注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

雑誌から飛び出したような格好

レス11 HIT数 2589 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/01/09 09:46(更新日時)

街を歩いていて思うこと…

よく雑誌(若い娘向け)から飛び出したような格好をしている女性(一般人)を見かけます。
そういう女性って自分に自信があるから、そういう服を選ぶと思うんです。
自信がないから、着飾るっていう持論は何だか信じられません。
女性は容姿の自己評価が高いと聞きますし。

私は自分の容姿を客観的に見ているので、雑誌から飛び出したような格好は恥ずかしくて出来ません。

皆さんはどう思いますか?

No.1894326 12/12/27 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 18:16
ヒマ人1 

この場合自分の容姿というより、

自分のファッションセンスに自信があるんじゃないでしょうかねえ

それは結局容姿かも知れないですけど。。。

皆もコレが好き💕だろう、という感じで。

  • << 4 主です。レスありがとうございます。 ファッションセンスですか… うーん…やっぱり容姿に自信が持てないと、雑誌から飛び出したような派手な格好できないと思うんです。 センスがある人だったら、雑誌なんて見なくてもおしゃれですよね。 モデルのような服装を一般人がするのが、どうかと思うのです。 だって一般人とモデルって雲泥の差とまでは言いませんが、かなり差があります。 どうしたらそんなに自信が持てるのかと……

No.2 12/12/27 19:50
社会人2 ( ♀ )

周りに合わせたりもしますよ。

私は、友達にファッションチェックとスタイルのチェックもされますから(^。^;)
手厳しく容赦ない友達といると、気が抜けないけど、まあそれなりにしています。

友達は確かに美人ですが、服が好きなんです。
自分はもちろん、友達にも綺麗でいてほしいみたいです。

  • << 5 主です。レスありがとうございます。 それって疲れません? 一般人に美人なんているんですね😒 その人、地味な人には冷たそう…

No.3 12/12/28 03:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

ファッションセンスがいいだけじゃないかな。
あとは好きな格好したいとか。

  • << 6 主です。レスありがとうございます。 ファッションセンス…ですか… 雑誌をまるごと真似するのがセンスいいって言うんですか… 自分に自信がなきゃ、そういう服着れないと思うんですけど…

No.4 12/12/30 19:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この場合自分の容姿というより、 自分のファッションセンスに自信があるんじゃないでしょうかねえ それは結局容姿かも知れないですけど… 主です。レスありがとうございます。

ファッションセンスですか…
うーん…やっぱり容姿に自信が持てないと、雑誌から飛び出したような派手な格好できないと思うんです。
センスがある人だったら、雑誌なんて見なくてもおしゃれですよね。

モデルのような服装を一般人がするのが、どうかと思うのです。

だって一般人とモデルって雲泥の差とまでは言いませんが、かなり差があります。

どうしたらそんなに自信が持てるのかと……

No.5 12/12/30 19:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 周りに合わせたりもしますよ。 私は、友達にファッションチェックとスタイルのチェックもされますから(^。^;) 手厳しく容赦ない友達といると… 主です。レスありがとうございます。

それって疲れません?
一般人に美人なんているんですね😒

その人、地味な人には冷たそう…

No.6 12/12/30 19:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ファッションセンスがいいだけじゃないかな。 あとは好きな格好したいとか。 主です。レスありがとうございます。

ファッションセンス…ですか…
雑誌をまるごと真似するのがセンスいいって言うんですか…

自分に自信がなきゃ、そういう服着れないと思うんですけど…

No.7 12/12/30 19:36
匿名7 

私は自分の服装にこだわりがあるので、人がどんな格好してようと、あんまり気にならないです。
人がどんな趣味だろうと尊重派。

被ると嫌だけど。

主さん、普段どんな格好してるんですか?
そんなに気になっちゃうってことは、少なからず嫉妬心があるのでは?

本当は私だってそういう服着たいのにー
って。

同じような格好って、
相手にも気を使って、真似っこみたいで、出来ないですからね。

No.8 12/12/30 20:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主です。レスありがとうございます。

確かに嫉妬してます。
大したことないのになんであんな服着れるんだろって…
醜いですよね。

私の服装は普通ですよ😄
派手な格好してる人から見たら地味に見られると思いますが…

ナチュラルでシンプルだけど品のある服装が好きです。

No.9 12/12/31 17:27
匿名9 ( 10代 ♀ )

主さん。子どもが生意気なことを言うようですが、逆ですね…たぶん


自分に自信がある人はあまり派手なモノは好まれない方が多いかもしれません。
もちろん他の方がおっしゃるように、その方の好きなタイプのお洋服であることは確かでしょうが…
女性はすっぴんを見られるのを嫌う方が大多数ですが、その理由は目が小さかったりシミがあったり眉毛が無かったり…etcがバレてしまうからです。
逆に端整なお顔立ちの女優さんなんかはすっぴんに近い方多いですよね?


お洋服も同んなじですよ。カモフラージュとも言えるでしょうね

No.10 13/01/09 08:38
名無し10 ( 20代 ♀ )

黒いですね!!心が!視野も狭いし、狭量(;ω;`)

一般人にだって美人はいるでしょうよ(*・∀・)
美人がみんな芸能人やモデルになるとでも?

なぜセンスある人は雑誌見ないの?
センスあるモデル(笑)だって雑誌見てますよ💦


主さん曰わく美人じゃない一般人が雑誌みたいな格好してるのは、綺麗になりたい!可愛くなりたい!って女の子なら当たり前に考えるからじゃないですかね。
似合う似合わないは置いといて。

雑誌だって参考にしてほしいから出してるわけだし。


雑誌みたいなファッションしてる人を見たら、例え似合ってなかったとしても『努力してるんだな』って思うし、私もそうだけど…美人でない人間にしたら少しでも印象が良くなる格好がしたいって思って何が悪いんだよー。゚(゚pω`q゚)゚。ウワーン

No.11 13/01/09 09:46
名無し11 ( ♀ )

>> 10 私は顔は不細工ですがスタイルはいいので、雑誌から飛び出したような格好でもおかしくはないですね。不細工は化粧でカバー出来ますからね。

よかったですよ。腰の位置も高いし手足が長くて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧