注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

再婚までの期間教えて

レス15 HIT数 10802 あ+ あ-

エリ( 30代 ♀ g3mxl )
15/12/23 20:18(更新日時)

再婚された方、
再婚までの期間はどれくらいですか⁉

私は、離婚届けをやっと出せたので、半年後すぐ再婚したいのですが
両親は すぐ再婚なんてみっともないと言います⤵

子宮内膜症もあるし、年齢的にも 早く子供が欲しいし、
離婚届けのハンコを元旦那が二年も押さなかったので 私的には二年前に別れた気分なのですが…

半年じゃ早すぎますか⁉

タグ

No.1948971 13/05/13 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 09:21
通行人1 ( ♀ )

既にお相手いらっしゃるの?

別に実家出入りしたり、親戚や知人に話したりしなきゃ、問題無いのでは?

私の知人みたいに、再婚のくせに初婚並みの派手婚したりしなきゃひんしゅく買う事は無いと思います。(ドン引きされてました)

まだ、お相手いないなら、焦らないほうが良いと思います。
焦るとまた失敗すると思います。

  • << 4 はい、 旦那と別居中に仲良くなった方がいて 同居を始めようかという所です😉 私が別居してたコト&離婚したことは、家族と親しい友人しか 知りません 親は、親戚に知らせてないので…

No.2 13/05/13 10:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

正直半年で再婚だと『不倫だったのかな~』とは思います。
あと子供がいるなら『いきなり新しいパパが出来る子供の気持ち考えてるのかな💧』とか。
でも別居してて離婚になったなら、そこまで気にならない。

  • << 5 子供は いません 子供を作ろうとしないから別れたので… ただ、親戚には何も知らせてないので、皆、元夫と仲良く暮らしてると思っています😥

No.3 13/05/13 17:10
匿名3 ( 40代 ♀ )

私は7年経ってから再婚しました。
さすがに半年はないかな。

生活が落ち着いてからにしたかったし、
自分を見つめ直す時間も必要だと思った。
慌てて再婚して失敗したくないし。

優しい旦那に出逢い、再婚6年目です。

  • << 6 幸せそうな再婚で 良かったですね🙌 私は、年単位で 期間を開けたら 赤ちゃんが授からない確率が高いので⤵ 悩みます😥

No.4 13/05/13 18:30
エリ ( 30代 ♀ g3mxl )

>> 1 既にお相手いらっしゃるの? 別に実家出入りしたり、親戚や知人に話したりしなきゃ、問題無いのでは? 私の知人みたいに、再婚のくせに… はい、
旦那と別居中に仲良くなった方がいて 同居を始めようかという所です😉


私が別居してたコト&離婚したことは、家族と親しい友人しか 知りません

親は、親戚に知らせてないので…

  • << 10 私も、再婚したけど・・・。 元旦那と離婚してから、彼氏はいたけど籍はいれなかったなぁ~。 しばらくは、一緒に住んでいたけど別れました。 数年、そんな事の繰り返し。 彼氏が、いない時もあったしね。 主さん。 どうして、入籍にこだわるのかな。 一緒に居たいなら、同棲をお勧めします。 でも、主さんが決める事だからね。

No.5 13/05/13 18:32
エリ ( 30代 ♀ g3mxl )

>> 2 正直半年で再婚だと『不倫だったのかな~』とは思います。 あと子供がいるなら『いきなり新しいパパが出来る子供の気持ち考えてるのかな💧』とか。 … 子供は いません

子供を作ろうとしないから別れたので…

ただ、親戚には何も知らせてないので、皆、元夫と仲良く暮らしてると思っています😥

No.6 13/05/13 18:39
エリ ( 30代 ♀ g3mxl )

>> 3 私は7年経ってから再婚しました。 さすがに半年はないかな。 生活が落ち着いてからにしたかったし、 自分を見つめ直す時間も必要だと思… 幸せそうな再婚で 良かったですね🙌

私は、年単位で 期間を開けたら 赤ちゃんが授からない確率が高いので⤵ 悩みます😥

No.7 13/05/13 22:05
既婚者7 ( 30代 ♀ )


離婚して半年で再婚しました。
別居が長かったので(旦那が逃げ行方不明)、周囲は離婚してるものと思ってましたし、特に問題無かったです。

No.8 13/05/14 14:07
モテモテ ( 30代 H7wgb )

私は3度目の結婚生活を送ってます、離婚してから1年後に再婚、3度めの結婚も1年後再婚でしたよ。
今は昔とは違うし、世間体なんかいちいち気にして生活してられませんよ。ご自分の幸せをまず考えて下さい。

No.9 13/05/14 14:13
通行人9 

それはさすがに世間体が悪いなー。

恥ずかしくて近所歩けません。

No.10 13/05/14 14:39
通行人10 ( ♀ )

>> 4 はい、 旦那と別居中に仲良くなった方がいて 同居を始めようかという所です😉 私が別居してたコト&離婚したことは、家族と親しい友人しか … 私も、再婚したけど・・・。
元旦那と離婚してから、彼氏はいたけど籍はいれなかったなぁ~。
しばらくは、一緒に住んでいたけど別れました。
数年、そんな事の繰り返し。
彼氏が、いない時もあったしね。

主さん。
どうして、入籍にこだわるのかな。

一緒に居たいなら、同棲をお勧めします。

でも、主さんが決める事だからね。

No.11 13/05/14 16:46
通行人11 ( 40代 ♀ )

19歳でバブリーな×1男と一回目約8年…

二回目…35歳で

結婚してくれと言われて嫁と別れたらね~ってマジで別れてきたし(笑)

三回目…38歳で離婚半年で×2と(笑)

今が一番幸せです

過去二回は地獄でしたから

懲りないバカです

ただお金があればいいんじゃない‼

何もかも捨てて着の身着のままで遠方で暮らせば体裁とか身内とか何の問題もないですよ

まぁ身内にゃ死んだことにされてますが

No.12 13/05/14 21:42
りょう ( 30代 ♀ 79qYk )

先月、5年同棲していた彼と再婚しました。

離婚してから9年目です。今の彼と同棲するまで、何人かと付き合って別れての繰り返しでしたが、やはり一度同棲するのがいいのではないかと思います。
相手のいい所も悪い所もよくわかりますよ😃それでもこの人とって思えたら再婚するのがベストかなって私は思います。

No.13 15/12/07 15:09
通行人13 

私も今現在あなたと同じような経験をしています。
2年も前からなら十分再婚しても良いのではないでしょうか?
あなたの人生ですよ?
良くも悪くも自分達、もしくは自分で責任を取れるのならいいのではないでしょうか?
世間の風当たりは強い場所とそうでもない場所があるかもしれませんけど。

私は10年まえから別居、一人で子供3人育ててきました。

最近やっと離婚届に判を押してもらえました。
離婚をする時に、もう成人して大人になった子供達が『母さん、もう十分がんばったよ、再婚は反対しない』
そう言ったんです。
世間的な用紙上では私は不倫をしていた。ということになります。
人には本人にしかわからない事情が色々ありますから。

No.14 15/12/07 15:36
既婚者14 ( ♀ )

うちの旦那は先妻さんが病死してから10年後に再婚しました。(私は初婚。)

ところで主さん、みっともないかどうかはさておき、現在、彼氏さんがいるのかな?

今度こそ、離婚にならないように慎重にお相手を選んだ方がいいと思いますよ?

No.15 15/12/23 20:18
匿名15 

退院して、療養中につき普段見ないような投稿サイトへたどり着きました。
はじめまして。Mです。
昨年の今頃離婚を切り出し、正式離婚の5月までに猪突猛進してきた6つ下の彼に離婚後2週で求婚し続けられ、恋に落ち、正式には8月にプロポーズされました。
7月からは子どもを作ろうと話しあい、10月から実践しようとしていた矢先に子宮頚がんが発覚し先月子宮を取り、再発の恐怖と後遺症と闘っています。
奇跡的に彼はそばに寄り添い、逃げ出さずにいてくれています。

本題、早い遅いはないと思います。ただ、育ててくださったご両親には理解していただけるといいですよね。今後も親子関係は大切です。
職場や親せきが何か言おうとも2人が信じて進み、その再婚を最高のモノにすることだけが最後によかったと、周りにも伝わります。心ないことを言われることもあるでしょうけれど彼を信じて2人のタイミングでいいと思います。

そうゆう自分は、彼の子どもも産むことができず「結婚はいつするの」とも切り出せずに、ただ彼を信じて愛することだけしか今はできません。彼がいなければ私の余命はもっと短かったことになったのだと思えば、彼からの言葉や時間をもらえたことだけでも生きてきて良かったと思ってます。

自分話が長くなりすみません。
再婚して、子どもも産んで、幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧