注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

お酒好きな方に相談

レス6 HIT数 1439 あ+ あ-

匿名さん
13/03/11 04:06(更新日時)

誰かに誘われる時に必ず「飲みに行こう」と誘われるのが嫌です。

私は色んなお酒を飲んで来たけどどれも美味しくないし、いくら飲んでも頭がくらくらになるだけで楽しくなったりテンション上がったりもしないので、なぜ私の周りのみんなが飲みばかりしてるのか分かりません。

お酒てそんなに美味しいですか?
お酒飲んで楽しそうになる人はまだ分かりますが、私の周りは強くていくら飲んでも何も変わりません。

周りの友達みんな、告白してくれている男性達皆、毎回居酒屋やお酒のある所に連れてかれる(だからといって誰も私に指一本触れず下心を出してくることもなく紳士的ですが)のが、私はアルコール依存に思えてなんだか嫌です。
毎回ムリしてお酒付き合っていたらお腹が出てきて体重が増えました。

飲まなくなったらまたすぐ痩せたけど、今好きな人もお酒ズキな人。

誰も皆居酒屋や、家呑みを誘って来ます。

私は一杯だって飲みたくありません…。美味しくない…。

だけど友達や気になる彼には会いたいです。

呑みに誘われて、行って私はお茶かジュースじゃだめでしょうか…
どうしたら良いかアドバイスお願いします(>_<)

No.1923170 13/03/06 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/06 23:08
匿名さん1 ( ♀ )

最初に、お酒飲めないとかお酒嫌いって言えばいいだけの話では?

  • << 3 同感。 飲めない人には飲ませない。お茶やジュースで良いと思います。

No.2 13/03/06 23:08
匿名さん2 

お酒を飲めるようになると、世界がちょっと広がって楽しいですよ。
サワーとかカクテルのような飲みやすいものに挑戦してみたらどうですか?

No.3 13/03/06 23:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 1 最初に、お酒飲めないとかお酒嫌いって言えばいいだけの話では? 同感。

飲めない人には飲ませない。お茶やジュースで良いと思います。

No.4 13/03/09 02:06
あねご ( 30代 ♀ 0fGn )

飲めない、飲みたくないなら最初に言えば良いことだと思いますが…
飲めなくてもそういう雰囲気が好きな人もいるし。
その場に行きたくないとか好きじゃなかったら断った方がいいんじゃないですか?

No.5 13/03/11 03:05
通行人5 ( ♀ )

私は体質的に大量飲酒出来るタイプですが(BMIは18.6です。)旦那はアルコールは一切飲めません。

でもサントリーのオールフリーというビールはアルコールゼロなのに味はビールそっくりでゼロカロリー、旦那も美味しいと申しておりました。

最近では居酒屋でもスーパーでもノンアルコールのビールやノンアルコールで低カロリーのカクテル等も置いてありますので、

酒飲みとお付き合いする時はノンアルコール飲料にされてはいかがでしょうか?

苦手な物を無理に飲む必要はないと思いますよ?(^^)

No.6 13/03/11 04:06
社会人 ( 20代 ♀ 0yfGv )

飲めない人とお酒好きな人とは、飲み屋に行っても温度差があるんですよね。

自分は、以前付き合った人がかなり酒好きで、家に行くとごっついタンクみたいな焼酎ボトルが常に常備してありました。

ウーロンハイを作ってもらい、初めて飲む消毒薬のような味に、何がいいんだかさっぱりわかりませんでした。

別れたあと一人で飲むようになり、それからはまって、結局自分が飲んべえになっちゃいましたけどね。

飲めない時と飲むようになってからと両方経験してるので、気持ちわかります。

まあ、周りの男が気が利かないとも思いますが

実際強くない人とかは多くて、慣れるとは言われてますが、体のことを思うなら無理をしない方がいいですよ。

実際飲み屋等に行っても、常に飲み続けなきゃいけないわけじゃない。ただ誘ったら付き合ってくれて、気持ちよく話し相手になってくれたら嬉しいんだと思いますよ。

端から見れば、ヘロヘロに酔った男なんか嫌だと思うかもしれないけど、お酒入った状態で女の子を口説こうと思ってる男性は結構多い。

手出してきたらまずいけど、適当に受け流しながらも話に付き合ってくれる女の子は、実際お酒は飲まなくても、一緒に居て居心地いいな、また誘いたいなと思うんじゃないでしょうか。

そうは言っても、ほとんどシラフの人が、酔った人のテンションに付いていくのが大変なんですけどね。

まあ、どうしても合わないなと感じるようなら控えたらいいし、主さんの体の方が大事なんだから、無理してまで飲むことはないですよ。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧