注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

無理っぽいときのデートの誘い方

レス12 HIT数 3845 あ+ あ-

匿名さん
13/05/06 08:45(更新日時)

30代前半の男です。
3月の中頃にある女性(20代後半)を紹介してもらいました。その時は少しの時間ですが、直接会って、連絡先を交換しました。その後3週間ほどLINEでやりとりを行い、4月の初旬に2人でデートに行きました。
それまで、好きというまでの感情はなかったのですが、4月の初旬に会ったときに本当に好きになりました。
ところが、それ以降LINEの返信率の数が極端に減り、今では既読すらついていません(つまり、送った内容を見てもらってません)

今日、紹介してくれた方に女性がどう思ってるのか聞いてもらったら、4/5に何か違うと思ったということでした。それも待ち合わせの場所について、何処にいるのかわからなくて電話したときに何か違うと思ったそうです。
私は、ほんとに何年かぶりに好きになった女性で、あきらめたくありません。幸い、女性の友人などに「1回じゃわからないからもっと会うべき」と言われて女性も迷っている面もあるようです。ですので、最低あと1回は会ってもらい、その上ではっきりさせたいと思っています。

ただ、紹介してくれた人が「可能性がないんやったら断りの連絡を直接入れたほうがいいよ」とも言ったみたいで、いつ断りの連絡がくるの気が気ではありません。

そのため、そうなる前に、私から女性をデートに誘おうと思っています。
私が好きだということを伝えて、違うと感じていることは知っているけれどもう一度会ってくれないか?と誘うつもりです。


私が相談したいのは、デートの誘い方についてです。

断りの連絡が入るのに怯えて焦りすぎではないか?好きだということを伝えていいのか?など、色々考えてしまい判断がつきません。
そのため、アドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。


補足

・4月初旬に会うまでのLINEでのやりとりは、順調だったと感じています。付き合ってるカップルの会話みたいな内容もありました。ただ、お互い敬語でやりとりを行い固いというか、壁をつくったままのやりとりで素を出せてなかったように思います。
・4月初旬に会ったときは、会話は弾んだと思いますし、これはまずいということはなかったとはずです。ただ、会ったときに本当に好きになってしまい緊張と興奮で変なテンションだったかもしれません。

タグ

No.1945743 13/05/04 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/04 22:27
匿名さん1 

待ち合わせの場所について電話があった時、どのような会話をしたのでしょうか?

No.2 13/05/04 23:06
アドバイザー2 

無理って思っているときに、相手側からアプローチされても、
もっと引いてしまう確率が高いですね。。。😫
とにかく、今は冷静になった方がいいです🙈

No.3 13/05/04 23:38
匿名さん0 

レスありがとうございます。

会話はどこにいますかという程度でした。

「もう着きました。公園で待ってます。」ぐらいだったと思います。

ただ、この時私の仕事の都合で予定より遅れていきました。遅れることに関してはあらかじめ、今日は遅れるかもしれないということは伝えていましたが、遅れたくせにもう着いたけど?って感じに受け取ったのかもしれません。

  • << 5 女性の方にとっては、えっ!?って感じる何かがあったのかもしれないですね… 告白は止めた方が良いと思います 軽い感じでの、お誘いにしましょう

No.4 13/05/05 02:45
通行人4 ( 20代 ♂ )

焦りすぎではないと思います。

むしろ1回しか会ったことがないのに女性さんの決断は早すぎるな
と感じました。他にも理由があるのかもしれません。

好きだと伝えるのは待ったほうがいいと思います。
いま告白したら たぶん断られます。

連絡するのはしばらく控えたほうがいいと思います。


No.5 13/05/05 08:14
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 会話はどこにいますかという程度でした。 「もう着きました。公園で待ってます。」ぐらいだったと思います… 女性の方にとっては、えっ!?って感じる何かがあったのかもしれないですね…

告白は止めた方が良いと思います
軽い感じでの、お誘いにしましょう

No.6 13/05/05 09:09
匿名さん0 

>> 5
言い忘れてしまいましたが、4月初旬のデート以降、1度デートに誘って断られています。そのときは軽い感じでドライブ行こうと言う誘い方でした。

>アドバイザー2さん

レスありがとうございます。
冷静になってる間に断りの連絡を入れたれたら…とか思ってしまいます。


>通行人4さん

ありがとうございます。

確かに他にも理由があるかもしれません。違うな、と思ってからもデートはしばらく続いたわけですし、違うなと思ったのはきっかけでそれ以降も違うなという思いを増長させる行動があったのかもしれません…。

女性も周りにもう1回くらい行ったら?と言われてて迷ってる節があるので押しどきかな?とか思ってます。


>匿名さん1

きっと何か感じたんだと思います。

先々週ぐらいに1度誘って断られています。もう少し間隔をあけた方がいいでしょうか?

No.7 13/05/05 18:53
匿名さん1 

>> 6 先々週なら、お誘いしても良いトキだと思うのですが
一度断られているなら、厳しいですね

断りの理由は何て言われましたか

No.8 13/05/05 20:27
匿名さん0 

>> 7
>断りの理由は何て言われましたか

「最近いろいろと余裕がなくて遊びに行くのは遠慮させて頂きたいです。せっかく誘って頂いたのにすみません」

と言われました。

No.9 13/05/05 22:10
匿名さん1 

>> 8
もう一度、誘ってみましょう

一日中のデートでは無く、食事でもって

断られたら、縁が無かったのかも…

フェードアウトしようと、してるのかもしれません


No.10 13/05/05 22:53
匿名さん0 

>> 9 怖れていた通り…あっちから断りの連絡っぽいものがきました。

女性はフィーリングを大事にする方みたいで、4月の初旬にあったときにピンとこなかったようです。一応、フィーリングだけで決めるのはどうかと迷ったらしいのですが、迷った気持ちでは会えないと言われました。

明確に断るような文書はなかったのですが、相手が引っ込み思案っぽいので精一杯の断りともとれます…。

No.11 13/05/06 08:26
匿名さん0 

>> 10 女性からの断りっぽいメールを受けいれました。

女性も悩んで、言いづらいかったでしょうがちゃんと断りの連絡を頂けだので、私もきちんと受け入れないといけないと思いました。

残念な結果になりましたが、相談に乗って頂いてありがとうございました。

No.12 13/05/06 08:45
匿名さん1 

>> 11 そうでしたか…

主さん辛いですね

今回は残念な結果になりましたが、たまたまフィーリングが合わなかっただけ

いつか主さんと合う方に巡り会えます

未来に希望を持って頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧