注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

別れるべきか・・・

レス16 HIT数 3276 あ+ あ-

なな( ♀ hhy2c )
12/10/10 21:28(更新日時)

長文になりますが、よろしくお願いいたします。

私、20代後半、OL。
彼、40代前半のサラリーマン。
付き合って半年。
デートはいつも近所で食事、それ以外の時間帯は彼の家でゴロゴロして、仲良ししてお帰る感じです。(最初の頃はお泊りしていましたが、今はしていません。)
外食時やコンビニ等のデートに関わる費用は毎回、割り勘か私が多めに払っています。
でも、彼と外食をするときは彼の車で行くのですが、その時の車のガソリン代は今の時点では彼が負担してくれています。

最近、彼との付き合いに疲れてきました。
付き合う前は誠実で会話もしてくれて頼もしい感じに見えてたのですが・・・

付き合ってから少ししてからは、会っていても会話がほとんどありません。

電話での会話はしないので、メールを1日1回するのが暗黙のルールになっているのですが、以前は私は日々の何気ない事を書いていましたが、彼からの返信は私のメールの内容を基本スルーで事務的な返信なので、悲しくなってしまい最近は私も事務的なメールを送っています。

以前は一緒にお出かけしたいと思い色々と、誘ってみたのでが、その度に断られました。
結局、外食お部屋デート以外の外でのデートは付き合い始めの頃に、映画館に1度だけ。
でも最近、「ドライブに行きたいね」と言われたのですが、本音かどうかわからないので期待していないし、もう一緒に出掛けなくてもいいやなんて思っています。

それと、今になってどうしても気になることもあります。
付き合い始めの頃、彼がお家で映画を見たいとレンタル屋さんへ行ったのですが、彼がDVDを選び会計をするときに、私が全くお財布を出すそぶりを見せなかったので、腹を立て激怒されたことがあるのです。
私は茶菓子を出そうと思っていたので、(今までレンタル屋さんで出してもらったら茶菓子代を出すようにしていて、茶菓子代を出す云々の話をしていない場合で、財布を出さなくても注意すらされたことがありませんでした)彼の言動にものすごく驚いたと同時に怖いと感じてしましました。
その時は、茶菓子の件など至らない点があったので謝って、茶菓子代を出し、許してもらいました。
でもその時の事が引っかかってしまい、何かの支払いの際は、多い分には彼は不愉快にならないだろうと思って、できるだけ多めに払うように心掛けるようになりました。

彼の事を周りの友達に話すと「別れた方がいい」と言われます。
私も別れた方がいいかもしれないと思うのですが、恋人と長い間付き合っていくと考えるとなれば、相手の悪い点も受け止める気持ちも必要だと思ってしまい、私の我慢が足らないのかなとも思ってしまいます。

友達は私に気を使って、話している面もあると思うので、周りの皆様のご意見をお聞きしたいです。
別れた方が良いでしょうか?
また、デート時のレンタル代は割り勘が当たり前なのでしょうか?
頭が少し混乱気味でもあるので文章がしっかりしていないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

No.1860738 12/10/08 19:55(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/08 20:02
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

別れた方がいい。
金銭だけでなく、そのデートの仕方もなんだかなあ…と思うから
まだお若いんだから、そんなおっさん捨てちゃいな

  • << 3 そんなお付き合い、つまらないし、これから先も憂鬱な気持ちに悩まされちゃいそう。 別れた方がいい! 私の旦那も、この彼を更にダメ男にしたような人。 後悔してます(;¬_¬) もっと素敵な人居るはずですよ(*^_^*)
  • << 6 意外と小心者さんへ レスありがとうございます。 男性からご意見をいただけると思っていなかったので、とても参考になりました。 他の方々のレスも見て、別れることを前提に彼と話し合う決意ができました。 貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

No.2 12/10/08 20:05
hana ( 30代 ♀ MnjIv )

疲れるなら一緒にいる意味ないのでは!?結婚し、子供できたら簡単に別れたりは難しいです。

後悔のないよう、自分を大切にして下さいね。

  • << 7 hanaさんへ レスありがとうございます。 皆様のレスを見る前は、私の我慢が足らないと思っていたのですが、レスを見て少し安心しました。 結婚等これからの事を考えてみると彼とやっていくことは非常に難しいなあと感じでいます。 後悔しないよう頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.3 12/10/08 20:10
あや ( 30代 ♀ FGGEv )

>> 1 別れた方がいい。 金銭だけでなく、そのデートの仕方もなんだかなあ…と思うから まだお若いんだから、そんなおっさん捨てちゃいな そんなお付き合い、つまらないし、これから先も憂鬱な気持ちに悩まされちゃいそう。

別れた方がいい!

私の旦那も、この彼を更にダメ男にしたような人。

後悔してます(;¬_¬)

もっと素敵な人居るはずですよ(*^_^*)

  • << 8 あやさんへ レスありがとうございます。 結婚すると、後悔してしまうのですね… 「もっと素敵な人いるはず」という言葉は友達からも言われました。 周りの皆様のレスを見て、色々と考えると彼との結婚は難しいです。 彼と別れて、もっと周りに目を向けれるように頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.4 12/10/08 20:48
薔婀薔 ( ♀ 8F6p )

お金をどっちが出すか、そんなに考えて付き合ったことないよ。
そんな人、つまんない。
人前で怒ったんなら、見境ないからまたあるよ。
年下もいいし、もっと楽しい人と付き合おうよ。
結婚もしてないのに、今から我慢の練習しなくていいと思うよ。
他のことも絡んでくるんだから、もっともっと我慢しなきゃいけないのに、話ができない相手なら、相談もできないじゃない。
今から、もっと頑固じじいになるからね。

  • << 10 薔婀薔さんへ レスありがとうございます。 もっと周りに目を向けて、付き合って楽しい人とお付き合いできるように頑張ります。 彼とは別れることを前提に話し合おうと思っています。 レスを読んでたら、心のもやもやも晴れてきました。 ありがとうございました(^^)

No.5 12/10/08 21:26
ひかる ( Fd87c )

別れたほうがいいですよ。そんな情けない男。

私は基本的にカップルのおカネの負担の事はそれぞれ納得していればなんでもいいと思うけど、個人的には、学生同士、同じ歳同士なら未だしも、その歳の差で割り勘どころか、主さんが大目に出すって…。
普通は男性のほうが、多く飲食するんだから、男性が多目にだすものじゃないの?例えば結婚式の二次会なんて、男性のほうが、少し会費おおいでしょ?
うちの地元は男女限らず、仲間内で飲みにいきますが、その時の会計も男性が多目に負担してくれてますよ。ただ私ともう一人は女子でもよく飲むので、男子ほどじゃないですが多目に出してます。遠慮して飲みたくないもんで…。
彼氏とは同じ歳ですが、外食はほとんど、彼氏が出してくれてますね。家で作る時は私がほとんど出していますが…。
デート費用も食事代も大体彼氏の負担が多いですね。

主さんの場合、デートの内容もなんだかな…だし、そんな付き合い方で自分も惨めになりませんか?

  • << 11 ひかるさんへ レスありがとうございます。 私も今までお付き合いした方は全て負担か、たまに少しだけ負担する感じだったので、彼のようなタイプと付き合うのは今回が初めてだったのですが、食べる時は少なくても私よりは食べているので、少し多めに出してほしいかなと思ってしまうのが本音です。 周りの方々のご意見を見る前までは、嫌な意味で私は考えが甘いのかなと思ってたのですが、多めに出してほしいと面と向かって言っても悪い事じゃないんだなと思いました。 でも、惨めな自分が嫌なので彼とは別れようと思っています。 ありがとうございました(^^)

No.6 12/10/08 21:31
なな ( ♀ hhy2c )

>> 1 別れた方がいい。 金銭だけでなく、そのデートの仕方もなんだかなあ…と思うから まだお若いんだから、そんなおっさん捨てちゃいな 意外と小心者さんへ

レスありがとうございます。
男性からご意見をいただけると思っていなかったので、とても参考になりました。

他の方々のレスも見て、別れることを前提に彼と話し合う決意ができました。
貴重なご意見、ありがとうございました(^^)

No.7 12/10/08 21:37
なな ( ♀ hhy2c )

>> 2 疲れるなら一緒にいる意味ないのでは!?結婚し、子供できたら簡単に別れたりは難しいです。 後悔のないよう、自分を大切にして下さいね。 hanaさんへ

レスありがとうございます。

皆様のレスを見る前は、私の我慢が足らないと思っていたのですが、レスを見て少し安心しました。
結婚等これからの事を考えてみると彼とやっていくことは非常に難しいなあと感じでいます。
後悔しないよう頑張ります。

ありがとうございました(^^)

No.8 12/10/08 21:41
なな ( ♀ hhy2c )

>> 3 そんなお付き合い、つまらないし、これから先も憂鬱な気持ちに悩まされちゃいそう。 別れた方がいい! 私の旦那も、この彼を更にダメ男… あやさんへ

レスありがとうございます。

結婚すると、後悔してしまうのですね…
「もっと素敵な人いるはず」という言葉は友達からも言われました。
周りの皆様のレスを見て、色々と考えると彼との結婚は難しいです。
彼と別れて、もっと周りに目を向けれるように頑張ります。

ありがとうございました(^^)

No.9 12/10/08 21:46
自然 ( v1tIv )

彼が君にしてくれた思い出は少なからずあるはず。それを心のお土産として大切にしつつ別れよう

  • << 13 自然さんへ レスありがとうございます。 彼との思い出、考えてみるとなかなか難しいですね。 でも、彼のような男性もいるのだと勉強になりました。 彼とちゃんと別れて、もっと楽しい毎日を過ごせるように頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.10 12/10/08 21:52
なな ( ♀ hhy2c )

>> 4 お金をどっちが出すか、そんなに考えて付き合ったことないよ。 そんな人、つまんない。 人前で怒ったんなら、見境ないからまたあるよ。 年下もいい… 薔婀薔さんへ

レスありがとうございます。

もっと周りに目を向けて、付き合って楽しい人とお付き合いできるように頑張ります。
彼とは別れることを前提に話し合おうと思っています。
レスを読んでたら、心のもやもやも晴れてきました。

ありがとうございました(^^)

No.11 12/10/08 22:32
なな ( ♀ hhy2c )

>> 5 別れたほうがいいですよ。そんな情けない男。 私は基本的にカップルのおカネの負担の事はそれぞれ納得していればなんでもいいと思うけど、個人… ひかるさんへ

レスありがとうございます。

私も今までお付き合いした方は全て負担か、たまに少しだけ負担する感じだったので、彼のようなタイプと付き合うのは今回が初めてだったのですが、食べる時は少なくても私よりは食べているので、少し多めに出してほしいかなと思ってしまうのが本音です。
周りの方々のご意見を見る前までは、嫌な意味で私は考えが甘いのかなと思ってたのですが、多めに出してほしいと面と向かって言っても悪い事じゃないんだなと思いました。
でも、惨めな自分が嫌なので彼とは別れようと思っています。

ありがとうございました(^^)

No.12 12/10/08 22:33
匿名 ( kPFlc )

なんか長年付き合った果てのカップルみたい。お金も面白みも優しさもない40代男なんて別れた方がいい。

  • << 14 匿名さんへ レスありがとうございます。 長年付き合った果てのカップル・・・ 同じようなニュアンスの事を友達に言われました。 彼から優しさを感じた事がなかったので(今まで付き合ってた方はそんなことなかったんですけどね・・・)別れるしかないですよね。 匿名さんや周りの皆様のレスを見て、別れようと思っています。 ありがとうございました(^^)

No.13 12/10/08 22:35
なな ( ♀ hhy2c )

>> 9 彼が君にしてくれた思い出は少なからずあるはず。それを心のお土産として大切にしつつ別れよう 自然さんへ

レスありがとうございます。

彼との思い出、考えてみるとなかなか難しいですね。
でも、彼のような男性もいるのだと勉強になりました。

彼とちゃんと別れて、もっと楽しい毎日を過ごせるように頑張ります。

ありがとうございました(^^)

No.14 12/10/08 22:47
なな ( ♀ hhy2c )

>> 12 なんか長年付き合った果てのカップルみたい。お金も面白みも優しさもない40代男なんて別れた方がいい。 匿名さんへ

レスありがとうございます。

長年付き合った果てのカップル・・・
同じようなニュアンスの事を友達に言われました。

彼から優しさを感じた事がなかったので(今まで付き合ってた方はそんなことなかったんですけどね・・・)別れるしかないですよね。

匿名さんや周りの皆様のレスを見て、別れようと思っています。

ありがとうございました(^^)

No.15 12/10/08 23:08
通りすがり ( 4tFDv )

彼氏自分中心な部分あるね。話し合い不足、コミュニケーション不足。

No.16 12/10/10 21:28
なな ( ♀ hhy2c )

通りすがりさんへ

レスありがとうございます。
話し合い、コミュニケーション不足なのは、私自身、おしゃべりが得意ではないので、努力が正直足らなかったなと思っています。

彼とは別れるつもりなので、次好きな人が出来たときにはコミュニケーション不足などにならないように頑張ります。

ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧