注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

近隣の発言

レス12 HIT数 3182 あ+ あ-

y26sy( ♀ inwlSb )
13/05/08 11:09(更新日時)

昨日近隣の車に傷で投稿させてもらい、沢山のアドバイスやご意見ありがとうございました。

その後、とても不愉快なことを言われ、気持ちが収まらずまた投稿させてもらいます。

お隣が最近新車に買い換えました。
我が家の庭が車がとめてある真横にあり、砂が風で飛んできて車に傷がつく、一番気にしていたことは我が家の暴れん坊達が庭から砂を投げないかどうかのようでした。

そして今日二回目の話し合いに行き、庭の土部分をコンクリートにできないかと…コンクリート=工事ですよね?
確かにうちに非や不安材料を抱えさせてるのは事実ですが、だからといってうちの庭全体をコンクリートにしてほしいとはよくいえたものだなと。

申し訳ないという気持ちがあの言葉ですっ飛んでいきました。

そこまで気になるなら車カバーかけるなり、屋根やガレージつくるなりすればいいのに。うちに何でもかんでもおしつけるな!よくもコンクリートなんて言えたもんだと呆れました。

どんな神経してるんでしょうね💢

ふぅ~少しスッキリしました。

読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

No.1946858 13/05/07 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 20:48
匿名1 ( 30代 ♂ )

僕なら、「うちの可愛い可愛い暴れん坊が、この先もし億が一、砂を投げて、お宅の車に傷をつけたら、その時に言って来て下さいよ。私どもと付き合いのある保険屋さん・車屋さんに見積もり出して修理費用くらい出してあげるから。こちらは子供が砂を投げない様にきちんと躾をして見ておきますから、お宅も心配ならずっと車を見ておけばよろしいかと」と言いますね~。

  • << 4 1さん レスありがとうございます。 本当に心配ならずっと車を見張っていればいいのにという感じです。 といっても気の弱い私はそんなことも言えず、こちらでうっぷんを発散している次第です。 子供が他人の物を壊した時の保険には入っているので、その点は大丈夫です?!

No.2 13/05/07 20:53
匿名2 ( 40代 ♀ )

前スレにレスした者です。

コンクリート?!
びっくりですね。

主さん、その様な隣人との今後なんて気にせず、キレて良いと思います。

公共機関で相談した方がいいです。

  • << 5 2さん 前回に引き続きレスありがとうございます。 コンクリートには本当に唖然としました(-_-;)どの口がそんなことを言っているのか。 近所では家事を奥さん以上にこなし、尻にひかれてる理想の旦那さんで通ってる人なんですけどね。

No.3 13/05/07 20:53
匿名3 

砂が風で飛ぶのは自然な事主さんの敷地に砂山が有るわけでなく庭の土や砂でしょ?ならシャッター付きガレージに格納すればの話!

主さんが気を付ける事はご心配の通りお子様が故意に砂や石や物を隣に投げない事です!後は敷地内の物が風に飛んで行く事もあるからそれだけは注意です!
庭の土をコンクリートにする必要は有りませんね!


近隣トラブル大変でしょうが付け入れられない様に注意が必要です。頑張ってください

  • << 9 3さんへ レスありがとうございます。 砂山などもちろんなく砂は土?と表現した方が良いのか…庭は固まった地面で時々それを子供がスコップで掘ります。 庭の物を投げるのが一番心配なので物は最小限でプラスチックのスコップとミニバケツのみです。 一番始めは塀にアクリル版をと言われましたが、どういった方法で?と聞いたら具体的には何も考えていなかったようです。気になるのに全部丸投げですかという感じです。アクリルくくりつけてそれが、強風で飛んで車に当たった方が大惨事ですよね。まぁそうなった場合はうちが弁償ですから向こうは痛くも痒くもないから気楽に考えているのだと思います。

No.4 13/05/07 21:16
y26sy ( ♀ inwlSb )

>> 1 僕なら、「うちの可愛い可愛い暴れん坊が、この先もし億が一、砂を投げて、お宅の車に傷をつけたら、その時に言って来て下さいよ。私どもと付き合いの… 1さん

レスありがとうございます。

本当に心配ならずっと車を見張っていればいいのにという感じです。
といっても気の弱い私はそんなことも言えず、こちらでうっぷんを発散している次第です。

子供が他人の物を壊した時の保険には入っているので、その点は大丈夫です?!

No.5 13/05/07 21:30
y26sy ( ♀ inwlSb )

>> 2 前スレにレスした者です。 コンクリート?! びっくりですね。 主さん、その様な隣人との今後なんて気にせず、キレて良いと思います… 2さん

前回に引き続きレスありがとうございます。

コンクリートには本当に唖然としました(-_-;)どの口がそんなことを言っているのか。

近所では家事を奥さん以上にこなし、尻にひかれてる理想の旦那さんで通ってる人なんですけどね。

No.6 13/05/07 21:42
匿名6 

前回ブルーシートで十分とレスしました。勿論コンクリートなんてとんでもないですよ、もし可能なら隣地よりの方を芝生にされたら如何ですか、お隣さの野晒しの高級車より遥かに見映えがいいと思いますし、砂も飛ばないし。

  • << 10 6さんへ 再びレスありがとうございます。 ブルーシート案とっても良かったです。早速、家にあるピクニックシートをフェンスにくくりつけ、先方にそれの目の前で話し合いをしていましたが、無反応でした^^; 砂飛び防止には一番安上がりで簡単でいいのに、先方には物足りないようです。 芝も良いですよね。庭のリフォームをした時に本当は境目に芝や植樹案も上がりましたが、子供がむしるからということで却下になりました。見栄えはいいんですけどね!

No.7 13/05/07 21:44
無名 ( ♀ DJX2Sb )

いやな近隣ですね💦
ほんと、車にカバーかければいい話じゃないですか💔

いちいち相手
しない方がいいですよ
一つでも言うこと聞くと
もっと言ってきますよ💦

No.8 13/05/07 22:20
通行人8 

前回のスレも読ませてもらいました。

随分、図々しい隣人さんですね。

車なんて走ってれば、砂だけじゃなくて石やら何やら、あちこち飛び散らかして、傷ついてますよ。ていうか、あちこち傷つけてるでしょうが。はっきり言って車バカの非常識、お隣のご主人。
それはエコカーなの?地球に優しい車なの?排気ガスやら二酸化炭素は大丈夫?

普通、ご自分で塀なり何なりすると思うんですけど、いちゃもんですよ、御宅の砂なんて。
黄砂やpm2.5やら、いろんなものが飛んでますって。

これからの季節、お庭でプールとかもやりたいんじゃないですか?お子さん、そういうお年頃?何だか憂鬱になっちゃうね。

事件現場みたいなブルーシートでいいじゃない。「うちではこれが精一杯です。あとはそちらでコンクリートの車庫でもお作り下さい」で、終了ですよ。あとは知らないよ。毅然としてくださいよ。お子さんが同級だろうと、そんな非常識な家とは距離を置いていいってば。振り回されちゃダメ!おかしいでしょうが、明らかに。


御宅の車が暴走して、我が家の大事な子供に怪我でもあったら困るので・・・って話ですよ、まったく!
怒っちゃうよ!

  • << 11 8さんへ 前のスレにまで目を通して頂き、ありがとうございます。 お隣さんは新車がきてから1、2日おきに洗車していて、この時期は花粉や黄砂が凄いからかなぁと主人と話ししていました。我が家の車もこの時期は乗る度にフロントガラスに黄砂か花粉なのかついているので毎日ワイパーしています。お隣はこの花粉や黄砂をうちの砂と勘違いしてるのではとも疑いたくなります。 主人と話し境目に屋外倉庫を置く案に決まりそうな感じです。 びっちりサイズはないのでわずかな隙間からという心配があり、例え倉庫をおいても気軽に遊ばせることは無理ですね(>_<) 水遊び毎年の楽しみですね!今年は…新車がいない時にやろうかな。 これからどうなるのやら。私もここでウジウジ文句言ってないで、正々堂々と意見が言えたらどんなに楽になるか。 自分の根暗な性格が悲しいです…

No.9 13/05/07 22:35
y26sy ( ♀ inwlSb )

>> 3 砂が風で飛ぶのは自然な事主さんの敷地に砂山が有るわけでなく庭の土や砂でしょ?ならシャッター付きガレージに格納すればの話! 主さんが気を… 3さんへ

レスありがとうございます。

砂山などもちろんなく砂は土?と表現した方が良いのか…庭は固まった地面で時々それを子供がスコップで掘ります。

庭の物を投げるのが一番心配なので物は最小限でプラスチックのスコップとミニバケツのみです。

一番始めは塀にアクリル版をと言われましたが、どういった方法で?と聞いたら具体的には何も考えていなかったようです。気になるのに全部丸投げですかという感じです。アクリルくくりつけてそれが、強風で飛んで車に当たった方が大惨事ですよね。まぁそうなった場合はうちが弁償ですから向こうは痛くも痒くもないから気楽に考えているのだと思います。

No.10 13/05/07 22:42
y26sy ( ♀ inwlSb )

>> 6 前回ブルーシートで十分とレスしました。勿論コンクリートなんてとんでもないですよ、もし可能なら隣地よりの方を芝生にされたら如何ですか、お隣さの… 6さんへ

再びレスありがとうございます。

ブルーシート案とっても良かったです。早速、家にあるピクニックシートをフェンスにくくりつけ、先方にそれの目の前で話し合いをしていましたが、無反応でした^^;

砂飛び防止には一番安上がりで簡単でいいのに、先方には物足りないようです。

芝も良いですよね。庭のリフォームをした時に本当は境目に芝や植樹案も上がりましたが、子供がむしるからということで却下になりました。見栄えはいいんですけどね!

No.11 13/05/07 23:06
y26sy ( ♀ inwlSb )

>> 8 前回のスレも読ませてもらいました。 随分、図々しい隣人さんですね。 車なんて走ってれば、砂だけじゃなくて石やら何やら、あちこち飛… 8さんへ

前のスレにまで目を通して頂き、ありがとうございます。

お隣さんは新車がきてから1、2日おきに洗車していて、この時期は花粉や黄砂が凄いからかなぁと主人と話ししていました。我が家の車もこの時期は乗る度にフロントガラスに黄砂か花粉なのかついているので毎日ワイパーしています。お隣はこの花粉や黄砂をうちの砂と勘違いしてるのではとも疑いたくなります。

主人と話し境目に屋外倉庫を置く案に決まりそうな感じです。
びっちりサイズはないのでわずかな隙間からという心配があり、例え倉庫をおいても気軽に遊ばせることは無理ですね(>_<)
水遊び毎年の楽しみですね!今年は…新車がいない時にやろうかな。

これからどうなるのやら。私もここでウジウジ文句言ってないで、正々堂々と意見が言えたらどんなに楽になるか。

自分の根暗な性格が悲しいです…

No.12 13/05/08 11:09
名無し12 ( ♀ )

前スレで主さんがやることないとレスしました。

お隣、どんだけ図々しいんでしょうか?
ランクの低いベンツでガタガタ言うなって感じですね😩
ホント成金って面倒臭い…
だいたい主さんは5年もそこに住んでるんだし、前の車の時は何も言わなかったんでしょうし、今更ケチつけるなんて有り得ませんよ。
ウチの旦那も車大好きで色々こだわってますが、外にあるんだから汚れて当たり前。
車は乗ってナンボの物だって感じです。
飾ったり見せびらかしたいなら、もっとハイクラスのベンツ買えって思いますね😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧