注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

元カレを追いかけて

レス31 HIT数 8294 あ+ あ-

ゆりか( 10代 ♀ t5CIv )
13/01/19 16:02(更新日時)



先日、元カレと別れました。
彼は大学生です。私は今年浪人しようと思います。

別れた彼を追って同じ大学に行くのは、
とても哀れな事でしょうか?

大学は有名な大学なので、大学自体は入学して
後悔しません。
ただ、動機が不純すぎますかね?


入学したからと言って、彼は既に彼女を作っている可能性もあります。それでもいいから、追いかけたいなと思うほど恋しいです。
浪人する一年、勉学に励み、自分を磨きたい。
そして変わった姿で彼に会いたい。


こんな考えは、愚かでしょうか?

No.1901613 13/01/14 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 16:20
ちょい悪おやじ1 

多分 新たな 女 出来てる(≧∇≦)

No.2 13/01/14 16:21
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 1
それは理解してますよ!
ただ、変わった所を見せつけて、それから自分も新たな恋愛していきたいんです(´;ω;`)

  • << 9 そもそも別れた女のことなんてどうも思わない。 見せつけたいってそれより元彼は同じ大学にきたと知ったら引く。 そういう不純な動機で大学を選ぶこと自体自分磨きからはずれてる。有名な大学だから何?後付? 人についていくような人生の道の選び方をまずやめた方がいいよ。

No.3 13/01/14 16:23
恋愛中級者3 ( ♂ )

愚かじゃないと思うよ!
ただ、人の未来はわからないもの…。
主さんも一年後にはどう変わってるかわからないよ。
立派な女になってこれからの人生に期待して下さい。

  • << 10 そうですね。一年後、彼のことをまだ好きいるのか、あたしにだってわからないです。ただ、浪人が決まった今、それを糧にして頑張るのも悪くないかな、と

No.4 13/01/14 16:24
匿名さん4 

悪くはないけど…楽しい?

上を目指すのはよいことだけど、その気持ちが来年の受験までもつかどうか……。


ちゃんと来年受かる自信あるのなら頑張ったらいい。何か変わるだろう。

  • << 11 勉強して成績が伸びるのは楽しいです。 私、一年間奮起しようと思うので、絶対に受かってやります。

No.5 13/01/14 16:25
社会人さん5 

そうね、貴女の好きにすれば良い事だけど、親からしたら憤りでしかないよね。


一年ね…
今しかない時間をそんな風に過ごすのは勿体無いと思うけど?

今は予測でしかないから『新しい彼女ができてるかもしれない』なんて呑気に言えるけど、実際一年浪人してまで同じ大学へ追いかけて入学、元カレは既に新しい恋人作ってるとなったら、ショックは半端ないと思うよ。
大学自体、続けられるかも微妙なんじゃない?


よく考えてみなさい。

貴女には貴女なりの道があると思うよ。
同じ所ばっかり見ようとせず、色々と見渡してみなさいな。

  • << 12 新しい彼女ができていた時のショック、ですか? できていたらその時はその時です。 大学には出会いが沢山ありますし、そこまで悲観的にはならないと思います。

No.6 13/01/14 16:26
社会人さん6 ( ♂ )

もう18、好きな様にしていいと思うけど、ストーカーすれすれの様な・・・。

僕個人は元カノにそんな事されたらイヤです。

  • << 13 ストーカー、それ、あたしも思いました!

No.7 13/01/14 16:26
匿名さん7 

ご自分でお決めになることですが、愚かなような気がします。

  • << 14 恋愛が主な人生で、良いことなんて一つもないですもんね。

No.8 13/01/14 16:29
匿名さん8 

自分磨いて、成長して、自信持てたら、新しい出会いもあって、元カレの事どーでも良くなるかもね!
本当に、頑張れるなら、全然愚かじゃないし、
良い事だと思います(^^)
頑張って下さい!

  • << 15 浪人した一年で、 どうでもよくなりそうな、 そんな気もしますw ありがとうございます(^^)

No.9 13/01/14 16:29
匿名さん9 

>> 2 それは理解してますよ! ただ、変わった所を見せつけて、それから自分も新たな恋愛していきたいんです(´;ω;`) そもそも別れた女のことなんてどうも思わない。
見せつけたいってそれより元彼は同じ大学にきたと知ったら引く。

そういう不純な動機で大学を選ぶこと自体自分磨きからはずれてる。有名な大学だから何?後付?

人についていくような人生の道の選び方をまずやめた方がいいよ。

  • << 16 引く?だからなんですか? この大学に入ろうと決めたのは、高1の時からです。ただ、今年は学力がなく諦め、妥協して違う大学に行こうと決めました。その矢先の別れだったので、どうせなら、浪人して目指してやろうと決めたまでです。後付けでもなんでもありません。 浪人は一時の恥、低学歴は一生の恥です。 ただ、あたしはこれでいいのか、貴方様の言うことにもとても共感できるんです…

No.10 13/01/14 16:37
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 3 愚かじゃないと思うよ! ただ、人の未来はわからないもの…。 主さんも一年後にはどう変わってるかわからないよ。 立派な女になってこれ…
そうですね。一年後、彼のことをまだ好きいるのか、あたしにだってわからないです。ただ、浪人が決まった今、それを糧にして頑張るのも悪くないかな、と

No.11 13/01/14 16:39
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 4 悪くはないけど…楽しい? 上を目指すのはよいことだけど、その気持ちが来年の受験までもつかどうか……。 ちゃんと来年受かる自信あるのなら…

勉強して成績が伸びるのは楽しいです。

私、一年間奮起しようと思うので、絶対に受かってやります。

No.12 13/01/14 16:41
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 5 そうね、貴女の好きにすれば良い事だけど、親からしたら憤りでしかないよね。 一年ね… 今しかない時間をそんな風に過ごすのは勿体無い…
新しい彼女ができていた時のショック、ですか?
できていたらその時はその時です。
大学には出会いが沢山ありますし、そこまで悲観的にはならないと思います。

No.13 13/01/14 16:43
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 6 もう18、好きな様にしていいと思うけど、ストーカーすれすれの様な・・・。 僕個人は元カノにそんな事されたらイヤです。
ストーカー、それ、あたしも思いました!

No.14 13/01/14 16:44
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 7 ご自分でお決めになることですが、愚かなような気がします。
恋愛が主な人生で、良いことなんて一つもないですもんね。

No.15 13/01/14 16:45
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 8 自分磨いて、成長して、自信持てたら、新しい出会いもあって、元カレの事どーでも良くなるかもね! 本当に、頑張れるなら、全然愚かじゃないし、 …
浪人した一年で、
どうでもよくなりそうな、
そんな気もしますw


ありがとうございます(^^)

No.16 13/01/14 16:51
ゆりか ( 10代 ♀ t5CIv )

>> 9 そもそも別れた女のことなんてどうも思わない。 見せつけたいってそれより元彼は同じ大学にきたと知ったら引く。 そういう不純な動機で大学…
引く?だからなんですか?


この大学に入ろうと決めたのは、高1の時からです。ただ、今年は学力がなく諦め、妥協して違う大学に行こうと決めました。その矢先の別れだったので、どうせなら、浪人して目指してやろうと決めたまでです。後付けでもなんでもありません。
浪人は一時の恥、低学歴は一生の恥です。


ただ、あたしはこれでいいのか、貴方様の言うことにもとても共感できるんです…

  • << 19 人に聞いているのに「だからなんですか?」って言い方おかしいよ。 だからフラれるんだよ。 ストーカーみたいになって元彼さんを退学まで追い込まないようにね。追いかけ回すのは良くないよ。

No.17 13/01/14 18:51
匿名さん9 

>> 16 主さん言ってること矛盾しててよくわかりません。

本文には彼を追いかけて大学へ、動機が不純すぎますかね?って書いてありましたが、しっかりした動機がもともとあるなら不純ではないですよね?

じゃあ同じ大学にいけばいいじゃないですか!

彼に引かれるから何ですか?って彼が恋しいって表現が本文に書いてありましたがそうなっても別にいいということでしょうか?自分でもストーカーっぽいって言ってますよね?それでも追いかけたいってことならいいんですけど。

No.18 13/01/14 20:42
匿名さん18 ( ♀ )

別れた男より自分の将来を考えて選んだ方がいいよ。
大学を先に選んだら、(偏差値的に)行きたい学部が選べず、なりたい職業につけない可能性がある。
主さんは受験生だから大学で輝きたいと思うのだろうけど、社会に出てからの方がずーっと長いし、職業によっては一生モノだからね。

No.19 13/01/16 05:15
大学生さん19 

>> 16 引く?だからなんですか? この大学に入ろうと決めたのは、高1の時からです。ただ、今年は学力がなく諦め、妥協して違う大学に行こう… 人に聞いているのに「だからなんですか?」って言い方おかしいよ。

だからフラれるんだよ。

ストーカーみたいになって元彼さんを退学まで追い込まないようにね。追いかけ回すのは良くないよ。

No.20 13/01/16 07:38
yuki ( 40代 ♀ HBU3v )

浪人は一時の恥
低学歴は一生の恥…だなんて

主はどんな育ち方をされてこられたんでしょうか?

浪人も低学歴も、私は決して恥だとは思えません。

平気でこんなことを言えるなんて、かなり引きました。

No.21 13/01/16 08:03
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

元友達かと思い驚きました😱

彼との別れた理由にもよりますが、実は彼女側の気持ちが重くて別れた場合なんですが…元彼女が同じ大学でさらには同じ学科に入学し、彼女のようにお弁当を作っていったり、腕を組んできたり、同じクラスを取ったり、つけて家を見つけたり…やっぱり大丈夫だとは言っても好きだったのにって気持ちが蘇ってくるんですよね😥
彼は恐怖を感じ、警察に相談したところストーカーだと判断され退学。鬱になり自殺未遂…親にも勘当されて身よりもなく保護受けてます。
主さんの言う低学歴よりも恥ずかしいことなって、今も警察から定期的に大丈夫かと連絡がきてるそうです。

あなたの中にここに入って、これを取得して、将来はこんな仕事したいんだ…などある程度イメージがあるんであれば宜しいでしょうが、自分ではなく彼に見せつけたい気持ちが先行しているならば、志望校を考え直してみるのも必要ではないでしょうか❓
今は高学歴でも使えない人は切られますよ😃あまり頭でっかちにならないで、一度きりの人生を楽しんでくださいませ💛

No.22 13/01/16 08:49
専業主婦 ( ♀ 8vFnc )

全然愚かじゃない‼

女は磨いてナンボ、
元カレ見返してナンボじゃないですか✨

その為に勉強に励む事が出来るのなら
+のエネルギーになって良いのでは?と私は思うのですが…


きっと大学に入学して
彼が新しい彼女居たとしても
主さん自身にも新しい出会いはあるし
大学自体は後悔しないと
自分で分かってるから大丈夫ですよ⭐

応援してます(*^^*)
頑張ってください✨✨

No.23 13/01/16 14:08
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

主さんたちは別れても連絡取り合うタイプですか?
私は女子大だったので学生数も多くなく違う学部でもみんな同じキャンパスでしたが、有名な大学ってことは学生数多くないですか?
大学見学したことあると思いますが高校とは比べものにならないぐらい人がいるので、変わった姿見せたいって思っても会えるかが微妙ですよ(^ω^;)

No.24 13/01/16 17:53
社会人さん24 

理由が少し不純かなと思いましたが、主様が今後後悔しなくてちゃんと大学に通えるなら全然OKだと思います(*^^*)

ただそれが理由がそれで、もしあたしと旦那だとして、あたしが旦那を追いかけて同じ大学入ったりしたら気持ち悪がられる絶対に(;o;)

No.25 13/01/16 18:37
毒キノコ★マルコ ( 30代 ♀ I1Puc )

愚かではないけど何がしたいの?
どうしたい?
どうなりたい?
それがハッキリしてるなら良いと思います

No.26 13/01/16 18:38
通行人26 ( 20代 ♀ )

ちょっと気持ち悪い

でも別れた直後ってそんな感じになるから気持ちは分かる

それより底学歴は一生の恥、ていうのが気になるな

お金なくて就職した人もいる
底学歴で成功している人もいる

就職難で高学歴でもニートしている人もいる
勉強出来るだけで社会や職場に溶け込めないのもいるよ

No.27 13/01/16 20:16
通行人27 

恋愛は良いとしても、進学を恋愛に絡めるのはどうなのかな?、不純です。男に依存する人生を送っていくの?元カレを見返したいなら、自分の足で立てる人になって下さい。
動機が不純過ぎて、せっかく浪人しても上手くいかなかったらどうするの?!

No.28 13/01/17 00:27
匿名さん28 

低学歴が一生の恥?主さん性格悪いでしょ。

私は行きたい大学があってその為に浪人して頑張る人も素敵だと思うし、学歴なくても礼儀やマナーや人として素敵な人もいますよ。


主さんもずっと行きたかった大学なら元彼がどうとかって後付けなんかする必要ないですよ。頑張って下さい✋

No.29 13/01/18 21:50
匿名さん29 

現役合格で違う大学へ行った方がいいです。行ける範囲内で一番レベル高いとこ行った方がいいです。一浪なんて勿体無いですよ。

No.30 13/01/19 01:25
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

なんか惨め…

頑張って一浪して元彼の大学受かっても、彼の周りには現役で受かった女の子達がたくさんいるんですよ。

一年遅れて入学してきた元カノを見てどう思うんだろうね。
自分のこと追いかけてきた哀れな女、って思われなければいいけども。

No.31 13/01/19 16:02
恋愛の達人31 ( ♀ )

周りにいるいる!
元彼追いかけて同じ大学受ける女!
学歴云々言うのなら、浪人も恥かも。
そんな女に元彼も魅力感じないよ。
哀れです。
違う大学受けて自分磨きして見せつければいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧