注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もう会える可能性はないでしょうか?

レス13 HIT数 2771 あ+ あ-

匿名さん
13/05/04 00:02(更新日時)

女性に質問です。先日、女性に告白した時のお話です。

相手女性は20代半ば(活発でマイペース、誰とでも仲良くできる知的な女性です)、私は30代後半です。以前に一回だけ会ったことがあっただけだったのですがその時楽しくお話できてアドレス交換してメールを続けていてドライブをすることになりました。

メールをしている中で私の中で彼女への気持ちが大きくなってしまい、2回目に会った日のドライブデートで楽しく時が過ぎて、一緒に手をつないで遊園地を歩いたりして、ムードが良くなったと感じてつい告白してしまいました。

彼女は驚いてしまい、返事は「今は彼氏を作る気がしないから・・」でした。友達なら・・と言ってはくれましたがかなり動揺していました。

私の悪いところなのですが、断られた時も、「どうしても駄目?」とか、彼女がその場をしのぐためにまたドライブに誘ってくれてもいいと言っていただけなのに「本当に誘ってもいい?」などと聞いてしまいました。

ドライブが終わったあとで「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。体冷やさないように気をつけて下さいね。」とメールをくれましたが、私はその返事に「僕もとても楽しかったです。またもし良かったら横に乗ってください。今日は焦っちゃってごめんね。」とメールしました。

その後、メールを2度送りましたが返事はもらえませんでした。

後で「焦っちゃってごめんね」 という文言は自分中心な表現だと思いました。カン違いしていると取られても仕方がないと思います。

今は自分の常識のなさと器の小ささを反省し頭を冷やすつもりです。

女性の方はどう思われますでしょうか?また、この状況でもまだ彼女と今後つながりをもてるとしたらどのようなことをすれば可能性がありますでしょうか?。厳しいことは分かっています。よろしくお願いします。

No.1942943 13/04/27 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/27 15:04
匿名さん1 

女慣れしてない純粋な人はシンドイです。

  • << 4 ありがとうございます。そうですよね。でも、これからでも成長できるように頑張ります。

No.2 13/04/27 15:08
匿名さん2 

難しいっ。
自分で穴を掘って落ちましたね。💧

  • << 5 ありがとうございます。結果そのようです・・。もっと勉強します。

No.3 13/04/27 15:42
通行人 ( LWR3v )

あなたも、彼女も異性慣れしていない上での、結果だと感じました。誰でも、余裕のない人には、構えたくなるもの。どうしても好きなら、暫くは、メールのみで、数回、メールをしても返信がないなら、諦めたほうがよい。

  • << 8 ありがとうございます。でも、メールを今送っても返事はもらえないと思うんですよね。

No.4 13/04/27 15:56
匿名さん0 

>> 1 女慣れしてない純粋な人はシンドイです。 ありがとうございます。そうですよね。でも、これからでも成長できるように頑張ります。

No.5 13/04/27 15:57
匿名さん0 

>> 2 難しいっ。 自分で穴を掘って落ちましたね。💧 ありがとうございます。結果そのようです・・。もっと勉強します。

No.6 13/04/27 16:00
匿名さん6 

異性に慣れてるの有無は関係ないよ、対人との接し方に問題あり。
主さんもわかっているように、焦り過ぎで自分だけを押し売りし押しきって行こうとすると、異性に限らず同性からも距離置かれてしまうよ。
ここは彼女の意を尊重しつつ、安心できるようにしてれば良かったんだが、後の祭り。
これからはと主さんは言うが、彼女にとってはこれから徐々にわかりあえてから、と段階が必要だったのだろうし、2回目ではそりゃあ引くよ。
お互いの歩幅が一致してないのにさ。
また再び主さんがどう言い訳しようが、ガツガツ来る圧を考える彼女にすれば、苦痛よ。
このまま、そっとしときなよ。
もう少しさ彼女にも考える時間を与えなよ。

  • << 9 アドバイスをありがとうございます。おっしゃるとおりです。知人にも同じように注意されます。相手の事を思いやる気持ちに欠けてるんですよね。なんでこんな風になっちゃったんだろうって涙が出てきます。でも、現状を認識して、他人にそう思われなくなるようにこれからでも自分を変えていきたいと思います。 彼女の気持ちを考えれば私は連絡をしない事が最善だと思います。

No.7 13/04/27 16:06
匿名さん6 

>> 6 主さんの行動や言動には余裕がないしさ。
女にしてみれば余裕の無さほど怯えるものはないよ。嘘でも形だけでも余裕持ちなよ。
相手にしてみれば一歩間違えれば、ガツガツ来る肉食系俺様だぜ?
もう少しさ女に限らず、相手の様子にも気配りしようよ。
そしたら主さんは今以上にいい男になると思うからね。

  • << 10 暖かいアドバイスありがとうございます。人付き合いで嘘や形が必要なことを考えていませんでした。相手は他人ですからそういう事も大切ですよね。周りに気遣いのできる人間にこれからでもなれるようにがんばります。 今日皆さんに親切に教えていただいて、自分が今しがたまで考えていたことが間違いだと気付きました。厳しいことを言ってくれた皆様に本当に感謝しています(涙)。とても晴れやかな気持ちになれました。 彼女への想いは、好きな気持ちではなく、思いやる気持ちを持っていきたいと思います。

No.8 13/04/27 16:10
匿名さん0 

>> 3 あなたも、彼女も異性慣れしていない上での、結果だと感じました。誰でも、余裕のない人には、構えたくなるもの。どうしても好きなら、暫くは、メール… ありがとうございます。でも、メールを今送っても返事はもらえないと思うんですよね。

No.9 13/04/27 16:25
匿名さん0 

>> 6 異性に慣れてるの有無は関係ないよ、対人との接し方に問題あり。 主さんもわかっているように、焦り過ぎで自分だけを押し売りし押しきって行こうと… アドバイスをありがとうございます。おっしゃるとおりです。知人にも同じように注意されます。相手の事を思いやる気持ちに欠けてるんですよね。なんでこんな風になっちゃったんだろうって涙が出てきます。でも、現状を認識して、他人にそう思われなくなるようにこれからでも自分を変えていきたいと思います。

彼女の気持ちを考えれば私は連絡をしない事が最善だと思います。

No.10 13/04/27 17:10
匿名さん0 

>> 7 主さんの行動や言動には余裕がないしさ。 女にしてみれば余裕の無さほど怯えるものはないよ。嘘でも形だけでも余裕持ちなよ。 相手にしてみれば… 暖かいアドバイスありがとうございます。人付き合いで嘘や形が必要なことを考えていませんでした。相手は他人ですからそういう事も大切ですよね。周りに気遣いのできる人間にこれからでもなれるようにがんばります。

今日皆さんに親切に教えていただいて、自分が今しがたまで考えていたことが間違いだと気付きました。厳しいことを言ってくれた皆様に本当に感謝しています(涙)。とても晴れやかな気持ちになれました。

彼女への想いは、好きな気持ちではなく、思いやる気持ちを持っていきたいと思います。

No.11 13/04/27 17:39
匿名さん0 

主です。

今は自分が彼女に振られたことを自分自身に認められるようになりました。皆様本当にありがとうございました。

No.12 13/04/28 11:36
通行人12 ( 30代 ♀ )

振られたのかな

縁があれば

また会えるよ

No.13 13/05/04 00:02
匿名さん0 

>> 12 そうですね。ホントそんな感じだと思います。ありがとうございます。(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧