注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

岩手盛岡~青森浅虫の道中スポット

レス9 HIT数 3038 あ+ あ-

通行人
12/10/25 08:49(更新日時)

はじめまして。
岩手県在住の者です。
11月のはじめに家族(夫、私、娘1歳2ヵ月)で青森に1泊で遊びに行く予定です。

今まで秋田までは高速を使って行ったことはありますが、青森は初めてです。
まずはじめに高速、みちのく有料道路を使い青森の浅虫水族館に行きます。そのあとは未定で、宿は17:00チェックインで青森市街のホテルです。
そこで知っている方にお聞きしたいのですが、盛岡~青森の道中で、せっかくなら寄ったほうがいいところや、青森浅虫~市街周辺でオススメのスポット(遊びや食べ物など)ありましたら教えていただけると嬉しいです。ちなみに娘が1歳2ヵ月ですので、子連れスポットもあったら知りたいです。

いろいろ調べましたが、絞りきれず、質問しました。

情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.1864436 12/10/17 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/17 15:26
通行人1 ( ♀ )

前にテレビで見ましたが、八戸の八食センターは新鮮な魚介を買ってその場で調理して食べられるみたいですよ。

青森市街ではシャモロックという地鶏を食べさせてくれるお店があり、クセが無く弾力があって美味しかったですよ。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 八戸は車で行ける距離なのでしょうか?八食センター気になります。 シャモロックも気になります。 調べてみます。

No.2 12/10/17 15:58
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

八戸市の[はっち]はいかがでしょうか?

お子さんが安心して遊べるところがありますし、オモチャは木でできてるので安心かと思います。


私にも息子がいますが、小さい時に連れてったら、夢中で遊んでました。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 はっちですね! 八戸は車で行ける距離なのでしょうか? でしたらぜひ行ってみたいです!

No.3 12/10/17 19:51
通行人0 

>> 1 前にテレビで見ましたが、八戸の八食センターは新鮮な魚介を買ってその場で調理して食べられるみたいですよ。 青森市街ではシャモロックという… お返事ありがとうございます。
八戸は車で行ける距離なのでしょうか?八食センター気になります。
シャモロックも気になります。
調べてみます。

  • << 5 私もあんまり道は詳しくないですが、みちのく有料道路を使うのなら多分、八戸は起点の七戸の手前なので寄り道は出来ると思いますがどうでしょうか。 行きか帰りかどっちかで寄り道出来ますよね。 さっき書き忘れてましたが、青森市のアウガの地下にも市場が入ってますよ。 青森市の古川に大谷製麺所という津軽そばを食べさせてくれる所もあります。(立ち食いではないですが近いものがあります。でも私は好きです。) 是非調べてみて下さい。 あと、フェリー埠頭のターミナルビル2Fに津軽ラーメンを食べさせてくれるレストランもあります。もしかしたら、現在やっているか分からないですが美味しかったですよ。 事故の無いように気をつけて行って下さいね(^ー^)

No.4 12/10/17 19:53
通行人0 

>> 2 八戸市の[はっち]はいかがでしょうか? お子さんが安心して遊べるところがありますし、オモチャは木でできてるので安心かと思います。 … お返事ありがとうございます。
はっちですね!
八戸は車で行ける距離なのでしょうか?
でしたらぜひ行ってみたいです!

  • << 7 夜分遅くに失礼します。 私は八戸在住です。 1さんがおっしゃるように、八戸は有料道路の手前にあるので、寄り道するのは可能ですよ。 はっちは、「はっち 八戸」で検索するとHPが出るので、場所や雰囲気など参考になさってみては? 八食センターも土日は混雑してますが、平日ですと、結構空いています。 八食センターの中にある市場寿司という回転寿司店が、おいしくてオススメですよ(o^^o) お子さんがまだお寿司を食べられないならば、ラーメンなどを置いてる食堂もありますので、お昼ご飯など食べるのにはいいかなぁと思います。

No.5 12/10/17 20:30
通行人1 ( ♀ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 八戸は車で行ける距離なのでしょうか?八食センター気になります。 シャモロックも気になります。 調べてみま… 私もあんまり道は詳しくないですが、みちのく有料道路を使うのなら多分、八戸は起点の七戸の手前なので寄り道は出来ると思いますがどうでしょうか。
行きか帰りかどっちかで寄り道出来ますよね。

さっき書き忘れてましたが、青森市のアウガの地下にも市場が入ってますよ。
青森市の古川に大谷製麺所という津軽そばを食べさせてくれる所もあります。(立ち食いではないですが近いものがあります。でも私は好きです。)
是非調べてみて下さい。

あと、フェリー埠頭のターミナルビル2Fに津軽ラーメンを食べさせてくれるレストランもあります。もしかしたら、現在やっているか分からないですが美味しかったですよ。

事故の無いように気をつけて行って下さいね(^ー^)

No.6 12/10/17 20:43
通行人0 

>> 5 途中にあるんですね!

恥ずかしながら全く地理がダメで分かりませんでした…。

たくさんの情報にわくわくしてきました!

本当にありがとうございます。

No.7 12/10/18 23:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 はっちですね! 八戸は車で行ける距離なのでしょうか? でしたらぜひ行ってみたいです! 夜分遅くに失礼します。

私は八戸在住です。


1さんがおっしゃるように、八戸は有料道路の手前にあるので、寄り道するのは可能ですよ。


はっちは、「はっち 八戸」で検索するとHPが出るので、場所や雰囲気など参考になさってみては?


八食センターも土日は混雑してますが、平日ですと、結構空いています。

八食センターの中にある市場寿司という回転寿司店が、おいしくてオススメですよ(o^^o)

お子さんがまだお寿司を食べられないならば、ラーメンなどを置いてる食堂もありますので、お昼ご飯など食べるのにはいいかなぁと思います。

No.8 12/10/18 23:59
通行人0 

>> 7 お返事ありがとうございます!

詳しく書いていただいてありがとうございます。

お寿司いいですねっ
娘にはかんぴょう巻きやカッパ巻きなどを食べてもらえば大丈夫なので、市場寿司もチェックしておきます。けどラーメンもいいですね。その時の気分で決めることにします。

はっちはるるぶの検索で見つけられなかったのですが、HPがあるのならまた検索してみます。

丁寧にありがとうございました。

No.9 12/10/25 08:49
ななし ( oWWdd )

浅虫の街の銭湯は、熱かった~。水出そうとしても湯が出て皮膚真っ赤でハードでした。お湯の活良すぎ。
浅虫駅前の道の駅?の温泉は加水されているので、小さい子でも大丈夫だと思います。ガラスごしの海の眺めがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧