注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

しっくりきません

レス10 HIT数 1337 あ+ あ-

まーる( 10代 ♀ SXTHv )
13/03/01 23:13(更新日時)

こんばんは。私と彼は今大学受験を終え大学進学が決まりました。私は1月から学校に行かないで家で勉強していましたが彼は学校へいってました。彼は私が学校を休んで勉強するのに反対でした。私も学校を休む事はよくない事とわかっていましたが自分なりに考え家で勉強する事にしました。この事で以前彼と喧嘩になり解決しましたが、来週卒業式で私と彼は大学が別なので、学校行っても今みたいに会えなくなるのがさみしいといったら、学校サボった奴にそうやって言う資格はない。と言われました。学校を休んだ事は私も悪いと思っていますが私の考えを彼は一度理解してくれたのに今更こうやって言われるのに違和感を感じました。私も無神経な発言をしたと思ってますが、なんかしっくりきません。私は彼にどういう対応をすべきでしょうか?

タグ

No.1920889 13/02/28 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/01 00:26
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

いやいや。
彼氏さん間違ったこと言ってないよ。


自分が悪いんだな、と反省して下さい。

No.2 13/03/01 01:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>私も学校を休む事はよくない事とわかっていましたが自分なりに考え家で勉強する事にしました。

確かによくないことだけど彼が言いたかったのはそういうことじゃなくて、学校で会えるのは今だけだよってことだったんじゃないかな?

主さんも気付いたように、高校の友達と学校で毎日会えるのは高校生の時だけなんですよ。
高校の制服を着るのも…。

彼氏さんは主さんより先に分かってたんですよね。
でも主さんは家で勉強することを選んだ。
それなのに今更寂しいって言われても…ってなるのは当たり前だと思います。
対応は、「気付くの遅かったね💦もったいなかったなぁ…(>_<)」って可愛く言ってみればいいと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。彼に今日謝りましたが、性格悪いやクズ、クソなど言われました。結局前の喧嘩のようになってしまいました。気づかなかったこと、無神経だったこと、反省してますが、このくらい言われても仕方ないのでしょうか?

No.3 13/03/01 01:24
通行人さん ( 20代 ♂ MnC2c )

> 学校サボった奴にそうやって言う資格はない。

って、正論だけどそんな言い方しなくても…。主さんが素直に受け入れられないのも当然だよ。

上の人たちが書いてるような理由なら、そういうのを話して、「やっぱりそうだよね。考えた結果だったけど、少しもったいなかったね」って言えばいいのに。

付き合ってるのに、そして大学別々になっちゃうのにそんなって、主さんの気持ち考えれてないし、少し子供かなあ…

No.4 13/03/01 01:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

え?今の高校生って学校休んでいいの?

単位とか、一応あるし、大丈夫だとふんで、休んだってこと?

そりゃ彼氏はおもしろくないんじゃないの?
俺と会うより勉強が大事か、しかも学校でもできること(事実彼は学校に来てる)を家でやる。
どちらでもできるのに学校に来ない、彼氏に付加価値がない、俺はさみしかった。君は寂しくないんだね。
いまさら寂しいってなに?

ってことでは?

そりゃ家のほうが勉強がはかどるかもだけど、
彼は学校に来てるわけだからね。

主さんは一回理解されたのに、って思うかもだけど、その年代ですべて受け入れろってのは、
傲慢。

  • << 6 レスありがとうございます。単位はありますが、私の場合今まで一回も学校を休んでなかったので単位は大丈夫でした。彼には謝ります。

No.5 13/03/01 02:10
匿名さん5 

まぁ主さんも反省してるんだし、彼が赦さないって言ってるなら、それでいいじゃない大学行けばいろんな出会いが有るから二度と同じ過ちしなきゃいいじゃない。

No.6 13/03/01 10:58
まーる ( 10代 ♀ SXTHv )

>> 4 え?今の高校生って学校休んでいいの? 単位とか、一応あるし、大丈夫だとふんで、休んだってこと? そりゃ彼氏はおもしろくないんじゃ… レスありがとうございます。単位はありますが、私の場合今まで一回も学校を休んでなかったので単位は大丈夫でした。彼には謝ります。

No.7 13/03/01 17:34
まーる ( 10代 ♀ SXTHv )

>> 2 >私も学校を休む事はよくない事とわかっていましたが自分なりに考え家で勉強する事にしました。 ↑ 確かによくないことだけど彼が言いた… レスありがとうございます。彼に今日謝りましたが、性格悪いやクズ、クソなど言われました。結局前の喧嘩のようになってしまいました。気づかなかったこと、無神経だったこと、反省してますが、このくらい言われても仕方ないのでしょうか?

  • << 9 やっぱり彼がお子さまな気が…^ ^;
  • << 10 せっかく謝ったのに残念な対応でしたね。 No.9の通行人さん(23♂)は最初のレスから彼は子供っぽいと書いてましたがその通りだと思います💦 年齢に見合った対応の出来る男性には申し訳ないのですが、男性って女性よりも精神年齢が低い人が多いような気がします…。 女性の方が成長が早いので当たり前かもしれませんが、20歳の時から同い年の彼と付き合ってる私は当時からそう感じます(苦笑) (頼れる所はいっぱいありますが精神的に…) だから喧嘩はいつも私が彼を諭すように淡々とするので激しい言い合いみたいにはなりません。 主さんが普段彼とどんな喧嘩をしているのか分かりませんが、同じように言い合ったりすると平行線で疲れますよ💔

No.8 13/03/01 18:19
社会人さん8 

やり方は間違っていたかもしれないけど 今どうしても努力して頑張りたかったことをわかってほしいですよね。

合格を目標に頑張りたかった 自分の気持ちをもう一度だけ話してみたら?

それでもわかってもらえないなら わかりあえない話だったね…ということで この話は終わりにしてしまったらどうですか?

No.9 13/03/01 20:16
通行人さん ( 20代 ♂ MnC2c )

>> 7 レスありがとうございます。彼に今日謝りましたが、性格悪いやクズ、クソなど言われました。結局前の喧嘩のようになってしまいました。気づかなかった… やっぱり彼がお子さまな気が…^ ^;

No.10 13/03/01 23:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。彼に今日謝りましたが、性格悪いやクズ、クソなど言われました。結局前の喧嘩のようになってしまいました。気づかなかった… せっかく謝ったのに残念な対応でしたね。
No.9の通行人さん(23♂)は最初のレスから彼は子供っぽいと書いてましたがその通りだと思います💦

年齢に見合った対応の出来る男性には申し訳ないのですが、男性って女性よりも精神年齢が低い人が多いような気がします…。
女性の方が成長が早いので当たり前かもしれませんが、20歳の時から同い年の彼と付き合ってる私は当時からそう感じます(苦笑)
(頼れる所はいっぱいありますが精神的に…)

だから喧嘩はいつも私が彼を諭すように淡々とするので激しい言い合いみたいにはなりません。
主さんが普段彼とどんな喧嘩をしているのか分かりませんが、同じように言い合ったりすると平行線で疲れますよ💔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧