注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

告白します。

レス9 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/03/05 21:26(更新日時)

受験が終わって、来週には中学校を卒業します。
私は同じクラスの男子が好きで、告白の仕方に迷ってます…。


2つ考えているのですが、どちらが良いかレスお願いします↓

1.朝、彼の下駄箱に「放課後、教室で待っていて下さい」と書いた手紙を入れておいて告白する。


2.休み時間とかに「放課後面貸せよー(笑)」みたいな感じで呼び出して、笑いながらになると思いますが、「ここで会ったが百年目!付き合って下さい!」っていう感じで笑いながら告白。


1の場合の告白だったら、「気が付いたら好きになってた! 良かったら付き合ってもらえませんか?」という感じです。


告白してフラれて、春休み遊びに行きにくくなるのは嫌だけど…人生経験ということで、今週中に告白します!

タグ

No.1922628 13/03/05 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 16:41
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

好きなひとに告白するのに『面貸せよ』って本気ですか?

ましてやそのふざけた内容の告白のセリフ(--;)

2はありえない。相手に対しても失礼です。

  • << 5 レスありがとうございます。 やはりこれは失礼ですよね…。 フラれても話しやすいかな、という軽い気持ちでした💦

No.2 13/03/05 16:51
匿名さん2 

もう少し書き方変えれば②でいいと思うよ、要は重くしたくないんだよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 はい、重くしたくないんです…。 フラれたら、卒業するまでとか話しにくいかなー…と思いまして…。

No.3 13/03/05 17:26
社会人さん3 

1は彼が手紙を見つけた時にお友達と一緒だと、お友達に見られて冷やかされて来づらくなる可能性が高くないかな。

No.4 13/03/05 19:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

②が思いつくってことは普段から仲がいいのかしら?
仲がいいなら真面目に告白の方が真剣身が伝わると思いますよ。

明日から押してみては?積極的に話しかけて、卒業してからも会いたいんだ~高校離れても遊べるよね?など明るく言い続ける。
あれ?突然どうしたの?って必ず相手は意識します。
意識させたところで
卒業式の日に捕まえて真面目な顔で、冗談ぽく言ってたけどホントにホントに好きなんです。つきあってください!

告白はいきなりより少し態度に出して意識させてからの方が相手の気持ちは動きやすいですよ。
もう少し時間があればいいんだけど、今週が勝負なら明日からガンガン行かなきゃだよ。頑張って!

  • << 9 レスありがとうございます。 趣味が同じなので、相手からも私からもよく話しかける仲です。 それに加えて、私が勉強教えてと言ったら自分の時間を削ってちゃんと教えてくれるし、相手から「わかったか?」と聞いてくることもあります…。 相手は多分、私が好きなの薄々…というか、気付いてると思います。 バレンタインに彼にだけ渡していますし、絶対とはいきませんが気付いてるはずです。 とりあえず、明日からガンガン攻めていこうと思います!

No.5 13/03/05 21:02
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 好きなひとに告白するのに『面貸せよ』って本気ですか? ましてやそのふざけた内容の告白のセリフ(--;) 2はありえない。相手に対… レスありがとうございます。

やはりこれは失礼ですよね…。
フラれても話しやすいかな、という軽い気持ちでした💦

No.6 13/03/05 21:05
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 もう少し書き方変えれば②でいいと思うよ、要は重くしたくないんだよね。 レスありがとうございます。

はい、重くしたくないんです…。
フラれたら、卒業するまでとか話しにくいかなー…と思いまして…。

No.7 13/03/05 21:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます。

確かに、そうですね!
全く考えてませんでした…やはり、休み時間に言った方が良さそうですね…。

No.8 13/03/05 21:11
匿名さん8 

友達にバレそうなのは照れ屋な人なら向かないし、年齢的にもやっぱり周りは気になると思う

2で、「後で話があるんだけど」みたいに誘って、2人きりの時に真剣にが主も自分でがんばれたって思えるんじゃない?
応援してるよ、告白しようという勇気に拍手!!

No.9 13/03/05 21:26
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ②が思いつくってことは普段から仲がいいのかしら? 仲がいいなら真面目に告白の方が真剣身が伝わると思いますよ。 明日から押してみては?積極… レスありがとうございます。

趣味が同じなので、相手からも私からもよく話しかける仲です。
それに加えて、私が勉強教えてと言ったら自分の時間を削ってちゃんと教えてくれるし、相手から「わかったか?」と聞いてくることもあります…。


相手は多分、私が好きなの薄々…というか、気付いてると思います。
バレンタインに彼にだけ渡していますし、絶対とはいきませんが気付いてるはずです。


とりあえず、明日からガンガン攻めていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧