注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幽霊をみたことありますか?

レス128 HIT数 15512 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/12/26 12:50(更新日時)

幽霊ってほんとにいると思いますか?

まじめな祖母は、人生で何度か人魂をみたと言います。
嘘を言うような人ではないです。
母や兄弟はそのような話は一切嫌います。
父は、いるかもね、と言います。

私は、不思議なことが起こっても気のせいだと思っていました。
が、なんか最近変なんです。

No.1958941 13/06/07 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/07 14:17
小学生1 ( ♂ )

FBIでは、ずっと前から凶悪事件の犯罪捜査に霊能者の力を借りて数々の難事件を解決しています。

  • << 7 霊能力者はどうやって捜査協力しているんでしょう? 曲がった変な棒が反応したとき・・・、みたいなの前にドラマで見たことあります! 小学生1さんは信じてますか??
  • << 20 🇺アメリカって、その辺のところ、凄いですよね❗
  • << 53 何故、お前が知っている?
  • << 87 わたしも以前テレビ番組で特集しているのをみた記憶があります。 アメリカという国は、常識にとらわれずに、いいものはどんどん取り入れるという国民性があるみたいですね。 チャネリング文化というものが、日本以上に根づいている面など非常におもしろいなぁ!って感じるよね。 当然、司法制度や裁判制度も進んだ国だから、霊能力者が言っているからスグに犯人逮捕だなんで出来ない。厳然とした地道な捜査活動を重ねてゆくうえで、証拠材料を一つ一つ積み木のように重ねていき、その過程の中で、行き詰まったときに参考やヒントにするレベルだと思いますが、アメリカという国は、固定観念にとらわれずに、いいものはどんどん採用する素晴らしい先進国家だと思いますよ🇺 ✨🇺ハリウッド👻の🎬映画のバラエティーさがそれを物語っていますよね🎃✨

No.2 13/06/07 14:28
名無し2 

自然の神秘、本人の心理状態、天候の具合、いろんな現象が重なってありもしない物体が見えることは多々あります
例えば人間の目は赤いモノを赤とよびますが、それはただ可視光線を捕らえてるからにすぎません
太陽光の下では赤いモノも、オレンジ色の街灯の下では違う色に見えます
でもこれは私たち人間が『オレンジ色の街灯の光で赤は違った色に見える』と認識しているからです
それ以外の、自分では未経験なことや、自分が勝手に科学では説明がつかないと思い込んでいるものを幽霊と呼ぶのではないかと

本当はただの自然現象であるにも関わらずです

例えば日食だって昔は神とか悪魔の仕業だと考えられてた
文明発達した今では珍しくもない

要するに人間は今まで経験したことのない、見たことのない出来事をすべて霊の仕業と考えるのです



  • << 9 名無し2さんは思い違いや見間違えという風に考えるということですか? やっぱり気のせいですかね・・。

No.3 13/06/07 14:37
匿名3 

人魂は土葬の時代なら当たり前じゃない?

リンが燃えるとも言うし、人体腐敗で発生したメタンガスが燃えるとも言うし。

  • << 10 匿名3さんはどんな変なものを見ますか? ぞわわわわわわ~~~~っとしたりはしますか? 祖母の頃には火葬になってますよ・・。

No.4 13/06/07 14:41
匿名3 

>> 3 見たことありますかって質問だったね。

幽霊か知らんけど、変なものはよく見ます。
ふ~んくらいにしか思わないけど(笑)

No.5 13/06/07 14:47
名無し5 

いるわけない

  • << 11 私は怖がりなので、名無し5さんのように「いるわけない」で過ごしてきました。 お化けなんてなーいさ お化けなんてうーそさ ねーぼけーた人が 見間違えたのさ
  • << 127 いるよ 私見たので こればっかりは経験してみないとわからないと思います

No.6 13/06/07 15:07
匿名6 

幽霊みたいな奴ならよく見かけます。

  • << 12 みたいな、っていうのはなんですか??><
  • << 33 あはは😂 確かに👍 超笑った😂
  • << 112 その方達を、そうだと思い込んでいる人が多いのでしょうね!(笑)

No.7 13/06/07 15:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 FBIでは、ずっと前から凶悪事件の犯罪捜査に霊能者の力を借りて数々の難事件を解決しています。 霊能力者はどうやって捜査協力しているんでしょう?
曲がった変な棒が反応したとき・・・、みたいなの前にドラマで見たことあります!

小学生1さんは信じてますか??

No.8 13/06/07 16:08
小学生1 ( ♂ )

>> 7 信じるか否か?

愚問です…。

確かに自然のいたずらや偶然が重なってという事もあります。また故意に捏造も時には有り得ます。

どこぞの宗教家ではありませんが、信じる信じないではなく今を活かされてる事に感謝して先祖を大切にしたいものです。

  • << 13 私が本当に困っているとき、でてくる幽霊(?)がいました。 迷子になってるときにおいでおいでをして家まで送ってくれたり、変な男と付き合ってたときは「あの人はダメだよ」と優しい笑顔でそれだけ伝えて、本当に不思議なんですがその場ですぅうっと消えました。 5年前祖父が亡くなって、葬式のときに気づいたのですが、いつもの幽霊さんは親戚と顔が似ていました。だからご先祖様なのかもしれないです。

No.9 13/06/07 16:10
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自然の神秘、本人の心理状態、天候の具合、いろんな現象が重なってありもしない物体が見えることは多々あります 例えば人間の目は赤いモノを赤とよ… 名無し2さんは思い違いや見間違えという風に考えるということですか?
やっぱり気のせいですかね・・。

No.10 13/06/07 16:11
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 人魂は土葬の時代なら当たり前じゃない? リンが燃えるとも言うし、人体腐敗で発生したメタンガスが燃えるとも言うし。 匿名3さんはどんな変なものを見ますか?
ぞわわわわわわ~~~~っとしたりはしますか?

祖母の頃には火葬になってますよ・・。

  • << 21 うとうとしてた時、白いフワフワしたものに、部屋の角から反対側の角まで、ズズズズーと引きづられたり、 金縛りになって目を開けた時、何も置いてないタンスの上に仏壇と小さなお婆ちゃんが座ってて、タンスの横にある引き戸の隙間からお爺ちゃんが覗いてたり、 仕事に行ってるはずの主人が目の前に居て、こちらから話しかけても一切無視されたり、 そういう不可解なものを見ます。 不可解な現象もよくあります。 父が亡くなった後に時計が止まって、電池入れなきゃねと言いつつ葬儀などでバタバタしてて、四十九日も終わって皆でホッとした時、そういえばお父さんて何時に亡くなったんだっけ~となにげに時計を見たら、父が亡くなった時間を指してた上に、普通にまた動くようになりました。 父の実家の方でも不思議な現象がよくあって、確か本家だったと思うけど、誰かが亡くなる前に必ず写真立てにモヤがかかったりヒビが入るそうで、父が亡くなった時もモヤがかかったらしいです。 夜中の2時3時に玄関を激しく叩く音が聞こえる事があるんですが、そういう時は必ず決まって何か起きます。 主人がケガしたり、浮気もそれで知りました(笑) 不可解なものを見る時は、疲れてるんだな~と思うくらいで、怖いとか霊の仕業とかは思いませんね。 不可解な現象が起きた時は、お父さんとお母さんが何かを教えてくれてるのかも?と色々意味を考えるようになりました。 主さんの体験なんて良い風に考えていい事ばかりじゃないですか。 怖がるより感謝した方がいいですね。ずっとずっと見守って助けてくれますよ。

No.11 13/06/07 16:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 いるわけない 私は怖がりなので、名無し5さんのように「いるわけない」で過ごしてきました。
お化けなんてなーいさ お化けなんてうーそさ ねーぼけーた人が 見間違えたのさ

No.12 13/06/07 16:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 幽霊みたいな奴ならよく見かけます。 みたいな、っていうのはなんですか??><

No.13 13/06/07 16:23
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 信じるか否か? 愚問です…。 確かに自然のいたずらや偶然が重なってという事もあります。また故意に捏造も時には有り得ます。 … 私が本当に困っているとき、でてくる幽霊(?)がいました。
迷子になってるときにおいでおいでをして家まで送ってくれたり、変な男と付き合ってたときは「あの人はダメだよ」と優しい笑顔でそれだけ伝えて、本当に不思議なんですがその場ですぅうっと消えました。
5年前祖父が亡くなって、葬式のときに気づいたのですが、いつもの幽霊さんは親戚と顔が似ていました。だからご先祖様なのかもしれないです。

No.14 13/06/07 16:51
旅人14 ( ♀ )

幽霊さんはおります。

みんな幽霊を信じないっていいながら、
昔からお葬式では、色々な儀式がありますし、供養もしていますよね。

幽霊がいないなら、何のために行われているのでしょうか?

昔から、魂の存在を信じられているからなのだと思います。

私も何度か幽霊さんにお会いしていますよ。

  • << 16 旅人14さん 怖い幽霊さんもいましたか?? 最近、幽霊さんらしいものをよく見かけます。まるっきり人間ですが、あり得ない状態にあり、周りの人が反応しません。 目の錯覚かとも思いましたが、同じ時間帯のみ、見えます。 気にしないほうがいいのでしょうか。

No.15 13/06/07 18:04
通行人15 ( ♂ )

不思議な体験は有ります。
この世にいない人を見ました。錯覚ではありません。
それが、霊なのか?自分の性質なのか解らない。
動物って、説明できない能力が有りますよね。
人間だって有ると思うから 科学的に証されてない能力かもしれない。

  • << 17 通行人15さんははっきり見ちゃったんですね。 頻繁にありますか?? 疲れたりはしませんか?

No.16 13/06/07 18:35
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 幽霊さんはおります。 みんな幽霊を信じないっていいながら、 昔からお葬式では、色々な儀式がありますし、供養もしていますよね。 幽霊がいな… 旅人14さん

怖い幽霊さんもいましたか??
最近、幽霊さんらしいものをよく見かけます。まるっきり人間ですが、あり得ない状態にあり、周りの人が反応しません。
目の錯覚かとも思いましたが、同じ時間帯のみ、見えます。

気にしないほうがいいのでしょうか。

No.17 13/06/07 18:53
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 不思議な体験は有ります。 この世にいない人を見ました。錯覚ではありません。 それが、霊なのか?自分の性質なのか解らない。 動物って、説… 通行人15さんははっきり見ちゃったんですね。
頻繁にありますか??
疲れたりはしませんか?

No.18 13/06/07 20:36
通行人15 ( ♂ )

>> 17 見たのは 一回きりです。亡くなった伯父に会いました。
何度も、見直しましたので、錯覚ではありません。
それからは 命日には 必ず夢に出てきます、呼びにくるみたいです。
気持ち悪くはなく、少し嬉しい感が有ります。

No.19 13/06/07 22:47
旅人14 ( ♀ )

生きている人と同じで、類は友を呼ぶ、自分の波長が低くなっていると怖い幽霊さんを呼び寄せやすくなります。

私の場合は、幽霊さんと色々な場所でお会いしましたが、悪い人には今のところお会いしていません

生きた身体がないだけで、あとは私達と同じ魂です。

  • << 22 否定派です! 幽霊さんって裸?

No.20 13/06/07 23:39
匿名20 

>> 1 FBIでは、ずっと前から凶悪事件の犯罪捜査に霊能者の力を借りて数々の難事件を解決しています。 🇺アメリカって、その辺のところ、凄いですよね❗

  • << 122 📖光文社文庫から出ているんだけど、米国政府が膨大な国家予算を注ぎ込んでまで研究しているドキュメントが書かれている本がありました。題名がすぐにでてこなくてゴメンナサイ。この本に驚愕の研究内容が書かれてありました💦 🇺アメリカの幽霊研究は恐るべし❗

No.21 13/06/08 05:37
匿名3 

>> 10 匿名3さんはどんな変なものを見ますか? ぞわわわわわわ~~~~っとしたりはしますか? 祖母の頃には火葬になってますよ・・。 うとうとしてた時、白いフワフワしたものに、部屋の角から反対側の角まで、ズズズズーと引きづられたり、
金縛りになって目を開けた時、何も置いてないタンスの上に仏壇と小さなお婆ちゃんが座ってて、タンスの横にある引き戸の隙間からお爺ちゃんが覗いてたり、
仕事に行ってるはずの主人が目の前に居て、こちらから話しかけても一切無視されたり、
そういう不可解なものを見ます。

不可解な現象もよくあります。

父が亡くなった後に時計が止まって、電池入れなきゃねと言いつつ葬儀などでバタバタしてて、四十九日も終わって皆でホッとした時、そういえばお父さんて何時に亡くなったんだっけ~となにげに時計を見たら、父が亡くなった時間を指してた上に、普通にまた動くようになりました。

父の実家の方でも不思議な現象がよくあって、確か本家だったと思うけど、誰かが亡くなる前に必ず写真立てにモヤがかかったりヒビが入るそうで、父が亡くなった時もモヤがかかったらしいです。

夜中の2時3時に玄関を激しく叩く音が聞こえる事があるんですが、そういう時は必ず決まって何か起きます。
主人がケガしたり、浮気もそれで知りました(笑)

不可解なものを見る時は、疲れてるんだな~と思うくらいで、怖いとか霊の仕業とかは思いませんね。

不可解な現象が起きた時は、お父さんとお母さんが何かを教えてくれてるのかも?と色々意味を考えるようになりました。

主さんの体験なんて良い風に考えていい事ばかりじゃないですか。

怖がるより感謝した方がいいですね。ずっとずっと見守って助けてくれますよ。

  • << 64 匿名3さん、再レスありがとうございます。 不思議な経験を多くなさっているんですね・・。 良い風に考えて良いことばかりでもないんですが、良いことのほうばかりを覚えておくように心がけています。 感謝の気持ちはいつも持っていたいと思います。 今の彼氏ができたときは昼間起きているときではなく、枕元にいらっしゃいました。 「いくら喧嘩しても良い。でも離れてはだめ。早めに仲直りしなさいね。」と言って頂きました。 これは夢なので、自分の願望かもわかりませんが(笑)
  • << 73 こちらを読んで思い出しました。祖母が亡くなった夜、親戚の家のドアをドンドン!と夜中に叩く音がして時計が止まったそうです。夜中にお風呂に入る習慣があったそうでお風呂で亡くなりました。警察の方から朝、連絡が入り駆けつけました。不思議な事って沢山あります。やはり魂は生きているのだと思います。 何年か前には母方の祖父がお盆の頃夢に出てきました。遠くなかなかお墓に行けずの時でした。 とても優しい顔で、何も言わなかったですが、時間を作り大阪から岡山まで行きました。夢で会えてとてもうれしく思いました。 いつも見守ってくれているんだと感謝しています。 バイクで道を走っている時いつもなら感じないドキドキがして、いつも以上に慎重に徐行して行った矢先、すごい勢いでトラックが横切りました…あのまま行っていたら…本当に感謝です

No.22 13/06/08 05:53
名無し22 

>> 19 生きている人と同じで、類は友を呼ぶ、自分の波長が低くなっていると怖い幽霊さんを呼び寄せやすくなります。 私の場合は、幽霊さんと色々な場所で… 否定派です!

幽霊さんって裸?

No.23 13/06/09 09:46
名無し23 ( ♀ )

見たことないけど、日本だと大昔からいると信じられてるし、日本語のみならず、外国語だって幽霊を現す単語はいっぱいありますよね。

世界中で信じられている訳だからやはりいると思います。

後は、見通しのいい道路なのに、いつも交通事故があるところは幽霊の仕業らしいですよね(>_<)

No.24 13/06/09 10:00
汚れキャラ24 ( ♀ )

こんにちわ。

幽霊はいます。何度も見ました。真夏に、真冬の格好でフアフア歩いてるんです。

二回目は公園の椅子に座ってました。

三回目は車の横に立ってました。怖くて慌てて車に乗り逃げました。

三回とも違う日で、同じ服装の幽霊です。

そこには怖いから二度と行ってませんが、みんなが出るって話をしているのを、後から聞きました。

やっぱり!怖い。

No.25 13/06/09 10:01
名無し25 ( 40代 ♀ )

居るんじゃないかな?

と言うか、居ます

但し、ホラーに出てくるような…暗くてキモくて人を怯えさせた挙げ句に何が言いたいのか分からないような、嫌がらせ系幽霊は私の周りには居ないようです

だからホラー映画を見ると、幽霊と言うよりただのキ●ガイな扱いで、こんな奴居るかよ‥と、ちょっと腹が立ちます


心霊系の体験を話せば長くなりますので省略しますが‥自分的にはいい話しかありません

No.26 13/06/09 12:03
名無し26 ( ♀ )

母が子供の頃から
幽霊は見た事ないけど
人魂ならよく見たって言ってました。

No.27 13/06/09 12:46
サラリーマン27 ( 20代 ♂ )

お盆に膝から下がない白装束の女の人が柱に立っていたのを目撃したことがある。

No.28 13/06/09 13:37
匿名20 

⭕今日、日曜日だけど仕事に出ています。さっき昼休みちゅうに昼寝していたら、連続で5回ほど金縛りが襲ってきて、いつも咒文で金縛りは瞬時に解き返していますが、今さっきのはしつこかったです。真っ昼間なのに😲白っぽい顔が数体見えました。職場の出先でのことだから、職場関係者に、浮かばれない~供養を欲している霊がついているのが私に訴えかけてきたのだと思う。だから今日は仕事終わったら、真っ先に神社に行って、供養をお願いしてから帰ります💦

No.29 13/06/09 16:33
ミサ ( ♀ 9kbjm )

見たことあります!だからいるんだと思ってます💡

No.30 13/06/09 16:49
名無し30 

幽霊を見た。だけなら、精神的な問題をまずは疑います。

そこにポルターガイスト現象などが加わって、初めて幽霊かも?と疑いを持ちます。

これ↑、バチカンが悪魔払いを執行する時の判断基準の一つ。

私もこれと同じ基準。

いるかも知れないとは思うけど、幽霊を見ただけなら、精神的な問題をまずは疑うかな🐱
つまりは気のせい…

  • << 56 不愉快に思ったらすみません。 霊を見ただけなら精神的な問題、気のせいなんですか? それでは複数人で居るはずのない場所に同じ風貌(服の色はバラバラ)の人を見たのは気のせいなんですかね? 主さん、横レスすみません。 私は見たことあります。 子供の頃から。

No.31 13/06/09 22:04
匿名31 

夜中に頻繁に起こるんですが、
さぁ寝ようと思ってTVを消して真っ暗にして眠りにつこうとすると、しばらくして「パチンっ」て音がして TVが勝手にまた点きます。
夜中にしか起こりません。これも霊の仕業かな?
家の中で誰かに見られてると感じる事もあります。

No.32 13/06/09 22:07
名無し32 

私の旦那の話。

若い頃、夜中トラックで、花卉(かき)に花を届けてました。
花を届けるのは、必ず深夜でした。

花を届けた時、荷受け場所に、オジサンが居ました。

オジサンは「お疲れ様です!」と旦那に言いました。旦那も「お疲れ様です!」と返しました。

花を全ておろし、電気を消し、シャッターを閉め、トラックにエンジンをかけて……

この時に、旦那はおかしいことに気付きました。

「人が居たのに、なんの躊躇いも無く電気を消して、シャッター下ろして出て来てしまった」
「そもそも、午前様のあの時間帯に、人が居る筈が無い」

荷受けの人間が居るなら、そのやり取りがありますし、その旨は運送会社に伝わってる筈ですからね。

深夜の時間帯に荷受けが居たことは、今まで一度も無いとのこと。

振り返っても、居たはずのオジサンが、消された電気を再び付けることはなく…花卉は真っ暗なままでした。


他にも、ランドセルを背負った3年生くらいの男の子が、独りでは登れない高さのブロック併の上に座って頬杖ついてたり、トラックを停めていたら、トラックの下から作業着姿の男性の下半身だけが出ていてモゾモゾしていたり…(トラックをメンテナンスしてた??)

↑全て花卉にて。

共通するのは
「普通に、ただそこに居る」でした。
恨み辛みで悪さをするとか、恐ろしい姿だとか、そんなことは無かったそうです。


私は見たことありませんが、体験ならばあります。

中古の一軒家にて。
昼間、赤ちゃんの息子と一階でテレビを見ていたら、誰も居ない二階から、キュルキュルキュル…と窓を開けた時の軋む音が。
二階の廊下を歩く足音も、何度か聞きました。

夕方、実母と夕飯の支度をしていたら、まだ早い時間帯に、旦那の声で「ただいまー」の声。
私と実母で玄関に行くと、誰も居ない…。
旦那が帰って来たのは、その声から2時間後でした。
勿論旦那は、ずっと仕事していて、一度も帰宅していません。

この中古住宅は、お坊様にお祓いしてもらいました。そしたら一切聴かなくなりましたよ。
部屋が塩だらけになって大変でした(笑)

  • << 63 隣の部屋の気配、二階の足音、不思議ですよね。 白昼夢なのか、なんなのか・・・ 今住んでいるマンションは台所の方からよく音がします。 それをさきほども記入した高校時代からの友人に伝えると、んーーーーあんまり気にしなくていいよって言われたので気にしていません。 が、つい5分ほど前からその音がぴたりとやみました。 逆になんか気持ち悪いので、今日はこの辺にします。 全部のレスに返事ができなくてすみません。 思った以上にレスをもらえてびっくりしました。

No.33 13/06/09 22:30
名無し33 ( ♀ )

>> 6 幽霊みたいな奴ならよく見かけます。 あはは😂 確かに👍 超笑った😂

No.34 13/06/10 00:01
匿名34 

いつも鏡を見ると目の前にいます

  • << 62 私も一度だけ二日酔いになってしまったことがあるんですが、 その時に鏡の中で会いました。 ほんとひどい顔でびっくりしました。

No.35 13/06/10 00:13
名無し35 

無いです
自分は見た事、無いので、信じられません
お化けや幽霊は、居ないと思っています

No.36 13/06/10 00:23
名無し36 ( ♀ )

信じる信じないが
有りますが
私は霊感はあります。七年前体調が悪く 自分が行きたい場所に 先に居る男の子が居ました。
開襟白シャツに
紺の半ズボン
何かを言いたそうに していたので
母に話したところ
母の兄が七歳で
亡くなったそうです。気になりお墓参りに行ったところ
墓石が何カ所か
欠けていました
母がもしかして!
と叔母に相談し
写真も見せてもらったところ 間違いなく私が見た男の子でした その後墓石を新たにして お経を唱えている最中に私の中から墓石へと移動していきました
軽く会釈をされたのをいまでも記憶に残っています。

  • << 61 写真があれば、私もいつも助けてくださる幽霊さんのお名前くらい知っておけるかもしれないですね。 何度かあげている祖母は母方なのですが、父方の祖母の兄弟姉妹の顔にそっくりだったのでそちらの祖母の家系の誰かだと思うのですが・・。 祖母の家族の写真は戦争で焼けてしまって残ってないそうなのでわかりません。

No.37 13/06/10 01:08
通行人37 

池の神社のほとりに真っ白〜い男性が、立って居て、次見た瞬間消えて居ました。あとは、環状線で、お化けお婆さん、顔が崩れた腐った臭いのこの世のものとは思えないお婆さんお化けを見た事有りますよ、あと、白い人影を良くみます。

No.38 13/06/10 01:14
通行人37 

みなさん霊感お強いんですね、怖いですよね。あとは、白い猫幽霊と、黒猫幽霊が目の前にたちふさがり、原付をこかしました。事故りまして、気絶しましたが、無傷でした。何度か命が、危ない事故にあいましたが無傷でした。葬儀場の近くで、黒猫のでかーい三角に怒った幽霊が、原付を追いかけて来ました。気絶しました。

No.39 13/06/10 01:17
通行人37 

夜中起きて呼ばれるような気がしましたら、いつも動物の死体が、あった体験しました。埋めて欲しいのかなと、供養したら、霊感は薄れたような気がしました。やはり霊感は供養して欲しい魂が呼ぶのだと思いますよ。供養しましょう、みなさん!

No.40 13/06/10 01:22
通行人37 

たまたま直感的に山奥に原付きで走りにいくと、小さい猫さんのしがいとか有りました。供養はしています。毎日お経とお線香をあげています。私が供養しておきますね!みなさん。

No.41 13/06/10 01:34
通行人37 

あとは、悪い淫乱幽霊が憑依したこと有りますよ。知らん人とエッチしたこと有ります。

  • << 60 ちょっと笑っちゃいました。すみません。 祖母も、動物に呼ばれるみたいでよく供養に行っていましたよ。 行く時は必ず祖母の兄も連れていっていました。私は来ちゃだめだと言っていました。

No.42 13/06/10 02:31
名無し2 

いつだったかテレビで霊能者を批判する番組やってて、10人の霊能者集めて、あるタレントの前世を霊視(それぞれ他の霊能者の答えが見えないようにフリップを隠して記入)

結果、見事にバラバラ
中には、他の霊能者に合わせに行ったような『どこかの国の貴族』とか、ものすごい抽象的な表現で『鎧を着たような武士』とか(笑)
前世って言えば、貴族とか武士とかが一般的だから?
また、ある霊能者は苦し紛れに『この方はスターの素質があるからたくさんの前世と、そして守護霊が憑いているのです』だって
後から後からそんなこと言うなよ(笑)

霊が視えると豪語するのはいいけど、もっとしっかりした設定組まなきゃただのお笑いになるから

霊を視たって人の話聞いてると、ハッキリいってこじつけにしか聞こえない
出てくる霊は決まって白装束着てたり、少女だったり老人だったり
なんでイケメンのアイドルの霊とかスキンヘッドのおっさんの霊とかいないの?
話し手側に都合のいいキャストばっかり選んでるようにしか思えない



  • << 59 私は人の前世はわからないのですが、たまに『あ。この人何かよくないことしてる』というのを感じることがあります。 ピピンとくるので具体的に何だとかはわかりません。 ごくごくたまにわかるときもあります。映像がはっきり見えるわけじゃないんですが、浮かぶんです。 『今度、予定のない休みの日でいいから、~~した方がいいよ?』 なんてアドバイス、よく知らない人にしない方が良いって気づいたのはずっとあとでしたけど。 まぁ、変人扱いされますよね。 堂々とTVに出れるなんてすごいと思います。 私は白装束の幽霊さんはみたことないです。
  • << 86 🚉駅なんかでは、木っ端微塵になって亡くなったのか?(/_;)顔がグチャグチャ、片足、両腕がもげたヒトの👻幽霊は何回も観ますよ。 外見がキレイなヒトの👻というのは、成仏してしまっている方が多く、お幸せな亡くなりかたをしたのでしょう。 わたしが今まで見てきた👻幽霊は、悲惨な状態の幽霊ばかりでした。 そのたんびに半日は悲しみに泣いています。 美しい姿の幽霊は、👵亡くなったおばあちゃんや👴おじいちゃんが49日中に出てきたことがあるんだけど、優しい笑顔に輝いてました。 曰わく『マコチャンは、多くのヒトを助ける使命があるから、頑張るんだよ!』と勇気づけられました。真っ昼間なのにハッキリとした姿で現れたから、幽霊慣れしているボクも驚きましたよ❗ まあでも、おっしゃる通りで、いい加減なことを言う自称霊能者さんは多いわけでありまして、見えるものしか信じない、現実第一主義が一番正解ですよ。

No.43 13/06/10 03:21
フリーター43 ( ♂ )

幽霊見たければ見せてあげようか?柳ユーレイ

No.44 13/06/10 13:14
名無し2 

>> 43 ぎゃあ で、でたあ~~っ!!!


No.45 13/06/11 09:50
匿名45 

ウチの親父が見た夢なんだけど(幽霊を直接見た訳じゃないんだけど)、、、、親父は、Kと云う名前なんだ。 で、幼なじみの中に、同じKと云う名前の人が二人いたんだそうな。 でも、その二人は、一人は病気で そしてもう一人は、事故で亡くなった。 で、親父がタバコを辞めようと思い 禁煙して 2週間たった頃、ある晩不思議な夢を見た。 同じKと云う名の幼なじみ二人が、「おぅ、久しぶり!おまえ、タバコ辞めるのか!?。今、凄く吸いたくて苦しいだろ??、わしらのとこに来てみぃ、タバコなんて吸う必要もないし、楽なもんだ。」こう申したらしい。 しかも、遺体に着せる白い装束って言うの?? あの服を着て おでこに三角巾も付けてたとか。 親父は、目が覚めたあと、あまりにリアルで、気味が悪くなり朝まで寝れなかったらしい。

No.46 13/06/11 11:18
名無し46 ( ♀ )

見たことないけど、不思議な体験ならある。

祖母が入院してる時母親は病院にずっと泊まってたから、私は普通に家にいて夜寝てたら目覚まし掛けてないのに急に夜中の中途半端な時間に母親の目覚まし鳴り出し起こされた。目覚ましを消して寝て朝起きたら祖母が亡くなったと父から聞かされた。その時間がなんと目覚ましと同じ時間だったから怖くなった。

こないだ仏壇もないし、窓も開けてねてないのに、線香のにおいがして目が覚めた、旦那に聞いてもにおいしないと言うし、変だなと思ってカレンダーみたらその日は祖母の月命日だった。あれ以来ないんだけどなんなんだろう。それを話したら、母親に線香あげてないからだって怒られた。

No.47 13/06/11 12:50
名無し47 

見た事無いけど存在は信じます

No.48 13/06/11 15:13
通行人48 ( ♀ )

見たことあります。

No.49 13/06/11 15:22
名無し49 ( 20代 ♀ )

真後ろから凄い殺気を感じ振り向いたら真っ赤な小学生低学年から幼稚園くらいの身長の女の子が私を睨みつけてたことがあります。
あのときは、瞬時に死を意識しました。
一瞬で消えましたが。あの子はなんだったんだろう。。

あとお葬式で、誰もいない方の机からガタンッと聞こえて誰も触れてないのに物が落ちてたり、そのときに白い煙のようなものがそこに見えました。
亡くなった方は仕事中の事故でした。

あとは家に着物の女の人が座っていたり、やはり着物の女の人と女の子が隣の部屋にスーッと消えてったり。

小学生の高学年ころから見始めて、いろいろあります。
なのでいると思ってます。

No.50 13/06/11 15:24
通行人50 ( 30代 ♂ )

霊感が強かったらしく20代前半まで自分でもひく位よく見ました😨
だけど30代になってからほとんど見えなくなりました💧
霊感って年とると落ちるのかわかりません😥

  • << 51 それって子供が産まれてからみえなくなったとかじゃないですか? 私も子供産まれるまで(25才)しょっちゅうありました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧