注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

高級マンションの低層階

レス9 HIT数 3593 あ+ あ-

名無し
13/03/28 09:14(更新日時)

マンションや一戸建て住宅の間取りや写真を見るのが趣味なのですが(変な趣味ですよね【苦笑)、ちょっと気になったことをお聞きします。

超高級マンションには、ドアマンがいたり、プールやスポーツジムなどがあったりする所があるそうですね。
そういった超高層タワーマンションの低層階に住んでる人(2~7階辺り)って、どんな方なのでしょうか?
セキュリティーやサービスが充実していると、低層階の家でも、それらが充実していない高層マンション(10~15階辺り)の家より、家賃や価格は高くなるのでしょうか?

高級マンションとは全く縁のないド田舎生まれ、ド田舎育ちのため、想像がつきません。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1931366 13/03/27 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/28 00:03
名無し1 ( ♀ )


ウチは一般的なマンションですが、友人が都心のタワーマンションに住んでます。

が、低層階です(7階) これには理由が有り、震災などで電機系が使えない場合、自力で移動する限界を考慮してだとの事らしいです。

価格はかなり違いが有りますが、セキュリティー面では問題なさそうでしたよ。

ホテル並みでした。


  • << 4 そうなんですね✨ 私がもし超お金持ちだったら、住むなら高層階はあえて避けたいです 階段で行ける距離の方が、エレベーターとかで渋滞するストレスが減りそうなので(笑) 回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.2 13/03/28 00:05
名無し2 ( ♀ )

同時期の施行、隣同士で、同じ部屋の広さなら、高級なタワーマンションの方が高いでしょ。何故なら、床や壁紙等内装や外装にお金がかかるし、住んだら修繕積立ても他よりは割増です。

中位の高さでも、有名建築家の物件やこだわりマンションなら高い物件もありますがね。

  • << 5 なるほど😲 確かにそういったところにお金がかかりそうですね… 回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.3 13/03/28 00:05
匿名3 

住む場所によりけりかな。
都内城南6区。特に港区は高級でなくても高い。

  • << 6 港区ってジャニーズとかのお金と女に困らないような人が住んでるイメージがあるので、高いのも納得できます⭐ 赤坂とか麻布とか由緒ある土地ですもんね・ω・) 回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.4 13/03/28 00:09
名無し0 

>> 1 ウチは一般的なマンションですが、友人が都心のタワーマンションに住んでます。 が、低層階です(7階) これには理由が有り、震災などで電機系… そうなんですね✨
私がもし超お金持ちだったら、住むなら高層階はあえて避けたいです
階段で行ける距離の方が、エレベーターとかで渋滞するストレスが減りそうなので(笑)

回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.5 13/03/28 00:12
名無し0 

>> 2 同時期の施行、隣同士で、同じ部屋の広さなら、高級なタワーマンションの方が高いでしょ。何故なら、床や壁紙等内装や外装にお金がかかるし、住んだら… なるほど😲
確かにそういったところにお金がかかりそうですね…

回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.6 13/03/28 00:15
名無し0 

>> 3 住む場所によりけりかな。 都内城南6区。特に港区は高級でなくても高い。
港区ってジャニーズとかのお金と女に困らないような人が住んでるイメージがあるので、高いのも納得できます⭐
赤坂とか麻布とか由緒ある土地ですもんね・ω・)

回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.7 13/03/28 00:22
名無し7 

高層階を嫌がる人もいます。

億ションの構造設備 住人層 立地条件 物件価値 ブランド力などの好条件は低層階でもほぼ同じですから。

No.8 13/03/28 00:27
名無し0 

>> 7 確かに⭐
建物はみんなで共有しますからね( ̄∀ ̄)

回答ありがとうございましたm(_ _*)m

No.9 13/03/28 09:14
名無し9 

友人が六本木ヒルズに住んでましてよく遊びに行くのですが、30代の若夫婦&赤ちゃんって多くて聞けばIT企業の方が多いそう(一時期より騒がれないけどやっぱりIT企業って凄いのね)あとは外資系。


私達は子育て一段落ですが小さなお子さんがいれば
低~中高層を選びますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧