注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

質問ではないかも(笑)ごめんなさい

レス7 HIT数 1157 あ+ あ-

uk( o8LBv )
13/03/31 07:45(更新日時)

高校時代からの友人は38歳の独身男性で、今まで女性と付き合ったことは一度もないそうです。

私自身は彼を魅力的だとは思いませんが、彼を好きになった友人を二人知っているので今まで付き合ったことがない、というのは38歳ということもあり、正直すごく驚きました。

この間、彼と食事をする機会があり、もしかして、男性が好きなのか?(笑)そう冗談で聞いてみると付き合わない理由?を教えてくれました。

高校生の頃に片思いしていた好きな人を今でも大切に思っているからだそうです。名前を聞くと、なんとなく彼女と話してるとき幸せそうに笑ってたことを友人から聞いたのを思い出しました(笑)

そんなに親しかったわけでもないらしく、連絡をとってるわけでもなく、卒業後から全く会ってもないようで、それでも彼女が大切で、だから誰とも付き合わなくていい、そう言っていましたが私にはあまり理解できません。

一途に思うことは良いことだと思います。でも、会ってもいないのに、もしかしたら相手は覚えていないかも知れないのに、他の幸せになれるチャンスを手放してるようにしか思えません。

誰かと一緒にいる幸せより、ずいぶん前の過去の思い出を選んでる?というか…。まあ彼自身が良いなら応援?しようとは思いますが、きっと寂しいときもあると思います…。

こういった生き方は素敵だと思いますか?全く質問になってないんですが(笑)すごく驚いたことなので書いてみました。

タグ

No.1932486 13/03/31 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/31 01:56
匿名さん1 

へええええええええっ。としか…


一筋になんでしょうが、その先に結婚は無いですよね?
良いのか?

まぁたまに聞く結婚を反対されてそれっきりって人と変わらないのか?
若い時に妻/旦那を亡くしてそれっきりって人と変わらないのか?

一途で良いのか?下手したらストーカーか?なんとも驚きですね。

No.2 13/03/31 01:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

素敵とは思いませんが、本人が納得しているならいいかなぁって思います。でも、自分がそういうタイプだったら辛いと思いました。

No.3 13/03/31 02:18
匿名さん3 ( ♂ )

本人がそれでいいなら別に…
でも寂しい人生というか、ちょっと理解しにくい

No.4 13/03/31 02:26
ラブ ( 30代 ♀ C5UAv )

ちなみに、その彼の片想いの女性は結婚されていますか?

私の夫も高校時代から片想いで26歳まで想い続けて片想いの彼女が結婚して諦めて、31歳まで好きな女性がいなくて、31歳で私(当時21歳)に一目惚れして1年間想いテレパシーを送っていたとか?
私の母がテレパシーを感じて、結び付けてくれましたが、夫は10歳年上で今でも私を大好きで子供に嫉妬心を持っています。

No.5 13/03/31 02:41
匿名さん5 

思い出が美化されまくってるんでしょうね…
本人がそれでいいと言ってるならどうしようもないけど、世の中女はたくさんいるのにねぇ。

No.6 13/03/31 03:10
匿名さん6 ( ♀ )

可哀想な人だと思います

No.7 13/03/31 07:45
匿名さん7 ( ♀ )

純粋な方だと思いました。
どなたかも言ってますが、自分もそうだったら辛いです。

勿体ないとも思います。

思い出の片思いの人よりも魅力を感じれる人に出会えたらいいのになあと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧