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コールセンターで客とケンカするのは私だけ?

レス33 HIT数 15470 あ+ あ-

夢見( ♀ GQvmSb )
15/12/07 02:19(更新日時)

めったにしないのですが私がオペレーターとしてお客と話しているとケンカになることがあります😔
元来🔥気性が荒い私はちょっとしたことでも熱くなります。例えばピザが予定より一分でも遅れたら迷わず店に
『30分で着くと言ったのにまだ来てないんですけど?…お宅大丈夫?頭が💢これで給料出るなんて犯罪だよね?』

な具合に一時間くらいクレームをいれることもしょっちゅう…
いざ自分がクレーム対応する側になると我慢するのがこんなにも辛いとは…グリキューでしか言えませんがつい最近我慢できなくて客に罵声を浴びさせてしまいました💦
客がねちねち一時間近く私にクレームを言うので我慢出来ず
私『…あなた、暇なんですね真っ昼間に一時間以上も電話かけ
らその気になればなんでも出来ますよ?💢』
…的な内容でてんやわんやでした😨 このやりとりで一時間近くかかりました


ごくたまにですがオペレーターが客とケンカするのはよくあることですか?





No.1872122 12/11/04 16:04(スレ作成日時)

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No.1 12/11/04 16:14
匿名1 

まぁ人間同士だから、感情のぶつかり合いはあり得ますよね。
本当のクレームの他には、【趣味がクレーム】って言う、ストレス発散の暇人クレーマーも確かにいますから難しいですよね。

No.2 12/11/04 16:19
名無し2 ( ♀ )

私は結婚前まで1○4やってましたが…。クレーマーなんてどこにでも居ますよね⤵
元々のクレームを通り越して、あんたはどうせ男居ないだろ!とかね(笑)言い返したい、殴ってやりたいなんて思う事ほぼ毎日でした。

でもそのクレーマーと同じになりたくないから、言い返した事はないですね💧
言い返したところで損をするのは自分だったし、いちいちそいつの為に始末書書いて上司に怒られる時間が勿体無かった😱

No.3 12/11/04 16:20
匿名3 

あれ夢見チャン♪
オペレーターの仕事はまだクビになってはないの?

  • << 5 (;゜〇゜) 名前見てなかった(;゜〇゜)

No.4 12/11/04 16:27
名無し4 ( ♀ )

主さんが1時間もクレーム入れる時はどうなんですか?


オペレーターが客と喧嘩なんてよくあるわけがない

仕事ですから

相手はお客様ですから

会社に損害を与えるとわかっている事はしないでしょ😥

仕事意識が低すぎ

No.5 12/11/04 16:27
名無し2 ( ♀ )

>> 3 あれ夢見チャン♪ オペレーターの仕事はまだクビになってはないの? (;゜〇゜)
名前見てなかった(;゜〇゜)

No.6 12/11/04 16:27
匿名6 

…仕事だよね、一応。

No.7 12/11/04 16:29
名無し7 ( ♀ )

あら!お久しぶり!
夢見ちゃん!
お風呂入ってる?
パンツ履き替えてる?
汚ギャルは卒業したの?

No.8 12/11/04 16:32
社会人8 

あれ?
夜の仕事は?

No.9 12/11/04 16:50
夢見 ( ♀ GQvmSb )

>> 8 風呂屋は休業中♨

何回言わせる?

  • << 16 ごめんね~ 他は読んでなかったのよ~

No.10 12/11/04 17:10
名無し10 

>> 9 削除されたスレって…マジな話しなの?
本当のところ教えて🙏

No.11 12/11/04 17:10
社会人11 

オペレーターにクレームを入れる為に客が電話入れる訳ではないよ

オペレーターの役目は間に入って客の意図をしっかり確認しうまく取り繕うことなんです

客とケンカなんて有り得ない話です

何の為のオペレーターなのか意味がなくなるよ

性格や性根を出さないのが仕事

大人になりましょう

No.12 12/11/04 17:13
夢見 ( ♀ GQvmSb )

>> 11 次からは気をつけます

No.13 12/11/04 17:17
匿名6 

レスに対するお礼は平等にしませんか?中には明らかに荒らしレスもありますけど。

No.14 12/11/04 17:29
匿名14 

また同じスレ?
>http://mikle.jp/thread/1872150/

  • << 19 17時に解雇になった職場の話しして、その一時間前に今の職場の話しという事!? で、今も前もコールセンターという事なんですか? この人は一体何をしたいんでしょうか…?

No.15 12/11/04 17:35
匿名 ( GABwSb )

我慢しきれずに喧嘩になるのは人として仕方ないこと思いますが、仕事で客と喧嘩するのはどうかと思います。

内容が完全にキチガイなクレームなどの内容でしつこければ分かりますが、急いでる人からすればその1分がってこともありあますしその時の30分の説明の時にどういう風に説明したかにもよると思います。



今回は苦情の話になってますがそれ以外でもきますよね。
見てる感じだとこの内容以外でも喧嘩してる雰囲気を伺えますよ。

少なくとも仕事として割り切って対応できないのであれば、主さんはオペレーターとして向いてないと思いますよ。

仕事を始める前からオペレーターがどういうものなのか理解して仕事を選んでいるのですからもう少し考えを改めた方が自分の成長のためにもなりますよ。

No.16 12/11/04 18:10
社会人8 

>> 9 風呂屋は休業中♨ 何回言わせる? ごめんね~

他は読んでなかったのよ~

No.17 12/11/04 18:18
匿名17 

石鹸風俗の夢見さん?2つスレ立てたんだね。クレームは言い返したら敗けだよ笑顔で聞き流す。右から左に。それがコツ。慣れたらラクだよ

No.18 12/11/04 18:38
名無し18 

解雇されたんでしょう
オペレーターがお客様と喧嘩なんて聞いたことないわ

No.19 12/11/04 18:49
名無し2 ( ♀ )

>> 14 また同じスレ? >http://mikle.jp/thread/1872150/ 17時に解雇になった職場の話しして、その一時間前に今の職場の話しという事!?

で、今も前もコールセンターという事なんですか?

この人は一体何をしたいんでしょうか…?

No.20 12/11/04 19:08
名無し20 

>> 19 構ってちゃんです。主さん、その仕事向いてません。

No.21 12/11/04 19:49
社会人21 ( ♀ )

例えクレーマーだとしても

お客様と喧嘩するオペレーターは あり得ない💧

No.22 12/11/04 20:00
名無し22 ( ♀ )

夢見😃✋

No.23 12/11/04 20:03
名無し23 

コールセンターで研修ないの?
文句をひたすら聞いて 少しでも客の不満を和らげるのが仕事でしょ☝

それが出来ないなら クビだな

No.24 12/11/04 20:06
匿名24 ( ♀ )


貴女にむいてないよ。

オペレーターが喧嘩なんてありえません。

No.25 12/11/05 05:04
名無し25 ( 30代 ♂ )

でもさ

オペレーターの立場で→お客と喧嘩なんてありえない

は、いいけど

客の立場で→お客と喧嘩なんてありえない(オペレーターは客の言うこと黙って聞いてればいいんだよ💨)

って思考回路での意見は同じ言葉でも嫌な感じだよね~

  • << 28 私はコールセンターで管理職してます。 だから お客様とケンカなんてあり得ないです💧 ウチのお客様では無いと思いますが… 気分を悪くされた お客様には 大変申し訳なく思います💧

No.26 12/11/05 06:47
匿名24 ( ♀ )

>> 25
どんな立場の人が言おうが、仕事としてやってる人間がそうでない側と、売り言葉に買い言葉であろうが『喧嘩』に発展させるような行為事態がありえません。

それはオペレーターに限らず接客にあたる人間には当たり前だけど、オペレーターを仕事にしてるなら尚更。

仕事としての意識が低すぎ。でもそんなのゴロゴロいるけどね。

No.27 12/11/05 14:34
名無し27 

夢見ちゃん怖いよ~

いい夢見させてよ。

No.28 12/11/06 00:46
社会人21 ( ♀ )

>> 25 でもさ オペレーターの立場で→お客と喧嘩なんてありえない は、いいけど 客の立場で→お客と喧嘩なんてありえない(オペレータ… 私はコールセンターで管理職してます。

だから お客様とケンカなんてあり得ないです💧


ウチのお客様では無いと思いますが…
気分を悪くされた お客様には 大変申し訳なく思います💧

No.29 12/11/06 01:14
名無し29 ( 30代 ♀ )

クレーマーのくせにオペレーターなんて務まる訳ないでしょ?大丈夫?お客様の立場を振りかざすやつは最低だと思っています。よっぽど酷い対応されたのならともかく。
オペレーター舐めんなよ。

No.31 12/11/06 04:49
名無し31 

主さん頑張ってファイト!ドンマイドンマイ気にするな

No.32 12/12/19 17:14
名無し32 ( 20代 )

気持ちよくわかります✨👍
同じ様に言ってやりたくなることが何度もありますが、言い返したことはまだありません。

接客業をやっていれば誰でもぶち当たるクレーム🌀🌀

私は自分で接客業に向いてないなって思ってます。

くっだらないことでいちゃもんつけてくる客が最近は多いし。こっちが悪くないのに文句を言われると誰だって腹が立つ💨💨
何回もイライラさせられるようなことを言われたらこっちがストレスで頭おかしくなる。

もし我慢できなくなったら、この仕事向いてないなと思って自分に合う仕事にかえるのが一番✨

他人のせいで自分の体や精神がおかしくなってボロボロになるなんて馬鹿馬鹿しいでしょ。
うつ病になったらもともこうもない

No.33 15/12/07 02:19
フリーター33 

客と喧嘩は相手が悪いならいいと思うけど、ピザが遅れてクレームとかありえんだろ。
ピザを作る時間はともかく自宅までの時間を正確に読み取れる訳無いし遅れることもあるし、ピザ屋は殆どアルバイトばっかりで新人もいるから遅れても仕方ない。
遅れるのが嫌ならそもそも出前や、チェーン店なんか利用しないほうがいい。
ただどっちが悪いかっていうなら店の方が悪いんだろうけど、チェーン店なんか上記の通り大衆店なんだから遅れるくらいでクレーム入れるのは一般的にみて常識が無いと思う、ただ悪いとは言えないから自分が言えるのはもう少し相手の事も考えてあげてってこと。
あと、頭大丈夫?は言い過ぎ、っていうかこれ言ったら悪いのはむしろ貴方の方になる。普通に犯罪だから。
それに作った人と電話に出た人は別人だよね、それこそ貴方の仕事と同じ状態でしょう。気持ちは分かるはずです。
過去の質問に答えてすみません、あと質問の答えが一行で関係ないことがメインになってすみませんでした。

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