注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

女のストーカー

レス45 HIT数 19287 あ+ あ-

大学生
16/10/03 17:59(更新日時)

自分は大学生の男です。
2年前からBARで働いています。昨年の夏にある女性が一人でご来店されました。その方は今、週4位のペースで来ていますが「付き合いたい」としつこく言われています。自分は付き合う気はないので、はっきり断っていますが諦めてくれません。
3ヶ月程前から酷くなり大学もバレました。多分後をつけられていたのだと思います。(その日はいつもは寄らないコンビニに寄ったのですが、相手は知っていました)
メールの内容は「●●君は●●大学なんだね。●●のコンビニに寄ってたね」や「どうして付き合ってくれないの?」や「家は●●駅付近なの?」など色々ですが正直気持ち悪いです。家はバレているのかバレていないのか…。本当に毎日怖いです。

ちなみに思わせ振りな言葉を言ったりはしてません。(その方は20代後半なのですが、俺は年上は好きになれないとはっきり言いました)アドレスを変えても店に来ます。店長に相談して、出禁にしようと考えましたが逆恨みされたら怖いので適度な距離を保つ事になりましたが、もう無理です。
バイトを辞めるにしても大学がバレているので不安でたまりません。
警察には行きましたが、自分が男だからか、実際に被害が出ていないからか取り合ってもらえませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

No.1920216 13/02/27 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/27 09:21
名無し1 ( ♀ )

メアドかえても バイト先にくれば会えるという状況が有る限り ストーカー女をどうにかするのって 難しいですよね

うちの旦那が職場の女にストーカーされてたのですが 旦那がはっきりお前に興味がない、迷惑だ❗と言っても通じず、仕事にも支障をきたすので 旦那の上司に話して 上司が 病的でヤバい、と判断して 辞めさせましたよ

でもその後も メールしてきたりして メールの内容が怖くて引きました💦

着拒否して もう何もないですが 何年も続いていました

女と言えども 危ないので主さんも バイト先に話してあるなら 女が来たら 裏の仕事にまわしてもらうとか 徹底的に会わないようにとかしないと…

なんのアドバイスにもなりませんが 心配でついレスしました💦

No.2 13/02/27 10:11
大学生2 

そうゆう女性って、妄想癖がすごいらしいから、言動に注意しなきゃやばいよ((゚Д゚ll))

No.3 13/02/27 10:31
匿名3 

付き合わないから妄想膨らまして必死に成るんだから、この際勉強だと思って付き合っちゃえばいいんだよ彼女がハンターなら直ぐ飽きるよ。

  • << 10 どう見てもメンヘラ臭のするこの女相手に付き合っちゃえと軽々しく言える貴方の神経がわからない。無責任にも程があるでしょう。 辛抱強く拒絶の姿勢を取るのは大前提なのですが、どなたかがおっしゃった通り、跡形も残さず逃げた方が一番有効なのかもしれませんね……。警察はなんの力にもなりませんよ。現にストーカー殺人があちこちで起きてますから。あいつらは無能です。

No.4 13/02/27 10:36
名無し4 

付き合ってもつき合わなくても危険じゃない?
1さんが言うように、バイト先に言って一切会わないようにしてもらえるようにしてもらうとか。
関われば関わる程危険度上がる気がする

最近の警察って役に立たないんだね

No.5 13/02/27 10:40
レン ( 20代 ♂ ERO2Sb )

なんとための警察なんだか。
ねずみとりで金むしってばかり。
実害でてからしか動かないからな。やつらは。

あげく権力ばかり振りかざして。
ほんといい仕事してるよ( ´艸`)

自分で解決を念頭においたほうがいいですよ

No.6 13/02/27 10:45
匿名6 ( 30代 ♀ )

冷たくしてもダメなんですね💧
ならば店に来られても事務的な対応をして、極力、接点を減らすしか今のところない気がします😥

あとは恐らくメンヘラ(精神疾患のある人)でしょうから主さんが心療内科にいって事情を話して対応の仕方を教えて貰っては如何ですか?

ついでに言うならストーカーの証拠になりそうなメールなどは、まだあるなら消さないで保存して最悪(?)の事態に備えましょう。

No.7 13/02/27 11:19
りく ( 30代 ♂ H651Sb )

経験者です。

10年以上前に主さんと同じような経験をしました。
かなりやっかいですよ。


相手はとあるネトゲで仲良くしていた人で、実際に会ったのは仲間内でのオフ会(20人ぐらいの)1回だけです。

自分の場合は家もバレていました(教えた覚えはないのでつけられた?)

オフ会から1ヶ月後ぐらいに自分の誕生日だったんですが、玄関の前に花束&便箋10枚以上の手紙……それが始まりでした。


ゲーム内では自分が誰かと仲良く話していると相手に執拗に嫌がらせをし、家には論文かと思うような量の手紙が届き、何故かバイト先にバレンタインのチョコが届き、、、


結局ゲームを退会して家も引っ越してバイトも変えました。

今となっては笑い話ですが、当時はかなり恐怖でした。


完全に追跡出来ないぐらいまで逃げないと何処までも追いかけてきますよ。
気を付けてください。

No.8 13/02/27 14:34
大学生2 

かなりダメ男を演じたらええねん(´∀)

blogのチェックは当たり前にされているから、

『今日も歯磨きする暇なくバイト行ってきます!』


『バイト疲れた~😫 明日も早いから、風呂に入らず就寝しよっと😫』

『最近屁がくせぇ😫』

などなど生理的に拒否したくなる事を呟くんだよ(゜ー゜)b

幻滅して離れるに決まってる✨キラ

No.9 13/02/27 15:16
名無し9 

逆に相手を調べ上げちゃったら?

住所、氏名、年齢、職場。

あまりにしつこいと職場か両親に話すぞと言ってみる。

周りに状況をアピールしとく方が良いと思うな。

警察に行っても男性だから取り合ってもらえないんでしょ?その理屈と一緒で何かあった時、被害者なのに加害者に仕立てられたりしないだろうか?

相手はちょっとイタイ人だし何を言い出すか分からないよ。

No.10 13/02/27 16:37
通行人10 ( ♀ )

>> 3 付き合わないから妄想膨らまして必死に成るんだから、この際勉強だと思って付き合っちゃえばいいんだよ彼女がハンターなら直ぐ飽きるよ。 どう見てもメンヘラ臭のするこの女相手に付き合っちゃえと軽々しく言える貴方の神経がわからない。無責任にも程があるでしょう。

辛抱強く拒絶の姿勢を取るのは大前提なのですが、どなたかがおっしゃった通り、跡形も残さず逃げた方が一番有効なのかもしれませんね……。警察はなんの力にもなりませんよ。現にストーカー殺人があちこちで起きてますから。あいつらは無能です。

No.11 13/02/28 00:08
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

怖っ!
ストーカーとかする気持ちってどこから出るのかな?
私は肉食系通り越して猛獣系だけどストーカーとか無駄な体力、気力は全く使わないから分からないわ

No.12 13/02/28 02:05
名無し12 

年上は嫌だ、じゃなくあなたは嫌だ、とわたしなら言います、好きでもないタイプでも無い異性とあなたは付き合えるのとハッキリ言います。身元を調べあげ、親御さんに事情説明か、警察がなぁなぁならば、他の警察署か、新聞しゃなどに、男性のストーカー被害は、警察がまともに取り合わないんです、問題ですよねとか投書や連絡してみる。弁護士を立て、精神的に苦痛すぎると訴えたら

No.13 13/02/28 02:31
匿名13 

探偵に相談し 相手の身元を調べる事です。ストーカーで困ってる事を相談してください。極力外歩きで一人にならないようにね。ストーカー女はナイフや刺激臭スプレーなど攻撃道具を所持してる傾向がありますよ。冷たくするのは逆効果で、ストーカー女が来たら、キッチンや皿洗いの仕事にまわるほうがいいと思いますよ。移動はなるべく車がいいですね。とても心配です。

No.14 13/02/28 08:56
名無し14 

キチンと拒絶する

付き合う気はないし

君には恐怖しか感じない

ストーカーだぞ!と

彼女は自分の行動を理解していないんだよ

No.15 13/02/28 10:04
名無し15 ( ♀ )

遠~~い昔に、同じような事がありました

性別は逆のパターンですが、BAR勤務の自分がお客様に見初められまして

家など即バレでしたので、引っ越し+職変えで解決しましたが、暫くは一人で行動はしないように気を付け、友人や当時の彼氏に同行をお願いしてました

ちなみに引っ越しは三回しました…
引っ越し先でも『バレてるのでは?』と、漠然とした不安から、短期間に引っ越しを繰り返してました

された事の詳細は省略しますが、いつも見られているようで本当に恐怖でした

その時も警察に相談に行きましたが、ストーカー規制の前だったので、実害が無いのに取り締まれないと言われ、門前払いでした😢

何がどう迷惑か、貴方を好きになれない、好きな人が居る…何を言っても通じないからストーカーな訳で、ストーカーの前から消えてしまうのが一番かと思われます

No.16 13/02/28 13:23
匿名13 

警察に相手にされなくとも、文書での被害届を出してください。コピーも取っておくとなお良いです。

No.17 13/02/28 14:39
名無し17 

彼女できた~って嬉しそうにいう。 隙をあたえないくらいノロけてみる(笑)

明るく乗りきれば ストーカーしなくなるかも。

No.18 13/02/28 15:16
汚れキャラ18 

ほんと警察って、女から被害受けてる男に冷たいよね。

男なんだから大丈夫だろ?女から好かれてむしろ嬉しいだろ?とでも思っているんじゃないかぐらい。

でもここで男が強気に出て、女に被害者面されると…一気に男の立場が悪くなる。

じゃあどうすりゃいいんだ、男は黙ってひたすら我慢ってか?

とにかく女の被害者面には要注意ですよ、主さん。
接触は極力避けて下さい。

No.19 13/02/28 16:25
匿名13 

ストーカー女の被害者面は怖いですよ。無実の罪に陥れたりするからね

No.20 13/02/28 18:06
社会人20 ( ♂ )

僕も昔、知り合いのBARでバイトしていた時、同じような被害に遭いました。

3日と空けず来店して来て「〇〇駅の裏辺りに住んでるの?」「〇日の夕方頃△△で男友達2人とご飯食べてたでしょ」等々、僕の自宅や行動を把握していました。

警察に相談に行っても取り合ってもらえない。
探偵に依頼しようと訪ねたら費用があまりにも高い。
勿論、弁護士も無理。
法テラスで無料相談しましたが「警察、探偵、弁護士を勧められただけで具体的なアドバイスはもらえず…」

困り果てて最初から相談にのってもらっていたBARのマスターとある作戦を立てました。

「今度店に来たら、帰る時に尾行してみよう」となり、友達に客のフリして来店してもらい、彼女が帰るのを待ち、友達が後をつけました。

夜のこんな時間から立ち寄ることもなく、電車に乗って自宅まで真っ直ぐ帰ったそうです。

次に彼女が来店した時に「〇〇駅から歩いて〇分位の△△に住んでいるのですね」と言ったら彼女は顔面蒼白になりました。
まさか自分がストーカー的なことをされているとは思ってもいなかったようで「自分の身元がバレてる」と思ったのか?「会社も知ってるの?」と聞いてきましたが「さぁ…?(笑)」と誤魔化しました。
実際は自宅しか知らないのですが、この一言で彼女が僕のことを知っているように、僕も彼女のことを知っていると思わすことが出来ました。

「これ以上付きまとうとこっちも行動を起こしますよ」とハッキリと伝え、警察にも相談済み、メールも全て保存済みであることも付け加えて伝えると、それ以来ピタッと来なくなりました。

でも万一を考えて防犯ブザーをしばらくの間、片手に持ちながら歩いていました。


以上が僕の体験談です。

参考になれば…と思います。


No.21 13/02/28 18:36
名無し21 

バイト辞めるか、家引っ越すかしかないんじゃない。
大学バレてるとかキツいね…。
戸締まりしててもその内入られそう…。

無駄に刺激しないほうがよかです。
被害妄想激しいので、普通の人とは勝手が違う😥

No.22 13/02/28 20:15
旅人22 ( 40代 ♂ )

できることなら
代わってあげたい・・・

いや、代わってください❗❗
🙏

No.23 13/02/28 22:04
大学生2 

>> 22 必ずしも美人とは限らないっすよ(@▽@;)


現実は甘くないっす


美人でストーカーとか100%ウェルカムだぜ❗❗

No.24 13/02/28 22:13
旅人24 

どなたかも仰るように、民間の機関を頼るのが一番かと思います。
主さん、ご両親には相談されたのですか?上手く言えないけど、元気出して下さい❗

No.25 13/03/01 09:43
名無し25 ( ♀ )

メールしてるみたいだけどなんでアドレス教えたの?主も危機感が足りない気がするわ(-.-;)

No.26 13/03/02 10:24
専業主婦 ( ♀ YzotSb )

警察は事件にならないと動きませんからねぇ
困ります

独身の時、私の友達もお店の方に恋をして、お店の方から随分悩まされた事を聞いてます

その彼は、オーナーに話して、彼女が来たら
彼は?と聞かれれば
遅出勤……っと言って
彼女が帰ってからの出勤やお店の控え室にいましたよ
随分と時間はかかりましたが………

私もお手伝いしたかなぁ

彼女のお友達に協力してもらうのも良いかも……

No.27 13/03/02 13:12
通行人27 

No.五に同感!!
ねずみとりとかするまえに
もっとやることあるだろって思う

しかも、いかにもっていう車はスルーして
ファミリーcarばっか狙ってるでしょ
ホントなんのための警察
ヤクタタズめ

主さんも警察は当てにせず
自分の身は自分で守るが一番だよ
辛いねなんも悪いことしてないのに

No.28 13/03/02 18:04
匿名13 

探偵に頼んで身元を調べるのがお金かかってダメなら大学の探偵サークルなどを頼ってみてはどうかしら。女ストーカーを徹底的に調べ上げ身元を特定し悪さ出来ないようにするのです。大学のサークルを頼って見るときっと助けになると思いますよ。

No.29 13/03/02 20:06
サラリーマン29 

俺、実はホモなんだ、と言えば良い。

No.30 13/03/05 05:56
名無し30 ( ♀ )

あれからどうなりましたか?

今 作戦中ですか?

No.31 13/03/05 17:55
匿名13 

主さん大丈夫ですか?女ストーカーに殺されたりしてないか心配です

No.32 13/03/05 20:55
名無し32 

警察って役にたたないですね…じゃなくて、警察は人生経験のほうは豊富じゃない人も多いから、ストーカーというと女性だけが被害者とでも思ってるんでしょうかね?
(特に交通課はぜんぜんダメ)

大丈夫ですか?
その女、自分と釣り合わない男性に言い寄って、情けない……いいかげんに諦めようと思わないのかな?
最近、他人に依存する人が多いですね。

No.33 13/06/24 03:19
ちかちゃん ( 30代 ♀ AcUim )

相手の人のアドレス拒否したらいいよ。私も昔ストーカーに会いました。

No.34 13/07/01 17:39
名無し34 

お気持ちはよくわかります。ストーカー気質の女性は怖いですよね。。
自分も朝マックよくしてた時期に来店していた本を一人でよく読まれていた中年女性に好意をもたれたらしく(自分は全く話しかけていませんし、目も合わせてもいません。黒髪短髪かキノコカットで目がするどく釣りあがって体が少年体型で全体としてスラッとしたさっぱりした顔と体の感じで女の色気というよりは男のような爽やかな雰囲気が感じられた少し変わった女の人で、最初自分の近くの席に座った時から変わった雰囲気が感じられてたのでなぜか本能的に警戒してました。)後をつけられて、家を見つけられそうになったり、無言で自分の座った席の前にじ~っと、つったって仁王立ちでいられたとか、その他のストーカー行為をさせられました。自分の場合は客と客の関係だったので、怖かったら話かけられても、話かけられるように誘われても一切無視、避けて、顔も合わせず視界に入らないように(まあその女の人は、視界に入るように体をしゃがみこんだり、くねくね体を曲げたりして必死になってましたが)何かあったら警察に連絡するような態度で、強気で入ればよかったのですが、主さんのように客と店員の立場だと中途半端になりますよね。だから一度店辞めること、そして相手のストーキング行為を先読みして未然に防ぐ洞察力と警戒心をもつことだと思います。

No.35 16/02/12 05:26
匿名13 

◆女ストーカーの対処としてやるべきことは、付きまとわれている証拠を残すことです。
◆メール、映像、知り合いからの証言等、記録に残せるものは全て保存しておくようにしましょう。

◆これらが有る程度揃った時点で、警察と弁護士に相談してください。
民事と刑事、両方から争うことを考えましょう。
男性の場合、ストーカー被害の相談はしづらいと感じる方もいるかもしれませんが、今後被害が更に大きくならないためにも、一日も早く専門家に相談するべきです。

No.36 16/02/12 05:54
ヒマ人36 


DVと同じで、すぐ専門家に相談しましょう。素人に相談したり愚痴をこぼしたりしても相談相手に迷惑かけるだけです。

あれ、これってかなり前のスレじゃないですか。。

No.37 16/02/12 15:07
匿名13 

もう主さんは携帯を変えたとかでここには来ないかも
女ストーカーで検索して来る人もいるから書きました

No.41 16/08/10 18:42
名無し41 ( 20代 ♂ )

実は女の方がストーカーになる確率も高いし悪質 犯罪気質、ストーカー気質の女を見極める解りやすいけどね性悪アピールしてるからね なかなか自慢できない話

No.42 16/08/10 19:13
名無し42 

年上は好きになれない、じゃなくてあなたは無理です!ときっぱり言ったら。警察にいきます!と宣言して警察にいきましょう。営業妨害もあるし。

No.43 16/08/14 22:50
名無し43 ( ♂ )

絶対関わらない方がいいよ。そのタイプのスト-カ-って自分の事好きなんだって勘違いしてるからね。念のためにスタンガンか金属バットを持ち歩くとかすれば。威嚇の意味で。

No.44 16/09/02 20:03
匿名13 

★探偵を使ってストーカーの証拠を取る

★証拠を持って警察と弁護士へ

★民事刑事双方から犯人に警告をしてもらう☝

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧