注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

客観的に見たあたし。

レス17 HIT数 3113 あ+ あ-

匿名
12/12/07 14:09(更新日時)


このスレを開いてくださり、ありがとうございます。


早速ですが、私を客観的に見てどう思いますか?

*自分が正しいと思うことは、他人に何を言われても絶対
に曲げない。
*どこに行っても、天然もしくはKY(空気読めない)扱いされる。
*極度のめんどくさがり。必要最低限のことはするがそれ以上のことはやらない。やりたくない。
*すぐに顔に出る。(らしい)
*常に自分の意思を持っている。思ったことは口に出さないと気が済まない。
*THEサバサバ人間。笑


見ての通り、限りなく男に近い女です。
学生時代も男友達のが多かったかな?って程。笑
こんな私ですが、真剣にお付き合いしている
4つ上の彼氏と同棲してます。結婚も考えてます。
とても大事にしてくれてるし、愛情も日々感じてます。

ただ、結婚の話はするものの、中々具体的な話になりません。
同棲始める時も、ちゃんと私の親に話すと言ってくれていたのですが、気付いたら一年が過ぎ、、、
だんだん、本当に結婚する気があるのかな?と不安に
なってしまいました。
その割には、子供欲しいなあとぼやいてる時もあります。

つか、子供の前に結婚だろ?親に挨拶だろ~?!って
話ですよね( ̄ー ̄)
まあ、まだお互い若いんで直ぐにとは思ってないですが、この先が少し不安です。私は本当に最後の人と思っているので、今すぐにでも結婚したいですがとりあえず今は二人で貯金頑張ってます。


本題に戻りますが、皆様から客観的に見て、私って結婚相手として考えられますか?
人それぞれ好み、好き嫌いあると思うのでハッキリ、嫌いと言って頂いても結構です。ちょっと凹みますけどねw
ただ、本当に客観的に私はどう思われてるのか気になったので、素直な意見が聞きたいです。

男性だけでなく、女性の意見も頂けたら嬉しいです(^-^)/

よろしくお願いします♪

No.1864555 12/10/17 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 18:09
通行人1 ( ♀ )

そういうあなたがいいと付き合っているはずなのだから、今更客観的に見直さなくてもいいのでは?


サバサバ言えるなら、彼に『結婚どうするの?いつどんな感じにするの?』と聞けばいいのに。



まあ、私はあなたのようなタイプは苦手なのでお友達にはなれませんね。
私が男だったら結婚したくないタイプです。
ケンカしたら激しいんじゃない?




  • << 3 早速率直なレスありがとうございます! そうですよね~でも、ついつい気になってしまったのでこの場を使わせてもらいました! ケンカは、お互い言いたいこと言ってスッキリして終わります。激しく短くって感じです。笑 次の瞬間にはケロっとしてます(^-^)/

No.2 12/10/17 18:09
通行人2 

ぱっと率直に言うと
偏屈者で頑固・人の話しを聞かない理解しようとしない・思い込み激しい

実際の主さんを見てないし、リアルで会って話してないので違いは当然あるでしょうが、ただのぱっとした印象ですから。

空気読めないのは自己中とも取られがちですよね。


  • << 4 レスありがとうございます! やっぱり世間の目は厳しいですね。 まだまだ甘ちゃんな自分です。 貴重な意見どうもでした! 是非参考にさせて頂きます(^-^)/

No.3 12/10/17 18:19
匿名0 

>> 1 そういうあなたがいいと付き合っているはずなのだから、今更客観的に見直さなくてもいいのでは? サバサバ言えるなら、彼に『結婚どうするの?い… 早速率直なレスありがとうございます!

そうですよね~でも、ついつい気になってしまったのでこの場を使わせてもらいました!


ケンカは、お互い言いたいこと言ってスッキリして終わります。激しく短くって感じです。笑
次の瞬間にはケロっとしてます(^-^)/

No.4 12/10/17 18:24
匿名0 

>> 2 ぱっと率直に言うと 偏屈者で頑固・人の話しを聞かない理解しようとしない・思い込み激しい 実際の主さんを見てないし、リアルで会って話し… レスありがとうございます!

やっぱり世間の目は厳しいですね。
まだまだ甘ちゃんな自分です。

貴重な意見どうもでした!
是非参考にさせて頂きます(^-^)/

No.5 12/10/17 18:46
通行人5 ( 30代 ♂ )

サバサバに感じません…ごめんなさい

自分勝手にしか
見えないですけど…^-^;

あったこともないのにすまんっ
纏めると
多分したくないことは、嫌な顔して周りがしてようが自分はしない
なのに文句はいう

みたいな…だから空気読めない…

サバサバは
グチグチ言わない、サッパリしてる人

顔にでる
自己中な性格…

彼からしたら
可愛良いときは可愛いいけど
最悪なときはマジ最悪ってくらい

主さんの
どれが本当の部分がいまいち分からない?

付き合ってるから好きなんだろうけど
奥様向きの性格には???なぞ

お幸せに☆

No.6 12/10/17 21:07
通行人6 ( ♀ )

ただ単に自己中なだけかな、あんまり友人にはしたくないかも。
女で自己分析がサバサバしてるって案外逆だしね。
本当にサバサバしてる人って自覚がないから周りに言われてても自分から言ったりしないよね。

No.7 12/10/18 11:57
新婚さん7 ( 20代 ♀ )


どなたかも仰ってましたが、文章から見るとサバサバには感じませんでした。
逆に主さんは何で約束も守ってくれない、また結婚を進めず子供欲しいとか不用意に発言する彼でいいんですか?
またサバサバしているのなら、はっきり彼氏さんと将来について話し合うべきだと思います。
失うと怖いから言えないんじゃないですか?
まだ若いのなら、焦らず何でも話せる関係を築く事をオススメします。

No.8 12/10/18 18:15
通行人8 ( 20代 ♀ )

結婚は親・親戚が絡んでくるので

めんどくさがり

思ったことが顔に出る

KY

は、基本的に結婚に向かないと思います。結婚って面倒くさいこと山ほどありますよ。


ようするにお子様な性格ですから、冠婚葬祭に親戚が集まったときにきちんと対処できるかとても不安です。


特に彼の母親とうまくやっていけるのか 疑問に思ってしまいます。



同棲は問題ないけれど、結婚はしたくないタイプかなぁ。

No.9 12/10/20 11:50
匿名9 

B型? そっくりな人います

No.10 12/10/21 17:24
匿名10 ( 20代 ♀ )

主さんのあげてる自分の性格って、主さんが主観的にみた自分の性格でしょ。それだけを見て、客観的に判断することって不可能だと思うんです。

No.11 12/10/21 18:30
通行人11 ( 30代 ♀ )

サッパリした性格ってしこりを作らないけど、目の前に出た問題をバッサバッサなぎ倒して行くんだよね。

好かれれば良いけど嫌われる要素と半々に別れます。

気を使う事を意識的に行いましょう。

私も0か10かで極端にしないと気が済まないのは家族の中だけで、グレーゾーンを設けとかないと上手く行かない場合も沢山有ります。

特に相手の親戚付き合いとかね。

No.12 12/10/28 14:45
通行人12 

自称サバサバにサバサバはいない。

サバサバした人って細かいこと気にしないし喧嘩にすらならないし、空気も読めるし付き合いやすいよ。

No.13 12/10/28 15:19
ベテラン主婦13 ( 30代 ♀ )

サバサバした人って、一つの事に、こだわらないよね。
旦那の弟の嫁さんが、旦那が言うにはサバサバしている人…と言ってましたが、実際には違いました。
私から見ると、どうでも良いような事にこだわり続け、もう一年も前の話しになるのに、今でも悪気のなかった姑さんに、姑いびりをしています。
気の良いお義母さんなのに…一緒の墓に入りたくない!早く死ねば良いのに!だの、もらえるものだけ徹底的に貰う!など、言いたい放題です。

これの、どこがサバサバしてんの?(-_-;)

まず、自称サバサバにサバサバはいません。

No.14 12/10/28 16:54
婚活中14 ( 30代 ♀ )

THE自己中。

文章からだと、サバサバでも男みたいでもなく、自己中としか感じませんです。

振り回されても大丈夫な男性もいますから、
彼氏さんを大事にした方がいいです。

また同棲はずるずるいきがちなので、きちんと話し合いをしないとなかなか進みませんよ♪

No.15 12/11/01 09:38
学生 ( 20代 ♀ G3TXKb )


どんなあなたであれ、好きになってくれる方はいらっしゃいますよ!

但し、

サバサバ
ぶりっこ

これらはどちらも自分が気にくわない、嫌いな女に対しての悪口で使われるのであまり言わない方がいいと思います。

No.16 12/11/01 12:21
通行人16 ( ♀ )

「私って男っぽいの。」「サバサバしているの。」って自分から言う女性にサバサバしているとは思った事がありませんし、むしろ意外とネチネチしている部分があると感じた事はあります。

女友達でお人形さんみたいな感じのおとなしくて可愛い子がいますが、深く付き合うと彼女は意外と潔かったりサバサバしているなと感じた事があります。

No.17 12/12/07 14:09
ラブラブ婚約中17 ( ♀ )

自分で自分の事をサバサバしてるって言う人ほどサバサバしてないよ。

言いたい事は言わなきゃ気が済まない、すぐ顔に出る、KYって一番嫌なタイプですね。。。

彼と相性がいいので、それで良いんでは?

お幸せに!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧