注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

あげたもの返せ

レス18 HIT数 4838 あ+ あ-

匿名さん
13/09/29 21:36(更新日時)

出会って二週間で、結婚(相手は再婚)を申し込まれました。相手は奥様と死別されていて年齢差が、20歳あり私は今一、気分が乗らず今日別れることを告げました。毎日すごい長いメールをくれて読むのに時間かかるし毎日重く感じるようになっていたので。今朝連絡あり
あげたもの全部を返してほしいと言われました。食べ物(名産品お菓子)乾燥対策のクリーム?など。もう気持ち悪くてゾッとしました。体の関係はありませんでした。あげたものおかしなどは取り寄せて買いますが、気持ち悪いです。相手は再婚を焦ってる?のか(最愛なひとと巡りあえた)と毎回同じ内容のメールを夜何度も送ってきました。早めに相手に打ち明けて、すっきりしないと相手にも失礼だと思ったのに情けないやら落ちこんでいます。同じ思いされたかたや、アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。長文ごめんなさい

No.1917481 13/02/20 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/20 16:49
匿名さん1 

私はお話を伺って、主さんは最善を尽くしたと思います。早く別れて大正解ですよ。👏
これだけ幼稚な相手と、今後事態が好転する可能性もないでしょうし。

  • << 4 匿名1樣・ありがとうございます。知り合ってすぐ再婚したいとか9月に保険の切り替えがあるから入籍したい、とか、あまりにも話が大きいし、私は全然そこまで考えていませんでした。会ったり電話してても、語るのが好きらしくて自分の今までの人生のはなし。やはりフィーリングも合う合わないあるから様子みましたが、変わらず。気分がすごく落ち込みました。ありがとうございます。

No.2 13/02/20 16:54
匿名さん2 

何その男😨
気持ちわる~😱💦
別れて正解!

No.3 13/02/20 16:55
匿名さん3 

最低な男だけど、けっこう居るんだよね。お金に余裕有る無し関係なく居るね、返しようが無い物はしょうがないよ、兎に角早く本性判っただけ良かったじゃない、返す物返して後は拒否ればいいよ、そんな🐙野郎。

No.4 13/02/20 16:56
匿名さん0 

>> 1 私はお話を伺って、主さんは最善を尽くしたと思います。早く別れて大正解ですよ。👏 これだけ幼稚な相手と、今後事態が好転する可能性もないでしょ… 匿名1樣・ありがとうございます。知り合ってすぐ再婚したいとか9月に保険の切り替えがあるから入籍したい、とか、あまりにも話が大きいし、私は全然そこまで考えていませんでした。会ったり電話してても、語るのが好きらしくて自分の今までの人生のはなし。やはりフィーリングも合う合わないあるから様子みましたが、変わらず。気分がすごく落ち込みました。ありがとうございます。

  • << 9 皆様ご意見ありがとうございます。朝から、ぼ~っとなりました(笑)悪口ではないけど彼は話がすごく大きくて聞いてても、嘘だな・と感じてしまうこともあり、頃合い見て打ち明けました。で、手のひら返したように、、(笑)年がいくとガンコさもでるかもしれないけど性格もあるんですよね参考になりました。今回で。それにしても愛情もあまりもてなかった(笑)うちに別れてよかった。皆さんにご意見聞けて少し楽になりました。ありがとうございました。

No.5 13/02/20 17:06
匿名さん5 

気持ち悪いし‥セコい😤
私も ありました。一度だけ クリスマスのプレゼントの👛と 出会った記念にと貰ったライター 千円のリュック 宅急便で送りましたよ😂 食べてしまった物までとは😭偏見ですが 男の人って あげたの返せって言うよな‥だだっ子みたく😨イヤですね
まあ。良い選択したと思いますよ😱

No.6 13/02/20 17:21
恋愛の達人6 

案外死別も嘘かもね…
離婚より死別のほうが、理由聞かれないし何より同情されますから…

良かったですね?そんな男の本性が解り。女の感ってばかに出来ません。それにしてもあげたもの返せって?何?年上のくせにみっともない!
子供の頃「人にあげたら後から返しては言えないのよ覚えておきなさいね」と親から教えられてないのかしら…

まぁ後腐れないように、形ある物は返品、食べた物は無視でいいですよ。主さんが気持ち悪いなら、だいたいの金額を渡す。だけど…知り合いの例なんですけど、やはり別れるにあたり彼から「今まで遣ったデート代から物から返せ!」で、使いかけも含め送ったんですね
デート代もだいたいの金額って返したのに、お金盗れると勘違いしたのか「もっとかかってる足りない!」とエスカレート…その後も付きまとわれ結局警察に相談、ストーカーの一歩手前でした。

だから食べた物は返せません!って言った方が良いですよ。お金は人を狂わせる時が有りますから…

No.7 13/02/20 17:57
匿名さん7 

「あげたものを返せ」
↑↑↑
あなたが誇張してるだけで相手は食べた物まで返せ!とは言わない筈。

もし本当に食べた物まで返せ!と言われたならあなたは食べた物に相当する額を相手に支払うべきです。

No.8 13/02/20 18:01
匿名さん8 ( ♀ )


出会って2週間で結婚て(笑)

主さん、いくつだかわからないけど!?
騙されなくて良かったね!!

きっと!!老後の介護人を探して~
焦ってたんでしょうね!!

あげた物返せ(笑)

どんだけ!ちんけな男だよ!!

  • << 16 変わったコメントしか、されませんよね冷やかしですか?

No.9 13/02/20 18:30
匿名さん0 

>> 4 匿名1樣・ありがとうございます。知り合ってすぐ再婚したいとか9月に保険の切り替えがあるから入籍したい、とか、あまりにも話が大きいし、私は全然… 皆様ご意見ありがとうございます。朝から、ぼ~っとなりました(笑)悪口ではないけど彼は話がすごく大きくて聞いてても、嘘だな・と感じてしまうこともあり、頃合い見て打ち明けました。で、手のひら返したように、、(笑)年がいくとガンコさもでるかもしれないけど性格もあるんですよね参考になりました。今回で。それにしても愛情もあまりもてなかった(笑)うちに別れてよかった。皆さんにご意見聞けて少し楽になりました。ありがとうございました。

No.10 13/02/20 18:53
通行人10 

捨てるけど、返せというなら返す。

主さんと別れたくなくて無理言ってみたんだと思います。

思い通りにならないと寝そべったり泣きわめいたりする子供みたいだね。

No.11 13/02/20 19:12
匿名さん11 

男のくせに別れ話出した途端、豹変する野郎いるよね。
あれはどんだけウザイか本人は知らないっていうのがまたたちがわるいって言うか、こんなだから別れたいんだよって気付きもしないで本当に自分の事しか考えられない野郎。

主さんも大変だったろうとお察ししますよ、別れて正解、主さんの判断は正しい。

その上、あげたもの返せってなんざんしょ?
本当に二度と関わらないよう気を付けて下さい。

No.12 13/02/21 08:20
匿名さん12 

自分より20も若い女が話し相手してやったんだから、その時間返せ!って、言ってやったら?

ホントに小さくて気持ち悪いね!

No.13 13/02/21 21:00
みみ ( ♀ fOA0c )

主さん、こんばんは。

私もたった今、彼(元彼かな)に言われました。

別れ話をしたら、言われましたよ💦

思い通りにならなくて嫌がらせみたいな事を言う器の小さい男だなって思います😒💧

しかも、わかりましたって言ったのに、また再確認みたいな✉してきてしつこい💧

すみません、似たような状況の方のスレがあって愚痴ってしまいました💦

No.14 13/02/21 22:52
匿名さん0 

>> 13 コメントありがとうございました。気分的に落ち込みますね。辛いですね。夕方メールきて(最初ころ、あなたにあげた○○も良ければ返してもらえますか?あとあなたから頂いた○○はあなたの職場(所在地書き込み)に郵送してよろしいですか?ときました。1日なんか嫌な思いです。散々です。日も浅かったのに、

No.15 13/02/21 23:16
匿名さん7 

肝心な事を聞き忘れていましたが知り合って日も浅い彼から別れを告げられた理由ですが、、、


あなたのスタイルは?顔は可愛いのですか?

No.16 13/02/22 00:02
匿名さん0 

>> 8 出会って2週間で結婚て(笑) 主さん、いくつだかわからないけど!? 騙されなくて良かったね!! きっと!!老後の介護人を探… 変わったコメントしか、されませんよね冷やかしですか?

No.17 13/02/22 09:14
社会人さん17 

主さん、大変ですね💧私も同じことありました。

相手は物凄いナルシストで 電話が長い。自分のことばかり喋るからツカレル(笑)

別れようとしたら、今までプレゼントした物 全部返せって💧
もちろん、返しましたよ。
で…
私が貸したお気に入りのCDも返してと言ったら、バキバキに割られて返ってきました💢

ホントに別れて正解だった😩

馬鹿な男の愚かなイヤガラセだと思って こちらは落ち込まないことが肝心ですよ☝
ファイト🙌


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧