注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

小さい子供は叱っても意味ない?

レス64 HIT数 9018 あ+ あ-

社会人
13/04/14 21:56(更新日時)

アパレル販売してます。
一歳半位の喋れないけど歩き出したような子供を連れて若いママさんが来たりします。

扱ってる商品の特性上、小さい子供の目線にあるものが多く子供が商品を持ち歩いたりします。
床に引きずったり落としたり、よだれのついた手で触ろうとするのでヒヤヒヤするのですが、お母さんは呑気なもので。
「○○ちゃん、そーゆーの好きなのー?可愛いじゃーん」みたいな感じで。

試着するとき、子供が手に商品を持ったままだったのですが、それごと抱えて試着室に入り「これ試着しまーす。あ、子供がこれとこれ持ってるんで。」と買うつもりも試着するつもりもないものを持ってく。商品は子供のおもちゃじゃないんですけど??

ネットで小さい子供は怒られてもわからないから叱る意味ないというのを見たことがあるのですが、そうなのでしょうか?

もうこんな親子連れにうんざりです。。

タグ

No.1936022 13/04/08 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/08 23:51
通行人1 

小さな子どもでも、親の言うことをちゃんと聞けるはず☝
親がきちんと教育していないから、聞き分けのできない子になるんです💦
最近のママさんは甘いですから、イヤになりますよね😥

No.2 13/04/09 00:03
匿名2 

一歳半だと、叱られることが、分からないかな?
商品はダメだよ~って、親が戻す。よだれも親が気をつける。

No.3 13/04/09 00:24
名無し3 ( 30代 ♀ )

あのねぇ

小さい子供……
って言うけど
一歳半って言ったら
まだ赤ちゃんですよ

母親にきつく
注意しましょうよ

商品→売り物
なんですから
売り子として
毅然とすべきですよ

店長と話し合い
小さなお子様連れでの
ご来店はお断り致します

貼り紙しても良いと
思います。


馬鹿親が多い
ですからね……

別にそう言う
お客さまには
媚び売ってまで
来店して貰わなくて
良いと思いますよ


お客さまは神様
と言いますが

神様には
貧乏神みたいに
来てくれたら
困る神様もいます

毅然として
いて下さい

No.4 13/04/09 00:25
匿名 ( N5vuSb )

この場合は親も子供じゃどうしようもない。

No.5 13/04/09 00:46
名無し5 

一括しますよ!

ママに

No.6 13/04/09 02:22
名無し6 ( ♀ )

わかります!

私が勤めていたショップでは
ちょっとした小物
(玩具や縫いぐるみ等)
を常備していて子供が商品に手を出したら代わりに🐸玩具を持たせる様にしていました。

親が悪いだけで子供は分かってませんから😥

No.7 13/04/09 02:25
匿名7 

母親がおかしい。
バカが多くて困ります。

No.8 13/04/09 02:48
匿名 ( N5vuSb )

恥ずかしい客…自分の愚かさ常識なさに気づいていないから。子供罪ないけどその親の子供が親に…連鎖か…そらふざけた世の中なる。

No.9 13/04/09 08:07
通行人9 

ある程度は仕方がないかな

毎回預けていけないし、ベビーカーに乗らない時もある

その考えだと子供を連れて買い物行けなくなるよ

  • << 13 こういう母親が、アチコチに迷惑かけて「子供が小さいんだから仕方無いんだよ~」って、開き直ってふんぞり返っているんですよね…(恥) で、店員やらに注意されたら逆ギレ(笑) そう言う時は、母親にガッツリ注意でいいと思います。汚された商品は買い取りで! 私にも一歳8ヶ月の子供が居ますが、普段からチビチビと注意してきたお陰か、生まれつきか??店の商品に悪戯しない子になりました。
  • << 15 無責任ですね ある程度は しかたない❓ なら汚したものは 全て買い取り しなさい 商売は遊びでは ありませんし 小さな赤子を 連れて行く場所 ではありませんから こんな人が いるから駄目親が 増えるんです
  • << 61 まぁ要するにこういう方が迷惑かけてるわけですよ。悪気がないから良し悪しがわからないから子どもも躾られないし配慮もできない。 買い物できない?できますよ。買い物に夢中になって自分のことしか考えてないからできないんですよ。ベビーカーに乗りたがらなかろうが走りたがろうが何をしようと親の責任。違いますか?

No.10 13/04/09 09:41
匿名 ( N5vuSb )

衣類はしみとか汚しは買い取りないの?あるなら明らかに汚されたら買わせばいい。よそ様の物どう扱うか勉強なるな。

No.11 13/04/09 13:23
匿名11 ( 20代 ♀ )

私も一歳半の子供がいますが、今は通販か旦那と一緒の時にしかそういう店にはほとんど入りません。入っても抱っこしてるので自分が疲れるだけ。
ベビーカーも邪魔になりますし、ダメ!なんて言ってもわかりません。本当に、ちょっとだけ賢い動物のような感じで本能のままに動き回ります…
店員さんも大変ですね。でも、子連れを毛嫌いしないで欲しい…

No.12 13/04/09 19:06
名無し12 ( 20代 ♀ )

同じ母親として恥ずかしい。今の親はとか言われちゃうからホントにやめてほしい(>_<)

ちなみにうちは子どもがそれくらいの時は目が離せなくてヒヤヒヤするのであまり二人では行きませんでした。パパやばあちゃんが見ててくれる時なんかに子ども服は買ってました。

No.13 13/04/10 06:10
名無し13 

>> 9 ある程度は仕方がないかな 毎回預けていけないし、ベビーカーに乗らない時もある その考えだと子供を連れて買い物行けなくなるよ こういう母親が、アチコチに迷惑かけて「子供が小さいんだから仕方無いんだよ~」って、開き直ってふんぞり返っているんですよね…(恥)

で、店員やらに注意されたら逆ギレ(笑)


そう言う時は、母親にガッツリ注意でいいと思います。汚された商品は買い取りで!

私にも一歳8ヶ月の子供が居ますが、普段からチビチビと注意してきたお陰か、生まれつきか??店の商品に悪戯しない子になりました。

No.14 13/04/10 06:44
通行人9 

>> 13 程度の問題だと言ってますよ、開き直りふんぞり変えるとは別ですよね

だいたい一人と二人では全然違いますよ

一人だと大人しけど二人になると何倍にもなる

子供を持つ親でもそれぐらい解らないかな?

男と女でも違うしね

  • << 16 程度の問題って… どの程度なら許されるんでしょうか? 人それぞれ物差しは違いますが、お店の方が迷惑に感じたなら注意されても仕方ないです。 ちなみに私は私自身の買い物時は子供達を主人に預けて行きましたよ。 無理な時は通販で間に合わせてました。 子供が小さい時に親の買い物に付き合わすのは返って可哀想。 子供達が成長すれば1人でゆっくり買い物できる時間がありますから。
  • << 41 いやいや、一人でも二人でも三人でも、ちゃんとしてる親はたくさんいますよ 子供の数で仕方ないって言ってるあなたなら、一人でも見れなかったんじゃないの?

No.15 13/04/10 08:15
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 9 ある程度は仕方がないかな 毎回預けていけないし、ベビーカーに乗らない時もある その考えだと子供を連れて買い物行けなくなるよ 無責任ですね

ある程度は
しかたない❓

なら汚したものは
全て買い取り
しなさい

商売は遊びでは
ありませんし

小さな赤子を
連れて行く場所
ではありませんから

こんな人が
いるから駄目親が
増えるんです

No.16 13/04/10 08:46
匿名16 

>> 14 程度の問題だと言ってますよ、開き直りふんぞり変えるとは別ですよね だいたい一人と二人では全然違いますよ 一人だと大人しけど二人に…
程度の問題って…
どの程度なら許されるんでしょうか?

人それぞれ物差しは違いますが、お店の方が迷惑に感じたなら注意されても仕方ないです。

ちなみに私は私自身の買い物時は子供達を主人に預けて行きましたよ。
無理な時は通販で間に合わせてました。

子供が小さい時に親の買い物に付き合わすのは返って可哀想。
子供達が成長すれば1人でゆっくり買い物できる時間がありますから。

  • << 19 この様なスレに立派な正論言われる方がいますが、どれだけ素晴らしい人間なのかな? 家族連れで買い物や食事には絶対行かないのかな? 新幹線で子供がぐずり出したら途中で降りるのかな? 綺麗事は簡単に言えるけど出来ない事を言うのはどうかな? もちろん放置していいとは言ってませんよ 子供の事だから限界があると言う事
  • << 33 同感。 何のための通販なのか。 ネットスーパーが増えているのか。 上手く利用なきゃね。

No.17 13/04/10 08:48
名無し17 ( ♂ )

怒ることはしなくても、『○○ちゃん、おてて汚れてるから、ちゃんとふきふきして触ろうね』とかって言い方で手を拭くことや、当たり前のことを当たり前にできるように、何回も繰り返して躾るようにしなきゃね。

うちの会社の先輩に、トイレした後に毎回、手を洗わない人がいます。

みんな不潔に思って嫌なのですが、先輩だけに言いにくく、注意できません。

また、その先輩は仕事中に風邪で咳こんでいてもマスクをしません。
やんわり『マスクしたほうがいいですよ』みたいに言っても完全無視でマスクをしません。

その先輩は、当たり前のことを小さい時から親に躾られなかったんだな、と見ていて感じます。

やはり小さい時からきちんと躾ないとダメなんでしょうね。

No.18 13/04/10 09:01
匿名18 ( 30代 ♀ )

スレ本文しか見てません🙇

小さな子には叱っても意味がないではなくて“単発で(その場だけ)”叱っても意味がないじゃないのかな💧

小さな子は短期記憶しか出来ない(要はすぐ忘れる)ので“叱り続けるないと意味がないんですよ😥

もしかしたら、そのお客さんは主さんが見たようなネットの情報の一部を鵜呑みにしているのかもしれませんね💦

No.19 13/04/10 10:58
通行人9 

>> 16 程度の問題って… どの程度なら許されるんでしょうか? 人それぞれ物差しは違いますが、お店の方が迷惑に感じたなら注意されても仕方ないです。… この様なスレに立派な正論言われる方がいますが、どれだけ素晴らしい人間なのかな?

家族連れで買い物や食事には絶対行かないのかな?

新幹線で子供がぐずり出したら途中で降りるのかな?

綺麗事は簡単に言えるけど出来ない事を言うのはどうかな?

もちろん放置していいとは言ってませんよ

子供の事だから限界があると言う事

  • << 21 だからさー外食や買い物をするなって言ってるんじゃないんですよ。一歳半の赤ちゃんがなんでも手にしてしまうのはしょうがないし叱ってもわからないと思うなら抱っこ紐で抱っこするとかさ。対策できるでしょ。新幹線でグズったら抱っこしたりおもちゃで気をそらしたり、それでもダメな場合もあるけどね💦そういう対策をしないバカな親が増えたよね。 出来ないことじゃないでしょ?主さんが書いてるママさんは抱っこすれば防げる事ですよ。出来ないことですかね?
  • << 30 あなたの言いたいことわからない。2人子供がいますが、お金を払う前はお店のものだよ。っていうことは一才から言い聞かせていくべきです。悪気はないのだから親がきちんと触らせない迷惑をかけないよう日頃から言い聞かせていないと、何歳になってもかわらない。 家族で買い物?はっきり言って一才の子供にはいい迷惑ですよね。楽しい分けない。公園でのびのび遊ぶほうがたのしいよ。
  • << 58 子供を抑制するのには限界がある、それは正解。 しかし、その限界を超えた時の責任は親にある。 子供を買い物に連れ歩くのは自由だが、他人様に迷惑をかけないように躾るか、躾ても迷惑をかけたら謝罪する、それが親の責任。 特に、商品に損傷を与えるような場合、子供がやった事だから仕方がないというのは間違い。 親は謝罪し、買い取るくらいの姿勢がしかるべき対応。 責任を果たせない親なら、他人様に迷惑かける場所には子供を連れて歩くなと言われて当然。

No.20 13/04/10 11:28
匿名11 ( 20代 ♀ )

>> 19 なんか論点がズレてる気がするんですが…
子連れは出歩くな、店に入るなと言ってる人はここには一人もいないと思いますよ。主さんもそうでしょう。

これが「子連れってだけで迷惑!」というスレならあなたの言うことはごもっともなんですが、「子供が迷惑をかけてもそれを容認してる親が迷惑」というスレですから…

小さい子供なんだから、多少声が大きかったり歩き回ったり、そんなのは誰だって当たり前だと思ってるはずです。小さい子供だから仕方ないと。
でもそう思えるのは、親がしっかり目を光らせて周りに迷惑をかけないようにしてる場合にしか当てはまりませんよね。
もちろん小さい子供連れってだけで毛嫌いする方もいますが。

この場合は、親が非常識、ちょっとおかしいんじゃない?と言ってるだけだと思いますよ。

  • << 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対策などと言っている人は子供がいない人かな デパートなど買い物も家族の楽しみだと思いますが 片時も目を話さず、抱っこしてなんて無理ですよ

No.21 13/04/10 11:37
しゅんまま ( 20代 ♀ nu9qSb )

>> 19 この様なスレに立派な正論言われる方がいますが、どれだけ素晴らしい人間なのかな? 家族連れで買い物や食事には絶対行かないのかな? … だからさー外食や買い物をするなって言ってるんじゃないんですよ。一歳半の赤ちゃんがなんでも手にしてしまうのはしょうがないし叱ってもわからないと思うなら抱っこ紐で抱っこするとかさ。対策できるでしょ。新幹線でグズったら抱っこしたりおもちゃで気をそらしたり、それでもダメな場合もあるけどね💦そういう対策をしないバカな親が増えたよね。
出来ないことじゃないでしょ?主さんが書いてるママさんは抱っこすれば防げる事ですよ。出来ないことですかね?

No.22 13/04/10 12:38
社会人0 

皆様レスありがとうございます。

はい、こちらも貴重なお客様なので買い物するなとは思いません。
ですが、こちらとしても子供が商品持ち歩いても「戻しなさい」と言うわけでもなく変わりに取り上げるわけでもないママさんに代わって「おねぇさんにちょーだいしようねー」なんて言ってるわけです。
売り場に放置して好き放題させてるのを転んで什器が目に刺さったりしないかとか気を配ってあいてをしてますが、子どもひとりを面倒見てる間に他のお客様の接客だってしたいのです。

小さなお子様を連れての買い物はどんなに大変かとは思いますが、ここでレスあったように、旦那さんに預けてとかベビーカーに乗せて子どもが寝てるうちにとか抱っこヒモで抱っこしてとか、工夫されてる方もいらっしゃるのに。。

No.23 13/04/10 14:53
通行人9 

>> 20 なんか論点がズレてる気がするんですが… 子連れは出歩くな、店に入るなと言ってる人はここには一人もいないと思いますよ。主さんもそうでしょう。… このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ

しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ

抱っこする、ベビーカーなど対策などと言っている人は子供がいない人かな

デパートなど買い物も家族の楽しみだと思いますが

片時も目を話さず、抱っこしてなんて無理ですよ

  • << 25 私子供いますよ。でも一人だから二人だとまた違うかもしれないですね💦
  • << 26 それは親の都合。店側にとっちゃ全く関係ない話。ある程度は仕方ないとしても、商品をおもちゃにしていい理由にはならない。主が言いたいのはそういうこと。 好きで二人も三人も作ってるんだから、親は覚悟しなきゃ。
  • << 28 確かに子育ては周りの理解や協力が必要な時があります。 ですが、子供を何人連れてようがお店の方には関係ないし、大目にみろと言うのは単に甘えてるだけ。 貴方こそ子育てしてるとは思えない発想…モンペ予備軍だわ。
  • << 29 おおめにみろ…って…。 そんなのお店には関係ないと思います。 迷惑かけられて困るのはお店。 迷惑かけないように頑張っても、限界ありますよ。それを親自身が「仕方ないでしょ」はお門違い。 迷惑かけても仕方ないと、迷惑かける前提なら、行かないほうがいいです。
  • << 35 >片時も目を話さず、抱っこしてなんて無理ですよ 無理じゃないでしょ。そういう工夫をしている母親の方が多いんじゃない? 皆様、だからその為のベビーカーや抱っこひもって言っているのですよ。 そして失敗した時には謝罪をする。 その時に初めて相手が『小さい子だから大目にみよう』という気になるのでは? 違うの?(´・ω・`)

No.24 13/04/10 16:28
匿名24 ( 30代 ♀ )

子供は悪くないです。
目の前にあるもの触るのは仕方ない。叱って言うこと聞く1歳半いたら見てみたいです。

悪いのは触らせるのが迷惑行為だと気づいてない親、商品はおもちゃじゃないし。

親を叱って下さい。
お客様だけど、勘違いママは排除すべき。
こんなだから、子連れ毛嫌いされてしまう。

No.25 13/04/10 19:59
しゅんまま ( 20代 ♀ nu9qSb )

>> 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対… 私子供いますよ。でも一人だから二人だとまた違うかもしれないですね💦

No.26 13/04/10 20:40
名無し ( ZKJORb )

>> 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対… それは親の都合。店側にとっちゃ全く関係ない話。ある程度は仕方ないとしても、商品をおもちゃにしていい理由にはならない。主が言いたいのはそういうこと。
好きで二人も三人も作ってるんだから、親は覚悟しなきゃ。

No.27 13/04/10 20:56
通行人27 

そういう客はいらんから、ハッキリ言います。

無神経な親の子供って行儀悪いしうるさいし汚い。

育ちの悪い子はキライ。
親が悪いんだけど。

No.28 13/04/10 21:12
匿名16 

>> 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対…
確かに子育ては周りの理解や協力が必要な時があります。

ですが、子供を何人連れてようがお店の方には関係ないし、大目にみろと言うのは単に甘えてるだけ。

貴方こそ子育てしてるとは思えない発想…モンペ予備軍だわ。

No.29 13/04/10 22:36
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対… おおめにみろ…って…。

そんなのお店には関係ないと思います。

迷惑かけられて困るのはお店。

迷惑かけないように頑張っても、限界ありますよ。それを親自身が「仕方ないでしょ」はお門違い。

迷惑かけても仕方ないと、迷惑かける前提なら、行かないほうがいいです。

No.30 13/04/11 00:12
名無し30 

>> 19 この様なスレに立派な正論言われる方がいますが、どれだけ素晴らしい人間なのかな? 家族連れで買い物や食事には絶対行かないのかな? … あなたの言いたいことわからない。2人子供がいますが、お金を払う前はお店のものだよ。っていうことは一才から言い聞かせていくべきです。悪気はないのだから親がきちんと触らせない迷惑をかけないよう日頃から言い聞かせていないと、何歳になってもかわらない。
家族で買い物?はっきり言って一才の子供にはいい迷惑ですよね。楽しい分けない。公園でのびのび遊ぶほうがたのしいよ。

No.31 13/04/11 04:14
匿名31 ( ♀ )

1歳半じゃ言うことは聞けない。

親が泣かしてでも商品を取り上げて返すべき。

目に余って愚痴るぐらいなら主も客に言うべきですよ。
もっとプロとして毅然とした対応お願いします。

店長にヨダレの件を相談されてはいかがですか?

No.32 13/04/12 11:25
名無し32 ( 20代 ♀ )

>> 13 こういう母親が、アチコチに迷惑かけて「子供が小さいんだから仕方無いんだよ~」って、開き直ってふんぞり返っているんですよね…(恥) で、店員… 同感。

No.33 13/04/12 11:27
名無し32 ( 20代 ♀ )

>> 16 程度の問題って… どの程度なら許されるんでしょうか? 人それぞれ物差しは違いますが、お店の方が迷惑に感じたなら注意されても仕方ないです。… 同感。
何のための通販なのか。
ネットスーパーが増えているのか。

上手く利用なきゃね。

No.34 13/04/12 12:17
名無し34 ( ♀ )

最近増えましたね...

「子供だから仕方ない」
って言葉を免罪符にする母親...


何だかこのスレを読んで、急に
さかもと未明さんの
飛行機事件を思い出しました

横になりますが
今回の件と、さかもとさんの件を
伏せてお話したいと思います


さかもとさんの件は
個人的には、その後の対応のマズさ

「薬で寝かせれば」発言

何故か航空会社を相手方取り、訴訟しようとするのはマズかったですが
1時間半近く泣きわめく赤ん坊がいたら
イライラするのは当然だったと思います


しかしここミクルで
その件のスレが立った時、大多数が
赤ん坊が長時間泣きわめく行為を

「母親が申し訳なさそうにしてたなら
さかもとの言い分が悪い」

「子供を乗せなきゃならない事情があったから仕方ない
その家族に対して気遣いなさすぎ」

「こんな事で怒るほうが頭おかしい」

「子供に優しくない大人」

「子供が育てにくい世の中になった」


と話していましたが
主さんのスレにも、これと若干似たレスが付きましたね...


いくら子供だろうが
公共の場で、他人に迷惑をかけたり
店の商品を購入する前から私物化するのは
ハッキリ言って常識から逸脱していると思いますし
怒られて当然だと思います


たとえそれが
我が子が複数人であっても...

一昔前なら
気っ風の良い、知らないおじさんおばさんがハッキリ怒ってくれたでしょうね



結局は、自分自身の躾が行き届いていない事を棚にあげた行為と感じますし
優しさの基準を履き違え、子供をただ甘やかし
世の中や子育ての環境が悪いように言う

困った母親が増えたせいでもあるからだと思います...


私は主さんの考え方に大いに賛同しますし
自分自身が3歳くらいの頃、一度だけ
店の商品をイジり
(イジったのは陶器だったそうです)
親にゲンコツされた事から
それ以来姉妹全員が、そういった行為は一切無かったそうなので
親や他人が怒ってくれるのは有り難い事と思います


「子供が複数人いたら、ある程度は仕方ない」


これは複数人姉妹で、しかも全員が歳も近い我が家には
少なくとも通用しない話であり
我が親ながら、大した子育てだと感心します

No.35 13/04/12 12:30
名無し35 ( ♀ )

>> 23 このスレの通りなら注意しても良いと思いますよ しかし子供が2人とかなら大目にみたらと言っているだけ 抱っこする、ベビーカーなど対… >片時も目を話さず、抱っこしてなんて無理ですよ

無理じゃないでしょ。そういう工夫をしている母親の方が多いんじゃない?
皆様、だからその為のベビーカーや抱っこひもって言っているのですよ。


そして失敗した時には謝罪をする。

その時に初めて相手が『小さい子だから大目にみよう』という気になるのでは?



違うの?(´・ω・`)

  • << 46 でも、うちの下の娘は抱っこもベビーカーも大嫌いで大変だったなー💦 うちの場合は、年の離れた上の娘がしっかり見てくれてたので、全く問題なかったですけど。

No.36 13/04/12 12:44
通行人9 

>> 35 ここの住人は大丈夫か?

言っている事は清く正しいが言うだけなら誰でもできる

空想の世界で生活してるのか?

リアルな生活に不満があるのか?


もう少し現実の世界を見ないと駄目だと思うよ

  • << 38 空想の世界なら楽でしょうね(笑) まぁ…非常識にならない程度に頑張ってね😃 一応アンカーがついていたので…m(_ _)m

No.37 13/04/12 13:49
名無し ( ZKJORb )

>> 36 だから、あなたの言ってることがズレてるだけだってば。
片時も目を離すな!なんて誰も言ってない。読み返してもわからないの?
商品をおもちゃにしてそれを野放しにしてる迷惑な親について語ってんの、ここは。
誰も子供を歩かせるな、一言も喋らせるな、なんて言ってないの。
対策しても迷惑かかっちゃうようなら仕方ないけど、そういう対策は親ならやって当たり前だって言ってんの。
小さいうちの1、2年ぐらい我慢できるよねって言ってんの。
対策もしない、注意もしない親が迷惑だって言ってんの。
小さい子供なんだから言うこと聞かないのは当たり前なんてみんなわかってんの。
うちの子は全く騒ぎません!一瞬も目を離しません!なんて言ってる人も一人もいませんよ、ここには。

  • << 39 貴方ももう一度見返して見たら? 一時も目を離さない、連れていかないと 皆さん言っていますよ^_^ 貴方の意見は私に近いですよ 私は貴方の意見に対策や注意するのは当然だけど限界があると言っているだけ もう一度読み返したら

No.38 13/04/12 14:02
名無し35 ( ♀ )

>> 36 ここの住人は大丈夫か? 言っている事は清く正しいが言うだけなら誰でもできる 空想の世界で生活してるのか? リアルな生活に不… 空想の世界なら楽でしょうね(笑)


まぁ…非常識にならない程度に頑張ってね😃

一応アンカーがついていたので…m(_ _)m

No.39 13/04/12 14:30
通行人9 

>> 37 だから、あなたの言ってることがズレてるだけだってば。 片時も目を離すな!なんて誰も言ってない。読み返してもわからないの? 商品をおもちゃ… 貴方ももう一度見返して見たら?

一時も目を離さない、連れていかないと

皆さん言っていますよ^_^

貴方の意見は私に近いですよ

私は貴方の意見に対策や注意するのは当然だけど限界があると言っているだけ

もう一度読み返したら

No.40 13/04/12 15:15
匿名40 

>> 39 で?あなたは何を言いたいの?

“ある程度は仕方ない。”
主のスレに対する答えがそれ?

程度の問題とか言ってるけど、主はスレ文で具体例をあげているよね?

漠然とただ子連れの買い物客について話してるわけじゃないんだよ?

あなたひとりだけ論点ズレてるの。
これだけ言われてもわからないの?
ここの住人は~とか言っちゃってるけどあなたもここの住人じゃん
そして一番コミュニケーション取れてないよね?
あなたこそリアルをちゃんと見た方がいいんじゃないの

  • << 42 理解出来ないか? ズレてるのではなく、訳の解らないアンカーに反論してるだけ

No.41 13/04/12 16:45
匿名41 

>> 14 程度の問題だと言ってますよ、開き直りふんぞり変えるとは別ですよね だいたい一人と二人では全然違いますよ 一人だと大人しけど二人に… いやいや、一人でも二人でも三人でも、ちゃんとしてる親はたくさんいますよ

子供の数で仕方ないって言ってるあなたなら、一人でも見れなかったんじゃないの?

No.42 13/04/12 16:52
通行人9 

>> 40 で?あなたは何を言いたいの? “ある程度は仕方ない。” 主のスレに対する答えがそれ? 程度の問題とか言ってるけど、主はスレ文で… 理解出来ないか?

ズレてるのではなく、訳の解らないアンカーに反論してるだけ

No.43 13/04/12 18:27
匿名43 ( ♀ )

確かに1歳半だとなぜ叱られているのかちゃんと理解できないのでガミガミ言っても意味ないでしょうね。その代わりマトモな親は根気よく善悪を『教え』ますし、公共の場では周りに迷惑をかけないように管理します。そこを履き違えている残念な親が今回のお客様でしょうね…。

No.44 13/04/12 18:32
匿名44 ( ♀ )

注意しない親が悪い。
主さん今度そんな事があれば
親に言ったらいいと思うよ。

No.45 13/04/12 20:10
名無し45 ( ♀ )

主さんに同感です

主さんのようなショップなどで買い物したいなら
①旦那さんや連れ(お祖父さんお祖母さんとか)に抱っこしてもらったり商品を触らないように見ててもらうとか
ママ友同士で行くならどちらかが子供を見てるようにするとか
②預けて買い物に行く

やはりそこまでの配慮をすべきだと思います
大切な「商品」が売り物にならないようなことになったらほんとにこまります
そこまでしないといけないのか、なんで客なのに気をつかわなきといけないのか、じゃあ子連れは買い物したらダメなのかっていう親さんもいるかと思いますが、独身の時とは状況が違うんだから配慮がてきないのなら買い物に行くべきではないです
子供だからしょうがないじゃ店側は困りますよね

No.46 13/04/12 22:57
名無し46 ( ♀ )

>> 35 >片時も目を話さず、抱っこしてなんて無理ですよ 無理じゃないでしょ。そういう工夫をしている母親の方が多いんじゃない? 皆様、だからそ… でも、うちの下の娘は抱っこもベビーカーも大嫌いで大変だったなー💦

うちの場合は、年の離れた上の娘がしっかり見てくれてたので、全く問題なかったですけど。

No.47 13/04/12 23:43
通行人47 ( 20代 ♀ )

意味あるんじゃないですか

褒めたり可愛がったり色んな言葉を話しかけていて、叱ることをしないっておかしくないですか

No.48 13/04/13 04:10
匿名 ( N5vuSb )

小さい子供いるときはある程度連れていける所制限される、この場合よそ様の物汚したりする可能性あるなら親のせいやろ。親が配慮すべきやろ、叱って言う事聞くなら問題おこらんやろ。親がもっと自覚と責任もて。

No.49 13/04/13 09:08
えりか ( 20代 ♀ frfuSb )

私は2才の娘と3ヶ月の息子がいる母親です(^_^)

息子は抱っこで、私は娘と手を繋ぎ店に入ります。

娘には1才半くらいから「バスや電車に乗る時は静かにね」「お店の物はくださいしてから触ろうね」と言い続けた結果、バスや電車でも大人しく店の商品は気になるものは指差ししますが絶対に触りません。

子供なのでたまにタダをこねたりしますがその度に服を見るのを一旦中止して言い聞かせます。


9番さんが言うような妄想ではなく現実での事ですが。


私は、自分が出来た親なんて思いませんが、回りに迷惑かけないようにする根気や常識の問題だと思います。

No.50 13/04/13 09:49
匿名50 ( ♀ )

私事ですが。二歳の娘が嫌々、わがままもすごいです。かなりいって叱ってますが聞きません。むしろわざとか?と思うほどです。店で走り回ったり捕まえてもものすごいちからで抜け出す。医者でもそう。回りの目はうるさい、そんなに怒らなくても。そんな感じかな?うえの娘の診察まちの事。いい加減疲れた私は車に連れていき置いてきた。勿論納得させて待ってるよう何度もはなしてわかった!と、最後戻ってきたときはにこにこお利口でした。(すぐ呼ばれたので時間にして10分弱)でも車に連れていったときのまた回りの目。ガラス張りだから車まで丸見え。ずっと私たちの方を見て、可哀想、置いてくるの?やっと静かになった。そんな感じかな?

怒らない親にはありえない。怒っても聞かない子供を持つ親にはしつけがなってない。怒りすぎる事にはそこまでしなくても。一体なにが正解かわかりませんね。

私事でした。失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧