注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

失恋してから人生辛い

レス5 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/02 22:20(更新日時)

1ヶ月前ほどに人生はじめての失恋をしました。
私は半年ほどまえから大学の友達とうまくいかなくなり、今ではほぼ大学では一人ぼっちの状態です。
そのうえゼミも授業も同じの元カレにもフラれてしまいました。
理由は重たくてしつこいからです。友達ともいつのまにか仲悪くなってしまい彼氏に依存していました。彼氏しか信頼できませんでした。
失恋の辛さを話していた子にもお騒が女、人間のくず、ちょっとはいいとこ見せてよと言われました。
私は最低な人間です。重たいしめんどくさいし、いいところなんか一つもない人間なんです。
昔から自分が大嫌いでした。今はもう人生に希望が持てません。
元カレと会うのも辛いし、友達もいないので大学が怖くなり講義にさえ出れなくなってしまいました。
もう人にこれ以上嫌われるのは怖いです。
変わりたいです、どうしたら変われますか?
もうこれ以上人に嫌われるのは怖いです。
もう毎日絶望の日々です。
頭が混乱してて文章もめちゃくちゃですが答えて頂けるとありがたいです。
お願いします。

No.1858100 12/10/02 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/02 21:48
アドバイザー1 

大学生活があなたの人生の全てですか?長い人生の一瞬ですよ!一人でも頑張って卒業したら、新たな出会いは待ってます。まだこれから出会いがあるから心配いらない。
一杯勉強して見返したら?社会に出たら、あなたが元彼の上司になる可能性もあるんだから(笑)

No.2 12/10/02 21:48
社会人さん2 ( ♀ )

講義に出て、やるべきことはやる。
そこからやね。
一人でも黙って座ってるくらいのことはできるでしょう。
みんな言わないけど、色んな問題を抱えてたりするのよ。
全部さらけ出して、私はこんなに可哀想なのよ助けてって、大して年の違わない友達や彼に寄りかかったら、そりゃあ重いわよ。
もうそろそろ、世間知らずのお嬢さんではいけないと気がつかないと、もうじき社会人になるんだからね。

No.3 12/10/02 21:53
匿名さん3 ( ♀ )

確かに今は辛いかもしれない。
けど主さんに変わりたいって気持ちがあるなら大丈夫だよ!前向けてるよ!

友達にいいとこ見せてよ。って言われたってことは友達はあなたのこと思っていってくれたんじゃないかな?

彼のことは辛いけど彼に依存しないでいれば、友達も見ててくれてるんじゃないかな?

大学は友達作りにくいよね。ほとんど1人って人は以外といるよ。バイトしたり新しいことはじめればまた新しい出会いがあるよ。

自分を嫌ってたら誰も好きになってくれないよ?
自分の嫌な部分も認めて許して努力していこ。
ここで相談していることもいっぽ全身少しずつでいいから前向いてこ!

No.4 12/10/02 21:54
ちょい悪おやじ4 ( ♂ )

まァ~だ若いのに、何を思い詰めとるんやァ~。もっと物事をプラスにプラスに考えられへんかなァ~。まだ若いんやァ。主さんはこれからまだいろんな可能性にチャレンジして行かなあかんのに。長い人生、彼氏にふられたんやったら、努力して彼氏が頼むから付き合ってくれ言う位エエ女になったらエエ。友達おらへんねやったら、もっともっとプラスに物事考えて、上向いて人生歩いてたら、自然と笑顔も絶えなくなる。そしたら自然と回りに人が寄って来る。そうやって自分で自分を変えて行かなあかんなァ。ピンチはチャンス。チャンスはピンチの顔して来よる。今のピンチをチャンスに変えなァ。それをやるんは主さん、あんた次第やァ。

No.5 12/10/02 22:20
匿名さん5 

私は今 何かあった時に思い浮かべる言葉は
『逃げない』です。
面倒な事から逃げて、後回しにしてました。
その時に出来る事、やるべき事から目をそらさないように今は考えるようにしてます。

少しずつだけどね

主さん まずは小さい一歩からですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧