注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

なぁなぁな関係性を終わらせる方法

レス10 HIT数 7505 あ+ あ-

匿名さん
13/02/10 23:15(更新日時)

熟しすぎた元彼との関係性についての話です。

彼は小学校からの友人でした。久しぶりに再会したのが、20を迎えた頃。 (3年くらい前)成長していた姿に惚れて、付き合うことになりました。

しかし、半年後に別れることになりました。その時、彼は理由を明確に話してはくれませんでしたが、私もこのまま関係を続けていても辛いだけだと思い、切ることを決意しました。

別れた後はあまりの寂しさに耐えきれず、違う男性とお付き合いする道を選びました。その男性とも結局はうまくいかず、そうこうしている時に再び元彼から連絡があり、また2人で会うようになりました。(別れてから1年後くらい)やはり、会えば好きだった頃の気持ちが蘇り、彼を意識するようになりました。

しかし、当時私にはまだお付き合いをしていた男性がいたため、けじめをつけるまでは元サヤには戻ることはしたくないと彼から諭されました。

私のベクトルは完全に元彼へと向かい、曖昧な自然消滅という結末で、お付き合いが終わりました。

その後、彼とやり直したい気持ちと同時にもう2度と辛い思いを繰り返したくない思いで揺れ続けました。

彼自身、派手な交友関係を望み、楽しく賑わうことが好きな人ですが、私は非対称で、地味な上、ネクラで、交友関係も狭く、人間関係が得意ではありません。
自分にはない魅力に惹かれているのだと思いますが、そんな彼なのでどちらかと言えばモテる人で、女の子好きです。束縛もされたくない人で、自分勝手な面もありますが、優しくて家族思いな面があります。

最近は、足踏み状態でお互いに好意があっても付き合うことはなく、友達以上恋人未満の関係でしたが、一緒にいる時間が長くなればなるほど愛着が湧き、つい軽い性行為をもってしまいました。

そうなると、もぅお互いの関係性がよくわからなくなってきてしまい、都合の良い相手でしかなくなってしまう様でした。

私自身、きっぱりと切ることが最善だとはわかっていても、なかなかできません。彼に誘われたらホイホイ付いていってしまいます。どうやって踏ん切りを着けたら良いでしょうか…。アドバイスお願いします!最後まで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.1900575 13/01/12 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 04:35
匿名さん1 

相手に取ったら自分は都合のいい女なだけなんだって 気づけば自然と切れるんじゃないですかね

多分何を言ってもいろんな提案しても主さんが関係を切るとは思いません。
だからこれまで悩むくらいずるずる引きずってたんじゃないかなって思いました

本当に切りたいんだったら今すぐ彼から連絡が取れないようにして(着拒とかメアド変えるとかとことんやってから) 自分も彼に連絡が出来ないように連絡先を抹消します

それから あとは自分の強い意志だけでどうにでもなりますよ

No.2 13/01/12 05:08
匿名さん0 

さっそくアドバイスありがとうございます。その通りですね、私自身の問題なんです。

No.3 13/01/12 05:29
匿名さん0 

>> 2 本当は一度着拒経験ありです。ただ、家が近く顔を合わせることがあったことから、着拒の意味もあまりありませんでした…会えば無視をすることができないです。避けるようにしていましたが、何度も道端で会ってしまうので…

No.4 13/01/12 05:45
匿名さん1 

無視できないなら自分の中ではっきり区別したらどうですか?
そうしないといつまで経ってもこのままになっちゃいそう

自分を大切になさってください

  • << 7 アドバイスありがとうございます。そうですね、自分と向き合う時間が必要だと思いました。

No.5 13/01/12 06:44
匿名さん5 

主さんは恋愛面において何でも曖昧にしがちだと思います。
なのでどうやったら忘れるのではなくしっかり断ち切り前に進む癖をつけるべきだと思います。

彼はあなたを都合の良い女として見ているので辛いと思いますがあなたの気持ちをしっかり伝えて断ち切って下さい。(もう連絡を取らないなどの約束も含め)
そして連絡先を消して下さい。

なかなか難しいかもしれませんがしっかり断ち切ることしか方法はありません。

  • << 8 アドバイスありがとうございます。断ち切る強さを養っていこうと思いました。このままではやはり辛いです。

No.6 13/01/12 07:31
社会人さん6 ( ♀ )

こういう人だからと決めつけないで、ちゃんと思っていることを伝えて、彼の考えを聞いたら。
彼と居たらダメなんだと思うから、自分からそういう関係にしてしまってるんですよ。
誘いに乗るのは、彼と居たいからでしょう。
彼と終わらせたいのか、単に今の関係が嫌なのか、よく考えたら。

別れなきゃと思うから悩むけど、曖昧でも続けたければ、このままでもいいと思いますよ。
急がなくても、いずれは、はっきりする時が来ますから。

  • << 9 詰まる所、男女の関係においても拗れることを恐れては成り立たないのですね。曖昧さを楽しもうと思っていましたが、今の私にはその余裕がもてるほど大人にはなれませんでした。しかしながら、自分と向き合い、後悔のない選択をしようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.7 13/01/12 16:16
匿名さん0 

>> 4 無視できないなら自分の中ではっきり区別したらどうですか? そうしないといつまで経ってもこのままになっちゃいそう 自分を大切になさってくださ… アドバイスありがとうございます。そうですね、自分と向き合う時間が必要だと思いました。

No.8 13/01/12 16:18
匿名さん0 

>> 5 主さんは恋愛面において何でも曖昧にしがちだと思います。 なのでどうやったら忘れるのではなくしっかり断ち切り前に進む癖をつけるべきだと思いま… アドバイスありがとうございます。断ち切る強さを養っていこうと思いました。このままではやはり辛いです。

No.9 13/01/12 16:25
匿名さん0 

>> 6 こういう人だからと決めつけないで、ちゃんと思っていることを伝えて、彼の考えを聞いたら。 彼と居たらダメなんだと思うから、自分からそういう関係… 詰まる所、男女の関係においても拗れることを恐れては成り立たないのですね。曖昧さを楽しもうと思っていましたが、今の私にはその余裕がもてるほど大人にはなれませんでした。しかしながら、自分と向き合い、後悔のない選択をしようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.10 13/02/10 23:15
恋愛恐怖症10 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちすごく分かります。

頭では都合のいい女だと理解してても、完璧な元カレに飛びつきたくなるよね。

私もそうだった。

主さんの元カレの事知らないけど
冷静に考えれば、「元カノが追いかけるぐらい俺いい男」って勘違いしてると思わない?
本当のいい男っていうのはちゃんと1つの恋に向き合う人の事を言うんだよ。

そんな人やめたがいいよって言いたいけど、彼の事好きだからやめらんない気持ちすごく分かる。

関係続けていいと思うけど捨てられる前に捨てる勢いがないとキツイと思う。

自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧