注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛相談です。(長文です💦)

レス12 HIT数 1967 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
12/12/17 09:20(更新日時)

長文になります。申し訳ありません(__)


元同僚だった人と、今友達以上恋人未満という感じです。

二人で普通のカップルのように映画やドライブデートなどしてますが、どちらからもまだ「付き合おう」など言ったわけではないしカップルではないので手をつないだりキスしたりは無いです。

共通の元同僚からは、彼が私のことを好きだけど中々言い出せないらしいよ。と言われました。

彼は一緒にいてすごく楽しいし電話がくると嬉しいです。

しかし、もし今、彼から「付き合おう」と言われたらふたつ返事で「はい。」と言えるのか考えてしまいます。

今まで彼氏になってきた人たちに対しては付き合う前からドキドキしたりもっと言えば性の対象として見ていた部分もあったのです。
彼に対してはそういったことがありません…(__)

でも付き合えばうまくいくかも?という大きな理由があって、私はすごく焼きもちを妬いたり束縛してしまう人間で、付き合ってきた人たちにはほぼそれが原因で大喧嘩や別れに繋がりました…。

この彼に対してはまったく嫉妬を感じたり勘ぐったりする自分がいなくて楽です。
言ってしまえばそこまで好きではない、となりますよね。
でも彼がとても信用できる、信用させてくれるからでもあります。
私もこの年ですし、次付き合う人とはやはり結婚を考えます。なのでこれから付き合う対象はいくら今ドキドキや好きという感情がそこまで無くとも、こういう人を選んだほうが先行き良好なのでしょうか?

だらだらと長文申し訳ありませんでした(__)

No.1890098 12/12/16 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/16 19:41
匿名さん1 

結婚して数年たてばドキドキもなくなりますからね。
一緒にいて安らげるとか、素の自分でいられるとか、そういう恋愛も良いかもしれませんよ😌

No.2 12/12/16 20:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(__)
そういった恋愛もありと考えていいですかね。
正直外見もタイプじゃありませんが、一緒にいるととても楽しいし価値観も似ている気がします。
そういう事って大事ですよね。

No.3 12/12/16 23:17
恋愛の達人3 

「こういう人を選んだ方が先行き良好なんでしょうか❓」
と聞いてくる時点で
好きだけど、大好きではないレベル。
今の主さんの目の前に彼よりイケメンで優しい、フィーリングもバッチリな男性が主さんを口説いてきたら、落ちると思いますよ。
妥協せず、よ~く考えられたらいいと思います😃

  • << 8 ありがとうございます(__) たしかに大好きと言うと嘘になってしまいます。 いえ大好きな部分もあります。 妥協という言葉を使うと彼には失礼になりますよね…むずかしい。

No.4 12/12/16 23:25
匿名さん4 ( ♀ )

好きになったらタイプになってく場合だって ありますよ?❤

主さん達は キスもまだ と いうことは

体の関係も 勿論ないって 事ですよね?

なら 付き合って 体の関係 も持つように なると

また 彼に対して今までとは違った感情→例えば 肉体関係持った事で彼に男の 色気? みたいなのを 感じて

それが 切っ掛けで徐々に 恋愛感情に 発展して いって ドキドキとか ワクワク みたいな 気持ちが 湧くように なってく かも 知れませんね。。。💕

噛めば噛むほど味が 出るじゃないけど そんな感じかも知れないですよ☺

私も 今の彼の事 タイプじゃなかったけどやっぱり最初は 笑

で、
色々相手を 知っていく上で(肉体関係も 含めて) 好きになって いったって 感じですかね😉🎵

  • << 9 ありがとうございます(__) 私もそういう経験あります。 徐々にから大好きになりました。彼にたいしてもそうなるでしょうか💦今までで一番性の対象として想像がつきません。 もし彼をもっと好きになれたら、私も幸せです。

No.5 12/12/16 23:47
匿名さん5 

ドキドキとかしなくても、一緒にいて楽って大切な人になるかもよ。信頼できる人こそ結婚につながる恋愛なのかも知れません。

  • << 10 ありがとうございます(__) はい、そうなんです。 一緒にいて楽なことや信頼できるとこ(一緒に働いてた時から信頼できる存在だった)をみると、こういう人と結婚というのが一番いいのかなと思います。

No.6 12/12/17 00:14
YUKI ( 30代 ♀ TK52v )


もっと好きになれるか、付き合ってみてから考えてみる👆

ってのはダメかな?

私の経験からいくと…
その様な関係から付き合うと、よっぽどな欠点が出てきた時に間違いなく破局になる気がします。乗り越えられない。

でも…
それがなければ、結婚して幸せになることもあり得る。

けどそれって…

実際に彼氏彼女にならないと、見えてこないものな気がします。

なので…

このままだと…しばし友達以上恋人未満が続きそうなら、それとなく付き合いたいサインを出すとかして…

微妙な関係な時間を、恋人として観察する時間にしてみたらどうでしょう?


誠実に結婚相手として観察する為に付き合うのだったら、有りだと思います。

  • << 11 ありがとうございます(__) そうですよね、今の状況と恋人同士になった時と見方も変わりますし将来を考えた上での観察時間を持つことができますよね。 今の状況じゃなかなか見えません。

No.7 12/12/17 00:19
恋愛の達人7 

彼はどういう人なの?
タイプじゃないって言うけど、例えば背が高い人がタイプだけど彼は背が低いーとかもあるのかな?
あと、元同僚ってどんな感じの職場?

  • << 12 ありがとうございます(__) 例えば…彼は少し横に大柄です。私は細身の人がどちらかと言えばタイプです。 細かい事言えば他にもありますが、ちょっと私のタイプからははずれています。 以前、同じショップ(服系)にいました。

No.8 12/12/17 09:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 「こういう人を選んだ方が先行き良好なんでしょうか❓」 と聞いてくる時点で 好きだけど、大好きではないレベル。 今の主さんの目の前に彼よりイケ… ありがとうございます(__)
たしかに大好きと言うと嘘になってしまいます。
いえ大好きな部分もあります。 妥協という言葉を使うと彼には失礼になりますよね…むずかしい。

No.9 12/12/17 09:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 好きになったらタイプになってく場合だって ありますよ?❤ 主さん達は キスもまだ と いうことは … ありがとうございます(__)
私もそういう経験あります。
徐々にから大好きになりました。彼にたいしてもそうなるでしょうか💦今までで一番性の対象として想像がつきません。
もし彼をもっと好きになれたら、私も幸せです。

No.10 12/12/17 09:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ドキドキとかしなくても、一緒にいて楽って大切な人になるかもよ。信頼できる人こそ結婚につながる恋愛なのかも知れません。 ありがとうございます(__)
はい、そうなんです。
一緒にいて楽なことや信頼できるとこ(一緒に働いてた時から信頼できる存在だった)をみると、こういう人と結婚というのが一番いいのかなと思います。

No.11 12/12/17 09:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 もっと好きになれるか、付き合ってみてから考えてみる👆 ってのはダメかな? 私の経験からいくと… その様な関係から付き合うと、よっぽどな… ありがとうございます(__)
そうですよね、今の状況と恋人同士になった時と見方も変わりますし将来を考えた上での観察時間を持つことができますよね。
今の状況じゃなかなか見えません。

No.12 12/12/17 09:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 彼はどういう人なの? タイプじゃないって言うけど、例えば背が高い人がタイプだけど彼は背が低いーとかもあるのかな? あと、元同僚ってどんな… ありがとうございます(__)
例えば…彼は少し横に大柄です。私は細身の人がどちらかと言えばタイプです。
細かい事言えば他にもありますが、ちょっと私のタイプからははずれています。
以前、同じショップ(服系)にいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧