注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

彼と喧嘩?したのですが‥

レス2 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん
12/12/18 20:15(更新日時)

彼が連絡をなかなかしてくれず、1日放置されたりしたのでそれを言うと、「ごめん、めんどくさがりだから」と言われました。
2回ほど謝られたのでわたしはそれに対し「いいよ、もう」と返しました。
すると彼は「わかった。」と言ったので「何が?」と聞くと「もういいらしいので」と言われ、「怒ってないってば。ごめん」と謝りましたが返事がありません。
彼とは別の大学で会える機会もなく、メールだけが頼りです。
その後もまた謝りましたが返事は来ませんでした。
この場合わたしはどうすればよいでしょうか?
またメールしてもうざいだけな気がして‥。
彼は以前自分で「怒ると黙る」と言っていたので、今回もそれなのかな、と思っています。

タグ

No.1890946 12/12/18 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/18 20:12
ぱるぱる ( 20代 ♀ bJyGv )

まず、中途半端かな
言いたいことはハッキリ言う、直してほしいならコロコロ態度を変えずに毅然とした態度で。
謝ってくれて自分が納得したらそれ以上言わない

そして、気持ちの伝え方も大事ですよ
相手を責めるだけじゃ相手も嫌になってしまいます

自分がいかに相手を好きか
どうしてほしいか

自分の為に努力してくれている姿を確認出来たら感謝の気持ちをちゃんと伝える

私はそうやって操縦していますよ(笑)

No.2 12/12/18 20:15
ラブラブさん2 

1日放置ってメールが返ってこなかったのですか?
2回も謝ったのに「もう」とつけてすねたと思ったんでしょうね。

相手にとってメールの頻度が多いと、ちょっと忘れて指摘されて謝ったのに
許してくれない・・・ムカつく、となったのでは?
私は逆で、彼の方がマメにメールしてくれますが
ちょっと何と返していいか分からない話題に時間掛かったり
早く寝て返しそびれたり、これは自分で終わらせていいか・・・という考えもあったりしますよ。



悪いですが、その彼氏も子供なんですよね;
私も怒ると黙るタイプですので子供だなぁって思います。黙るって、こんなに怒ってるってアピールなんですよ。
俺は2回謝ったんだから、それぐらい謝って気が治まったら返事しようと思ってるかもしれません。

子供は放置した方がいいんですが、もう一回
「もしかして私が いいよ、もう って送ったメール拗ねてたと思った?あれはそんなに謝ってもらわなくてもいいんだよ、って意味だったんだよ」
などと(嘘でも)ポジティブな意味だったってフォローしてみて下さい。
それも駄目ならほっとく方がいいです。もしやメールがトラブルで届いてないかもしれないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧