注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

孤独感

レス8 HIT数 2197 あ+ あ-

匿名さん
13/03/31 01:54(更新日時)


社会人になってからまだ間がないですが、同時に一人の時間も増えました。

仕事は毎日入り時間もバラバラで、今は明け方にやっと寝付けるような生活です。

周りの人たちは、仕事もやりながら、みんな彼氏彼女と暮らしていたり、結婚するために辞めていく人もいます。
自分は恋人がいない暮らしになってから結構経ちますが、生活のため、お金のためと、毎日とにかく少しでも多く働いて、少し体調が悪くてもやっています。
仕事は好きだし、辛いときも、嬉しい時も、含めて仕事をやっていてよかったと思えますが、時々ものすごい孤独感に襲われます。

他の人は、仕事中、しんどいや、上司や周りへの不満、どうでもいいことをいつも愚痴りながら、時間が来たら、仕事をやり残し、残業なんか全くせずさっさと帰っていきます。
帰ったら、好きな人が迎え入れてくれてずっと一緒に居て癒してくれるのに、何が不満なんだと聞きたくなります。汗水流してしんどいのは皆同じなのだからもうちょっと頑張れよと渇を入れたくなります。

自分のように独り暮らしでは、家事等全部一人でこなしていることを、彼女や彼氏がやってくれるだけでも助かるし、一緒にごはんを食べれる人が居て、一人の人間に比べればずっと恵まれてます。

先輩なので、口を出さずだまって聞いてますが。

私は今は仕事しかないから、一生懸命やるしかないですが、何にも変えられない絶対的な味方になってくれる存在が常にそばにいる人が羨ましくもあり、自分がたった一人ぼっちの取り残された人間のような気がして、寂しくて消えてしまいたくなります。

ちょっと気になる人でも、女の子と一緒にいたりするのを目の前で見て、いじめのようです。

孤独だから、たぶんそんな暗いオーラが出てるのかもしれませんね。

仕事をやりはじめて、体重もガタ落ち、鏡や写真を見ても、以前はむくんでた顔もこけてしまい顔色も悪いです。

顔つきもどんどん厳しくなっていくようで、性格だけ不安定になっていく一方で、ちょっと優しい言葉をかけてくれる人がいたりするとすぐ泣いてしまいます。

病気なんでしょうか……?


No.1929862 13/03/24 04:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/24 05:16
匿名さん1 

孤独やみじめさを知ってる人間は魅力的です。卑屈にならないで、好きなこと、楽しいこと、打ち込みたくなること、なんでもいいから、探してね…m(_ _)m私はブログ友達を色々みっけましたが、何十人といる方のなかで、まだ14歳で骨肉腫で壮絶に抗がん剤でボロボロなりながら、お母さんにしがみつきながら、苦しみ抜いて最後は自宅で腕の中で泣きながら亡くなっていった可愛い可愛い女の子がいます。余命宣告された難病で二十歳なのに後五年生きられるかわからないし、歩くを奪われ。会話を奪われ。マヒで携帯使えなくなり、オムツになり、最終的には呼吸ができなくなり寝たきりで、亡くなると医師から宣告された二十歳の男の子はいっも笑顔をこころがけながら。 時々、未来への恐怖で、ひっそりと泣くのです。私の父ちゃんは,別居していたのですが、やっと家族と仲良くやっていけそうになった途端交通事故で雨の父の日にお祝いしようと、落ち合った時。母と弟の目の前で車に跳ねられ即死でした。人生は残酷で理不尽ではかないです、 幸せだけで、すべて進む人々も多いでしょう。でも、あなたは、立派な足と、キチンと我が身で働けていて、素晴らしくて立派で、どこにだって自分で歩くことできます。命が溢れてるんです、きらめきですよ。アナタに出会えるひを待ってますよどこかでステキな女性が、コンパでも、ボランティアでも、旅でも、お遍路でも、散歩でも、貪欲に色々ためしてください、出会いは絶対あります
生きてこそです。生命ってかけがえないです。私も色々みじめもありますが負けません。ガンバリましようお互いに

No.2 13/03/24 05:55
匿名さん0 

>> 1 時々思うんです、私がもうちょっと明るく人に声をかけられたら、もう少し美人だったら変わっていたんだろうと

親とも、実家に帰れば喧嘩し、職場の上司に気をつかい、今まで付き合った男性との関係は虚しいものばかりだった。

自分によくしてくれ優しくしてくれた大好きな人たちは、すぐに別れの時が来て遠い存在になってしまう。
すごくそばに居たくてもでも自分の力ではどうしようもなくて、なんか怒ったような態度に出てしまうんです。帰って一人になった時、自分がどれだけ一人であるかを改めて痛感して、涙がとまらなくなります。

今はきっと女の人生の中でいちばん若さもある時期だから、せめて美しいまま死にたいと

No.3 13/03/24 08:06
甘えん坊さん3 

家に帰ると誰かがいて迎え入れてくれ、楽しく一緒に御飯食べて、協力しあって生活する♪
主さんはそんな生活に願望をもっているなら精神的にも普通だしきっといつかは実現するよ♪
私なんかバツイチで今後も誰かと一緒になる気は一切ないし、絶対無理だし嫌だわ!
一人で自由に暮らせる方が気が楽だし私には向いているから~
今は息子二人いるけど、長男は来月入籍するので家出るし、次男は今年社会人で最近は毎日のように帰らないし、だからほとんど独り暮らししているようなもん😄
私は夢があって犬を飼ってのんびり暮らしたいんだ~
ホントは仕事したくないけど、これだけは生活していけないから💧孤独死だけは気をつけようと思う今日この頃。

No.4 13/03/24 13:32
匿名さん4 

主さんお仕事おつかれさまです。

>帰ったら、好きな人が迎え入れてくれてずっと一緒に居て癒してくれるのに、何が不満なんだと聞きたくなります。汗水流してしんどいのは皆同じなのだからもうちょっと頑張れよと渇を入れたくなります。

これは人それぞれで、主さんは仕事は苦じゃないけど生活していく上で「やらなきゃいけない」という義務に感じている人も沢山居ます。

仕事の愚痴を零す事をそんなに目の敵にしていては疲れませんか?

好きな人が一緒に居て癒してくれるのに・・・と言いますが、二人でいる事が必ずしも癒しなわけでもありませんよ
好きで一緒にいるけれど、食事も洗濯も掃除も全部二人分です。
他人と暮らすわけだから、精神的にも疲れます。
楽しい事ばかりではないし「恋人居るなら仕事に文句言うな」と言われたら、私なら意味がわかんない、と一蹴してしまいます。笑

私は二人暮らし始めた時は「こんな働いて疲れて帰ってくるのに、家事もさぼれない、一人の方がよっぽど楽だ」と思いましたね・・・^^;

気に障ったら申し訳ないのですが、主さんはもう少し力を抜いたら良いと思います。
パートナーが居ないという事を考えすぎていて、「孤独だから」ではなくて、孤独だと思って他を羨んで妬んでいる・・・そういうオーラを出してしまっているんじゃないでしょうか?

少し頑張りすぎているのかもしれませんよ。
深呼吸して、1日自分のためにお休みもらって気を抜いて過ごしてみてはいかがですか?

  • << 7 主ではないが、あなたは解っているようでわかってない。誰だってどうしようもなく辛くなる時があるもんだ。話を聞いて欲しいのに家族とは喧嘩になるし優しく包んでくれる彼氏もいなくて寂しくて辛くて何もかも嫌になる時があるんです。

No.5 13/03/25 03:32
匿名さん0 

>> 4 ありがとうございます。

おっしゃること、よくわかります。


確かに、自分には持ち合わせてないものを人が持ってると、つい欲が出てしまいいじけてしまう所があります。
仕事でも、自分よりよくできててきぱきこなしてる人が隣にいたりすると、焦りもあり、すごく悔しいのです。

きっと、そんなことは人生では何度も経験するし、自分だけが全てにおいて満足感に浸ってるなんて無理な話なんです(^^;

今は仕事において、自分ができること、人のためになることをして喜んでもらえることしたいと思います。

No.6 13/03/25 04:00
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

誰か紹介してくれそうな人はいないの?主さんは真面目そうだし信用もあるだろうから大丈夫だと思うよ。一人の時って辛いよね(>_<)ただそうゆう人っていっぱいいるわけよ。だから恥ずかしいだろうけどお見合いパーティーとかに参加してみるとか色々チャレンジしてみたらどうかな?たまたま出会う場所が無かっただけなんだよだから大丈夫!頑張って( ´ ▽ ` )ノ

No.7 13/03/25 04:15
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 4 主さんお仕事おつかれさまです。 >帰ったら、好きな人が迎え入れてくれてずっと一緒に居て癒してくれるのに、何が不満なんだと聞きたくなりま… 主ではないが、あなたは解っているようでわかってない。誰だってどうしようもなく辛くなる時があるもんだ。話を聞いて欲しいのに家族とは喧嘩になるし優しく包んでくれる彼氏もいなくて寂しくて辛くて何もかも嫌になる時があるんです。

No.8 13/03/31 01:54
匿名さん0 

>> 7 ありがとう。

私はまじめだとよく言われるけど、結構抜けてるし、平凡でモテない女ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧