自分からは申請しないんですか?

待ってるだけじゃ増えませんよ。
それから、私の場合mixiはリアルな友達より顔知らないネット上での友達が多いです。

No.7 13/06/13 22:14
名無し7 ( 20代 ♀ )

誰とも友達登録してないから出てこないとかじゃないですか?
私Facebookで1人に友達申請したら、そこから申請くるようになりましたよ。
元々友達が少ないか、そこまで仲良いって人がいなかったか…

No.8 13/06/14 01:13
名無し2 

>> 3 Facebookもmixiも学生時代の友達同士友達登録してたりするじゃないですか。   Facebookは大学時代の同級生を友達登録して… たぶんmixiよりフェイスブック
フェイスブックよりツイッターだと思いますよ。

20歳ですが基本的に
mixiはほぼ全員やってないです登録はしてますがログインは月1くらいしかしていない。


ツイッターとフェイスブックとラインとスカイプは必須ですが
mixiは今それほどって感じですからmixiは少なくても
別にいいかなって思う
実際みんなmixiやめて
ツイッターだし友達リストmixiは減ったかな。


フェイスブックとかは自分からも
友達からも来たけど
一応友達にフェイスブック始めましたとかは連絡して友達になってもらうかなそしたら飛んできて発見してくれたりするしね。

No.9 13/06/14 03:16
通行人9 

周りから友達だと思われていないとかでは?
友達だと思っているのは自分だけで、周りは貴方の事を同級生の1人
連絡取ろうとも考えない様な人って事では?

別に昔の元友達に拘らず、今これから自分で行動して友達を作っていけば良いのではないでしょうか?
繋がる友達がいなくて惨めな気分になってしまうのならSNSに手を出さないか、新たに作るかのどっちかです

No.10 13/06/14 06:52
フリーター0 

小学校、中学校は友達いたけど何年も交流がないし、高校、大学はさっぱり友達がいませんでした。

だからかなw

No.11 13/06/14 06:56
フリーター0 

今会ったってりしてる友達はmixi、Facebookやってる人もいます。

自分から申請したり、数少ないが相手から申請がきたりしてます。

No.12 13/06/14 07:01
フリーター0 

今の友達には申請したりしますが学生時代の同級生には申請しないですね。

アカウントみつけてみるだけかな笑

学生時代の同級生はもう交流がないし、今さら友達リストに入ってもなんか違和感があります。

とくに小学校、中学校、高校の同級生はね・・

No.13 13/06/14 07:04
フリーター0 

たしかに大学時代を除いて地元の同級生、高校時代の同級生はmixi、Facebook、Twitterと誰ひとり友達登録してませんね。

あなたのおっしゃるとおり友達が少なかったし、
そこまで親しい人もいなかったような。

No.14 13/06/14 07:14
フリーター0 

たしかにmixiは人気ないですよね。
コミュニティーも過疎ってますしね。

5~6年前はmixiは人気でしたよね。


マイミクでもログイン3日以上の人もわりといるし。

私も最近ログインしてないや。

Facebookの時代だなと思いました。

登録してる人多いもん。

No.15 13/06/14 07:56
フリーター0 

悲しいことに友達と思われてないのかもしれませんね。

でも仕方ない。だって交流ないんだものね。


連絡をとりたいと思われない人・・・
なのかな。

嫌われてるってこと? 

なんかSNSを通じてあらためて昔の同級生とは交流が完全にないことを確信しました。

No.16 13/06/14 09:05
フリーター0 

なんか自分は改めて学生時代にいろんな意味で友達がいないことが分かりました。

SNSしてるとしみじみ感じますよ。

それが周りからの評価ですよね。

よ~く分かりました!!

分かってよかったです。

学生時代の友達と卒業後も交流あるかどうかは、
活発さの違いですか?

No.17 13/06/17 16:08
フリーター0 

Facebookで友達が多い人って人気者ってこと?

 

No.18 18/03/08 23:39
フリーター18 

実名出しても誰も寄ってこないのは、確かに寂しい。でも、面倒くさいとか
他にやることがある…という理由で寄ってこない人もいるよ。
フォローしてくれる人が現れても、その人とのつながりが長続きするとは限らない。

フォロワーが多くて、
ツィートやコメントが洪水みたいに毎日ドドーーと来る人は、疲れるよ。

ネットや通信でできる繋がりは、しょせん長続きしないもんだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧