注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼の死

レス15 HIT数 14308 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/27 13:54(更新日時)

4年前、私の元彼は自ら命を絶ちました。
今でも彼が帰ってくる夢を見ます。
今も寝ていたんですが、彼が帰ってきた夢を見ました。
夢が途切れ、パッと目を覚ましてもやっぱり彼はいません。さっきまで彼と手を繋いでいたはず…
温もりを感じる事はできません。

彼が亡くなったのは私のせいです。
私が酷い事を言ったんです。
あんな事言わなければ、私が気付いてあげられれば彼は死ななくても済んだかもしれない。何で優しくしてあげられなかったのか、今でも後悔しています。後悔してもしきれません。
彼は父親に捨てられた。そして母親にも。
彼は母親に似ていました。強がってたけど、本当は弱い彼。母親と同じように最期を迎えました。
私は最低です。本当に最低で生きる価値もない。
彼にはまだまだ生きてほしかった。彼がいなくなった時、みんな悲しんだ。

でも4年たった今、みんなは普通に日常生活を送っている。結婚したり、赤ちゃんが生まれたり、幸せになってる。
前に進めないのは私だけ。私だけ4年前から時間が止まってる。

今日、友達に言われました。
過去を引きずってるうちは幸せにはなれない。過去より未来が大事。いくら望んでももう彼は帰って来ない。彼だって今のおまえを見たら悲しむはず。

私は彼がいなくなってから、どう生きたらいいのかわからなくなってしまいました。
毎日仕事だけして、趣味もなく、抜け殻のよう。
この4年間、心から笑った事もない。

私はこれからどうしたらいいんでしょうか。
辛くても苦しくても、もがきながら生きていかなきゃダメですか…

No.1894189 12/12/27 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 02:37
匿名さん1 

何があったか分かりませんが 主さんも4年間 苦しんだのですから もう解放されてもいいと思います

彼の分まで生きて 彼の分まで幸せになって下さい

彼もそれを望んでいると思いますよ

  • << 3 ありがとうございます。 私は、あの時の彼に比べたらまだまだ全然苦しみが足りないと思います。 私、あの時、彼を突き放したんです。 彼は母親の死の事、言いませんでした。 当時は遠距離だったので気付かなかった… 彼は、会いたいとしか言わなかった。 でも私は大事な仕事があり、週末に行くからと言ったんです。でも彼は今会いたい。そばにいてほしい。と言いました。時間もなく、イライラしていた私は、『今忙しいの!○のわがままに付き合ってる時間なんかないの!めんどくさい。』と言いました…。 彼はわかった、ごめんねと電話を切りました。 仕事を片付けるともう深夜2時でした。 彼に電話して謝ろうか迷いましたが、寝ていたら起こしてしまうと思い、明日謝ればいいと思った。 でも明日はなかったんです。最後にかけた冷たい言葉。彼が最後に会話したのは私。 彼は最後に冷たい言葉を浴びせられ、亡くなっていった。 私が追い詰めてしまったのは確かです… 彼はもう戻って来れない。謝りたくても謝れない。 彼に似た人を見つけると顔を確認してしまう。もしかしたらまだどこかで生きてるんじゃないかと思ってしまう。いなくなったなんて、今でも信じられないんです。 私、おかしいですよね? どうしても事実を受け入れられないんです…

No.2 12/12/27 02:50
匿名さん2 

私は詳しい事情は知らないので、「早く主さんが立ち直らないと亡くなった彼が悲しむ」だとか無責任なことは言いませんし、思いません。
主さん、何か趣味はありますか?
もしなかったら何か始めてみて下さい。異性に限らず、新しい出会いは大切です。視野が広がります。
心が癒されれば自然と忘れられますから大丈夫です。
どうしても辛いなら止めませんが、今死ぬのは勿体ない。
どうせいずれ皆死にますし。

  • << 4 ありがとうございます。 前レスに大体の事を書きました。 誰が見ても明らかに私のせいです。 趣味はないんです。犬が大好きで、犬とふれ合ってる間だけは現実を忘れられました。その犬は彼も可愛がってくれた犬です。 でもその犬も、去年この世を去りました。 友達も私を気遣って飲み会などに誘ってくれますが、どうしても行く気になれないんです。 年明けに高校の同窓会がありますが、欠席で出しました。みんなにとって、彼は過去の人。仕方ないことだと頭では理解してます。でも現実を思い知らされるのが怖いんです。心がついてかない。

No.3 12/12/27 03:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何があったか分かりませんが 主さんも4年間 苦しんだのですから もう解放されてもいいと思います 彼の分まで生きて 彼の分まで幸せになって… ありがとうございます。
私は、あの時の彼に比べたらまだまだ全然苦しみが足りないと思います。
私、あの時、彼を突き放したんです。
彼は母親の死の事、言いませんでした。
当時は遠距離だったので気付かなかった…
彼は、会いたいとしか言わなかった。
でも私は大事な仕事があり、週末に行くからと言ったんです。でも彼は今会いたい。そばにいてほしい。と言いました。時間もなく、イライラしていた私は、『今忙しいの!○のわがままに付き合ってる時間なんかないの!めんどくさい。』と言いました…。
彼はわかった、ごめんねと電話を切りました。
仕事を片付けるともう深夜2時でした。
彼に電話して謝ろうか迷いましたが、寝ていたら起こしてしまうと思い、明日謝ればいいと思った。
でも明日はなかったんです。最後にかけた冷たい言葉。彼が最後に会話したのは私。
彼は最後に冷たい言葉を浴びせられ、亡くなっていった。
私が追い詰めてしまったのは確かです…

彼はもう戻って来れない。謝りたくても謝れない。
彼に似た人を見つけると顔を確認してしまう。もしかしたらまだどこかで生きてるんじゃないかと思ってしまう。いなくなったなんて、今でも信じられないんです。
私、おかしいですよね?
どうしても事実を受け入れられないんです…

No.4 12/12/27 03:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は詳しい事情は知らないので、「早く主さんが立ち直らないと亡くなった彼が悲しむ」だとか無責任なことは言いませんし、思いません。 主さん、何か… ありがとうございます。
前レスに大体の事を書きました。
誰が見ても明らかに私のせいです。
趣味はないんです。犬が大好きで、犬とふれ合ってる間だけは現実を忘れられました。その犬は彼も可愛がってくれた犬です。
でもその犬も、去年この世を去りました。
友達も私を気遣って飲み会などに誘ってくれますが、どうしても行く気になれないんです。
年明けに高校の同窓会がありますが、欠席で出しました。みんなにとって、彼は過去の人。仕方ないことだと頭では理解してます。でも現実を思い知らされるのが怖いんです。心がついてかない。

No.5 12/12/27 03:44
匿名さん1 

確かに彼氏さんにとっはつらかったのかもしれいね でも自分も主さんの立場なら同じ事をしてたかも…


それにある意味 これは事故だと思います

彼氏さんが母親の事を話してくれたら 別な言い方ができたかもしれない

仕事が忙しくなかったら彼氏さんに会いに行けたかもしれない


だから あなたには 1日でも早く立ち直ってほしいです


  • << 10 ありがとうございます。 彼は私が辛い時は支えてくれたのに、私は何もしてあげられないどころか、彼を追い詰めた。私は誰にも気持ちを吐き出せずに心の中にしまってきました。 先日のイブに私と彼の同級生だった、彼の友達から告白されました。支えるよと言ってくれました。でも私はどうしても彼以外の人と恋愛なんて出来なくて、断りました。 実は彼がいなくなってから、これで四回目。 一年に一度のペースで告白してくる友達をどうしても受け入れてあげる事ができません。 その友達は強い人です。強くて優しくて、いつも笑ってる人です。 イブに断った時も「そうだよな。答えはわかってたよ。困らせてごめん」と言っていました。 違う友達から聞いたんですが、私が断った後、彼は呑めない酒を浴びるほど呑んで、「俺も死ねば○○(私)は気に止めてくれるかな」と言ってたそうです それを聞いたのが昨日で、私はその友達まで死んでしまったらと、怖くなりました… 今の私の状態じゃ、恋愛なんて出来ない。今の私じゃ、友達を傷つけるだけ。幸せになんてしてあげられない。でも私がそばにいる事で救われる命があるなら…と悩んでいます 私はその友達まで死なせてしまったら、もう生きてけない。何くわぬ顔して仕事に行ったり、ご飯食べたり、出来ない。 1さんや皆さんならどうしますか? 友達は強い人。だから死ぬわけない。そう思いたいけど、あの時だって、まさか彼が死んでしまうなんて夢にも思わなかった。 どうしたらいいでしょうか…

No.6 12/12/27 07:28
フリーさん6 ( ♀ )

彼…

ずるいよね!

死なれてしまったら…

もう、話す事も手を差しのべる事も出来ないじゃない!

明日、会えなくなるなんて…

考えもしないよね!

人間て儚くて弱いんだよね…


強い人が生きる!


忘れなくていぃんじゃない!


主さんの中の彼は?
楽しげだったり?


出会い別れを経験して
  【喜怒哀楽】


いろんな思いを抱いて生きる!


それが人間ならでは!


自分を好きになりましょ!大事にしましょ!


羽ばたいて下さい!

生きて下さい✨🍀✨

  • << 11 ありがとうございます。 私の夢に出てくる彼は、いつも寂しげな表情をしています。 私が抱き締めると強く抱き締めてくれる。 高校時代、いつも歩いていた帰り道。その帰り道を手を繋ぎながら歩くんです。 でもいつも同じ場所で彼は去ってしまう。 私を置いて、どこかに行ってしまいます。 いつもこの夢なんです。 彼は私に何を伝えたいんだろう。夢の中で会話はないです。 私はよく、彼が大好きだった場所に行きます。一人でぼーっと空を眺めてると、彼もこっちを見てるような気がして。 もう触れる事は出来なくなってしまったけど、今も私の中では、彼は生きています。 自殺する人間は弱い。卑怯。自己中。周りの事を何も考えてないなど聞くたび、心が痛くなります。 私の家の近所の息子さんも自ら命を絶ち、その後1ヶ月もたたないうちに、そのお母さんも 息子さんの後を追いました。 そのお母さんが私の母と私に言っていました。息子は何の前触れもなく、消えてしまった。SOSがあれば、絶対助けた。何で何も言ってくれなかったんだろうと。顔がぼろぼろになるくらい泣いていました。 彼は私にSOSを出してくれたのに、私は気付かなかった大バカ。 彼の事を考え出すときりがないくらい、色々と悔やむ事ばかりが頭の中をぐるぐる回ってます。 両親も私を心配してくれています。 多分悩んでいるはず…心配かけたくないのに、強くなれない自分も情けないです。 病院、行った方がいいでしょうか…

No.7 12/12/27 07:29
通行人7 

ご家族はおられますか?主さんが亡くなったら 次は主さんの周りの人が同じ気持ちになります。無理に幸せ探そうとかはしなくていいと思います。
保健所から明日消えてしまう犬や猫など1匹でも救えませんか?なくなった命は戻せません。でも救える命はあります。彼への思いの分 その子たちに向けてあげてはどうでしょうか?

  • << 12 ありがとうございます。 家族は、両親と兄が一人います。 家族を苦しませるような事はしたくないです。 でも、このまま生きていても私が誰かに何かをしてあげる事はできるのか?誰かの役に立てるのか、生きていても迷惑ばかりかけてるんじゃ、意味ないんじゃないかと、ふと思うんです。 人間って無力ですよね。 保健所にいるわんちゃん。引き取りたいと思いました。でも母に話すと、止められました。うちにいた犬が亡くなった時も私は取り乱しました。彼の死と重ねて見ていた部分もあったかと思います。 母は、命あるものは必ず死ぬ。私達だって、きっとあんたより先に死ぬ。でも必要以上に悲しむあんたを見たくないって。 母に止められ、諦めたんです。 彼の代わりもいないし、ワンコの代わりもいないんですよね。 私も誰かが死ぬのが怖い。 でも保健所にいるわんちゃんは、誰かが助けなければあと数日の命。 もし私が引き取れば、命を引き伸ばしてあげる事ができる。もう一度、両親に話してみます。実家に住んでるので、両親の許可も必要なんです。

No.8 12/12/27 07:37
匿名さん8 ( ♀ )

主さん 私は過去に自殺未遂をしました。
私の勝手な思い込みと 自分勝手な行動でした
私設内で出会った彼の 目の前で 飛び降り自殺
図ってしまいました…。
寸前で職員に取り押さえられ 私は精神病院に
入れられました。
病院を出ましたが 私は家出を繰り返したので
又 私設に入れられましたが 私の自殺未遂を
知っている人に再会した時に言われました…
「あんた何であんな事したん?○君 あんたが好きやったんやで?」
私は泣き崩れてしまいました…。
後悔しても 彼に謝る事さえ出来ません…。
願う事は 彼が幸せに生きて暮らしている事…
ただ それだけなんです。
主さんの元彼も きっと同じ思いのはずです。
自分のした事で 沢山の人に迷惑をかけた事を
亡くなった今も 後悔しているでしょう…。
やってしまった事は消えませんが
好きになった人が 不幸のままでいるのは
辛く悲しい事です…。
当時は 自分の事しか考えられませんでした…
彼の代わりに 主さんに謝ります。
本当に ごめんなさい…。
自分を責めないで 幸せになって下さい。
心から あなたの幸せを祈っています。

  • << 13 ありがとうございます。 何だか彼に言われているような気がして、レスを読んでいると涙が出てきました。 8さんは、飛び降りようと決意するまでに、誰かに助けを求めなかったんですか? 私は彼がこの世から去る瞬間は見ていませんが、想像してしまいます。 最期はどんな事を考えていたんだろうって、 テレビなどで自殺のシーンがあるものも見られません。 夢の中に出てくる彼は、私に何を伝えたいんでしょうか? 4年前で止まってしまった彼、年だけ取って、中身は4年前で止まっている私。 何だろう、なんか、毎年誕生日を迎える度に、彼からどんどん遠ざかっているような気がして、寂しくなります。 彼も生きていれば25歳。25歳の彼に会いたかった。 今はもういくら望んでも帰ってはこない。 もういい加減前を向かなきゃいけないのは自分でもわかってはいるんです。 私は今を生きているんだから、立ち止まったままじゃいけないって。 もし彼に一度だけでも会えるなら、酷い事を言ってごめんなさい。助けてあげられなくてごめんなさい。幸せな6年間をありがとう。と言いたい。 それが言えれば、前に進めるような気がします。

No.9 12/12/27 08:24
ne-yan ( 40代 ♀ kX2Ac )

『姐やん、生きてる事に意味があるんやろうか。俺、最近…意味が無いように思うんや』

これが最後の言葉やった。

こんな弱音吐くのが珍しくてね…私は励ますどころか同調してしまったよ。
『誰でも同じやで』って感じでね。

何で真剣に考えて答えへんかったのか。
珍しいって感じたんだから、何故さらっと済ませてしまったのか。
その後、メールしたけど返事が無かった…返事が無い事は珍しい。この時、不思議に感じたのに何故放っておいたのか。

数日後、警察からの連絡で知らせを聞いた。
変死…調べてる最中…携帯の履歴から私に連絡…私が最後なのか?

あれから10ヶ月。真実は誰にも分からないまま。

歳のせいかな~半年程経った時にふと気付いたの。

私は人の生き方や人生を自由に変えられるほど出来た人間では無いって事。
そんなに力がある、立派な人間だと思ってたら大間違いだ、ってね。
私がどんなに真剣に返事をして、どんなに彼を励ましてたとしても…彼は同じ結果を選んだと思う。
彼の抱えていたものを、ちっぽけな私が消し去る事なんて出来なかっただろうな~って。

彼は苦しいまま死を選んだから、今も苦しんでいないかと心配が大きい。

苦しみを軽くするには…生きていなきゃならないよ。時間が過ぎると共に、考えも色々変化する。それが苦しみを乗り越えていく事に繋がるんじゃないのかなぁ。

これが、彼が教えてくれた事なんだと思えるようになってきたよ。

私が主さんの考えをどうこうする力も無い。
それでも、主さんの気持ちの少しは分かると思う…忘れる事は不可能だけど、楽しい思い出を楽しく思い出せないと彼との時間が意味の無いものになってしまわないかなぁ。

私は彼との出会い、いっぱい話した時間は凄く意味のあるものだったと思うんだよね。

主さんに何を伝えたいのか…よく分からないけど、私はこう考えてるってのを伝えたかったのです。

  • << 14 ありがとうございます。 ne-yanさんのレスを見て、何だか気持ちがすっと楽になったような気がします。 私はちっぽけな人間で、当時は社会人になりたての世間知らずの未熟者。 そんな私が何を言っても、彼の心を動かす事はできなかったんじゃないかと。 彼は彼、私は私。 15歳から一緒にいたけど、全く別の人間なんですよね。 彼の選択が正しかったとは思いたくなくて、今までずっと、何で辛い事隠してたの?何で死んでしまったの?私を置いていくなんて。と考えてきました。 でも彼なりに悩んだ結果だったんですよね。 彼が精一杯悩んで出した答え。 受け入れてあげないと成仏できないですよね。 今日、これから、彼の大好きだった場所に行って、謝ってきます。6年間ありがとうと伝えてきます。 少しずつ、少しずつ、前に進めたらと思います。

No.10 12/12/27 12:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 確かに彼氏さんにとっはつらかったのかもしれいね でも自分も主さんの立場なら同じ事をしてたかも… それにある意味 これは事故だと思います… ありがとうございます。

彼は私が辛い時は支えてくれたのに、私は何もしてあげられないどころか、彼を追い詰めた。私は誰にも気持ちを吐き出せずに心の中にしまってきました。
先日のイブに私と彼の同級生だった、彼の友達から告白されました。支えるよと言ってくれました。でも私はどうしても彼以外の人と恋愛なんて出来なくて、断りました。
実は彼がいなくなってから、これで四回目。
一年に一度のペースで告白してくる友達をどうしても受け入れてあげる事ができません。

その友達は強い人です。強くて優しくて、いつも笑ってる人です。

イブに断った時も「そうだよな。答えはわかってたよ。困らせてごめん」と言っていました。

違う友達から聞いたんですが、私が断った後、彼は呑めない酒を浴びるほど呑んで、「俺も死ねば○○(私)は気に止めてくれるかな」と言ってたそうです

それを聞いたのが昨日で、私はその友達まで死んでしまったらと、怖くなりました…
今の私の状態じゃ、恋愛なんて出来ない。今の私じゃ、友達を傷つけるだけ。幸せになんてしてあげられない。でも私がそばにいる事で救われる命があるなら…と悩んでいます
私はその友達まで死なせてしまったら、もう生きてけない。何くわぬ顔して仕事に行ったり、ご飯食べたり、出来ない。

1さんや皆さんならどうしますか?

友達は強い人。だから死ぬわけない。そう思いたいけど、あの時だって、まさか彼が死んでしまうなんて夢にも思わなかった。
どうしたらいいでしょうか…

No.11 12/12/27 12:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼… ずるいよね! 死なれてしまったら… もう、話す事も手を差しのべる事も出来ないじゃない! 明日、会えなくなるなんて… 考えもし… ありがとうございます。

私の夢に出てくる彼は、いつも寂しげな表情をしています。
私が抱き締めると強く抱き締めてくれる。
高校時代、いつも歩いていた帰り道。その帰り道を手を繋ぎながら歩くんです。
でもいつも同じ場所で彼は去ってしまう。
私を置いて、どこかに行ってしまいます。
いつもこの夢なんです。
彼は私に何を伝えたいんだろう。夢の中で会話はないです。

私はよく、彼が大好きだった場所に行きます。一人でぼーっと空を眺めてると、彼もこっちを見てるような気がして。

もう触れる事は出来なくなってしまったけど、今も私の中では、彼は生きています。
自殺する人間は弱い。卑怯。自己中。周りの事を何も考えてないなど聞くたび、心が痛くなります。
私の家の近所の息子さんも自ら命を絶ち、その後1ヶ月もたたないうちに、そのお母さんも 息子さんの後を追いました。
そのお母さんが私の母と私に言っていました。息子は何の前触れもなく、消えてしまった。SOSがあれば、絶対助けた。何で何も言ってくれなかったんだろうと。顔がぼろぼろになるくらい泣いていました。

彼は私にSOSを出してくれたのに、私は気付かなかった大バカ。
彼の事を考え出すときりがないくらい、色々と悔やむ事ばかりが頭の中をぐるぐる回ってます。
両親も私を心配してくれています。
多分悩んでいるはず…心配かけたくないのに、強くなれない自分も情けないです。
病院、行った方がいいでしょうか…

No.12 12/12/27 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ご家族はおられますか?主さんが亡くなったら 次は主さんの周りの人が同じ気持ちになります。無理に幸せ探そうとかはしなくていいと思います。 保… ありがとうございます。
家族は、両親と兄が一人います。
家族を苦しませるような事はしたくないです。
でも、このまま生きていても私が誰かに何かをしてあげる事はできるのか?誰かの役に立てるのか、生きていても迷惑ばかりかけてるんじゃ、意味ないんじゃないかと、ふと思うんです。
人間って無力ですよね。

保健所にいるわんちゃん。引き取りたいと思いました。でも母に話すと、止められました。うちにいた犬が亡くなった時も私は取り乱しました。彼の死と重ねて見ていた部分もあったかと思います。
母は、命あるものは必ず死ぬ。私達だって、きっとあんたより先に死ぬ。でも必要以上に悲しむあんたを見たくないって。
母に止められ、諦めたんです。
彼の代わりもいないし、ワンコの代わりもいないんですよね。
私も誰かが死ぬのが怖い。
でも保健所にいるわんちゃんは、誰かが助けなければあと数日の命。
もし私が引き取れば、命を引き伸ばしてあげる事ができる。もう一度、両親に話してみます。実家に住んでるので、両親の許可も必要なんです。

No.13 12/12/27 12:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん 私は過去に自殺未遂をしました。 私の勝手な思い込みと 自分勝手な行動でした 私設内で出会った彼の 目の前で 飛び降り自殺 図っ… ありがとうございます。
何だか彼に言われているような気がして、レスを読んでいると涙が出てきました。
8さんは、飛び降りようと決意するまでに、誰かに助けを求めなかったんですか?
私は彼がこの世から去る瞬間は見ていませんが、想像してしまいます。
最期はどんな事を考えていたんだろうって、
テレビなどで自殺のシーンがあるものも見られません。
夢の中に出てくる彼は、私に何を伝えたいんでしょうか?
4年前で止まってしまった彼、年だけ取って、中身は4年前で止まっている私。
何だろう、なんか、毎年誕生日を迎える度に、彼からどんどん遠ざかっているような気がして、寂しくなります。
彼も生きていれば25歳。25歳の彼に会いたかった。
今はもういくら望んでも帰ってはこない。
もういい加減前を向かなきゃいけないのは自分でもわかってはいるんです。
私は今を生きているんだから、立ち止まったままじゃいけないって。
もし彼に一度だけでも会えるなら、酷い事を言ってごめんなさい。助けてあげられなくてごめんなさい。幸せな6年間をありがとう。と言いたい。
それが言えれば、前に進めるような気がします。

No.14 12/12/27 13:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 『姐やん、生きてる事に意味があるんやろうか。俺、最近…意味が無いように思うんや』 これが最後の言葉やった。 こんな弱音吐くのが珍… ありがとうございます。
ne-yanさんのレスを見て、何だか気持ちがすっと楽になったような気がします。
私はちっぽけな人間で、当時は社会人になりたての世間知らずの未熟者。
そんな私が何を言っても、彼の心を動かす事はできなかったんじゃないかと。
彼は彼、私は私。
15歳から一緒にいたけど、全く別の人間なんですよね。
彼の選択が正しかったとは思いたくなくて、今までずっと、何で辛い事隠してたの?何で死んでしまったの?私を置いていくなんて。と考えてきました。
でも彼なりに悩んだ結果だったんですよね。
彼が精一杯悩んで出した答え。
受け入れてあげないと成仏できないですよね。
今日、これから、彼の大好きだった場所に行って、謝ってきます。6年間ありがとうと伝えてきます。
少しずつ、少しずつ、前に進めたらと思います。

No.15 12/12/27 13:54
猫好き ( 40代 ♀ WJ0pc )

主さん、読ませて頂きました。

大変辛い思いされましたね。

以前、聞いたのですが
亡くなった方が夢に出るのは
成仏された証だと。

きっと、元彼さんは
主さんに、「大丈夫だよ。」と
伝えにきたのではないでしょうか?

主さんに、前向きに進んで欲しくて
背中を押す為に
来てくれたのではないでしょうか?

自分のせいだと思う気持ちは
わかりますが、主さんのせいでは
ありませんよ。

私自身、父親が自殺で
この世を去りました。

当時、父親が、つらかったのに
私は、手を貸すことをしませんでした。

自分を責め、鬱にもなり
どん底を経験しました。

今は、周りの助けもあり
何とか普通に生活出来るまでに
回復して、頑張ってます。

だから、主さんの気持ちよくわかります。

一度、メンタルクリニックで
カウンセリング受けると
吹っ切れるキッカケを
掴めるかもしれませんよ?

自分ひとりで悩まずに
人の手をかりるべきです。

私も、そうしました。

ひとりで悩むと、思いだけが
心の中でループして
抜け出せないのです。

主さんは、まだ若い。

人生これからです!!

前向きな気持ちになれることを祈ってます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧