注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

今更かもだけど、足先の冷え対策

レス7 HIT数 1591 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/03/06 12:21(更新日時)

顔は火照るのですが、足先がものすごく冷えます。
昔からなのですが、上半身はあったかいのに、下半身が冷えるんです。
靴下を二枚穿いても冷えてきてしまいます。
暖房も顔が暑くなるばかりで足は冷たいまま。コタツに下半身だけ入れていた方があったかいですが、持ち歩くわけにもいかず。
何か根本的な?改善方法ってないのでしょうか。

No.1922794 13/03/05 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 23:22
社会人1 

生理痛酷くないですか?煙草吸ってますか?酒飲みますか?


  • << 6 ありがとうございます! 生理痛は毎月ではありませんが、ほとんどの月が結構ひどいです。 タバコは吸いません。 お酒は付き合い程度で月に4〜5杯くらいですね。

No.2 13/03/05 23:51
まよ ( 30代 ♀ prJcm )

私もです!
靴下2枚履きしてたら、この前知り合いに「締め付けると血流悪くなりからよくないよ」って言われました

ユルユルを履けばいいのか…

足湯もいいけど、面倒だから長風呂して温まってます♪

  • << 7 ありがとうございます! えーそうなんですね(>_<) 立ちっぱなしの仕事で底冷えするので 毎日二枚穿いて雪の日なんかはホッカイロも貼ってました。 長風呂してみます! 家に帰るともう眠くて眠くて、シャワーで済ましてしまうことが多いので、それも原因かもしれませんね。

No.3 13/03/06 00:20
名無し3 

運動しましょう。

家の中の階段で昇降運動やウォーキング!
体の血流が滞ってるから、です⤵


着れば着るだけ血流が悪くなり更に末梢神経まで届かずに冷え性は進行するよ。悪循環😣


運動して(1日10分でも始めて続けてみてね)お風呂で毎日湯と水に交互に味を浸けてみて。
きっと改善されて基礎代謝も上がり太りにくくて健康な体になれますよ😄


No.4 13/03/06 03:12
名無し4 ( 20代 ♀ )

足の指と指の間に冷えに効くツボがあるらしいですよ。

私は足指パッド(ペディキュアパッド?)をお風呂上がりに使うようになってから冷えを感じなくなりました。

もしくは
足の指と手の指を交互に組んで、足首をぐるぐる回すのもツボ刺激になります。

No.5 13/03/06 03:53
フリーター5 ( 30代 ♀ )

私は寝るときは足が冷えてると眠れないので
夏に使用したタオルケットを小さく折り畳んで足元に置いてちょっと足を高くして寝ると血行がよくなって足元もすぐ温かくなりますよ
持ち歩くものならダイソーで売ってる小さい湯たんぽをポーチに入れたりダイソーで毛糸の可愛い靴下も売ってますよ
あと家の中では私はフローリングを歩く際はスリップを穿いて足が冷えないようにしてます。

No.6 13/03/06 12:19
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生理痛酷くないですか?煙草吸ってますか?酒飲みますか? ありがとうございます!

生理痛は毎月ではありませんが、ほとんどの月が結構ひどいです。
タバコは吸いません。
お酒は付き合い程度で月に4〜5杯くらいですね。

No.7 13/03/06 12:21
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もです! 靴下2枚履きしてたら、この前知り合いに「締め付けると血流悪くなりからよくないよ」って言われました ユルユルを履けばいいの… ありがとうございます!

えーそうなんですね(>_<)
立ちっぱなしの仕事で底冷えするので
毎日二枚穿いて雪の日なんかはホッカイロも貼ってました。

長風呂してみます!
家に帰るともう眠くて眠くて、シャワーで済ましてしまうことが多いので、それも原因かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧