注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼と喧嘩しました

レス27 HIT数 3500 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ VRNJv )
13/04/22 11:06(更新日時)

別れるべきでしょうか?

私には付き合って5年の彼氏(34)が居ます。

彼は来月車を買い換える事になりました。

彼に「なるべく予定合わせて早めにそっち行くから」と言われとっさに私が「なんで?」と言うと「車に挨拶くらいしろよ」と言われました。

言われなくてもそのつもりだったしその時は何も言わなかったのですが、よくよく考えると彼の言い方にひっかかり、メールしました。

私「車に挨拶する事はあたしが考えてする事なんだから、所有者の○○(彼)にやれって言われるのは違う。当たり前だと思ってるの?○○(彼)が背中押して欲しいって言うから買い換えたらって助言したのに。決まった途端その態度?」

彼「じゃあ俺が言う前に自分から言えよ。当たり前だと思うよ。車には世話になったんだから。そんなに下手にでて頼まなきゃいけない事か?」

と喧嘩になり、そこからは売り言葉に買い言葉でお互い嫌味ったらしい言い合いになりました。

しかしこのままではダメだと思い、私は冷静に「悲しいけど分かり合えないね。そういう人だと諦める」とメールしました。

しかし彼には「俺と同じとはいかなくても、それなりに車に愛着もってくれてるんだと思ってたけど違うんだな。だから頼み方が悪いとか所有者は誰かとかって話になるんだよ」
「(車を手放す事が)泣きそうになるくらい寂しく思う。俺に対してグズグズ言ってねーで車に対して感謝はないわけ?」
「そんな感じなら挨拶とかもういいわ。面倒な事強要してわるかったな」

等と色々言われました。

私が「さっきから自分が自分がって感じであたしの言ってる事わかろうとしないよね。いい歳して情けなくない?」と言うと「○○(私)はいつもそうだよ。自分がしてきた事を俺にされてイラついてんじゃねーよ」と言われました。

面倒になり私が、「そうだね、ごめんね」と言いました。

こんな事で喧嘩になるようなら、もう別れるべきでしょうか?

車の話になる前にお金の話にもなりました。
私は彼にお小遣いをもらったり、記念日でもないのに物を買ってもらったりしていました。

彼に「これからは欲しい物は自分で買って。車買い換えるし貯金もしなくちゃいけないから余計な金はないからな。お泊まりもたまにだけだ」と言われました。

これだけ見るとかなり幼稚で自己中ですが、良い所もたくさんあってまだ好きです。

どう思いますか?

タグ

No.1939909 13/04/19 12:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/19 12:27
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

え❓

一体何の喧嘩❓
車に挨拶ってなんなの❓❓

レベル低すぎて
二人の言い合いが解らない



No.2 13/04/19 12:36
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

車に挨拶?

No.3 13/04/19 12:37
匿名 ( 30代 ♂ 3objc )

スレを拝見させて頂きました。
で、喧嘩の理由って何ですか?💦
車に挨拶って何ですか?💦
正直状況が理解出来ず、喧嘩になった理由も意味不明です。
もう少し分かりやすく説明して頂けるとレスしやすいと思いますよ。

No.4 13/04/19 12:43
恋愛の達人4 ( 40代 ♀ )

車を変える度に「車さん今までありがとうございました」ってお別れ会しないといけないの?
何だか何歳のカップル?って思いました。

No.5 13/04/19 12:50
匿名 ( 20代 ♀ VRNJv )

コメントありがとうございます。

分かりにくい文章でごめんなさい。

車に挨拶と言葉にすると大袈裟というか意味がわかりませんが、車を手放す前に一目見るという意味です;

私は車がないのでどこに行くにも彼の車で、一緒に洗車したりと色々思い出があります。

皆様にとってはたかが物、たかが車かもしれませんが…。

No.6 13/04/19 13:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

なるべく予定合わせてそっちに行くと言われて、なんで⁉ってきかないかな…^_^;

うん、わかった‼といえばよかったのでは⁉

No.7 13/04/19 13:06
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

違いますよ?主さん、たかが車とは誰も言ってはいないと思いますよ?

そうじゃなくて、内容的にケンカになる意味が分からないと皆さんが感じたんじゃないかな?

車に挨拶しろと強要する彼氏さん

強要された事に不快感?を覚えた主さん


確かに所有者は彼氏さんだけど、主さんは小さなお子様じゃなくて成人した女性ですよね。


恋人達の関係は自由ではありますけど、失礼ながら…恋人にお小遣いを貰ったりしてるのも言われる迄それほど愛着のある愛車に自らお別れをと言い出さない貴女が幼く思いました。


彼氏さんは横柄だけど、間違えた事は言われてないです。

No.8 13/04/19 13:16
匿名 ( 20代 ♀ VRNJv )


確かに私が素直に「わかった」と言っていればこんな事にはならなかったのですが…

彼の言い方にひっかかりました。

やろうと思ってた事を「やれよ」と言われたらムカつきます。

普通に「廃車する前に車に会って欲しいんだよね」と言われれば、私だって「そのつもりだったよ」と言えたのに…

所有者の彼が当たり前だと思うのは図々しくないですか?

No.9 13/04/19 13:46
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

幼稚で自己中はどっちもどっちかなあ。
主さんの方が正論ぽく見えるけど、お互いに同じくらい思いやりがない。

まあ世話になったと言っても彼が所有する車に対して付き合っている女性が同じくらい思い入れ等ある筈がないのに、彼のその酔いっぷりにはひきますけどね。正直馬鹿っぽいと感じました。

主さんはまだまだ若いんだし、その彼で決めることは無いと思いますよ。
もうちょっとキャパが広いと言うか、相手には相手の価値観がある事を認めて言葉を選べる男性はまだまだいると思います。
良いところもたくさんあって手放すのが惜しいなら、とりあえず恋人関係は解消してお友達にしておいたら?他に好きな男性ができたら、その彼の良いところも大して魅力と感じなくなると思います。

No.10 13/04/19 13:48
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

恋人に小遣いもらうのにビックリしました。
5年付き合っていて、その程度のことで喧嘩になるのもビックリですし別れるか悩んでいる時点で彼とは合わないんじゃないですか?

No.11 13/04/19 14:11
匿名 ( 20代 ♀ VRNJv )


彼をかばうわけじゃないのですが、今までは自分の意見を押し付ける人ではありませんでした。
どちらかというと私が強要してたので;

自分のした事はいつか自分に返ってくるってこと事でしょうか…

しかしそれにしても彼がなぜ急に強要するような言い方をするのかさっぱりわからなくて。

よほどこだわりがあるか、他に不満があって爆発したかどっちかですよね;

本当にくだらない相談ですみません

  • << 24 自分がしてきた態度がそのまま返ってくる事、ありますよ 経験者です。 主サンの本質を変えなければ上手くはいかないでしょうし、他の誰かと付き合っても幸せにはなれないと思います 多少なりとも、自分の今までの態度などを彼は今まで受け止めてくれていた…という自覚や認識があるなら 今回のケンカは、彼うんぬんではなく、敢えて 『自分はどうだったのか』だけを寝ないで考えるベキ時だと思います。 (寝ても良いですが) 彼が…彼が…という理由付けは、主サンがとった態度の言い訳にすぎないです 今一度、自分自身を見つめ直してみてはどうでしょう? 人生、大切にしてください☺ 今のままではもったいないです

No.12 13/04/19 14:21
ラブラブさん12 ( 40代 ♀ )

5年のおつきあいで
お互いの性格もわかっているはずだから
たまたま、タイミングが合わなかっただけと
思ったら済む話だと思います。

私も主さんの彼氏さんと同じで
車を手放したとき、涙が出て仕方がありませんでした。

主さんも、その気持ちはあるということなので、

「一緒に車洗ってあげてからサヨナラしたいね」

って言ってあげるのも良かったかもしれないです。


お別れするほどのことではないと思います。

No.13 13/04/19 14:31
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

そんな面倒臭い男なんかとは 早く別れたら?

『今からそっち行くから』って言われれば 状況が把握出来ないから 『何で?』って聞いてるのに

いきなり 上から目線 のように 『車に挨拶しろよ!』っていうよな言い方 されたら誰だって(主さんじゃなくても) 喧嘩売ってるのかも。と思って言われた相手はカチンと来て当然じゃない?

何かといえば それに車、車って車に対する 思い入れも解らなくないけど

そんな車位の事で喧嘩吹っ掛けて、ここまで喧嘩がヒートアップするとは、、、
ホント器のチッサイ男としか言い様がないね。

疲れる男。(-.-;)💧

No.14 13/04/19 14:48
桜田門外の変態 ( 40代 ♂ 30mfv )

車に挨拶するなんて初めて聞きました。
私自身車に挨拶はおろか、試乗した事すらないです。
車に愛着を持つのは所有者だけでいいと思うし、
それを彼女に押し付ける時点で、ちょっと彼氏の考えが変です。
多分お二人は別れた方がいいのかもしれません。

No.15 13/04/19 14:52
匿名さん15 ( 40代 ♀ )



いつも自分の
わがままゃ意見を
彼に通して来た主サンなのかな。


思い出の詰まった愛車を
手放すのが思った以上に
淋しく悲しく感じた彼


彼はその淋しさを
同じ思い出を共有してる
彼女である主サンと
分かち合いたかった

でも思いのほか
ドラィに感じる主サンの態度で
距離感を感じてしまい
きつぃ強制的な口調で
話を切り出してしまった。


いつも自分の方が
主導権を握ってる主サンにとってただ単に彼の強制的な発言が
とにかくイラつき気に入らなかった。

なんでそんな言われようしなきゃいけないのか‥って。


いつも彼から
可愛ぃ可愛ぃで、
わがまま聞いてもらい
プレゼントして貰ったりで..

お姫様扱いに
あぐらかいてたから

少々命令されて
腹が立つんだぢゃなぃかな‥



彼が好きなら
もう少し
彼寄りで物を見てあげたら??

そうしたら間違っても
「車でお金かかったから、これから欲しい物は自分で買って、お泊まりもあまりいけなくなるから‥と言われました。」

なんて事は思わないと思う。

今までの事を感謝こそすれ
愚痴として口から出て来ないと思うから‥。

No.16 13/04/19 16:31
社会人さん16 ( 30代 ♂ )

15さんに同意。

主さん、知らず知らずのうちに今の立ち位置にあぐらかいちゃってたんじゃないかな。

『挨拶しろよ』は確かに少々乱暴な言いかただったかもしれない。でも軽くツッコミいれて流せるレベルじゃないかな?
それに対する引っ掛かり方と返したメール内容は、彼をどこかで下に見ている様なところがあるからじゃないかと思う。

で、喧嘩になっちゃったら、もうあとはどっちもどっちだね。

俺は、今の関係性では、ちょっと二人は難しいのかなと思う。

No.17 13/04/19 17:00
匿名 ( 20代 ♀ VRNJv )


先程彼から電話が来ました。

「昨日はごめん。勝手に同じくらい愛着あると思い込みすぎてたと思う。強要するべきじゃなかった。申し訳ない。昨日はああ言ったけど、やっぱり二人の思い出がある車だから、廃車する前に会って欲しい」と言われました

私も言い過ぎたので謝りましたが…

皆様ならどうしますか?
相手に謝られれば許しますか?

  • << 20 電話をかけてくれるだけで やさしいじゃないですか 仲良くしてください
  • << 23 彼が謝りの📱入れてくれ お願いされても尚すっきりされないようですね。 そんなにも たまの威圧的態度が 気に入らなかったのですか? 主サン自身は潜在的に 彼を対等以下に思っちゃってるんでしょうね‥。 許す気持ちが 自然と湧かないのなら 許さなくてもぃぃのでは? 無理に許したところで 「妥協してあげたのに‥」 って、気持ちが芽生えて また喧嘩になるだけですょ。
  • << 26 向こうが折れたのに、まだそんな事考えてるなんて、彼のこと大して大切な存在じゃないのでは?彼の電話の内容は至極まっとうです。それに引き換え主さんは口だけ謝った感じ。自分は反省してないからできること。 そんなに別れたいなら、彼の為にも別れたらいいと思います。 なんか主さん、生き辛そうね。

No.18 13/04/19 17:09
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

>> 17 許さないとか意味がわからない。
彼はこんなにも折れてくれてるのに…

No.19 13/04/19 17:42
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

せっかく折れて謝ってくれたのにまだ許すとか許さないとか言うわけ⁉もう彼が可哀相だから彼のために別れてあげてください( ; ; )主さんは思いやりがなさすぎます。

No.20 13/04/19 18:36
ラブラブさん12 ( 40代 ♀ )

>> 17 先程彼から電話が来ました。 「昨日はごめん。勝手に同じくらい愛着あると思い込みすぎてたと思う。強要するべきじゃなかった。申し訳ない… 電話をかけてくれるだけで
やさしいじゃないですか

仲良くしてください

No.21 13/04/19 21:07
えりか ( 20代 ♀ VtP9v )

とても同世代と思えない程頑固で幼稚な主ですね。

No.22 13/04/19 21:26
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

私も彼氏さんと同世代だけど

車に挨拶って言葉に鳥肌
他に言い様あるのにって思う(笑)



No.23 13/04/19 21:29
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 17 先程彼から電話が来ました。 「昨日はごめん。勝手に同じくらい愛着あると思い込みすぎてたと思う。強要するべきじゃなかった。申し訳ない…
彼が謝りの📱入れてくれ
お願いされても尚すっきりされないようですね。

そんなにも
たまの威圧的態度が
気に入らなかったのですか?


主サン自身は潜在的に
彼を対等以下に思っちゃってるんでしょうね‥。


許す気持ちが
自然と湧かないのなら
許さなくてもぃぃのでは?

無理に許したところで
「妥協してあげたのに‥」
って、気持ちが芽生えて
また喧嘩になるだけですょ。

No.24 13/04/19 23:33
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 11 彼をかばうわけじゃないのですが、今までは自分の意見を押し付ける人ではありませんでした。 どちらかというと私が強要してたので; 自… 自分がしてきた態度がそのまま返ってくる事、ありますよ

経験者です。

主サンの本質を変えなければ上手くはいかないでしょうし、他の誰かと付き合っても幸せにはなれないと思います

多少なりとも、自分の今までの態度などを彼は今まで受け止めてくれていた…という自覚や認識があるなら

今回のケンカは、彼うんぬんではなく、敢えて
『自分はどうだったのか』だけを寝ないで考えるベキ時だと思います。
(寝ても良いですが)
彼が…彼が…という理由付けは、主サンがとった態度の言い訳にすぎないです

今一度、自分自身を見つめ直してみてはどうでしょう?
人生、大切にしてください☺
今のままではもったいないです

No.25 13/04/20 04:43
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

彼がそんなふうに折れてきてくれるなんて主さんが好きなんですね…

読んでて彼が気の毒に思ってしまいました

主さん甘やかされてきたのが当たり前になってて気がついていない
自分がどれだけ高飛車か…


彼がいなくなってからでしか気づけないかな?
後悔しますよ…きっと…

No.26 13/04/22 10:40
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 17 先程彼から電話が来ました。 「昨日はごめん。勝手に同じくらい愛着あると思い込みすぎてたと思う。強要するべきじゃなかった。申し訳ない… 向こうが折れたのに、まだそんな事考えてるなんて、彼のこと大して大切な存在じゃないのでは?彼の電話の内容は至極まっとうです。それに引き換え主さんは口だけ謝った感じ。自分は反省してないからできること。
そんなに別れたいなら、彼の為にも別れたらいいと思います。
なんか主さん、生き辛そうね。

No.27 13/04/22 11:06
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

その後、どうなりましたか?
('-'*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧