注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

恋愛相談聞いてください!!気になる女性について

レス9 HIT数 1920 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
13/03/26 15:51(更新日時)

相談です。

自分は大学2年の大学生です。自分には1歳年上の気になる女性の先輩がいます。
知り合ったのはバイト先。大学も同じで知り合ってから1年以上経っています。
彼女はとても活発な性格…いや、それを通り越してはっちゃけタイプな性格で、誰にでも明るく接するタイプの女子です。そのためか、あまり男性に恋愛対象として見てもらえないらしいです。まぁ自分はそういう部分が好きなんですけど(笑)

ところがその先輩に、とうとう彼氏ができてしまいました。今4か月目だそうです。聞いたときは非常にショックでした。しかし…
その彼氏は1年生。自分よりもさらに1歳年下で、自分は面識はないが同じ大学です。
先輩の話を聞いているとどうも微妙なんです。
彼氏について「顔も性格も悪いよ」「酔っぱらって帰ったとき「うぜ~」とかいって心配すらしてくれずに私廊下で寝てた」「自分でも何で別れんのか不思議だし回りも別れたほうが良いって言う~」ってな感じのこと言わないんですね。
多分、自分は聞いてない彼氏の良い部分があるから別れてないんだと思うんですが(それか、意外と先輩が相当寂しがり屋か)、話を聞くと先輩のこと諦められなくて…

自分は今のところキャラ的なこともあり98%先輩に恋愛対象として見られていません。逆に先輩自身も女として見られている訳がないと思っています(話をする限り)。
先日バイト仲間で飲んだときも、先輩は独り暮らしの自分の家に危うく泊まっていきそうな勢いでした。ま、泊まっても変なことはしませんが(笑)その際に彼氏の話を聞いたんですね。
その飲みを企画したのは自分で、先輩と飲めることが楽しみでならなかった自分にとっては彼氏の存在はショック過ぎましたね(泣)

今すぐに先輩と付き合うなんてことは無理だとは分かっています。しかし、せめて自分のことを男として見てもらうにはどうすれば良いでしょうか?彼氏がいるので2人きりで会うことは難しく、先輩は今月でバイトを辞めました。そのような状況です。

聞く限り、少なくとも今の彼氏よりは先輩を大切にする自信はあります。周りの男かま「面倒くさそうだな」と思う先輩の部分も自分はすきです。時間を掛けてでも先輩と付き合いたいです。お金は有りませんが…(笑)
自分自信、奥手で恋愛経験もほとんどありません。高校時代に2か月だけ付き合っただけですが…

ご回答ご意見よろしくお願いします(T_T)

No.1930646 13/03/26 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 06:23
匿名さん1 

まず、その彼氏が実在するのか確認してみては如何でしょうか?

文章だけでは解りませんが、貴方の気をひかせる為の可能性もあるような・・ないような・・・

No.2 13/03/26 06:28
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 1<<
いますよ。自分以外にも証人いますし。彼氏のする部屋番号までわかります

  • << 4 それでしたら・・・脈はないと思われますが、告白するほうが気持的にもスッキリすると思います。 先ず、バイトの人間関係など何か適当に話を作ってメールで相談するというのは如何でしょうか?

No.3 13/03/26 06:31
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

↓彼氏のすんでいる部屋番号までわかります、の間違いです

No.4 13/03/26 06:41
匿名さん1 

>> 2 1<< いますよ。自分以外にも証人いますし。彼氏のする部屋番号までわかります それでしたら・・・脈はないと思われますが、告白するほうが気持的にもスッキリすると思います。

先ず、バイトの人間関係など何か適当に話を作ってメールで相談するというのは如何でしょうか?

No.5 13/03/26 07:11
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 4 やっぱり脈無いですか…
そうですね。まずは相談してみます

ありがとうございます

No.6 13/03/26 07:12
匿名さん6 

「酔っぱらって帰ったとき「うぜ~」とかいって心配すらしてくれずに私廊下で寝てた」
とか言う人だから、普段から「察してよ!」って感じの人なのかな。そういう隙をついてれば落ちると思うよ〜
ただ付き合うと面倒臭そうな女だね。酔っ払って帰ってきたら絡まないのがマナーでしょ。普通にウザいよ。酒臭いし。

No.7 13/03/26 07:27
匿名さん7 

そんなガサツな感じも好きならば、飲み仲間になればいいんだよ。
いくつか店をリサーチしてくるんだ!
そしてその先輩と飲み屋めぐりすればいい。
勿論金がかかるからそんなに行けないだろうけど、酒の席ならなんとでもなるだろうし、会話もその先輩となら弾むんじゃないかな。
性急にならず、まずは一緒に出かけやすい相手になるべし。
そして男友達からランクアップの兆しが見れなかったら潔く諦めてくれ(笑)

No.8 13/03/26 07:39
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

現段階では脈なしな印象です。
が、今後はわかりませんね。

まず普通人は、恋人のことを人に話す時、悪い部分を話す傾向にあります。
良い部分なんてただののろけでうざいと思われてしまうのが嫌だ、という心理。

そりゃ嫌な部分ばかり聞いている周りからしたら別れなよ、となります。

本当は良い(好きな)部分がちゃんとあり、別れるつもりとか全くないと思います。


ですが可能性として、本当に不満だらけで別れた方がいいんだろうな…と先輩自身が思っていて、
でも好きだから別れられないという場合もあります。

その場合、現在の彼氏よりも良い人が現れればそちらに行く可能性は十分に。
そっちに行かなくても彼氏への思いは冷めていくでしょうね。

まあこれは、今全く別れる気がなくても同じで、

彼氏よりも自分を大切にしてくれるのが想像できたり、
彼氏よりも楽しく過ごせることが想像できたり、
そういう人が現れると、

その人とたくさん過ごしてみたくなる→彼氏への気持ちが冷める
と成りえます。

まだ付き合って4ヵ月なので、その時点であまりにも不満が多い場合はうまくいかなそう(^^;


主さんは友人として先輩の近くで男らしさとか優しさとか見せてたらいいと思います。
まずは男性として見てもらうとこからですよね。
1度、「俺だったら先輩のこと大事にする」
とか、
「先輩の○○なとこ、好きだな」(軽い感じで)
とか、匂わせるくらいはしとくといいかもです。

まあ…今は人様のものなので、奪ってやる!とかは駄目ですよ。
いつか振り向いてくれますように〜て、株を上げときましょう(^-^)

No.9 13/03/26 15:51
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
厳しいようですが頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧