注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

デキ婚

レス38 HIT数 4759 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/03/15 23:28(更新日時)

こういうスレ立てると必ずデキ婚擁護レスがきますが…
デキ婚した人って避妊しないんですか???
確実に避妊しても100%じゃないって言う方いますが😒避妊は無意味だと言いたいのですか?

失敗したって方は、成功率の方が遥かに高いのに何故妊娠?
まさか外出しを避妊と思ってるとか(笑)
ゴムが破れたとか、そんなレアケース出されても(笑)

デキ婚された方はなぜ失敗したのですか???

タグ

No.1916271 13/02/17 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/17 20:05
名無し1 ( 30代 ♀ )

現在2児の母です。
結婚が決まっていたので避妊しませんでした。
主さんのような方は私のようなでき婚でいる子供を失敗作と思うのでしょうけど、失敗作ではありません。妊娠に後悔したことないので失敗なんて思いません。

  • << 19 それはデキ婚とは言いません 計画妊娠です

No.2 13/02/17 20:24
名無し2 

1みたいな人が噛みついて来るのもお約束だね

結婚決まってた人はデキ婚とは違うんじゃないの?

主さんの主張は予定のないカップルの生エッチについてでしょ

No.3 13/02/17 20:24
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

長女が言いました
お母さん、私妊娠したから結婚する⁉
何で避妊しなかったの?
娘…したんだけれど出来ちゃったんだ?
私…バカ、ドジ‼
でも,産まれるとそんな事を孫には言えないので、言いません。
可愛いのは確かです…
孫は可愛いが複雑だ~
でも可愛いので許す⁉
仕方無いよね…ではいけませんか?

No.4 13/02/17 20:41
通行人4 

子供が出来なければ結婚しなかった

背中を押してもらう事もある

誰もが強くはないから

結果として子供が出来て良かったと思ってます

逆に言うなら子供が出来ないなら結婚する意味も少ないと思う

  • << 11 子供要らないけど結婚しました うちら夫婦意味ないのかぁ その子供に将来背中刺されないようにね

No.5 13/02/17 20:42
名無し5 

久しぶりにこのネタ😅

お腹いっぱいだよ🈵🈵🈵
こういうネタは、エンドレスだからツマラナイ✋
後…(笑)はイラナイ。主さんの性格の悪さがにじみ出てるよ😉

ご馳走様でした💡

No.6 13/02/17 20:48
大学生6 ( ♀ )

出来婚した人は幸せを強調するね

出来婚のイメージってスレが以前あったけど
散々だったよ


低所得者 だの
低学歴 とか言われてた


私は絶対しない

想像しただけで ゾッとする


親に死んでも言えない
地獄


No.7 13/02/17 21:01
通行人7 

別にデキ婚擁護じゃないけれど それぞれ幸せならいいんじゃない?
デキ婚した方が 主さんに何かしたのかと思う程 悪意あるスレですね。
(笑)とか逆に怖いですよ。


そんなに避妊に自信があるなら 『100%避妊テク』の仕方でも スレで講義してあげたらどうですか?

No.8 13/02/17 21:06
匿名8 

独身時にひっそりと堕胎しておいて、『結婚してから出来ました』って言う輩よりはマシかしら。


No.9 13/02/17 21:13
名無し9 

避妊失敗ではなく、避妊しないで子作りした。
そういう人がほとんど。
できちゃった婚ではなく、作っちゃった婚が正しいのでは?

No.10 13/02/17 21:24
社会人10 ( 20代 ♀ )

4は最悪ですね。
子供のいない夫婦が世の中にどれだけいると思ってんだろ。

No.11 13/02/17 21:39
名無し11 

>> 4 子供が出来なければ結婚しなかった 背中を押してもらう事もある 誰もが強くはないから 結果として子供が出来て良かったと思って… 子供要らないけど結婚しました

うちら夫婦意味ないのかぁ

その子供に将来背中刺されないようにね

  • << 13 考え方の違いですかね 私なら子供が出来ないなら結婚しないと思うだけで でも子供いない夫婦って離婚率低いですよね お金にも余裕あるしお互い趣味楽しんでパートナーとしてはいいのかも 子供作らないと思い結婚するなら良いけど 子供が欲しいと思うなら出来婚で良いと思います
  • << 16 結婚に求めるモノの違いだから気にしなくて良いのではないでしょうか😊 私も4さんに近い考え(私は結婚する=子作り開始の合図と考えていました)なので子供を授からなければ25歳では結婚してなかったと思います💧 私は、当時、主人と30歳になる前くらいに結婚しようかと話し同棲を始めていて、それからキッチリと避妊をしたりしなかったりと疎かにしてしまい、結果的に子供を授かりました。 私たちは付き合い始めてから3年経過していて、妊娠時はすでに社会人でもあったから、特に問題もなくスンナリ結婚できましたし今も幸せではありますが、親にも当時、勤めていた会社にも何かしらでご迷惑をかけたでしょうから私は周囲に堂々とは言えないです😥 ただ25歳で結婚しなければ3人の子供を産まなかった(体力的に産めなかった)気もするので結果的には良かったのかな?と感じる事があります😥 まぁ良かったのかどうなのか等は死ぬまで分からないでしょうけど💦

No.12 13/02/17 23:27
名無し12 

子を持つも地獄、持たぬも地獄って言うから人生最後にならないと答は出ない。

No.13 13/02/17 23:29
通行人4 

>> 11 子供要らないけど結婚しました うちら夫婦意味ないのかぁ その子供に将来背中刺されないようにね 考え方の違いですかね

私なら子供が出来ないなら結婚しないと思うだけで

でも子供いない夫婦って離婚率低いですよね

お金にも余裕あるしお互い趣味楽しんでパートナーとしてはいいのかも

子供作らないと思い結婚するなら良いけど

子供が欲しいと思うなら出来婚で良いと思います

No.14 13/02/17 23:48
名無し14 



別にデキ婚を批判も擁護もしないけど、他人に迷惑かけなきゃどっちでもいいんじゃない?

少し前のイメージなら夫婦仲が悪いとか、離婚率が高いとかあったけど、今はデキ婚もなにも関係ないみたいだし。


結局は結婚するきっかけになるだけでしょ。


No.15 13/02/17 23:50
名無し15 

ある病院で
コンドームでの避妊率って調査
ネットで見つけたよ

100組のカップルに
一年間、コンドームのみの避妊で実施
結果、100組中、15組が妊娠
コンドームの避妊率は85%だったって話し

このスレ見てると…
この85組のカップルが
避妊に失敗した15組の
想定外の妊娠をバカにしてるって感じに思える

全く同じ事してるのにね~
結果が違っただけで見下しちゃって
端から見れば
アナタも同じじゃん
皆さんそんなに、最初から
完璧な避妊をしてるのかな?

ピルも飲んで、コンドーム用意して
如何にもやる気満々って感じで、初体験に挑む女の子って
聞いたことないし

避妊もしないでデキ婚については
避妊しなかった時点で
子作りなんだと思う

事実、コンドームやピルでの避妊は100%じゃない
確率の問題?
ならば、明日は我が身って事だね…

どちらにせよ、子なし夫婦から見れば
羨ましい話しさ~
結婚して数年…
初孫のプレッシャー⤵
ハンパない💦

No.16 13/02/18 00:10
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 11 子供要らないけど結婚しました うちら夫婦意味ないのかぁ その子供に将来背中刺されないようにね 結婚に求めるモノの違いだから気にしなくて良いのではないでしょうか😊

私も4さんに近い考え(私は結婚する=子作り開始の合図と考えていました)なので子供を授からなければ25歳では結婚してなかったと思います💧

私は、当時、主人と30歳になる前くらいに結婚しようかと話し同棲を始めていて、それからキッチリと避妊をしたりしなかったりと疎かにしてしまい、結果的に子供を授かりました。

私たちは付き合い始めてから3年経過していて、妊娠時はすでに社会人でもあったから、特に問題もなくスンナリ結婚できましたし今も幸せではありますが、親にも当時、勤めていた会社にも何かしらでご迷惑をかけたでしょうから私は周囲に堂々とは言えないです😥

ただ25歳で結婚しなければ3人の子供を産まなかった(体力的に産めなかった)気もするので結果的には良かったのかな?と感じる事があります😥
まぁ良かったのかどうなのか等は死ぬまで分からないでしょうけど💦

No.17 13/02/18 01:38
名無し17 ( ♂ )


結婚して22年経ちますが、デキ婚です😥

なぜか?と言われるとうちの場合は若さからくる俺の無知で外出ししていたら出来ちゃいました😂
俺の場合は完全に浮かれていたアホです😂
妻にも突然の妊娠で色々と心労をかけさせたり、当時は彼女であった妻のご両親に
まずは俺がうちの両親に事情を話し頭を下げて一緒にまた先方宅に両親と俺とで伺い頭を下げ
「こんな事態を招いてしまったけれど、お許しいただけるのなら結婚させて欲しい。」と話しに行きデキ婚とあいなりました。

もちろん妻とは漠然とでしたがお互い将来結婚したいと思っていたので後悔はありませんが
あえて唯一後悔はと問われると、やはり避妊に対するの知識不足・突然の結婚=入籍→出産で妻を初め家族や周りの方々に心配や迷惑をおかけした事ですね。

俺自身がデキ婚でありながらなのですが…
やはり知識を持ち、順序正しく結婚した方が良いと思っています。

ちなみに恥ずかしいことですが、訊かれることがあれば「自分はデキ婚です。」と恥ずかしいことは承知の上で夫婦共々正直に話しています。
お陰様で大きな波もなくなんとかこれまでやってこれましたが、俺個人は決して他人様におすすめできることだとは思っていません。

当時、夫婦共々18歳。
中学1年から付き合い始めて高校も同じ学校に進み、妻→進学・俺→就職が決まって高校卒業まで数が月になった頃、初めてS〇Xした結果です。

俺は就職してからがむしゃらに昼ね正社員の仕事と副業禁止の会社だったので、あくまでも父の手伝いということにしてもらって仕事上がりや休みの日には家業を手伝い、父から小遣いとしてアルバイトさんと同じ時給をもらって、なんとか経済的にはやってこられた感じです。


 

No.18 13/02/18 01:45
通行人18 ( ♀ )


そんなに他人がデキ婚かとか
避妊がどーとか気になるもんかな

No.19 13/02/18 06:06
通行人19 ( ♂ )

>> 1 現在2児の母です。 結婚が決まっていたので避妊しませんでした。 主さんのような方は私のようなでき婚でいる子供を失敗作と思うのでしょうけど… それはデキ婚とは言いません
計画妊娠です

No.20 13/02/18 08:23
匿名20 ( ♀ )

幸せに家族が笑って暮らせてればどちらでも構わないんじゃない?
主さんは幸せじゃないんだね(笑)

No.21 13/02/18 08:48
旅人21 ( ♀ )

どっちでも良くない?

うちの親、私が出来て結婚したらしいけど 私が小さい頃からずっとめっちゃ仲良いし。

もうすぐ銀婚式で、二人で海外旅行の計画楽しそうにしてるよ。

No.22 13/02/18 11:36
名無し22 

私も出来婚は評価低いね

ただ付き合った
やったら出来たは怖すぎ

付き合った
お互い好き
でも結婚は踏み切れる相手ではないと、どちらかが思っている
やったら出来たはちょっと残念
女が結婚に漕ぎ着こうと、好きだけど結婚には向かないなと、相手を思っている彼を騙し計画をたて…
やったら出来たは悪質

二人が結婚するつもりで、もうコイツしか!!って思っていた
やったら出来たは、まあ仕方無いけど幸せになれよ


と思う。
出来婚の結果早期離婚が!一番最悪の事態で、子供が可愛そうに思える

でも
普通に結婚して、出産しても旦那がダメで妻がダメで離婚も有るし。

100%ではない。

最近は計画的に出来るように排卵狙いの女性が増えたのが、心配かな
夫になる準備も無い男に飛び越して父になれとは
気の毒でも有る。それで成長出来るなら失敗ではないだろうさ

No.23 13/02/18 12:39
フリーター23 ( 30代 ♂ )

この掲示板でデキ婚批判は不利ですよ。

No.24 13/02/18 14:28
名無し24 ( 30代 ♀ )

当時夫は29歳で私が23歳


夫は30迄に赤ちゃんが欲しいと繰り返し願いましたが、私の両親は結婚する年回りが悪いから来年にと延ばし、私は夫の願いを聴いてあげてギリギリ29歳に女の子が出来ました。
結婚式は妊娠5ヶ月でお腹は言われたら、ん、ん、そうなのと言われた感じで、妊娠を告げないで仕事は辛い部分がありましたけど、結婚する切っ掛けになり良かったですよ、多分私の両親は夫との結婚は反対だったと思います。


No.25 13/02/18 18:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。一括ですみません。
1.なんで籍入れるまで待てなかったんですか😒
2.予定があろうが、なかろうがデキ婚はデキ婚です。
3.子供に罪はないですからね😒
できたのは仕方ないですが、こういう結婚の仕方が増えるのは、色んな意味で危ないです。

レスどうもありがとうございます。

No.26 13/02/18 18:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
4. 私は恋愛の延長線が結婚だと思うんです。
子供ができなかったら結婚しなかったってことは、恋人との未来は考えてなかったんですよね。結婚しないのに、ダラダラと付き合う方が無意味です。
5.つまらなかったら結構です😄
じゃ✋
6.私も絶対しません。幸せな結婚がしたいものですね。

レスありがとうございます。

No.27 13/02/18 19:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
7.悠長ですね。デキ婚が蔓延したら、子供に悪影響です。
私のいとこが、デキ婚です。身内にデキ婚した人がいるなんて、非常に恥ずかしいことです。
8.なんともいえないレスどうもありがとう😄
9.確かにそうですね。
10.デキ婚した人は人の気持ちなんて考えてませんよ。
11.この人と死ぬまで一緒にいたいと思うから、結婚なんですよね。子供ができたから結婚なんて、虚しいです。

レスありがとうございます。

  • << 31 身内がデキ婚で恥ずかしいって…。 幸せを願う気持ちもないのですね。 確かに 予想外の妊娠はいろいろと大変な事もありますが 命の誕生に祝う事も出来ない人間性の方が問題だと思います。 何を言っても無駄だと思うので これでレスしません。 デキ婚以前に 人を認める事の出来る 気持ちを持てる人の方がいいですね。

No.28 13/02/18 19:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
12.確かに。
4.再レスどうも。4番さんは子供にどう教育していくんですか😒
子供に「結婚前に子供作っていいの?」と聞かれたら「いいわよ😄」ってあなたは言うんでしょうね😒14.周囲に迷惑かけまくりです😒子供をダシにしなきゃ結婚してもらえない女性は可哀想です😄

レスありがとうございます。

No.29 13/02/18 19:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。
15.私は最初からピル+ゴムです。ヤル気満々って😓結婚前に妊娠したくないから、避妊するんですよ。100%じゃないからって、そんなのデキ婚した人の言い訳にすぎません😒
お子さんに恵まれるといいですね。
16.子供が欲しければ、結婚が先です。それが常識です。
17.10代のデキ婚なら若気の至りですね。でも10代でデキ婚で、結婚22年って凄いですね…
まあ、17番さんは例外中の例外だと思います。

レスありがとうございます。
文字打つの疲れてきたので、また明日✋

No.30 13/02/18 19:35
通行人30 

まぁ実際でき婚は離婚率が高いのは事実ですしね。理由は、結婚準備が出来て無くて、急に結婚するから、お金、親類関係、仕事、住むとこなどで揉めながらのスタートになってしまうから、喧嘩も多いかと…。しかも、彼の何気ない発言で傷付く方も多いしね『まだ結婚考えてなかった』『困る』『産むの?』などなど
何気に幸せになるためにハードルを越えなくちゃならないのが、でき婚だと思ってます。

No.31 13/02/18 20:03
通行人7 

>> 27 主です。 7.悠長ですね。デキ婚が蔓延したら、子供に悪影響です。 私のいとこが、デキ婚です。身内にデキ婚した人がいるなんて、非常に恥ずか… 身内がデキ婚で恥ずかしいって…。
幸せを願う気持ちもないのですね。

確かに 予想外の妊娠はいろいろと大変な事もありますが 命の誕生に祝う事も出来ない人間性の方が問題だと思います。
何を言っても無駄だと思うので これでレスしません。

デキ婚以前に 人を認める事の出来る 気持ちを持てる人の方がいいですね。

No.32 13/02/18 20:34
名無し32 ( ♀ )

時代が違うんでしょうが、少し前なら出来たから結婚、なんて適当に言い繕ってましたけどね。

結婚して出来ない方が大問題で、既婚の人とお見合いさせられたこともありました。

生めない嫁とは別れさせるからと💧

今度公開される映画で
「子どもが生める証明書を病院でとってきて」と彼氏に言われちゃうシーンがあって、そりゃそうだよね、結婚の最大目的は子孫を残すこと、遺伝子を途絶えさせないことだもんね~、と思ってしまった。

女性側も「あなたもとってきてね」と言って微妙な空気になるのは男の身勝手なんだけど。

出来婚非難と子どものいない夫婦に投げ掛ける“憐れみ”とは表裏一体なんですよね。

No.34 13/02/18 21:11
通行人4 

ピル飲+ゴム😄

ピルは産婦人科行かないと貰えないのかな?

そこまで言うなら婚前交渉は駄目ですよ

快楽のみのHは許されるのか?

ピル+ゴムでも百パーセントじゃないし

No.35 13/03/10 12:48
社会人35 

大多数の人はデキ婚を恥だと思ってるし、白い目で見てるよ。

アメリカなんかは実は日本よりマジメな人が多いから、デキ婚の比率は少ないし、結婚するまで未経験の人が多い。
映画なんかの影響でビッチばかりと勘違いしてる人が多いかもしれないけど。
遊んでるようなのは超少数派なんだよね。

No.36 13/03/15 05:50
名無し36 ( ♂ )

他レス読んでませんが、僕もデキ婚なのでレスします。
お互い初めて付き合った同士で知識もなくすぐできました。
そのまま結婚するのは自然なことでしたね。
2人めの子供ももうすぐ成人します。
結婚して21年。
これからは夫婦の時間を楽しみますよ(^_^)v

No.37 13/03/15 23:25
名無し37 ( 20代 ♀ )

でき婚になりたくないなら結婚してないのに性交渉はしてはいけないんじゃないんですか?
どんなに避妊をしてもそれは100%ではないはず。
0.000…何%でも可能性があるならしたらいけないです。

快楽のためにやってるんだよね?
処女をまもってからいってはいかが?

私は避妊してるけど妊娠してもこの人ととなら結婚できるという人としかやりません。

だってセックスって子作りでしょ。

もしそんなに避妊してて子供ができたらどうするのですか?
中絶ですか?

No.38 13/03/15 23:28
匿名38 

デキ婚した人によく聞く話は、「死にたかった」←男。
「子供ができなければ結婚してない。」←男女共に。
デキ婚したら影で相手に何言われてるか分からないと思いました😱
デキ婚が離婚率高いのはよく分かる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧