注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

しばらく会えない時の、彼の態度…

レス5 HIT数 6764 あ+ あ-

恋愛初心者( 30代 ♀ )
12/11/24 18:02(更新日時)

前に間違えて設定してしまいました。29歳です。良い年して、3年付き合ってる彼氏の事で悩んでます💧

彼は付き合ってしばらくしてから、会社を立ち上げました。
1年後に新店舗も出来て彼は忙しくなり、会うのは2~3週間に1度に。
正直少ないけど、忙しいのは分かるので、それは良いんです。
ただ、会うまでの過程と言いますか、会えない時の彼の対応に不安があります。

だいたい私が月曜日頃に『今週は会えそう?』と聞き、彼はだいたい『分からない』と言います。
彼の立場上いきなり翌日に大事な予定が入る時もあるので、分からないと言われる事自体は仕方ないと思ってます。
私はバイトで、有り難い事に週ごとに休みを決めるのを許されてます。
だから私の方が彼に予定合わせられるし。

しかし私から聞かないと、彼の方から『そう言えば、今週は会えそうにないんだ』とかが、話題に出る事がありません。
私から聞かないと、会えない時は下手すりゃ一ヶ月くらい、彼からは『会えてない事』について何も言われず。

つまり『今週会えなくてゴメンね』という意思表示がないんです…。
会える時は、彼から『明後日に休み取れそう』とか言って来ます。

なんて言うか、合う過程がセ○レっぽくて嫌なんです💧
分かりにくいと思いますが、通じるでしょうか、このモヤモヤ感💦

例えばセ○レなら、彼は自分の都合で私を誘えば良いし、しばらく会えなくても私にそれを報告する必要もないし、申し訳ないと思う事もないですよね。
…あれ?じゃあ私、セ○レ扱いされてない? と思うんです。

彼の方からたまにでも『そういや今週も忙しくて時間取れそうにないんだ。ごめん』とかがあれば良いんです…。
それなら、別に会えないのは彼のせいと言うより仕事だから仕方ないし、その『ごめん』は『俺のせいで会えなくてゴメン』ではなく、私を思いやった言葉だと思ってます。

彼にそれを伝えようとした時もありますが、必然的に彼が忙しい時なので、そういう話しをすると彼はイライラします。
私もあまりイライラさせないように話そうとして、逆に上手く伝わりません💧

彼にセ○レ扱いされてる気がしてなりません。
普通なら、会えないならたまには彼女を思いやる言葉をかけるモノではないでしょうか😥

忙しくて彼女とあまり会えない(もしくは過去にそうだった)男性の意見を聞きたいです。
忙しい彼氏を持つ(もしくは過去に持ってた)女性の意見も聞きたいです。

No.1880614 12/11/24 04:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 04:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

このスレからは、彼を支えてあげたいとは感じてきませんね。
主さん本位なだけに思いますよ。

No.2 12/11/24 05:54
もも ( 30代 ♀ P7DEv )



ん〜………


私が思うには
大切な人という
扱いは、されて
いないと思います。

確かに仕事が
忙しいのは、
わかりますが……

こういう場合
彼は、自分からは
追うタイプにまで
気持ちが発展して
いないのだから

主さんから
放置したほうが
彼の意識をこちらに
向ける事が出来る
のではないでしょうか

と、言うか
他に違う出合いを
求めながら
暫く放置して
様子を見たほうが
良さそう……

No.3 12/11/24 10:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まず、主様は何故バイトなんですか?

会社経営をして多忙な方から見たら、バイトでしかも休みが自由に決められる相手は、まず都合いいですよね?でも結婚に結び付くかな…。別に結婚したいわけじゃないって思われるなら、この先を生きて行くために必要な事はたくさんあります。

余計なお世話と思いますが、彼の対応とかより、主様自身の将来を考えてみては?そうして地盤をかためていくうち、話しは良い方向に向かう場合もありますし、また新しい出逢いがあるかもしれません。

No.4 12/11/24 11:06
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

というか、

3年付き合ってて結婚の話とかは?

お互いの間で 出ないんですか?

彼に 結婚の意思とかがあれば まず都合のイイ(セフ?) なんて事は ないと 思うんですけどね。

スレの内容 だけだと 確かにそんなような扱い にも見えるけど。。。

だけど それだけでは 何ともねえ。

No.5 12/11/24 18:02
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さんありがとうございます。

彼とはお互いに結婚を前提に付き合ってはいます。
が、彼はどちらかというと…いや、もう完全に仕事人間です💧
彼はバツイチなんですが、何よりも仕事を優先します。
離婚のきっかけも、前の奥さんが忙しい職種からの転職を望み、彼がそれを拒否したのが原因みたいです。(彼からは『性格の不一致』と聞きましたが、付き合う前に彼と同じ職場だった時、彼と仲の良い先輩から聞きました)

今も私との結婚より、新店舗や人事の事で頭がいっぱい…って感じだと思います💦
ちなみに彼はバイトを見下す人ではないので、その辺はあまり関係ないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧