注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きでも嫌いでもない彼と、この先どうしていけばいい?

レス14 HIT数 25630 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/04/10 16:52(更新日時)

タイトルだけ見ると、好きじゃないなら別れた方がいいんじゃないと思う人が多いと思います。それは私も思います。
でも、いざ私の方から別れ話を切り出してそれなら別れた方がいいんじゃないかってなった時、寂しさと悲しみが溢れてきてなんだか涙が出てくるんです。
今まで彼とは9か月程付き合って、何度か別れた方がいいかなって過ぎった時もあったのですが、そんな事忘れてしまう位彼にはいつも支えてもらっていましたし、私の一番近い存在で辛い時は彼が私の事を最優先に考えてくれて相談にのってくれたんです。毎日仕事で忙しくて、朝早いはずなのに日付が変わっても私が落ち着くまで付き合ってくれました。
でも、そんな私を彼が大切に想ってくれる気持ちが強くなればなる程、このまま付き合っていてもいいのかなって思う様になりました。
それは、前々から彼が私と結婚をしたいと言っていた事です。
彼は本当に私との結婚を考えてくれていましたが、私はその気持ちに応える事は出来ない。
将来性が見えない私と、このままずっと付き合ってもいいのかなとその事がずっと引っかかっていました。
それでいつかその事について聞こうと思い、昨日聞くタイミングが出来たので私の方から話を切り出したんです。
「正直、好きでも嫌いでもない。
(彼の名前)はうちとの結婚を考えてくれてるけど、うちは考えてない。
将来性が見えない私と今後付き合っていって大丈夫?」
とこんな感じの文を送りました。
やりとりは全てチャットで行って、遠距離なので電話で話した方がいいと思ったのですが、電話口になったらきっと自分の気持ちを相手に伝える前に泣き出してしまうんじゃないかと思い、別れの切り出し手段に使うのはあまりよくないと思いましたが全て文章で彼に気持ちを伝えました。
そしたら、彼から「また好きになってもらえるように努力するよ。」って返ってきました。
正直私は嬉しかったし、彼は割とさっぱりしているので私が別れの話を切り出したらきっと私の事を考えてすぐに身をひくと思うんです。
でも、私が「自分勝手で凄く都合がいいと思うけど、今のままの関係でいたい。
別れちゃったら、この9か月間の思い出がただの過去でしかなくなるのも凄い寂しいし辛い。だから、我が儘だけど本心では別れたくない。」って言ったんです。
彼は「俺も別れたくなかった。でも、好きでもない俺と付き合ってて辛くないの?本当は別れたいんじゃないの?」って返ってきました。
正直、別れた方が彼の為だとは思います。
結婚する気がない私と付き合っていても、彼はずっと結婚出来ないですし、私の彼に対する想いも薄れていっているし。
それでこのままじゃこの先彼を傷つけちゃうと思い、結婚の期待をさせてしまう前に彼に切り出しました。
でも結局は今現在彼を傷つけてしまっているし、辛い気持ちにさせているのは私が原因です。
それなのに自分の本心は別れるのは自分が寂しいし、今までの思い出も全てなくなってしまう様で、彼と毎日チャットをしていた当たり前の事がなくなってしまうのも悲しい。
話を切り出した時は彼の事を考えて言い出した事なのに、いざ別れる事が明白になってきたら別れたくない感情が出てきたんです。
凄い長文になり非常に読みづらい文章ですが皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

No.1959347 13/06/08 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/08 14:54
甘えん坊さん1 ( ♀ )

主さん 面倒臭い性格ですね。
嫌いなら こんなに悩みませんよ。
主さんは自分や結婚に自信が無いのを 好きじゃないってすり替えて誤魔化してるだけに感じました。
私は好きじゃないけど彼が…ってスタンスは楽ですからね。

でも そろそろ一歩踏み出しませんか?

彼だって いつまでも優柔不断な事を続けていると疲れてしまいますよ。

結婚って 好きで好きでって感じじゃなくても 穏やかな温かい気持ちでも上手くいくものですよ。

No.2 13/06/08 16:11
恋愛初心者2 

>> 1 同意。
主さんは彼氏が嫌いだと自分に言い聞かせているだけ。
主さんが振り回しているかのように言ってるけど、自信がないから臆病になってて結婚して浮気されたり、不幸になるのが怖いんだ…

このままあやふやな態度でいれば彼氏だって自然に離れていくよ。

No.3 13/06/08 16:31
社会人さん3 

主さんが彼と婚約したとたん、一瞬にして恋に落ちる男性と巡り会いそうな予感がします。

No.4 13/06/08 18:03
匿名さん4 

もう少しこの考えについては保留していいと思う

少なくとも、別れを考えたら怖くなるって、明らかに気持ちに整理がついているとは言えない状態と感じる


彼の時間を奪ってしまうとかは考えなくていい、相手が本当に別れたくなったら自発的に言ってくるから

No.5 13/06/08 21:55
八方美人ちゃん5 

都合が良過ぎませんか?
別れた後の空虚感が嫌なだけでしょ?
もっと、彼のこと大事にしてあげて。

No.6 13/06/09 15:23
匿名さん6 

主さんの気持ちすごく分かります。。

私も同じことで悩んでます(;_;)

このまま付き合っていてもいいのかな?って毎日考えながら約半年です。

でもいざ別れようとしたら主さん同様、悲しく苦しくなってしまって…
自分でもびっくりでした…

だから、好きとは言わないし結婚も考えられないけど…自分が本当に別れたいって思うまで続ければいいのかなって思ってみたり。。


もちろん、相手の気持ちもあることだから、彼の気持ちがいつ変わるか分からないけど…

今は、お互いが必要な存在だから悩みながらも続けてるし別れられないのかなって思います。


…何か、自分自身に言い聞かせてる感じになってしまいすみませんm(__)m

No.7 13/06/12 05:13
通行人7 

私も主さんと同じような気持ちのまま、6年もつき合ってる彼が居ます。結婚も踏み出せないままです。

どちらから好きになったかにも寄るけど、主さんからではないなら、悩んでも私のように答えが出ないままになりますよ。別れたいと思ったら早いうちに別れると決断すべきです。


長く続いて結婚しないでいると彼からしたら結婚しようと思ってたのに…と俺の人生返せとか言われますよ。私の経験上。
別れたいときは好きだけどとか回りくどい言い方よりも、他に好きな人が出来たと言う方が良いです。

No.8 15/02/16 10:41
匿名さん8 

俺も同じ状況で好きでもなく嫌いでもないって言われてどうしたらいいのかわからん

No.9 15/03/05 22:42
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

早く別れて、すっきりしてください。
私も同じようなかんじでかれこれ6年です。

No.10 15/03/06 00:45
匿名さん10 

主さんが彼と別れたくないのは、独りになりたくないとか今まで当たり前だったのがなくなるからで、それは自分のことしか考えてないってことだよね。
それでいいんじゃない?
彼の為に別れた方がいいって思ってはいるけど、思ってるだけで実際別れる勇気はないんだからどうしようもないよ。
彼も今はそれでいいって思ってるから付き合いが続いてるんでしょ?
ただ、主さんは自分の気持ちしか見えてないみたいだけど彼から別れを告げられることだってあるんだよ。
人の気持ちは変わるからね。

No.11 15/03/06 00:55
マツ ( 20代 ♂ SCLMv )

9ヶ月がなんだと言うのでしょうか。
あなたは何歳まで生きるつもりですか?わからないでしょうけどまぁ80歳としましょう。

960ヶ月ですその内の9があなたにどんな影響を及ぼすか存じませんが確実に残りの700ヶ月以上が忘れさせてくれます。
好きでもない人との、寂しさ紛らわすだけの9ヶ月間なんて。

No.12 15/03/06 01:38
匿名さん12 

嫌いじゃ無くても好きじゃ無い人と付き合ってるって事は身体の関係あるんですよね?好きって思えない人とそういう関係になる事が信じられない私はもう古いんでしょうか?そうそう事が嫌じゃ無いなら好きなんじゃ無いの?私恋愛感情無い人とは無理だし。疑問に思って書いてしまいました。ごめんなさい。横レスで攻撃止めて下さい。

No.13 15/04/10 16:40
匿名さん13 ( ♀ )

私も2年付き合ってる彼氏と迷いがありました。私の場合は元々恋愛に冷めていて人の事をあまり好きになった事がない性格です。主さんも私と同じ様なタイプではないのかなと少し思いました。私の場合は来年結婚する事に決めました。理由は彼氏は今まで出会った中で一番私を思ってくれる人だと思ったからです。
主さんの文章からは迷いがとてもあるのは分かりますが彼に対して好きまではいかなくても情をとても感じてるように思います。あと彼氏さんは本当に主さんの事を想っている良い人だなと印象を受けます。生理的にダメとかなら別れた方がいいと思うけど

失うのが辛い相手なら主さんが気付いてないだけでちゃんと愛はあると思うので
結婚しても大丈夫な気がします。

No.14 15/04/10 16:52
社会人さん14 ( ♀ )


主さん、はたちですよね。

まだまだ、これから沢山の恋愛を経験出来ますよ。

好きな気持ちに疑問を持つ様なパートナーとは、お別れした方がお互いの成長の為になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧