注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

いつか後悔しない日がきますか?

レス26 HIT数 10982 あ+ あ-

匿名さん
15/08/28 16:56(更新日時)

開いていただきありがとうございます。
長文になりますが、聞いてください。

私23歳、元彼26歳です。去年の年末に喧嘩別れをしました。2年の同棲と付き合いで、結婚して彼の地元の九州に行く予定でした。(現在は2人共関東住み) 貯金もしていました。
別れた原因は両方にありましたが、私が冷静になり話し合いをしようと言いました。しかし彼は結婚の決意ができなくなった、答えが出ないとのこと。気持ちはあるけどと曖昧でした。そして急遽4月末に帰ると告げられましたが、それでも私は遠距離して後から行くにしろ一緒に4月に行くにしろ答えがでるまで待つことに決めました。


しかし、待っている間に妊娠が発覚。仕事の疲れと思っていたので発覚したのが遅くすでに8週目でした。すぐに彼に報告し、私は産みたいと伝えました。が、彼は中絶する方向で話をしたので私も諦め同意書を書いてもらいました。その時彼は手術の事など他人事のように日にちの話も費用の話も何にも言ってきませんでした。
つわりで仕事も休みがちになり、毎日泣いていました。一人で産む事も考えました。でも先のことを考えると一人で育てる勇気が持てませんでした。親にも言えず家でも鬱状態でした。急なことでお金も足りず後日、彼に半額負担をお願いしましたが連絡がとれず、また情緒不安定に。このままだとおろせないから彼の親に連絡するよと言うと彼から連絡が…。(親がとても厳しいのでばれたくなかったんだと思います)
ずっと考えてた、産んで欲しい。とその時は言われましたが、もう手術の3日前でした。私は戻しても後から行く考えでしたしあと2カ月後に彼の地元へ行き子育てを誰も知らない土地でするのは無理があると伝えました。それに彼の親がデキ婚を許すような方ではないのでそれも不安でした。
結果、中絶は変わりませんでしたがもう一回一からやり直すことに。この子の死を無駄にしない為にも次の子はその分いい環境で愛情を注いで育ててあげようと決意しました。

中絶が終わり、中絶の事は伏せ親にも彼との事を伝えると彼と一緒に話にきなさいと言われて彼に伝えました。しかし、彼は戻したけど付き合っている時と同じ気持ちになれない、結婚もする気にまだなれないと言われました。
私はドン底に落とされました。というよりもただ親に知られたくないからその時だけ戻しておいただけなのかもしれません。
悔しかったです。次の子は産める、彼がいるから頑張ると思っていたのに中絶してから3日後の話でした。
後から知ったのですが彼は私の中絶を仕事場のアルバイトに言いふらしてました。私とも共通の知人です。なんの罪悪感もなかったんだと思います。

タグ

No.1926606 13/03/15 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/15 17:55
匿名さん0 

↑続きです。
彼とは別れ、中絶費は友達に借りて私が立て替えていたのでもう立て替える義理もないと思い、彼に友達にも早く返したいのでと半分請求しました。お金で解決しませんがそのくらい振り回されたことが悔しかったです。今思うと私も子供でした。
すると家賃持ってけばと言われました。戻した時は私が立て替えるから少しずつ返してねと言いましたが、今考えると妊娠を報告してから彼は飲みにいったり県外へ遊びへ行ったりとお金が払える状態だったのに使い込んだあたり最初から払う気はなかったんだと思います。
この時知りましたが、彼は家賃を滞納してて会社の上司にもお金をかりていました。

話にならない私は彼の親に連絡し、事情を話しました。彼からきた連絡は今月はきついから来月の給料で返すとのメールでした。私は友達にまで迷惑をかけかりていたのに対し彼は自分の生活に余裕ができるまでという態度でした。
来月まで待てないから親に連絡したんでしょと言うと親に借りるから来週には返すと来ました。がまたここで音信不通。また親に連絡するよと言うとやっと連絡がとれ払ってもらえる事になりました。
別れてもずっと彼の事が好きでずっと待っているつもりでしたが、今回の件で別れたとは言え自分の子供の事なのに責任感がなく、誠意がみられるような行動がひとつもありませんでした。
最後には、戻している1週間の間、お前が暗くてつまんなそうなところが気に入らないとまで言われました。手術前後の事で私もそんな態度だったのかなと反省しましたが、もう少し配慮があっても…と思ってしまいました。
彼とこんな最悪な別れ方をしてもスッキリ割り切れない自分がいます。自分勝手に中絶までしてしまい、悔やみ切れません。こんな私でもまたいつか恋愛できるのでしょうか?
別れて良かったのかなと考えてしまう自分もいます。いつか心から別れて良かったと思う日が来るのでしょうか?

  • << 8 次はきっといい人に出会おうね

No.2 13/03/15 18:35
匿名さん2 ( ♀ )


主さん、お身体は大丈夫ですか?

最低な男ですね!!

赤ちゃんは可哀想でしたが誠意のない薄情な男と別れて正解です!!

そういう思いをしたから、中々…忘れる事は出来ないと思いますが時が経てば又、必ず人を愛せます。

次は思いやりのある主さんを大切にしてくれる運命の人と出会えると良いですね♪

人を裏切り、不幸にさせた人には必ず天罰がくだりますから!!

主さんは幸せになってね(*^▽^)/★*☆♪


No.3 13/03/15 18:44
匿名さん3 

最低な彼氏ですね(-_-;)

そんな男別れるしかないでしょ?

でも、そこまでコケにされて、ただ別れるだけというのもしっくりこないので今までの中絶までの流れを彼氏の親に報告したらどうですか?
なんなら、精神的ダメージも大きいし中絶するのに、なにかと費用もかかったし慰謝料請求してもいいんじゃないですか?
最後は金、金と思われるかも知れないけど、そんな彼氏に最後に仕打ちするには、これぐらいしか方法がないんじゃないかな?
最後くらい、そんなドロドロした別れ方はしたくないから潔く引き下がると言う考え方もあるけど、それは双方の事情があって納得して別れる場合ですよ。
コケにされたまま主が黙って引き下がったら彼氏は影で大喜びで、お荷物がなくなったと思うでしょうね。

No.4 13/03/15 18:45
来夢来人 ( Ltxvv )

妊娠した時点で、貴女1人の身体じゃ無いの!

解ってんだろか!

何が、中絶だ!
学生の10代とは違うんだぞ!

何が、デキ婚は、許しが下りないだろうから、中絶しますだ!

ふざけるのも大概にしとけよ!

中絶経験が、ある事は、誰と結婚するにしろ…
身内&男の家族にも、黙っとく訳には行かんぞ!

基本的に、九州男子は、亭主関白だから…
同棲してたなら、解ると思うが…
九州男子は、扱いにくい!

長崎県に住んで、思い知らされたわ…

No.5 13/03/15 19:15
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

大丈夫、
そいつより最低な奴ってなかなかいないから。
別れて大正解!

No.6 13/03/15 19:24
ラブラブさん6 ( 30代 ♀ )

うーん💦

彼もあなたもどっちもどっちだよ↘

彼は確かにひどいけどあなたもひどい↘

No.7 13/03/15 19:39
八方美人ちゃん7 

大丈夫。

自分に正直に生きれば必ず素敵な人に出会える。

とっくにわかってたよね?彼が煮え切らないの。でもね、貴女も残酷な理由を彼に告げてチャンスを奪ったよ。

土地なんて理由にならないもん。
怖かったんでしょ?

受け入れる為に辛い思いしたんだから、これからは、流されずに。

No.8 13/03/15 19:47
(+_+) ( 20代 ♂ 9NbIv )

>> 1 ↑続きです。 彼とは別れ、中絶費は友達に借りて私が立て替えていたのでもう立て替える義理もないと思い、彼に友達にも早く返したいのでと半分請求… 次はきっといい人に出会おうね

No.9 13/03/15 21:04
匿名さん9 

大丈夫。主さん、まだ若いから、これからどんどん恋しますよ。
この彼とは、最初からダメだったと思います。
けど、無駄な2年ではなかったはずです。

前にしか、進めないです。辛さはだんだん薄れてきますよ(^_^)

No.10 13/03/15 22:51
匿名さん10 

主さんちょっと勘違いしてないか?
彼は主さんと結婚する気なんてなかったと思う。
中絶する方向で話が進んだとかお前の暗い所が気に入らないとか、結婚する約束したのに喧嘩別れしたとか正直、結婚以前に全然愛されてない。
これを親に話したらご両親も同じ事言うと思う。
主さんが本当に誰かに愛された時にあんな男と結婚しなくて良かったと気付くんだと思います。
スレ見る限り、全然愛されてないですよ?
目を覚まして下さい。

No.11 13/03/16 01:15
匿名さん11 


主さんにも責任はあります。
でも、一人で育てていくの考えたら
怖いですよね…不安ですよね…

主さんが産まれてこれなかった赤ちゃんを、ずっとずっと
忘れなければいいと思います…

辛い思いされましたね…。

この先必ずあなたの全てを愛してくれる人が現れますよ✨

絶対に!!

No.12 13/03/16 01:58
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

う~ん…
主さんも彼もどっちもどっちかもしれません。
確かに主さんが凄く大変で辛い思いをしたのも事実で、きつかったと思います。

二人で解決しようとせず、お互いのご両親にして、その後の決断をした方が、主さんの精神的負担が最終的に減ったかもしれません。

私が思うに、お互い思い込みで動いてる気がしました。しっかり納得行くまでお互いの意見交換行していればもっと良かったのかも?

後悔するかしないかと言えば、すると思います。
でも、後悔しないように気を付ける事が前よりもっと出来るようになったんじゃないかな?と思います。

次の恋は上手く行くように願っています♪
幸せになりますよーに☆

No.13 13/03/16 03:11
匿名さん0 

主です。

みなさん、優しい言葉や厳しいお言葉ありがとうございます。
今回の事は私の責任でもあります。
中絶したのも私の責任ですし、
事項自得でもあります。

今日彼の知り合いにあい聞いたんですが、
私が待っている期間に女関係がいろいろあったみたいで呆れてしまいました。
みなさんの言うとおり愛されてなかったし大事にされてなかったと思います。

でもこれをいい人生勉強だったって割り切れるようにこれから頑張りたいです。

みなさんご意見本当にありがとうございます。

No.14 13/03/16 03:18
匿名さん10 

主さん、後悔するどころか結婚しなくて良かったんだよ。
必ず主さんを大切にしてくれる人がいるから大丈夫✨✨

No.15 13/03/16 06:33
匿名さん0 

主です。

ありがとうございます。
最低なことをしてしまった私でもみなさんにそういっていただきすごく心強い。

実は彼の母親にお金の事でもう一回連絡を昨日の夜にとりました。その時にこれ以上私の中絶の話を広められても困るのでできるだけ早く帰省して欲しい事実を伝えました。
すると、彼の母親は要するにあなたは何が言いたいわけ?これ以上息子の情けない話は聞きたくない、当事者同士で解決して欲しかったと言われました。
私も当事者同士で解決しようとしましたがあなたの息子が音信不通になってしまい話にならなかったのでこうするしか方法がありませんでしたと、少しだけ反撃しました。

彼は私の妊娠がわかった後に、共通の知人に3、4人と関係をもったと誇らしげに話していたそうです。

なんか自業自得なんだろうけど
情けなくなってきました。

No.16 13/03/16 07:33
匿名さん16 ( ♀ )

もう 彼の親御さんに連絡したって
どうにもならないと思いますよ?
実際 妊娠 中絶は
あなたと 彼の問題なんだから。

連絡とれないなら
会社に電話する とか待伏せする とか
すればいいんではないですか?

そもそも そんな人間が 親に言われたからって お金を出すはずがないと思いませんか?

又、結婚する前に 子供作った結果です。

泣き寝入りなんて事 世の中 いくらでもあります。
もう そんな男と関わらず 生きたらどうですか?

私自身 過去に自業自得で
主さんのような事がありました。
中絶費用ではありませんが。
金額ももっと大きいですし。

でも 返してもらう事も出来ないし
そもそも そんな男と関わりたくない
と思い 高い授業料だと思い 諦めました。

あなた自身 今回の事で学んだ事が沢山あったでしょ?

もう お金は諦めて 前に進んで下さい。

No.17 13/03/16 10:38
匿名さん0 

ありがとうございます。
私もなんだかんだで子供でした。

おっしゃる通り彼の親には
これ以上息子の情けない話は結構です
とあしらわれました。

早く彼が地元に帰ることを願い、
私も前に進みたいです。

No.18 13/03/18 15:31
フリーさん18 

その彼は同じ事をするとおもいます
もし主さんがこころを強くもっていこうとおもうなら彼のご両親にはなすべきです
次の女性も犠牲になります。

彼は中絶にたいしてなんにも痛くないし
あなたを簡単に丸め込めたことに自分に誇りをもつとおもいますよ
普通周りにいうことから通常の精神状態ではありませんし
もしこれ以上犠牲をつくりたくなければ
相手の両親にははなすべきですよ

No.19 13/03/18 16:38
匿名さん0 

>> 18 ありがとうございます。
私にも責任があるので彼だけは責めれませんが、彼の行動には幻滅です。

彼の親にはもう情けない息子の話は聞きたくないと言われました。なので、私もこれ以上こちらにいられてこれ以上人に話されても迷惑なので地元に帰って欲しい気持ちを伝えました。
知人に聞いたところ、私の妊娠中に既婚者と関係をもった聞き呆れてしまいました。

No.20 13/03/30 11:12
恋愛の達人20 

私もおろしましたクズ男と別れて正解でした

次はいい人に出会えるといいね
どん底からはい上がった人間は強いんだょ💡
諦めなかったら何でもできるから❗

No.21 13/04/03 15:11
通行人21 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんが身を持って悪縁を切ってくれたんですよ。
これから幸せに向かって生きてね。
そうでなきゃ、赤ちゃんが報われません。
後は頑張るだけ。大丈夫。

No.22 15/08/14 19:11
匿名さん22 

>> 4 妊娠した時点で、貴女1人の身体じゃ無いの! 解ってんだろか! 何が、中絶だ! 学生の10代とは違うんだぞ! 何が、デキ婚は、許しが下り… 頭大丈夫?

No.23 15/08/14 21:07
匿名さん23 

結婚するまではゴムはしっかり着けなさいって事だよな。それさえしてれば恋愛ならよくある話で終わってた事だから。

No.24 15/08/14 21:26
クロッカス ( 30代 ♂ 92vzv )

主さん、
の心のキズを、わかってくれる人は、絶対あらわれるよ。

No.25 15/08/18 19:04
匿名 ( ♀ k81bv )

一度無料の弁護士に相談してください。
弁護士が出てくるだけでも相手からしたら地獄です。
味わせて地獄を見せないととことん意地汚い男の犠牲(赤ちゃん)が出ます。

それに主、中絶後落ち着いたら婦人科の検診受けて、よく身体調べた方がいいですよ。
そんな男のせいで不妊症や妊娠できない身体になったらそれこそ地獄。

次は男をみる目を養って全うな生活してください。
尚、中絶は墓まで持っていく方が良いです。
新しくできた彼に重いものを背負わせる責任は、荷が重すぎます。

No.26 15/08/28 16:56
匿名さん26 

同じようなことがありました。
びっくりしました。
遅いけど見ていてくれれば。。
気持ちは簡単には割りきれるはずがないと思います。
あなたは本気だったんだから。
私は勢い任せで、復讐めいたこと(合法)をしましたが、結果後悔しか残りませんでしたね。。
これ以上、自分を責めないでくださいね。
彼と別れたことも「私が悪かった」って思わないでください。
いまは混乱の中にいるのではないですか?
もし、今後何ヵ月もモヤモヤが続くようなら
彼に思いの丈をぶつけてはいかがでしょうか。
(復縁したいとかそういう気持ちが通りすぎたあとです)
後悔やモヤモヤを抱えて生きるのは本当につらいものです。
私は、後悔や罪悪感、ストレスで声がでなくなりました。
だけど、自分の気持ちを元彼にLINEをし、
返事はなかったけど本当にすっきりして
声も出るようになりましたので。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧