注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

女性の心理

レス3 HIT数 1180 あ+ あ-

高校生さん
13/03/21 01:28(更新日時)

女性の方へ質問ですよ。


学校・会社で、もしポッチャリ体型の女友達がみるみる痩せてきて、体つきが細くなり綺麗になっていて、

「どうやって痩せたの!?」

と質問しても、『えぇー、何もしてないよ。』

と、ごまかされたら、どう思いますか?

内心、痩せた方法を教えて欲しいと思いますか?


また、サイトで目にしたんですが、

ダイエット中の女性に対して甘い物をすすめる心理を教えて欲しいです。

これは『自分一人だけ痩せようとしてんじゃねぇよ。』

という内心ですか?
質問多くすいません。

心理学について知りたくて投稿しました。

No.1928596 13/03/20 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/21 00:55
匿名さん1 ( ♀ )

痩せた理由を聞いた事がないから心理は想像です。


試験で勉強している様に見えない人が良い点取った時に同じレベルの人が『なんで?』って言ってる人と同じじゃないでしょうか?


甘いものを奨める…のはわたしの場合ですが、単に甘いもの好きで一緒に食べたいからです。

No.2 13/03/21 01:19
匿名さん2 

その痩せた方と甘い物を勧める方は仲良しですか❓

甘い物を勧める理由として、
①美味しい物を発見したので教えてあげたいから
②美味しい物を貰ったけど食べるか聞かなかったら『何で私には言ってくれないの』などと後々面倒になる事を避ける為
③その方が痩せて綺麗になると自分が負ける気がして痩せてほしくないから
④周りから見たら特に痩せる必要がないのにダイエットしてるとか言ってるから
⑤仲良しの場合に限り冗談での嫌がらせ

等が上げられますね。


『特に何にもしてない』という返事は良くある事ですよ。芸能人とかで肌が綺麗でも何にもしてないと言う人いますよね。本当に何にもしてないのではなく、生活の一部になってれば特別ではなく当たり前になってるから何もしてないと言うのではないでしょうか✋もしくは教えて同じように痩せられて綺麗になられては困ると思っているかですね💦

No.3 13/03/21 01:28
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

女性が思ってるほど男は体重なんて気にしてませんよ。ガリガリは嫌いなんです。適度に脂肪がついてるのがいいんですよ。モデル体型なんぞ目指さないでください。質問と全く関係ありませんでした(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧