注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

御守り

レス6 HIT数 1356 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/03/15 23:22(更新日時)

御守りは無くなったのなら、御守りが身代わりになった、つまり効力を出したから。という迷信的な受け止め方で良いのでしょうか。

それとも単なる本人の不注意ってだけ。
ですか?

ふとした疑問です。


No.1926686 13/03/15 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 21:42
名無し1 ( ♀ )

そう解釈したなら お礼参りをきちんとしたほうがいいですよ。

  • << 3 はい😃お礼参りはするつもりです。 お参りで鈴を鳴らして願い事を唱えた際、叶ったならお礼参りは必ずしますから😣💦 と言ってきました。まさしく神頼みですね。 約束ですのでお礼参りはします😃 やはり無くなった御守りは前者の意味合いですかね。 レスありがとうございます。

No.2 13/03/15 21:56
匿名2 ( ♀ )

身代わりになってくれたんだと思います。
私の周りでは、御守りが切れた場合ですが縁結びの場合、彼氏ができたり結婚したりって人が多数いました😲‼‼
交通安全では事故に合いそうになる前に突然切れたらしく危機を免れて事故に合わなかった方とか😱
良い意味の方が多いです。
身代わりになってくれたんだと思います😌

  • << 4 貴重なお話しありがとうございます😃 スレタイに御守りと銘打ちましたが、厳密に言えばおみくじに入っていた金色の小さな御守りです。 そこの神社のおみくじには 熊手と小判 大黒 恵比寿 招き猫 小槌 無事かえる(カエル) 銭亀 だるま 軍配うちわ 六瓢箪 お多福 鴛鴦 があり、財布の中に入れておくように。とありお札入れの方に入れておきました。 私がひいたおみくじに入っていたのは軍配うちわでした。付属の説明書?には勝運をもたらす的なことが書かれていましたが、それごとなくしたので詳細は不明です😔 ただ、願い事に対しておみくじの内容が現在の事を言い当てている気がするし、付属の御守りはおみくじに合わせていたとしても、今の自分を予見するようなものを引いていた。 引いたというより、神様に頂いた感のほうが強いのですが。 無くなったのに気づいたのが今日だったのですが、今日に致までに叶えられた感じがしたので やはりそういうものなのか? それとも… と思ったのでスレ立てした次第です。

No.3 13/03/15 22:00
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そう解釈したなら お礼参りをきちんとしたほうがいいですよ。 はい😃お礼参りはするつもりです。
お参りで鈴を鳴らして願い事を唱えた際、叶ったならお礼参りは必ずしますから😣💦

と言ってきました。まさしく神頼みですね。

約束ですのでお礼参りはします😃

やはり無くなった御守りは前者の意味合いですかね。

レスありがとうございます。

No.4 13/03/15 22:46
名無し0 ( ♀ )

>> 2 身代わりになってくれたんだと思います。 私の周りでは、御守りが切れた場合ですが縁結びの場合、彼氏ができたり結婚したりって人が多数いました😲… 貴重なお話しありがとうございます😃

スレタイに御守りと銘打ちましたが、厳密に言えばおみくじに入っていた金色の小さな御守りです。

そこの神社のおみくじには

熊手と小判
大黒
恵比寿
招き猫
小槌
無事かえる(カエル)
銭亀
だるま
軍配うちわ
六瓢箪
お多福
鴛鴦

があり、財布の中に入れておくように。とありお札入れの方に入れておきました。

私がひいたおみくじに入っていたのは軍配うちわでした。付属の説明書?には勝運をもたらす的なことが書かれていましたが、それごとなくしたので詳細は不明です😔

ただ、願い事に対しておみくじの内容が現在の事を言い当てている気がするし、付属の御守りはおみくじに合わせていたとしても、今の自分を予見するようなものを引いていた。

引いたというより、神様に頂いた感のほうが強いのですが。

無くなったのに気づいたのが今日だったのですが、今日に致までに叶えられた感じがしたので
やはりそういうものなのか?

それとも…

と思ったのでスレ立てした次第です。

No.5 13/03/15 22:57
匿名2 ( ♀ )

やはりそうなんですね😣💦
御守りがなくなったり切れたりするのって、願いが叶った後(役目が終わった?)とか叶う前触れと聞きますし実際周りの人もそうだったので主さんも良かったですね😄✨✨

No.6 13/03/15 23:22
名無し0 ( ♀ )

はい😭

願い事を唱えている時、心中を分かり易くすると

神様😭…助けて😫

と神様にすがりきった後にひいたおみくじでした。

引いて開いて内容を読んだ時、有り難い内容だったのですがそれがなんとなく


おみくじ引くのか?

しゃーねーな、これで元気だしな➰✋と御守り含め元気付けで頂いた感じがしたのですが、時が経つにすれ あれ‥ と思えることがあり、今日に至っては感謝と感動と人の優しさで涙を流した出来事がありました…


お礼参りに行かなくては😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧