注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏と彼氏の元カノ

レス5 HIT数 3290 あ+ あ-

通行人
12/10/03 12:47(更新日時)


2ヶ月ほど前、キャバクラで働いていたときに誠実で思いやりの深いところに惹かれ年下のお客さん(現彼氏)と付き合い始めました。
付き合い始めて一週間くらい経った頃、事情があり彼氏の元カノに会う機会がありました。

高慢だと気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、敢えて思ったままの本音で書かせていただきますと、元カノはとてもじゃないけど美人といえる容姿ではなく身だしなみにも気を使っていないと受け取れる風貌をしていました。
容姿に関しては私にも至らないところは多々ありますし、最初はむしろ彼氏は人の見た目にこだわらず、中身を見て好きになれる人なんだなと惚れ直したほどでした。

しかしフタを開けてみると、元カノは見ているこっちが痛くなるほどものすごいブリッコで彼氏に未練タラタラ。
食事のマナーが最低でお箸の持ち方もめちゃくちゃ、犬喰いだしくちゃくちゃ音を立てて食事をしていました。
私がお手洗いに席を外している間に、彼氏に対して『あの子と付き合わないで』などど言っていましたし、私に対しては『友達になろうよー』と言って番号交換をした後、電話をかけてきては彼氏の悪口や付き合っている間元カノが彼氏にどれだけ尽くしていたかを2時間以上も話し続けるのです。

さすがに我慢ができず彼氏に話し、元カノにもう私に連絡するなと言ってもらいましたが‥
問題は元カノではなく彼氏にあります。
続きます。

No.1858322 12/10/03 11:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/03 11:35
通行人0 ( 20代 ♀ )

そんな見た目も性格も悪くマナーもできていない元カノと3年も付き合って結婚まで考えていた彼氏が底辺の人間に見えてきたのです。
確かに元カノは彼氏の前でかなり猫をかぶっており性格の悪さはそこまで分からなかったのかもしれませんが、それでも3年も付き合えば相手をきちんと見ていれば分かることと思います。
それにマナーの無さなど、一緒にいて平気だった彼氏の神経が信じられません。

私は例え嫌われようが相手と本音でぶつかり合いたいし嘘や猫かぶりが嫌いです。
なので彼氏に直接元カノが嫌いだし何故彼女を好きになったのか聞きました。
すると彼氏は『マナーは俺もできてないから気にならなかった、見た目は好みではないけど優しくていい子だと思ったから付き合った』と言い、ではなぜ別れようと思ったのかを聞くと、元カノがぽっちゃりしているのが普段は気にならないけど友達に元カノのことをからかわれて恥ずかしくなり嫌になったからだそうです。

なんだコイツと思いました。
元カノをかばう訳ではないけど中身(猫かぶりだったけど)を好きになったくせに友達に彼女の悪口を言われて、当時大好きだった彼女を侮辱した友達に怒るのが当然のところを、あろうことか彼女に憤りとバカなプライドをぶつけるなんて最低だと思いました。
しかも私もぽっちゃりしています。それを問い詰めると『お前は可愛いからまだいいけど‥』と。

ハッキリ言って私は彼氏の容姿が好きではありません。
そこそこ有名なキャバクラで常にトップをウロウロしてお金持ちやカッコいい男性、権力者を言い寄られ接客していたこの私が優しいだけが取り柄の安月給で冴えないこの男のためにキャバクラを辞め付き合ってやってるのにこの男は人を見た目でしか判断できないのかと。
とてつもなく高慢で性格の悪い私がそこで初めて顔を出したのです。
すみません、長いけど続きます。

No.2 12/10/03 11:48
通行人0 ( 20代 ♀ )

もちろん普段からそんなことを考えていたのではありません。
体だけの関係や上辺だけの関係を求めるお客さんには感じないなにかを彼氏に感じてそれに惹かれ好きになりました。
安月給でもこの人のために頑張って節約して家事をしようと思えたし毎日深夜まで働く彼を支えたいと心から思っていました。
今までキャバクラで稼いで贅沢三昧、見た目のいい彼氏を連れて友達に羨ましがられていた私が初めてこんなことを思いました。

それなのに彼氏は私がぽっちゃりしているのも本当は嫌で元カノの時のように友達に見られるのが恥ずかしいと思っているのかと思うと涙が出ました。
彼氏に思ったことをすべて話し別れたいと言うと、ぽっちゃりしているのは好きではないけどお前のことを本気で愛しているから気にならないし別れたくないと言われましたが、私は不安です。

また、毎日のように元カノのことを思い出しそんな元カノと付き合っていた彼氏に頭が沸騰しそうなほど腹が立ちます。
毎日八つ当たりでケンカしては彼氏を寝不足にさせてしまいます。

彼氏のことは好きです、でもそれ以上に憎いと思ってしまうのです。
もう終わったことなのにこんな毎日に疲れますし元カノに対しても彼氏に対してもこんなことを思ってしまう自分が嫌でたまりません。
自己嫌悪が半端じゃないです。
彼氏とうまくやっていきたい、これは惚れた弱みですので勘弁してください。
これからどうすればいいのか、気持ちの切り替え方を教えていただけませんか?
叩かれるのは承知の上です。
こんなバカで高慢な私を指導してください。
よろしくお願いいたします。

No.3 12/10/03 12:11
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

そんなになるなんて、本当に好きなんですね。

主さんはすごくプライドが高いような。
夜の仕事をされていたので、いろんな人にチヤホヤされ仕方ないかもしれませんが、仕事を辞めて彼を支えようと思ったなら過去の栄光は忘れた方がいいと思います。
彼もそのうち嫌に思うのでは??

彼を許せないなら別れるしかないのでは??
でも、元カノとの事も過去の事だし別れた理由も、もしかしたら冷めていたからかもしれませんよ。

嫉妬とプライドの高さのせいで、ぐちゃぐちゃになってる気がしますが。
私の意見なので、違ったらスミマセン。

No.4 12/10/03 12:46
恋愛の達人4 ( 30代 ♀ )

主さんは真面目な素直な人だと私は思いますよ。 事情でキャバ嬢されている人はたくさんいます。 問題は彼ですね⁉
優柔不断であり周りに流され影響受けやすいのが危険です。
意思の弱さが気になります。

これから付き合うためには彼と決まり事を作り守れるかどうかで判断された方がいいかと思います☝

思いやりがある主さんですから幸せな人生を歩んでほしいと思います⁉

No.5 12/10/03 12:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ずばり、合わない!

合わないから合わせようと無理がでる。

彼の元カノも3年付き合ったってことは、
ぽっちゃりがバカにされて別れたわけじゃなかく、
3年の間に冷めてきていたから、バカにされて別れたんでしょう。一年目ならバカにされても別れなかったはずです。

きっかけは確かに友達に言われたから、ですので彼はそう答えたのだと思います。

素直なタイプで、深く考えて物を言わないだけでは?

合わせたいなら、主さんも深く考えずに、これからの彼の行動を見ていけばいいと思います。

個人的には、主さんは高慢でなく、仕事やプライベートにプライドを持っている感じがしたので、私は好きです。矜持は大事です。

マナーなど、彼氏自身がなってない、目に余る、言っても治らないなら、お付き合いを考えるべきだけど、今はまだ様子見たら?
元カノへのイライラが彼氏に方向転換してるだけのような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧