注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

至急お願いします。

レス18 HIT数 6255 あ+ あ-

たんぽぽ( 20代 ♀ 0w1GLb )
13/01/15 23:33(更新日時)


話せば長くなりますが、現在二人の子供がいます。
今親権に悩んでいます。

旦那からは、昔から暴力を振るわれていました。
口論になり、黙らなかったりしつこいようなら
すぐ手を出されてました。

初めは、素手でしたが、だんだんエスカレートしていき
金づち、鉄の棒、紐で縛られ逃げれないように監禁状態。

唾をはかれ、水をぶっかけられ、煙草で顔を火傷させられ
今日も、顔面や、全身ボコボコにされました。

旦那から受ける暴力や、携帯代の請求がばかほどくる。
育児に積極的ではなく、何かにつけてグチグチ言われる。
旦那は、ほとんど四六時中ベッドに横たわり携帯をいじり、

そんな旦那に苛立ち、言えば暴力を振るわれ分かってもらえず。
私は、分かってはいますが子供に八つ当たりしてしまいます。
酷く叱るなど、子供が悪い事をした時にしか叱りませんが、叱り方が酷くなったり、色々なストレス精神的にもぼろぼろな為子供にあたってしまったり頭を叩いたり、ほっぺをつねったりしてしまいました。
後で、我にかえり自分のした事で傷つけたかもしれないと心が痛みます。

でも、今精神的にぼろぼろで、うつ状態、誰とも遊びに行く気にもなれず、
私は駄目な人間だ、死にたい。
いつも思ってしまいます。
旦那への不満たくさんあります、今回も酷い暴力で離婚を考えていますが
親権は渡さないと言われて正直、子供に酷い事(先程のような)をした為に私は親権がとれないんじゃないかと、本当に悩んでいます。
親権がとれるならば、即離婚したいのです。

どなたか至急お願いします。

タグ

No.1901425 13/01/14 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/14 04:10
通行人1 ( ♀ )

家庭裁判所へ親権の手続きをして確定すると覆すのは難しいと聞いたことあります。

ほんとに離婚して親権を渡したくないなら
旦那さんに内緒で手続きしてしまうって手もあります。

お節介かもしれませんが、
スレを読む限り
お子さんをしばらくの間
親戚や施設に預けてはどうでしょうか…
そのままだと虐待として常習化しかねません…
お子さんにも主さんの殴られる姿など見られたくはないでしょう…。
お子さんの為にも
なにか行動に移せませんか?

No.2 13/01/14 04:16
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 1
そうかもしれませんね。
子供は絶対に渡したくないのでず、
親権は母親にあるとよく聞きます。

旦那は仕事も行かず現在生活保護を受けています。
そういった事も、親権をとるに私が有利なのでしょうか?
あまり知識がないため、なかなか離婚に踏み切れず、
私自身はいつ離婚しても構わないのですが、

離婚して子供の親権をとられたら私は生きていく意味がありません。

No.3 13/01/14 07:29
匿名3 ( ♀ )

主さんは、いくつのスレを立ててるんですか?

あちこちに同じスレばかりで…

ミクルでスレ立ててる時間があるなら!

警察・裁判所・児童相談所・福祉事務所へ相談に行きなさいよ!


親身にスレしてる方々に失礼‼ですよ!

精神的に病んでるのはわかりますけど…自分の事ですよ!子供の親権が?と言ってるけど!今の主さんには子供さん達を育てられる気がしません!可哀想だけど一度離れて主さんの体と心が正常に戻るまで施設に預けるべきです‼


いくつかのスレも読みましたけど…

結局は旦那を愛してる、別れたくはないんでしょ?共依存状態なんですよ‼


もう!私は主さんのスレは見ません‼


最後にします‼


今の生活は異常なんですよ‼自分を壊し‼子供さん達の心も傷つけてる‼鬼畜な母親です‼どうか子供さん達を安心、安全な場所へ移動させてあげて下さい‼



  • << 10 すみません。 スレの消し方が分からなくて。 消し方が分かったら早急に消しますね。すみませんでした。

No.4 13/01/14 08:08
ベテラン主婦4 

このまま行けば暴力はエスカレートする,一刻も早く改善に向けて行動を起こして下さい‥と、以前のスレにレスした者です。
皆さんからも様々なアドバイスが届いていましたよね⁉
其れには耳を傾けもせず、行動する訳でも無くまたもやスレ建てですか?
いくつ建てても皆さんの意見は同じ行動に移しなさい!だと思います。
どんなに的確で真摯な意見が寄せられても貴女が動かなければ何の意味も無い事ですよ‼
此れが作り話で無く実話なら携帯の使い方を間違えてますよ此処では無く他に連絡取るべき所がある筈ですが?!

No.5 13/01/14 09:35
匿名5 ( ♀ )

その状態ならどちらも親権なんて取れませんよ。

早く離婚調停でも何でもして、専門機関の知るところとなり、子供さんが助かって欲しいと切に願います。

虐待しといて、子供がいなければ生きていけない?

収入も自分の精神状態もままならないのに親権?

子供はあなたの為に産まれて来たわけじゃないんですよ。

No.6 13/01/14 10:53
通行人6 

どちらにもいかないだろうね。

いくら親権が母親にあろうとも
何があっても守るべき子供に
手を挙げてる時点で親権なんぞないよ。

離婚すれば施設行き確定。

本気で子供が大事なら
ストレスだろうが何だろうが守れ!
必要以上に手を挙げるな!
貴女がやってるのは虐待判断されることもあるんだよ!


あと、常に携帯に警察の番号いれて、ワンプッシュでかけれるようにしたりして、すぐにかけな。
その後は隠すなりして声を相手に聞こえるようにすれば警察来てくれる。

あと、何かされたあとの姿は全部日付の入る写真に残して
その時々の詳しい状況も記録して
上手くいけば離婚後に警察に叩き込めるから。

No.7 13/01/14 11:02
通行人7 ( 40代 ♂ )

旦那さんを刑事告訴しましょう。
例えば、今日か明日逆らって殴られたら、後が消えない内に病院で診断書を作成して頂きましょう。
治療が必要な怪我で無いにしても『暴行罪』が該当致します。
また、日々の雑言て精神的にキツイなら『会話を録音』されて病院です。

No.8 13/01/14 11:04
通行人8 ( 40代 ♀ )

夫婦でいて、なぜ生活保護なの?

No.9 13/01/14 13:06
通行人9 ( ♂ )

よく耐えてるね がまんしてるね 逃げたせないのかな

あと 八つ当たりやめて お願い



いままで ありがとう~

No.10 13/01/14 13:15
たんぽぽ ( 20代 ♀ 0w1GLb )

>> 3 主さんは、いくつのスレを立ててるんですか? あちこちに同じスレばかりで… ミクルでスレ立ててる時間があるなら! 警察・裁判所・児童相談… すみません。

スレの消し方が分からなくて。

消し方が分かったら早急に消しますね。すみませんでした。

No.11 13/01/14 13:47
ベテラン主婦11 ( ♀ )

早急に逃げたほうが良いと思います。

No.12 13/01/14 20:44
通行人12 ( 40代 ♀ )

旦那 怪我で生活保護受けないとならないのに 暴力ふるう元気あるし 動けるんだね💀不正受給者💀携帯は贅沢品だし 携帯代が多額だなんて受給止めてよ💀
主さん 子供は そんな暴力ふるう父親と離れても かわいそうじゃないよ💀

No.13 13/01/14 23:23
通行人13 

旦那さんは夫としても父親としても その資格は全くないです。 主さんは気の毒だけど今の主さんは少し心が病んでそうなので お子さんを育てるのは無理かも。 お子さんを施設に預け 離婚して主さんが子供さんを育てられるようになったら子供さんと暮らすのがいいと思います。

No.14 13/01/15 10:35
ベテラン主婦14 ( ♀ )

まず、初めに…暴力は治りません。

自分で自分を抑えられない。言わば病気です。

まだ2歳の子供が、父親の暴力に怯えてるなんて、考えただけで涙が出て来ます。

主さん、旦那さんに内緒で一刻も早く離婚を進めましょう!

旦那さんから受けた暴力の証拠として、デジカメで自分の怪我された証拠を取り、病院で診断書をもらって下さい。

よっぽどの理由がない限り、お子さんの親権は母親だとききました。

安心なさって行動して下さい。

No.15 13/01/15 19:44
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

ちょっとひどすぎますね…

ま、旦那さんの言い分もあるかと思いますが、まずはお子さんのことを第一に考えてあげましょう

弁護士さんに相談されてはいかがですか??

五千円で相談にのってもらえますよ(^-^)

良い方向に向かうといいですね(^-^)

応援しています。

No.17 13/01/15 23:29
離婚検討中17 ( 30代 ♀ )

あなた他にもズレたてていて
そんな時間あるなら早く警察に行けばいいのに
理解できない
言うほど切迫詰まってないか釣りかと思われても仕方ないよ
本当に真剣に答えてくれてる人に対して失礼だわ

No.18 13/01/15 23:33
ベテラン主婦18 

主さん 11日にスレ立てて、このスレ立てた6分後にまた立てて、スレタイは違っても内容は同じ。
一体何をしたいんですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧