注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

デートを断られた後の連絡

レス12 HIT数 2906 あ+ あ-

片思い中さん( ♂ )
13/05/19 18:32(更新日時)

何度か二人で会っている片思い中の女性がいます。脈は感じてません。彼女から連絡をくれたり会おうとしてくれることがほとんどありません。

先日,デートに誘ったら他の予定(具体的な説明あり)を理由に断られました。デートを考えていた日の夜に彼女から連絡があり,その日していたことの報告のような内容でした。

わざわざ報告してくれるのってどんな意味があるのでしょうか? とくに意味はないというご回答でも結構ですm(__)m

No.1950100 13/05/16 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 00:30
Y★K ( 20代 ♀ sIQIv )

本当に予定あったんだよアピール。

多分、断ってしまった事で遊びたくなかったのかなと主さんが思ってしまうんじゃないかと悟った。

心遣いかなー。

No.2 13/05/16 01:16
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 1 >>1さん,ありがとうございます。

友達ではいてくれそうな感じですかね。せっかくの心遣い,大切にしたいと思います。

No.3 13/05/16 02:06
匿名さん3 ( ♀ )

きっと人の好い方なんだと思います。私も心遣いだと思います。
だけど、何度か二人で会ってるならまたいずれ会ってくれるんじゃないかな。

今は友達の域を超えなくても、女ってその日あったことを気軽に話せる相手に心を許していくものだと思うから、諦めずにがんばって☆

No.4 13/05/16 02:20
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。

焦らず地道に縁を深めていけるよう心がけていきたいと思います!

No.5 13/05/16 11:35
マル ( 30代 ♀ I1Puc )

あなた性格優しいですね
優し過ぎて損してません?
私だったらあなたのような人大切にするけど

  • << 7 ありがとうございます。 相手にも好意を持ってもらえないと恋愛にはならないと思うので,もっと進展できる人と出会えたらそっちに行くと思います。 ので自分が優しすぎるかはちょっと分かりません^^; 大切にしてくれる人と出会いたいです。

No.6 13/05/16 13:48
匿名さん6 ( ♀ )

精神的なアリバイ工作です。
本当はただ行きたくなかったのをもっともらしい理由を並べて断ったはいいが、便利に使える主の前で「良い人」を装うため。

  • << 8 ありがとうございます。 理由は伝えてもらっていたし,報告?の内容がその理由に沿った具体的なものだったので,ただの言い訳ではないような気もしていました。 悪い想像もしなくはないのですが,考えすぎないようにしておきます。

No.7 13/05/16 16:40
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 5 あなた性格優しいですね 優し過ぎて損してません? 私だったらあなたのような人大切にするけど ありがとうございます。

相手にも好意を持ってもらえないと恋愛にはならないと思うので,もっと進展できる人と出会えたらそっちに行くと思います。

ので自分が優しすぎるかはちょっと分かりません^^;

大切にしてくれる人と出会いたいです。

No.8 13/05/16 16:45
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 6 精神的なアリバイ工作です。 本当はただ行きたくなかったのをもっともらしい理由を並べて断ったはいいが、便利に使える主の前で「良い人」を装うた… ありがとうございます。

理由は伝えてもらっていたし,報告?の内容がその理由に沿った具体的なものだったので,ただの言い訳ではないような気もしていました。

悪い想像もしなくはないのですが,考えすぎないようにしておきます。

No.9 13/05/16 17:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 理由とやらの具体性に望みをかけたいのはわかるけど、だからこそ体の良い社交辞令です。


ま、言ってもムダか…。

  • << 11 シカトされるよりマシと思えば相手を悪く思わずにすみますから。 ただの恋愛なら社交辞令は残酷な優しさに過ぎませんが,よい友達でいるには上のように考えるのも必要な意識だと思っています。

No.11 13/05/16 18:12
片思い中さん0 ( ♂ )

>> 9 理由とやらの具体性に望みをかけたいのはわかるけど、だからこそ体の良い社交辞令です。 ま、言ってもムダか…。 シカトされるよりマシと思えば相手を悪く思わずにすみますから。

ただの恋愛なら社交辞令は残酷な優しさに過ぎませんが,よい友達でいるには上のように考えるのも必要な意識だと思っています。

No.12 13/05/19 18:32
ラブラブさん12 

何回か会ってて一度断られたくらいなら大丈夫だと思いますよ。また誘ってねって感じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧