注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

近所迷惑?アドバイスお願いします!

レス49 HIT数 7013 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/27 16:18(更新日時)

この家に越してきて8年。
家の前が畑だったのですがそこに新しくお家が建ちました。
うちの目の前ではなく斜め前です。
家を建てる前に御夫婦(20代後半~30代前半)が挨拶に来てくれました。
その時に、うちは子供が多いからうるさいかもしれない。と話しました。
先月の初めから住み始めたのですが、先月末に、そこの奥さんにゴミ捨ての時会いました。
その時に、子供達がうるさいと言われました。
確かに一番下(2歳)は我が強く機嫌が悪いと叫びます(T_T)
でもそれも最近は治まってきてあまりありません。
その後にも会うとうるさいと。
そして今日は手紙が入っていて洗濯物の干し方にまで(-_-#)
下着は普通、家の中に干すものだとか。
もう少し静かにしてほしいとか。
今まで隣近所には言われたことがありません。
まぁ隣近所の人は会うたびにうるさくてすみませんm(_ _)mと話しますが、全然、うるさくないし○○さんの子供達はいい子ばかりで可愛いわよ(*´▽`*)と仰ってくれます。
マンションやアパートはそう言うの気にしないといけないから一軒家を購入したのに…
正直、新しく来た人にとやかく言われたくありません。
でも謝らないといけないんですかね…
旦那はほっとけ。と言ってます。
手紙には防音のリホームのことも書いてありました。
ほっといても良いのか…
皆さんならどうしますか?

No.1887838 12/12/11 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/11 09:05
名無し1 

子供の声って 嫌いな人は 我慢出来ないです。
主さんも近所に 気を使うくらいに感じてるなら、近所の人は もっとウルサいと感じてるはず。
皆さん言わないだけかもね。
特にわめく声って、迷惑だから、もっと公園とかに連れ出してストレス発散させては?
余り わめく場合、精神疾患も有りえますよ。
しつけをきちんとね。

  • << 7 1さん有り難う御座います。 躾はしています。 周りにも迷惑のかからないようにしているのですが。 小さい子に静かにしろと言う方が疑問です。 その方も最初に話したとき子供は好きなので、静かな子供なんていませんよとか言っていたのに。 自分に子供が出来たら分かるのですかね? 初めて防音のリホームを勧めれました。

No.2 12/12/11 09:21
社会人2 ( ♀ )

心が狭いというか

イライラしやすい人が多いですね


子供の声なんて 返って
心安らぐ感じがするけど

うちは隣が幼稚園だけど休みの日なんて
静かで寂しいくらいなのに


ウルサイと思うなら
相手側に防音ガラスを付ける様言ったらいいですよ



  • << 8 2さん有り難う御座います。 本当に困ります。 何故うちがリホームしなきゃならないのか… 謝るべきなのか迷ってます(T_T)

No.3 12/12/11 09:22
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

お気持ちはわかりますが、そこは抑えて頭下げておきましょう。
「だって、、」と言い訳した時点で「子連れ様」扱いされてしまいます。 主さんが低姿勢でいる限り、地域の方々は味方だと思いますよ。

リフォームうんぬん言われたら、「すいません、お金なくて」
洗濯物の話は「お宅からそんなものまで見えるんですか?じゃあうちの中も丸見えですね。恥ずかしい😣」

叫ぶのもあと一年ぐらいじゃないですか?
躾はしつつ、頭は下げて大きくなるのを待ちましょうね。

No.4 12/12/11 09:23
名無し4 ( ♀ )

こればっかりは仕方ないですねぇ。

そのご夫婦にはお子さんはいらっしゃらないのですか?


まだいないとしても、いずれは自分たちの子供も迷惑かけるかもしれないのにね💧


それに主さんとこのお子さんがうるさいっていうのももう少し大きくなれば改善されるでしょうし……、まあ子供が多かったら多少は生活の上で騒がしいとかはあるかもですが、両隣でなく斜め前なのに、そんなにうるさいんですかねぇ?


でもまあ、もっと怖い方が引っ越してきたかもしれないし、一応は謝って穏便に済ませたほうがいいよ。
人って案外謝られたら「こっちも言い過ぎたかな、悪かったかな。」って思うものですよ。

「なんなのよ、後から来たくせに…。」みたいな態度(口に出さなくとも)だと、相手もどんどん主さん宅が気になり、どんどん嫌な場所が目につくようになるんじゃないかな。


主さんは悪くないし、お子さんも悪くないけど、この先ずっと暮らしていくんだから、やっぱりうまく付き合っていくほうがいいんじゃないかなあ。

あと下着は、お子さんのはともかく主さんの下着は見えないところに干すほうがよくないですか?

私もご近所の奥さんのブラやショーツが干してあったらちょっと嫌ですね。


  • << 12 4さん有り難う御座います。 その御夫婦にお子さんはいません。 うちも、小6、小4、小2、年中、2歳です。 確かにそこまで?と疑問にもおもうのですが… 工事中とか我慢したのに(-_-#)とか思っちゃうんですよ(T_T) 私と長女の下着類はバスタオルで囲って干してるんですが… 室内よりお日様にあてたいのですが部屋干しが良いのかな。

No.5 12/12/11 09:31
名無し5 ( ♀ )

後から越して来た人たち、もっと下調べすれば良かったのに……
私なら子供の声なんて聞きたくないから老人ばかりの所を選ぶのに…

下調べしなかったんですか?と言い返してみたら良いんじゃないですかね。

  • << 13 5さん有り難う御座います。 確かにそうですよね。 一生に一度の買い物かもしれないですからね。

No.6 12/12/11 09:40
たらチャン ( y1s3Sb )

神経質な性格だと子供の泣き声にも、イライラすると思いますが、その夫婦にはお子さんは?
いらっしゃらないなら、何時か子供が生まれたら主さんの気持ちが分かると思います(TT)
ただ、洗濯物の下着は、外には干さないようにするのが、良いと思いますよ(・・;)
子供の下着は良いと思いますが・・・

  • << 14 たらチャンさん有り難う御座います。 お子さんはまだいません。 生まれたら分かってくれますかね(^^;) 長女と私の下着類はバスタオルで囲って干してるんですが… 室内の方が良いですかね( ・_・;)

No.7 12/12/11 09:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 子供の声って 嫌いな人は 我慢出来ないです。 主さんも近所に 気を使うくらいに感じてるなら、近所の人は もっとウルサいと感じてるはず。 皆さ… 1さん有り難う御座います。
躾はしています。
周りにも迷惑のかからないようにしているのですが。
小さい子に静かにしろと言う方が疑問です。
その方も最初に話したとき子供は好きなので、静かな子供なんていませんよとか言っていたのに。
自分に子供が出来たら分かるのですかね?
初めて防音のリホームを勧めれました。

No.8 12/12/11 09:43
匿名0 ( ♀ )

>> 2 心が狭いというか イライラしやすい人が多いですね 子供の声なんて 返って 心安らぐ感じがするけど うちは隣が幼稚園だけど休みの日なん… 2さん有り難う御座います。
本当に困ります。
何故うちがリホームしなきゃならないのか…
謝るべきなのか迷ってます(T_T)

No.9 12/12/11 09:45
匿名9 ( ♀ )

子供さん居れば確かに賑やかにはなりますよね…


生活音でも人によっては、騒音に感じる方も居るみたいですから…


子供さんが居ない家庭や子供さん嫌いな人なら尚更、煩いとしか感じませんね!

子供さんの成長は、早いですし、夜中まで騒いでる訳でもないんなら余り気にする必要はないかと思います!


家を持つ時に周辺の環境をリサーチして考えるべきなのは、(後からな訳ですし)向こうさんだと思いますけどね!


気にし過ぎてお子さんをむやみに怒ったりしては可哀想ですからノビノビと育ててあげて欲しいです🍀

  • << 15 9さん有り難う御座います。 昼間は一番下だけだし、夜も8時半には子供達は寝かせてるんですが… 神経質なんですかね(^^;) まさか手紙まで(>_<)と( ・_・;)

No.10 12/12/11 09:56
名無し10 ( ♀ )

洗濯物の干し方までウザイですね…(-_-;)

でも、ご自宅の防音対策は少し考えた方がいいかもしれませんよ?

  • << 16 10さん有り難う御座います。 初めて言われました(^^;) 防音ですか… そのご夫婦の前の家がトリマーのお店なんですがそっちの方がうるさいと思うんです(T_T)

No.11 12/12/11 10:19
匿名11 ( ♀ )

厄介なご近所さんが来ちゃいましたね。
夜中までうるさいとかならともかく、普通は会うたびにクレームなんて言わないし、洗濯物の件やリフォームのススメなんて大きなお世話というものですね💦

ご主人の言う通り、ほっとけばいいと思います。

とはいえ大人ですから顔を合わせたら挨拶と、とりあえず「いつもすみません」だけは言っておく。
わざわざの謝罪はいらないと思います。
生活音はお互いさまなのにね。

  • << 17 11さん有り難う御座います。 そうですね、御近所の生活音なんて引っ越してきてから8年間気になったことないんですけど… 何か言わないと気が済まないタイプなのかなぁとも思います(^^;) 会ったらいつもすみませんと言うようにします。

No.12 12/12/11 10:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 こればっかりは仕方ないですねぇ。 そのご夫婦にはお子さんはいらっしゃらないのですか? まだいないとしても、いずれは自分たちの子供も迷惑… 4さん有り難う御座います。
その御夫婦にお子さんはいません。
うちも、小6、小4、小2、年中、2歳です。
確かにそこまで?と疑問にもおもうのですが…
工事中とか我慢したのに(-_-#)とか思っちゃうんですよ(T_T)
私と長女の下着類はバスタオルで囲って干してるんですが…
室内よりお日様にあてたいのですが部屋干しが良いのかな。

No.13 12/12/11 10:22
匿名0 ( ♀ )

>> 5 後から越して来た人たち、もっと下調べすれば良かったのに…… 私なら子供の声なんて聞きたくないから老人ばかりの所を選ぶのに… 下調べし… 5さん有り難う御座います。
確かにそうですよね。
一生に一度の買い物かもしれないですからね。

No.14 12/12/11 10:24
匿名0 ( ♀ )

>> 6 神経質な性格だと子供の泣き声にも、イライラすると思いますが、その夫婦にはお子さんは? いらっしゃらないなら、何時か子供が生まれたら主さんの… たらチャンさん有り難う御座います。
お子さんはまだいません。
生まれたら分かってくれますかね(^^;)
長女と私の下着類はバスタオルで囲って干してるんですが…
室内の方が良いですかね( ・_・;)

No.15 12/12/11 10:27
匿名0 ( ♀ )

>> 9 子供さん居れば確かに賑やかにはなりますよね… 生活音でも人によっては、騒音に感じる方も居るみたいですから… 子供さんが居ない家庭や子… 9さん有り難う御座います。
昼間は一番下だけだし、夜も8時半には子供達は寝かせてるんですが…
神経質なんですかね(^^;)
まさか手紙まで(>_<)と( ・_・;)

No.16 12/12/11 10:30
匿名0 ( ♀ )

>> 10 洗濯物の干し方までウザイですね…(-_-;) でも、ご自宅の防音対策は少し考えた方がいいかもしれませんよ? 10さん有り難う御座います。
初めて言われました(^^;)
防音ですか…
そのご夫婦の前の家がトリマーのお店なんですがそっちの方がうるさいと思うんです(T_T)

No.17 12/12/11 10:32
匿名0 ( ♀ )

>> 11 厄介なご近所さんが来ちゃいましたね。 夜中までうるさいとかならともかく、普通は会うたびにクレームなんて言わないし、洗濯物の件やリフォームのス… 11さん有り難う御座います。
そうですね、御近所の生活音なんて引っ越してきてから8年間気になったことないんですけど…
何か言わないと気が済まないタイプなのかなぁとも思います(^^;)
会ったらいつもすみませんと言うようにします。

No.18 12/12/11 10:59
名無し18 ( ♀ )

謝るだけ謝っとけばいいですよ。
そういう人って、無視されると余計怒って面倒なことになりますから💧
子供が騒いでほったらかしなら言われても仕方ないけど、そうじゃないんだし、挨拶時にうるさいかもって言ってあるんだし。
表面上は、ごめんなさい😢って顔でいたらいいんですよ。
洗濯物は確かに下着は室内の方がいいかもしれません。見た目のこともありますが、最近は色々物騒ですから。

しかし…後から来て文句つけるってスゴいですね😥

No.19 12/12/11 11:13
匿名0 ( ♀ )

>> 18 18さん有り難う御座います。
そうですね、表面上は謝っときます( ・_・;)
後々、面倒なのも困りますし(>_<)
やはり下着類は室内の方が良いですかね(^^;)

No.20 12/12/11 12:00
名無し20 ( 30代 ♀ )

母がウチのマンションの管理人で、苦情はほとんど母が聞きます。
母を経由せずに苦情言われた人からも、どうすべきか相談が来ます。

ちょっと普通の範囲ではありませんね。
まぁ子供の声は、子供が死ぬほど大嫌いな人にとっては、少しの声でも気になると思います。
それは『心せっまい奴が来たな』で済みますが…

でも洗濯物の干し方にまでケチ付けて来るなんて、ちょっと異常ですね。
人んちの洗濯物に何が干してあるかいちいち見てるのも気持ち悪い。
何より普通の社交が出来る人間は、引っ越し早々近所に苦情言うなんてとても出来ません。

頭のおかしい奴が越して来たと思いましょう。
多分今後も何かにつけて文句言って来るとは思いますが💧
あまり関わらない方が良いですよ💦

  • << 22 20さん有り難う御座います。 そうなんですよ… 気持ち悪いですよね(>_<) あまり関わりたくないです(T_T)

No.21 12/12/11 12:30
名無し21 ( ♀ )

まぁ相手の方が病的に神経質なんだと思います。

『何か言ってやろう!』と毎日、主さんの事チェックしてるんですよ。

適当に『すみません』て言っといてスルーしましょう。

  • << 23 21さん有り難う御座います。 上手くスルー出来るようにします。 …にしても変な人きたなぁ(T_T)

No.22 12/12/11 12:59
匿名0 ( ♀ )

>> 20 母がウチのマンションの管理人で、苦情はほとんど母が聞きます。 母を経由せずに苦情言われた人からも、どうすべきか相談が来ます。 ちょっと普通… 20さん有り難う御座います。
そうなんですよ…
気持ち悪いですよね(>_<)
あまり関わりたくないです(T_T)

No.23 12/12/11 13:01
匿名0 ( ♀ )

>> 21 まぁ相手の方が病的に神経質なんだと思います。 『何か言ってやろう!』と毎日、主さんの事チェックしてるんですよ。 適当に『すみません』て言… 21さん有り難う御座います。
上手くスルー出来るようにします。
…にしても変な人きたなぁ(T_T)

No.24 12/12/11 14:48
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

3です。
気に障ること言ってしまいましたか😭

No.25 12/12/11 15:56
匿名0 ( ♀ )

どっこいしょさんレス有り難う御座いますm(_ _)m
すみません(T_T)
御礼したつもりが…
本当にごめんなさい(>_<)
後々、面倒な事になりたくないので下手に出ようかと(^^;)
洗濯物の下着類は気をつけてはいたんですが…
下の子が大きくなるまでの我慢だと(>_<)

No.26 12/12/11 16:08
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 25 こちらこそすいません。 気になってしまいまして。
うちも周りがご年配ばかりなので、孫が如く可愛がって貰ってますが、うるさいのはまた別のことと考えて、低姿勢は心がけてます。
旦那でも疲れてる時に騒がれたらイライラするそうなので、他人ならなおさらですよね。

  • << 33 どっこいしょさん有り難う御座います。 こちらこそ本当にごめんなさい(T_T) そうですね、たしかに自分の子供でもイライラする時ありますからね(>_<) 気をつけます(^^;)

No.27 12/12/11 17:46
ママ ( 30代 ♀ gxGIl )

家の2歳の息子も泣き叫びます。あとから入ってきた下の階の住人から何度うるさいと言われたか…音を出す度に床をつつかれたりして家にいたくありませんでした。
カーペットやマットなど防音対策をしたのにダメでした。結局、あまりのうるささに耐えられず、引っ越して行きましたがノイローゼになりそうでしたよ。
兎に角、低姿勢でいるしかないですね😥リフォームは無理です。子供がうるさくしてすみませんと謝っておけば大丈夫です。なかには変わった人がいますね💧洗濯物までケチをつけるなんて😒

  • << 34 ママさん有り難う御座います。 大変でしたね(>_<) うちは3人目の時に引っ越ししたのですが、マンションやアパートなどは小さい子がいると大変だと姑に言われ一軒家を購入しました(^^;) まさかここにきてと言う感じです(T_T) 手紙を見たときはゾッとしました(ノД`) 低姿勢でいるしかないですね…

No.28 12/12/11 17:52
名無し28 

私ならできるだけ妥協します
子どもが泣くのはまだ仕方ないとして叫ぶのはちょっとね

下着を外に干す事はそれを狙って変質者が来るのを懸念してるのでは?

一軒家だから何をしても良いと考えてるなら改めましょう

  • << 35 28さん有り難う御座います。 一軒家だから何しても良いとは考えていません。 下着類も隠して干していますが気になったのでしょうね…  泣くことはあまり無いのですが、言葉がまだ出ないためか叫びます(T_T) 最近は叫ぶことも無くなってきたのでもう少しの辛抱だと思って低姿勢で頑張ります!(^-^)

No.29 12/12/11 18:05
名無し28 

主さんのレスポンスのマメさがちょっと気になりました

ケータイかパソコンばかり触ってませんか?
もっと子どもさんとの時間を大事にしては?

  • << 36 28さん有り難う御座います。 そうですか? お昼寝の合間とかなんですが(>_<) 今もまだ下は寝てます(笑)

No.30 12/12/11 18:15
名無し30 

後から越してきた分際でウザ
相手にうるさくてと最初に言ってるのにイラつくわ
今度うるさいと言われたら貴方が防音対策して下さいと言ったらどうですか
家はお金ないから出来ないので防音対策はそちらでどうぞってそれくらい言ってやれ

  • << 37 30さん有り難う御座います。 ですよね(笑) 旦那は地元で周りには旦那を小さい頃から知ってる方も沢山います(^-^) それに通学路にもなってるので朝は小学生が沢山通ります。 それは気にならないみたいで。 引っ越してくる前にもっと調べてほしかったです(T_T)

No.31 12/12/11 21:44
ママ ( 30代 ♀ gxGIl )

>> 30 一軒家ですから簡単に引っ越しが出来ませんよ。後も先もうるさいと言われれば対策をしなくてはいけないし、後々の事を考え、行動しなくては。

No.32 12/12/11 23:26
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

確かに二歳児あたりの子供が家の中走ったり泣いたりすればうるさいとは思いますが、普通そこまで言いますかね~
私ならマットをひいたりする位で後はその人とは話さないようにします
下着のほしかたなんて自由です
干渉しないでキモッて感じ

  • << 38 ゆらさん有り難う御座います。 そうなんですよ、手紙を見たときはゾッとしました(ノД`) 毎日、叫んでるわけでもないし走り回る音なんて外からじゃ分からないと思うんですが…( ・_・;) 神経質なんでしょうね(T_T)

No.33 12/12/12 07:40
匿名0 ( ♀ )

>> 26 こちらこそすいません。 気になってしまいまして。 うちも周りがご年配ばかりなので、孫が如く可愛がって貰ってますが、うるさいのはまた別のこと… どっこいしょさん有り難う御座います。
こちらこそ本当にごめんなさい(T_T)
そうですね、たしかに自分の子供でもイライラする時ありますからね(>_<)
気をつけます(^^;)

No.34 12/12/12 07:45
匿名0 ( ♀ )

>> 27 家の2歳の息子も泣き叫びます。あとから入ってきた下の階の住人から何度うるさいと言われたか…音を出す度に床をつつかれたりして家にいたくありませ… ママさん有り難う御座います。
大変でしたね(>_<)
うちは3人目の時に引っ越ししたのですが、マンションやアパートなどは小さい子がいると大変だと姑に言われ一軒家を購入しました(^^;)
まさかここにきてと言う感じです(T_T)
手紙を見たときはゾッとしました(ノД`)
低姿勢でいるしかないですね…

No.35 12/12/12 07:48
匿名0 ( ♀ )

>> 28 私ならできるだけ妥協します 子どもが泣くのはまだ仕方ないとして叫ぶのはちょっとね 下着を外に干す事はそれを狙って変質者が来るのを懸念して… 28さん有り難う御座います。
一軒家だから何しても良いとは考えていません。
下着類も隠して干していますが気になったのでしょうね… 
泣くことはあまり無いのですが、言葉がまだ出ないためか叫びます(T_T)
最近は叫ぶことも無くなってきたのでもう少しの辛抱だと思って低姿勢で頑張ります!(^-^)

No.36 12/12/12 07:49
匿名0 ( ♀ )

>> 29 主さんのレスポンスのマメさがちょっと気になりました ケータイかパソコンばかり触ってませんか? もっと子どもさんとの時間を大事にしては? 28さん有り難う御座います。
そうですか?
お昼寝の合間とかなんですが(>_<)
今もまだ下は寝てます(笑)

No.37 12/12/12 07:52
匿名0 ( ♀ )

>> 30 後から越してきた分際でウザ 相手にうるさくてと最初に言ってるのにイラつくわ 今度うるさいと言われたら貴方が防音対策して下さいと言ったらどうで… 30さん有り難う御座います。
ですよね(笑)
旦那は地元で周りには旦那を小さい頃から知ってる方も沢山います(^-^)
それに通学路にもなってるので朝は小学生が沢山通ります。
それは気にならないみたいで。
引っ越してくる前にもっと調べてほしかったです(T_T)

No.38 12/12/12 07:55
匿名0 ( ♀ )

>> 32 確かに二歳児あたりの子供が家の中走ったり泣いたりすればうるさいとは思いますが、普通そこまで言いますかね~ 私ならマットをひいたりする位で後は… ゆらさん有り難う御座います。
そうなんですよ、手紙を見たときはゾッとしました(ノД`)
毎日、叫んでるわけでもないし走り回る音なんて外からじゃ分からないと思うんですが…( ・_・;)
神経質なんでしょうね(T_T)

No.39 12/12/13 02:21
匿名39 

一度[奈良の騒音おばさん]で検索して下さい
相談されてる内容とよく似てますよ。

ああなっては大変
取り返しがつきません。
皆さんのアドバイス通り下から出てやり過ごすのが正解だと思います。

No.40 12/12/13 07:45
匿名0 ( ♀ )

>> 39 39さん有り難う御座います。
聞いた事があります(^^;)
詳しく見てみますね(^-^)

No.41 12/12/13 15:39
匿名41 

リフォームしろは余計ですね。

そのうち、町内会は入らないとか、町内会の役はやらない

とか、子供ができて、子供会入らないとか言い出したら


★本物★ですね。近づいてはなりません。

  • << 43 41さん有り難う御座います。 町内会は入らないから町会費も払わないと言っていたと隣の人が困ってました(>_<)(隣は町会町さん) 本物(?)ですかね?(^^;) 最低限のお付き合いで考えてます(>_<)

No.42 12/12/13 15:47
名無し42 

すいませんって謝るのは他の人と同じで、リフォームの件も「お金ないんで」で済ませるしかないんじゃないですか?
下着にしたってタオルで隠したりしてるんですよね?
隠せないなら中の方がいいですけどね

  • << 44 42さん有り難う御座います。 下着類は隠してます(^^;) 私と長女の分だけですが… 旦那のも隠した方が良いんですかね…( ・_・;) リホームはお金がないからと言おうと思います!

No.43 12/12/13 16:15
匿名0 ( ♀ )

>> 41 リフォームしろは余計ですね。 そのうち、町内会は入らないとか、町内会の役はやらない とか、子供ができて、子供会入らないとか言い出… 41さん有り難う御座います。
町内会は入らないから町会費も払わないと言っていたと隣の人が困ってました(>_<)(隣は町会町さん)
本物(?)ですかね?(^^;)
最低限のお付き合いで考えてます(>_<)

  • << 47 その人、町内会に入らない、町内会費も払わない人なんですね。 それって、★本物★ です。 周りとうまくやっていくつもりはないという表れです。協調性が ないですよと言っているようなもの。 義務を果たさず、権利だけ主張するタイプです。 難癖つけて文句言いたいだけ。 関わらないようにご注意ください。

No.44 12/12/13 16:18
匿名0 ( ♀ )

>> 42 すいませんって謝るのは他の人と同じで、リフォームの件も「お金ないんで」で済ませるしかないんじゃないですか? 下着にしたってタオルで隠したりし… 42さん有り難う御座います。
下着類は隠してます(^^;)
私と長女の分だけですが…
旦那のも隠した方が良いんですかね…( ・_・;)
リホームはお金がないからと言おうと思います!

No.45 12/12/13 16:55
名無し45 ( ♀ )

ややこしい変な人ですよね。相手にしないで良いと思います。
毎回謝ると余計に調子に乗りそう。
あちらに子供できれば自分の愚かさに気がつきますよ😃

他のご近所と仲良く楽しく過ごしてくださいね😃
変な人の言葉に過敏になって子供さんにきつく当たらないように気をつけて😃
子供の自我も成長の証です😃
家の周りは子供も大きくなって静かになりましたが~静かで寂しいですよ😃賑やかはいいですよ😃
育児頑張ってね✌

No.46 12/12/14 07:46
匿名0 ( ♀ )

>> 45 45さん有り難う御座います。
そうですね、お子さんが出来たら分かってくれると良いのですが…(^^;)
ご近所の方も良い方ばかりで、助かります(^-^)
あまり気にせずに子育て頑張ります(^_^)ノ

No.47 12/12/14 08:04
匿名41 

>> 43 41さん有り難う御座います。 町内会は入らないから町会費も払わないと言っていたと隣の人が困ってました(>_<)(隣は町会町さん… その人、町内会に入らない、町内会費も払わない人なんですね。


それって、★本物★ です。


周りとうまくやっていくつもりはないという表れです。協調性が

ないですよと言っているようなもの。


義務を果たさず、権利だけ主張するタイプです。


難癖つけて文句言いたいだけ。

関わらないようにご注意ください。

No.48 12/12/14 10:11
匿名0 ( ♀ )

>> 47 41さん有り難う御座います。
そうなんです…
今日もお隣さんが話しに言ったそうですが、入る意味も払わないといけない意味も分からないと言われたそうで…
町会費からゴミ収集のお金が出ていることも色々説明したそうですが、それならゴミは捨てないと…( ・_・;)
来たときは良さそうなご夫婦だったんですけどね(T_T)
極力、避けます(>_<)

No.49 17/03/27 16:18
名無し49 

話し合いはしてもそんな相手には絶対に謝りたくないですね!
謝りは負けですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧