注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

化粧映えしない

レス6 HIT数 6697 あ+ あ-

メイク初心者
13/02/09 15:16(更新日時)

タイトルの通り、化粧映えしない顔をしています。
ぱっと見、化粧しているように見えません。
誰が化粧を施してくれても、どうしても残念な顔です。
場末のバーの時代錯誤なメイクした不細工おばちゃんって感じ(T_T)
ちなみに26歳です。

まず元がよろしくなく、
上から眉は大島優子さんみたいにちょこちょこ八の字になります。
目は一重で小さめ、瞼が腫れぼったく、短い睫毛。
鼻はかるい団子鼻で、少しばかり上向きです。
頬骨が出ています。
口元も猿のように出ています。唇は悪くない具合の厚みですが色みが悪いです。
顎がアンガールズの山根さんみたいにないので、余計に頬や口元が悪目立ちします。

さらに、顔色が悪いです。
普段は青白く、ときどき赤黒くなります。


いちおう
ファンデ、
厚い瞼から僅かに見えるようラメの黒ライン、目回りにラメ(色は入れません、変)
上下睫毛にマスカラ、
チークも変なのでつけません。
口紅はかるいラメ入りの程よい赤。(でも肌質が悪くすぐ乾燥、色がなくなりガサガサ、リップを塗りたくったあと、また口紅を……の繰返し)


化粧映えさせるには、どのようにしたらいいでしょうか?
アドバイスをいただきたいです!

No.1912747 13/02/09 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/09 11:16
通行人1 ( ♀ )

YouTubeの化粧動画で見た人が主さんに似てる気がします


翼*講座って検索してみてください


その人は、手軽に絆創膏で二重を作るテクニックを紹介してるんだけど、二重にするだけでこんなに顔変わるんだなと思えますよ。


あと化粧映えには髪色も大切
似合う髪色にしてないと映えません

No.2 13/02/09 11:22
メイク初心者0 

>> 1 ありがとうございます。

確かに二重にすると、かなり違います(^^;
ただ、のりタイプ(高級でも…)はすぐモノモライができちゃいます。
メザイクは腫れぼったくてダメで、、
つけ睫毛で、うまくいけば二重になれます。

やっぱり二重が重要ですか(^^;

YouTubeで見てみます♪

髪色は真っ黒ストレートです(^^;
それもよろしくないかな、

No.3 13/02/09 12:17
ドライ肌さん3 

上まつげはライン濃いめにいれる。黒か茶色か紺がいいかは、顔を実際みないと断言できないけど、暗い紺がよさそうな気がします。瞼は紺か茶色のグラデーションをちゃんとつける。下は少しラインを入れる程度。頬にチーク入れないのは正解。口はラメはいりません。赤でなくベージュにしてください。目元だけが目立つように。目元は顔色によっては、少し暗い緑が入っても悪くないかもしれないです。

No.4 13/02/09 12:37
メイク初心者0 

>> 3 ありがとうございます。

紺のラインですか。
現在は黒ラメでかなり太く(見えないが)入れているため、目を閉じると落書きみたいです(T_T)
紺を試してみます!

分厚い瞼にシャドウをつけてよいのでしょうか(^^;
プロにメイクしてもらいましたが、
赤系は殴られた?
緑系は妖怪おばちゃん?
茶色いと紺は試したことがないのでやってみます。
影のようでナチュラルに近い色だから、少しは馴染むでしょうか(^^)

ベージュの口紅はおばちゃんになりそう(>_<)と避けていました。
真っ赤ではなく、薄く色づく程度の赤(ついてる?くらい)しか使っていません。
試してみます。

No.5 13/02/09 13:30
通行人5 

自分の肌に合うリキッドファンデを使用してますか?その上に軽くベビーパウダー(普通の粉よりオススメです)をはたくといいですよ。肌を明るく綺麗にみせるには、紫パウダーがいいです。血色が悪く見えたら、ほんのり頬にチークを塗るといいです。腫れぼったい目は、ツケマをすれば大丈夫です。マスカラを沢山つけて、カールしましょう。唇がカサカサなら、まず唇のカサカサを治しましょう。毎日、唇にハチミツ(もしくはワセリン)を塗りラップしてパック。潤います。それでも、口紅が合わないようなら、色がついてるリップを使い口紅とごまかすのもいいと思います。

No.6 13/02/09 15:16
メイク初心者0 

>> 5 ありがとうございます。

リキッドがよいのでしょうか?
乾燥肌で毛羽立って見える程カサカサなのにテカるので、現在はパウダーです(^^;

いちおう最近、基礎を変えて肌質改善を目指しています。

紫のパウダーとは考えたこともありませんでした。
試してみます!

ツケマで、だいぶ目は開きます(^^;
「つけたぜー( ´ω`)」といかにも偽造な目になりますが……私の思い込み、週末のみなので見慣れないだけでしょうか(^^;

リップさえ、ニベアなど普通のでは荒れるんです……
香り、色つきじゃガッサガサ(^^;
@コスメで人気のワセリンも(酢酸トコフェロール、BHTとやらも成分に含まれるから?)荒れました……

蜂蜜を試してみます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧