注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合いたて 負担になる?教えて下さい

レス6 HIT数 1597 あ+ あ-

恋愛初心者
12/11/11 19:01(更新日時)

アドバイスお願いします(/ _ ; )

私22 実家暮し、彼20 一人暮し
大学のサークルの後輩で、私から告白して数日まえに付き合いました
すごく誠実な男の子です。
学校ではサークル以外で会う機会は無いです。
まえに一度二人で映画行ったことがあるんですが、告白OK貰った時にまた遊び行こ、というと、はい、それまでにバイト探してお金貯めます!
と言われました。
今までは学校関係のことに打ち込んでいて親からの援助の中でなんとかしていたけど、◎◎さん(私です)のためにもちゃんと自分で働いて貯めます、と言ってくれました
先日学祭でしたし、今は本当に金欠だと思います
ですが、来週再来週は学校の都合でサークル活動日が休みなので、下手したら本当にまったく会えません。
急には変われないだろうしゆっくりいきましょう、と彼にも言われ、それには賛成ですが、徐々に先輩後輩から恋人関係にシフトしていきたいですし、さすがに一週間二週間会えないのは寂しいなと思ってしまいます。
メール電話はお互い好きじゃないです。
この状態で、会いたいというと彼に負担になるでしょうか?
どこか行きたい場所があるわけでも、お金を使ったデートがしたいわけでもありません。お互いインドアなのでお家デートでじゅうぶんですが、それは私から提案してもいいのかちょっと悩みます。
彼のお家には一度だけ、少しだけ寄った事があります。いつでも遊びに来てください、と言ってくれてはいましたが…

どう誘えば彼の負担にならずにいられるでしょうか?

No.1875040 12/11/11 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 16:02
匿名さん1 

これは年上のあなたがリードでしょ~
今は寒いし彼部屋でお鍋なんてどうかな?
彼女から家に行きたいって言われて嫌がる男はいないよ

  • << 4 お鍋いいですね! 勝手にですがやってみたいことの一つです(笑) 嫌がる男はいないっていうコメントにすごく勇気付けられました>_<ありがとうございます

No.2 12/11/11 16:38
フリーさん2 ( ♂ )

1番さんに同意

いつでも遊びに来て下さいって言ったなら
遊びに行けば良いのでは?

お互いにメールや電話は嫌いってありますが、
メールアドレスを知っているなら
「今夜、遊びに行ってもいいかな?」って
一行、メールすれば良いのでは?

彼からの返信がOKなら、おでんの具材でも買って
2人で鍋をすればいい。

たった一行や二行のメールすら面倒臭がっていたら
進展して行かないのでは?

何でサークルが休みだから、しばらくは会えないと
決め付けてしまうのか?それが良く分からない。
彼は年下だから主さんに遠慮しているかも知れない。

だから1番さんの言うように、主さんから連絡を
入れてあげれば次第に彼からも誘うようになると思うけど。

  • << 5 ありがとうございます。 サークルないから会えない、っていうのは、誘わないと会えないだろうな(彼から誘ってはこない気がする…)という意味でした>_< 年下だから遠慮、あるかもしれないですね、、 前彼との個人的なトラウマもあってメールするのが怖いと思ってしまう節があるのですが、告白もかなり好意的にOK貰えたようなので、気にせず自信持つように心がけようと思います^_^

No.3 12/11/11 16:51
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

素直に家に上がれば良いと思います。負担になるのが不安なら、「もし暇な時間帯があれば、おうちにお邪魔しても良いですか?」ぐらい控えめな感じで。

学生カップルにとってお金はネックになる問題ですよ。普通に遊んだって金はかかりますからね。。。
安い食材で、ちょっとした料理を作ってあげれば良いと思います。彼は普段なにを食べてるんでしょう?
安い野菜をふんだんに使って、調味料に金をかけなければ、かなり抑えられた値段で美味しいものが出来るはず。お母さん彼女にならないためにも、二人で料理を楽しみましょう♪

男の独り暮らしで食費はバカになりません。ハタチなんていくらでも食いますからね。。。

  • << 6 そうですね、 言葉通りに捉えて素直にお家デート提案しようと思います◎ 料理の腕前についてはもうどう考えても彼のほうが上なのですが…(ほぼ欠かさず自炊してるようですし、なんでも作ってるみたいです)笑 たとえば二人でお鍋をする、とかになった場合、材料費を出す、とかなら彼もすんなり受け入れてくれますかね?

No.4 12/11/11 18:53
恋愛初心者0 

>> 1 これは年上のあなたがリードでしょ~ 今は寒いし彼部屋でお鍋なんてどうかな? 彼女から家に行きたいって言われて嫌がる男はいないよ お鍋いいですね!
勝手にですがやってみたいことの一つです(笑)
嫌がる男はいないっていうコメントにすごく勇気付けられました>_<ありがとうございます

No.5 12/11/11 18:56
恋愛初心者0 

>> 2 1番さんに同意 いつでも遊びに来て下さいって言ったなら 遊びに行けば良いのでは? お互いにメールや電話は嫌いってありますが、 … ありがとうございます。
サークルないから会えない、っていうのは、誘わないと会えないだろうな(彼から誘ってはこない気がする…)という意味でした>_<
年下だから遠慮、あるかもしれないですね、、
前彼との個人的なトラウマもあってメールするのが怖いと思ってしまう節があるのですが、告白もかなり好意的にOK貰えたようなので、気にせず自信持つように心がけようと思います^_^

No.6 12/11/11 19:01
恋愛初心者0 

>> 3 素直に家に上がれば良いと思います。負担になるのが不安なら、「もし暇な時間帯があれば、おうちにお邪魔しても良いですか?」ぐらい控えめな感じで。… そうですね、
言葉通りに捉えて素直にお家デート提案しようと思います◎
料理の腕前についてはもうどう考えても彼のほうが上なのですが…(ほぼ欠かさず自炊してるようですし、なんでも作ってるみたいです)笑
たとえば二人でお鍋をする、とかになった場合、材料費を出す、とかなら彼もすんなり受け入れてくれますかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧