注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

突然弟が出来た(注意点を求む)

レス19 HIT数 3423 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/11/22 16:19(更新日時)

板違いならすみません。

親が再婚する事になりました。
今は、母親とアパートに住んでます。
相手の方は、高校生の息子さんと一戸建てに住んでるので、うちらがアパートを引き払って行く事になりました。

私は安月給で独り暮らしは厳しいですが、うまくやっていけるか不安です。

年の近い男の子と住む注意点あれば教えて下さい💦

追伸、前の奥さんは7年前に事故で亡くなったそうです。

No.1878969 12/11/20 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 11:17
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの年齢がわかりませんが 働いているのであれば 自立をオススメします。 好きでも同居はいろいろあるのに 思春期な男の子と暮らすのは難しいと思います。 向こうもプライベート欲しいと思うし 下手するとお父さん達も上手くいかなくなる事もあるので 私なら 厳しくても出ます。

No.2 12/11/20 11:50
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
20代前半です。
お金借りてでも出た方がいいのかな😣

No.3 12/11/20 11:57
匿名さん3 ( ♀ )

とりあえず一緒に住んでみたらいいんじゃないですか?新しい家族と住んでみて色々と分かり合ってから
一人暮しを考えても。
相手の連れ子の息子さんだって年の近い主さんが居れば違うと思いますよ😄
仲良くしてみて😆✋

No.4 12/11/20 12:03
匿名さん4 


今のアパートに残れば引っ越し費用や家電品の購入を避けられるんじゃないですか?

足りない分はバイトするとか😄

二十代前半なら自立しても良い年頃です😄

いきなり感情もない他人と生活をすれば、当たり前の様に不満は出てきますよ💦

No.5 12/11/20 15:43
匿名さん5 

別にそんな意識しなくて良いのでは?主さん彼氏とかいないの?

No.6 12/11/20 16:25
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

実の姉弟でも思春期は難しいですよ。
ましてや、よく知らない同士。あまり近付かない方がいいかもしれませんね。

No.7 12/11/20 16:41
匿名さん0 ( ♀ )

まとめてすみません🙇

今のアパートは駐車代込みで6万8千円で母親と折半してました。
母親もパートの安月給で二人のお金を合わせて生活してたので、貯金もあまりないです💦

一人で6万越えは無理なので、今のとこは出ないといけません。

彼氏はいます。
彼氏と生活した事はないです。

私は、たまに会社の飲み会で泥酔して帰宅する事もありました。
でも、今度からは母親に迷惑がかかりそうで色々と我慢しなきゃいけない気がします。

凄くストレスがたまりそう。
相手の連れ子さんに何回か会ったけど、あまり会話してくれません😰
ぁ〜八方塞がり。

No.8 12/11/20 17:54
匿名さん4 

>> 7
本来なら自立が理想ですが、居住を共にするのであれば、主さんが妥協するしかないですよ💦

しかし、他人の男性と思春期の男の子、間違いがあっても可笑しくない環境です💦

頑張って自立は無理ですか😣?

No.9 12/11/20 18:46
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
母親に恐る恐る相談したら、どうしても嫌なら月1万ぐらいなら援助してあげるって言われました。
これって、甘えちゃっていいですかね😰
私、我儘なんでしょうか

No.10 12/11/20 18:50
匿名さん0 ( ♀ )

母曰く、今まで家賃と車のローンで貯金できなかった分、一緒に住んでお金貯めなさいって。
確かに、車手離すと通勤が大変なので車はなるべくなら持っていたいです。
顔合わせないようにして頑張るしかなかそうです😢

No.11 12/11/20 21:27
匿名さん11 ( ♀ )

でもさ、一度も一緒に暮らさずに籍だけ身内にになっただけだとお互いに分かり合えないままだよね?

少しでも一緒に寝起きして、親しくなってから自立した方が親睦が深まって家族になれそうだと思いますよ。
お母さんも最初くらいお嬢さんが一緒の方が気が楽だと思います。

  • << 13 ありがとうございます。 父親になる人に勘繰られてしまいました💦 自分が嫌だから住まないのか?って。 気まずいので少し住みます。

No.12 12/11/20 21:36
匿名さん5 

顔あわさないように…って。母親が悪いみたいに言ってますが、嫌なら自立したらどうですか
お金ないって言いますが転職でも、かけもちでもして、自分の生活は自分でしたら?
主さんが未成年なら、嫌がるのも仕方ないです、でも主さんは成人し働き、お母さんも第2の人生歩むのが、何が悪いのですかね?

  • << 14 違います違います💦 母親の事は嬉しいです。 弟になる人が、頑張って話し掛けても反応が薄いので苦手なんです。 弟になる人と顔合わさないようにと…

No.13 12/11/20 21:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 でもさ、一度も一緒に暮らさずに籍だけ身内にになっただけだとお互いに分かり合えないままだよね? 少しでも一緒に寝起きして、親しくなってから自… ありがとうございます。
父親になる人に勘繰られてしまいました💦
自分が嫌だから住まないのか?って。
気まずいので少し住みます。

  • << 17 なんか、この発言って普通しないと思いますよ。 再婚する相手の娘さんに・・・。 連れ子がいて再婚する場合などは、まずは先様の子供の気持ちを 大切にする、というのが普通の対応だと思います。 年頃の男のこがいて、ちょっと困ってしまう、 というのは至って普通だと思いますよ。

No.14 12/11/20 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 顔あわさないように…って。母親が悪いみたいに言ってますが、嫌なら自立したらどうですか お金ないって言いますが転職でも、かけもちでもして、自… 違います違います💦
母親の事は嬉しいです。
弟になる人が、頑張って話し掛けても反応が薄いので苦手なんです。
弟になる人と顔合わさないようにと…

No.15 12/11/20 21:56
匿名さん5 

そうですか(^-^)実の姉弟で仲良くても高校になれば、反応も薄いですよ(^^;)
普通に話はするけど、そんなノリノリでは話して来ません、うちの弟は
だから仕方ないのではないですか?
主さんが顔あわせた時に少しでも話しかけてあげたら慣れていくのでは?
本来なら自立してあげるのが一番でしょうが
というか、再婚するから自立してよって言われず、一緒に(^-^)なんて良いお母さんと再婚相手さんだと思うけどな

高校生の息子さんを心配するなら再婚相手を心配しちゃう

No.16 12/11/20 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

高校生の男の子は、そんなもんなんですね💦
考えてみたら、私には父親の記憶がないけど、弟になる人はある程度大きくなってから母親と別れたんですよね…
そう考えると、受け入れられなくて当然かも。
時間が解決してくれる事を祈ります。

で、父親になる人は私に気を使いまくりです。
クリスマスプレゼント何がいいか聞かれて、大人だからいりませんって言ったら悲しそうな顔されました💦

母は笑いながら、気使わなくていいから〜って言いました。

どうなるんだ私達😲

No.17 12/11/21 01:47
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

>> 13 ありがとうございます。 父親になる人に勘繰られてしまいました💦 自分が嫌だから住まないのか?って。 気まずいので少し住みます。 なんか、この発言って普通しないと思いますよ。
再婚する相手の娘さんに・・・。

連れ子がいて再婚する場合などは、まずは先様の子供の気持ちを
大切にする、というのが普通の対応だと思います。

年頃の男のこがいて、ちょっと困ってしまう、
というのは至って普通だと思いますよ。

No.18 12/11/21 08:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
書き方悪かったですね💦
母に相談したら、母が相手に相談したって感じです。
直接は言われてません。
母を通じて聞きました。

No.19 12/11/22 16:19
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さん、気まずいから一緒に住みますと言ってるけど、一緒に住んだら気を使ってしんどい日々になりますよ。

家賃の安い所で気楽に1人暮らしした方が良いと思いますよ。

他人の男二人と一緒に住めますか?

もしお母さんの帰りが遅かった時に主さんがいたら、自分のご飯だけでなく四人分作る事が出来ますか?

後片付けや洗濯やお風呂洗いなどなど、不満を持たずに出来そうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧