注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

結婚してる方に相談

レス23 HIT数 3107 あ+ あ-

結婚したい
13/04/22 07:56(更新日時)

42歳独身女です。

38歳まで男性に不自由しませんでした。皆羨ましがる様な良い男性と付き合いプロポーズされても、同棲し、完璧な方なのに見たい映画の趣味が合わないとか小さな事に不満で、もっと合う人、もっと良い人がいたらと振って、気づいたら歳だけ取ってました。
幸い未だに寄ってくる男性は何人かいますが、子供が欲しいので閉経する前に今すぐにでも結婚したいです。

もう妥協して好きではない、不満もあるが、今周りにいる中から選ぶしかないでしょうか?

今まで出逢いは沢山あり、何万人の男性と知り合って来ましたが、この人だ!て思う人は見つけられませんでした。

性格等条件は完璧でも趣味が合わないとか普通の人は流す様な小さな欠点でも見つかると冷めてしまったり

大好きな方で一生一緒にいたくても結婚するには致命的な欠点があったりで、結婚はしたいと思えませんでした。

普通は何も不満無く結婚してくものですか?

不満はあるけど結婚するのが普通ですか?

子供が欲しいし、老後病気になったりしたら一人なのは淋しいので、好きじゃなくても今周りにいる男性逃したらもうチャンスだないかもしれないし結婚した方がいいでしょうか?
既婚者の方アドバイスお願い致しますm(__)m

No.1939771 13/04/19 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/19 00:55
匿名1 ( 30代 ♀ )


必ず欠点はありますよ。

自分の理想に合わせてもらうのではなくて、お互いに歩み寄れるかが結婚の条件かもしれませんよ。

私は二回結婚しましたが、やっぱり2回ともどこかしら不満はあります。
二回目の今の方が、自分も丸くなって受け止められる事も増えました。

なにより、子供が支えです。
自分中心ではない考え方にガラリと変化しました。

結婚は…ですが、家族っていいもんですよ。

No.2 13/04/19 01:06
既婚者2 ( 30代 ♀ )

結婚は妥協ですよ。

主自身は欠点がないのですか? 誰だって完璧な人はいないはず。そこを、お互い、補っていかないと…。

みんな、適齢期迎えて、妥協するんですよ。
30代後半以降の出産は、リスクを伴うので。育児は体力勝負のところもあります。30過ぎての出産はキツかった(*_*)

私は、一度は別れた相手でしたが、妥協して結婚しましたよ。30歳までに結婚したかったので。

No.3 13/04/19 01:08
通行人3 

何万人…。



結婚は他人と暮らすんだから、多かれ少なかれガマンを強いられます。


完璧に合う人なんてそうそういないし、それを許せる何かがあるから結婚したいと思うんじゃないかな。


失礼ですが、あなたは結婚に向いてない気がします。

No.4 13/04/19 01:40
専業主婦4 

しょーもない男が一番良い男ですよ!
多分そこが、あなたが幸せになれなかった原因ですよ!

良いとこの点数が高い人なんて結婚したら、終わりも良いとこ。

しょーもないけど優しい人…位が一番です。
私は、将来生まれてくる子供を不幸にしない為に、本能で子供にとって幸せになれる男性を見つけました。その時点で、妥協があります。私だけの結婚なら、もっとイケイケの男が良かったです。

旦那はデート時、コンビニでコーヒー牛乳位しか買ってくれずに、ダサダサな人でした。
結婚して、コーヒー牛乳が大逆転です。 我が家以外、お金を出さない人ですので、飲みにも行かず、家飲みが安いとか、百均でお土産買ってくれる、旦那です
子供には、駄菓子屋でお菓子買いに連れてくれますし。

要するに、現実的に考えると、モテないしパッとしない地味な男にしないと苦労します。

結婚後は、私が惚れてます。
普通の旦那は、飲みに行ったり、いいカッコして奢ったり、浮気したり、よく聞きます。

そうゆう事しない人ってだけで、はっきり言って惚れますよ。
皆が見て分かるような、良い男なんてろくでもなさそう。見える男前より、隠れた男気です
皆が見て、えーって引く位地味なタイプに、こっそり自分と子供だけ惚れられたら、幸せですよ

No.5 13/04/19 01:42
匿名 ( r04eLb )

何万人て…💦

No.6 13/04/19 01:43
通行人6 

そんな考えなら、アミダか鉛筆でも転がして決めたらって言いたく成るし、相手の男性に失礼じゃないですか。

No.7 13/04/19 02:03
匿名7 

貴方みたいな人を奥さんにする人が可哀想💦
子供を生む以前の問題ですよ。

どんな人と一緒になっても欠点をあら探しして別れるのが目に見えてる。そんな親のところに生まれた子は不幸だ。

No.8 13/04/19 02:09
ベテラン主婦8 

子供が欲しいから結婚?老後一人で寂しいから結婚?…

もっと早く気づいていれば良かったのにね。

みんな自分に合う人なんかいませんよ。
お互いに併せていくんです。

金銭感覚とか子供をどんな環境で育てたいとか夫婦でこんな事したいとか考えて 価値観の合う人を見つけて結婚するのです。

趣味が合わないとか見た目が気に入らないと振り続けてきた人たちはきっといいパパになっているんじゃないですか?

若い時に遊んでいたツケが回ってきました。
無理に結婚しなくていいんじゃないですか?我慢出来ない、相手を責める人に向かないと思います。
いっそのこと独身極めてみたらいかがでしょうか?男に不自由されてないみたいだし… …

No.9 13/04/19 02:36
専業主婦9 ( ♀ )

えっ😱失礼ですが、その年で子供欲しいって思ってるんですか⁉

私は35歳過ぎて独身の人は、もう子供いらないのかと思ってました😥

子供欲しいなら、リスク少ない時に結婚した方がいいと思います‼

だから、結婚だけならいつでも大丈夫だから、焦らず探せばいい✋

子供はもうあきらめた方がいいと思います‼

  • << 15 ちょっと失礼ですよ。 35歳以上でも独身の方達まだ赤ちゃん欲しいですよ。 主さんへ 結婚は諦めと妥協が大事。 完璧を求めるのを止めて、すぐに結婚したら赤ちゃん出来ます。
  • << 17 No.9さん 私は子供好きじゃないから子供は作りません そんな私から見ても貴女の発言は失礼に感じました 40歳過ぎてても子供持つ事は可能ですよ 高齢になればなるほどリスクは高くなりますが もっと視野を広くした目で世の中を見て下さい

No.10 13/04/19 02:40
既婚者10 

子どもは結婚しなくても産めますよ
でも散々遊んだ挙げ句、子どもの成人前に還暦過ぎるの分かってて、老後のために結婚や出産焦るって自己中

自分が一番なら、結婚も母親も向かないと思います

No.11 13/04/19 03:16
婚活中11 ( ♀ )

婚活パーティーに行けばいかがですか?

勿論、高い会費制のものですよ。


40歳越えていれば条件はきついかも。

子供がネックですからね。


私の友人♀も48歳で婚活パーティーで知り合った人と結婚しましたよ。

年収3千万の方でした。

彼女は子供は要らない、高収入の男性に絞ってましたが。


彼女も若い時からタレント・モデルしていて外見は20代に見えます。


勿論、美人です。

チヤホヤされてきたので男性には厳しいですよ。

No.12 13/04/19 05:54
ベテラン主婦12 

No.9さんと同じくその年増で(歳迄とは言わない)子供ですか?

選り好みの結果主さんはご自分が振り分けてきた位の書き方ですが実は振り分けられてきた事に気付かない痛い方です。
お綺麗でらしたので(多分)言いよる男たちも多かったと思いますが親密になったら(こりゃ違うぞ…)と逃げられてたのです。気付かないからその歳迄独身なんですよ~。


いい女にはいい男がそうではない女より集まりますから~。まぁ結婚相談所に行けば子供が欲しい、50代や60代はいますから主さんみたいな子供が欲しい人の希望は叶えられると思います。

子供に介護してもらうその前にご主人の介護もしないとね!

No.13 13/04/19 07:19
既婚者13 ( 30代 ♂ )

何万人(笑)

自分の趣味主張しか出来ないのなら結婚生活なんて無理ですよ。
価値観の違いも互いに話し合った上で理解し、共有していくもんです。

No.14 13/04/19 08:07
既婚者14 ( ♀ )

結婚に向いてないと思います。

No.15 13/04/19 08:23
専業主婦15 ( ♀ )

>> 9 えっ😱失礼ですが、その年で子供欲しいって思ってるんですか⁉ 私は35歳過ぎて独身の人は、もう子供いらないのかと思ってました😥 子供欲しい… ちょっと失礼ですよ。
35歳以上でも独身の方達まだ赤ちゃん欲しいですよ。

主さんへ
結婚は諦めと妥協が大事。
完璧を求めるのを止めて、すぐに結婚したら赤ちゃん出来ます。

No.16 13/04/19 08:36
ベテラン主婦16 ( ♀ )


どこまで相手を認めるかではなく、どこまで相手を許せるか…だと思います。

完璧な人などどこにもいません。
もちろん主さん自身だって完璧ではないはずです。

相手を許す気持ちがなければ誰と一緒になろうがやっていけませんよ。

No.17 13/04/19 11:06
通行人17 ( ♀ )

>> 9 えっ😱失礼ですが、その年で子供欲しいって思ってるんですか⁉ 私は35歳過ぎて独身の人は、もう子供いらないのかと思ってました😥 子供欲しい… No.9さん
私は子供好きじゃないから子供は作りません

そんな私から見ても貴女の発言は失礼に感じました

40歳過ぎてても子供持つ事は可能ですよ
高齢になればなるほどリスクは高くなりますが

もっと視野を広くした目で世の中を見て下さい

No.18 13/04/19 11:07
通行人18 ( ♀ )

私も主さん結婚には向いてないと思います。

結婚しなくても子供は産めるんだから…無理して結婚しなくてもいいと思いますよ。

周りにいる何人かの中から適当に見繕って子供だけでも作れば?
主さんの結婚したい理由=子供ならね。

No.19 13/04/19 11:23
通行人19 

No.9'No.12( ̄○ ̄;)

視野狭すぎ⤵と言うか無知!



主さん
結婚の意味を取り違えてますね。
軽率な行動は不幸な人を生むだけですよ。

No.20 13/04/19 12:28
通行人20 ( ♀ )


物質主義過ぎて、話にならないと言うか…。

子供が欲しい皆に羨ましがられる旦那が欲しいって物みたいに言わないで下さい。


貴方の考えはくだらな過ぎて…。


その年齢でその考えだと、考えが変わる事も無いので、つまならい薄っぺらな人生歩んで下さい…。

No.21 13/04/20 00:30
3児の母 ( ♀ cHgll )

結婚って妥協ではなく 欠点があったとしてもそれ以上愛があるからできるんじゃない?

主さんの様な考え方だと遅かれ早かれ吹こうになりそう💦

No.22 13/04/20 15:32
既婚者22 ( 30代 ♀ )

負け美女ってやつですか?
結婚や男性を見下しすぎです。
気位が高くて現実離れした考え方の人は、結婚生活に向いてないと思いますょ。

No.23 13/04/22 07:56
既婚者23 ( 30代 ♀ )

そんな気持ちで結婚したところで上手くは行かないでしょうね。

まずはご自分の人付き合いや性格を見直す事が先決。
周りの方のせいばかりにしてないで、ご自分を変えて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧