注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

婚活回数

レス20 HIT数 2376 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/26 10:33(更新日時)

今現在、婚活中です。 …と、言っても相談所とかに入会しているわけではなく、知り合いの方が主催側にいる市のイベントに参加しています。去年からすでに五回程参加してますが、なかなかうまくいきません。来月にまたイベントがあるみたいですが さすがに行き過ぎてますよね。。この人、また来てるとか思われないでしょうか…

No.1855095 12/09/26 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 10:36
通行人1 

参加しないと新しい出会いもないでしょうし…
でも、周りが気になるなら、参加したりしなかったり…でもいいんじゃないでしょうか。

  • << 4 有り難うございます。最初は友達と参加してたのですが、友達が行かなくなり前回から一人で参加してます。 間にある行事全てに行ってるわけではないですが、結構回数行ってます。 なのに、成果が得られてません(笑) 

No.2 12/09/26 15:10
匿名2 

リピーター同士でカップルになるってパターンもありますよ。

男性だって、毎回来てる人が必ずいるはず。
その人と「前にも来られてましたね」って話から意気投合したり…ってこともあるかも。


しかし、あーゆうパーティーって、聞いた話意外とカップル成立率は低いみたいだから、パーティーと併用でほかの手段で婚活することも視野に入れるほうがいいかもよ。

  • << 5 有り難うございます。前回がそんな感じで ほとんど顔見知りばかりで同窓会みたいな感じでした(笑) 田舎なので希望者も毎回 同じような感じになるみたいです。 新しい出逢いも期待したいです(*^-^*)

No.3 12/09/26 21:36
マー ( ♂ izoCLb )

主さん こんばんは

私も相手を探しているのですが、なかなか出会う事ができずにいる者です。おそらく手段を選んでいてはダメなのかもしれません。

行ける行事があるなら行っちゃいましょうよ。そこに居るかもしれないしょ?
チャンスは生かしましょう!

お互いがんばりましょ!

  • << 6 有り難うございます。なかなか難しいですよね。連絡先を交換できたとこで、その後 うまくいくか いかないか… 私は2人 交換しましたが 全くダメでした。相手側に全くその気がなくおわりました(-_-) こういった行事ごと 私の地域では少ないのでとても重要です(笑)

No.4 12/09/26 21:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 参加しないと新しい出会いもないでしょうし… でも、周りが気になるなら、参加したりしなかったり…でもいいんじゃないでしょうか。 有り難うございます。最初は友達と参加してたのですが、友達が行かなくなり前回から一人で参加してます。

間にある行事全てに行ってるわけではないですが、結構回数行ってます。

なのに、成果が得られてません(笑) 

No.5 12/09/26 21:57
匿名0 ( ♀ )

>> 2 リピーター同士でカップルになるってパターンもありますよ。 男性だって、毎回来てる人が必ずいるはず。 その人と「前にも来られてましたね」って… 有り難うございます。前回がそんな感じで ほとんど顔見知りばかりで同窓会みたいな感じでした(笑)

田舎なので希望者も毎回 同じような感じになるみたいです。

新しい出逢いも期待したいです(*^-^*)

No.6 12/09/26 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さん こんばんは 私も相手を探しているのですが、なかなか出会う事ができずにいる者です。おそらく手段を選んでいてはダメなのかもしれませ… 有り難うございます。なかなか難しいですよね。連絡先を交換できたとこで、その後 うまくいくか いかないか…

私は2人 交換しましたが 全くダメでした。相手側に全くその気がなくおわりました(-_-)

こういった行事ごと 私の地域では少ないのでとても重要です(笑)

No.7 12/09/26 22:13
マー ( ♂ izoCLb )

>> 6 そうなんだよね~

2回目がすごく大事なんだよね~。私は知り合いの紹介が多いのですがなかなかうまく行きません。時にはけちょけちょんになるような時もあります。でもめげずに頑張っています。

出会いは有限で、人生で出会える人の数はそう多くないと思います。チャンスあるなら生かしましょうよ!

お互いにがんばりましょう!

No.8 12/09/26 22:24
匿名0 ( ♀ )

>> 7 再レス、有り難うございます。 実は今日 主催者側の事務所に遊びにいってきたんですが「参加回数なんか気にするな」との事でした(笑)

変に間空けても意味がない!と言われました。 確かにそうですよね。 気にしないで頑張って行ってみます! お互い頑張りましょうね♪

No.9 12/09/26 22:34
マー ( ♂ izoCLb )

>> 8 主さんへ 何度もすみません。

参加できる会合があるだけでうらやましいくらいです。笑

どこに出会いがあるかわからないのでチャンスがあるなら行きましょうよ!

がんばってね!

No.10 12/09/26 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 9 何度もレス、頂き嬉しいです(笑)
有り難うございます。

マーさんに質問ですが 容姿がイマイチでも魅力のある女性ってどんな方ですか?

私は肥満体型で顔もお世辞でも可愛いと言ってもらえる顔ではないので それ以外で何か男性が惹き付けられるような事?ってなんでしょうか?

どんな女性に惹かれますか?

No.11 12/09/26 23:02
マー ( ♂ izoCLb )

>> 10 こちらこそ ありがとうございます。

男は女性が思っている程モデル体型が好きじゃないんですよ。私はちょっとぽっちゃりが好きです。

やはり会ってみて感じる事かもしれませんが、気が合うとか話が合う人に惹かれます。あと一緒にいても疲れないかな~って思える人。ブランド物とか持っているとお金掛かりそうだな~って思っちゃいます。

会社での話になっちゃいますがお弁当とか作って会社に来てる人はしっかりしてるな~って思います。会合ではアピール出来ない部分かもしれませんね。でも口に出して料理得意です!って良いと思います。






No.12 12/09/26 23:18
匿名0 ( ♀ )

>> 11 料理は 普通に出来ますが、得意です!って言うと いかにも狙ってる気がしませんか? だから普通にできても得意だとは言った事はないんですけど(;_;)

  • << 15 う~ん…。今時「料理ができる」だけでは、強力な説得力はないような気がする。 知り合いの20代の女の子で、料理は好きで結構得意って子がいるが(自分が彼氏に作ったお弁当の画像を、別に見たいって言ってないのに写メで送りつけてきたが)、精神的にアレっていうか、メンタル弱い子だったから、ちょっとつきあうと、相手のオトコから疎ましがられてたしなあ~😥 その子は梨花をちょっとブサイクにした感じな子だから、別にブサイクではなくまあまあかわいいんだろうし、痩せてて洋服も似合う子だから、容姿もひどいわけではないのに…。 結局「料理得意でもメンタル面に問題がある」とか「料理できても掃除が異常に下手」とか、そういうのだと、料理できてもなあ…ってことになるんじゃないかなあ。 それに料理は、料理教室通ったり、本見て作ったら、よっぽどの人じゃない限りは比較的誰でもそこそこ作れるしね。プロになるわけでもなく、家庭料理なんだし。 だから「料理ができる」だけがウリだと弱いと思うよ。 料理以外のウリも持つほうがいいよ。

No.13 12/09/26 23:26
マー ( ♂ izoCLb )

>> 12 そう言われるとそうかもしれませんね。笑

でも出来ない人も中にはいるので、得意とまでは言わなくても出来るって言っても良いかと思います。

婚活としての出会いと考えるとその先には結婚があるじゃないですか。そう考えると料理出来るって事は大事だと思いますし、ほっとします。
もし 一緒になって外食ばかりとか買ってきたりとかだったらちょっとな~って思います。笑

No.14 12/09/27 23:26
匿名0 ( ♀ )

>> 13 今日 申し込みの電話しました。
名前と年齢、勤務先、趣味とかを簡単に書いたメールを送るように言われました。 …趣味って 特に何もないんだけど「マンガを読むこと」なんて趣味になるんですかね? 

  • << 16 マンガ読むのが趣味でも良いと思います。ただマンガ読むの好きっていうのをオタクで外で遊べない人みたいに考えちゃう人もいるので注意も必要かと思います。趣味のうちの一つでいいんじゃない?食べ歩きとかも趣味だよ。 私なんかは時に漫喫デートとかしてみたいです。したことはありませんが。笑

No.15 12/09/27 23:41
匿名2 

>> 12 料理は 普通に出来ますが、得意です!って言うと いかにも狙ってる気がしませんか? だから普通にできても得意だとは言った事はないんですけど(;… う~ん…。今時「料理ができる」だけでは、強力な説得力はないような気がする。
知り合いの20代の女の子で、料理は好きで結構得意って子がいるが(自分が彼氏に作ったお弁当の画像を、別に見たいって言ってないのに写メで送りつけてきたが)、精神的にアレっていうか、メンタル弱い子だったから、ちょっとつきあうと、相手のオトコから疎ましがられてたしなあ~😥
その子は梨花をちょっとブサイクにした感じな子だから、別にブサイクではなくまあまあかわいいんだろうし、痩せてて洋服も似合う子だから、容姿もひどいわけではないのに…。

結局「料理得意でもメンタル面に問題がある」とか「料理できても掃除が異常に下手」とか、そういうのだと、料理できてもなあ…ってことになるんじゃないかなあ。
それに料理は、料理教室通ったり、本見て作ったら、よっぽどの人じゃない限りは比較的誰でもそこそこ作れるしね。プロになるわけでもなく、家庭料理なんだし。


だから「料理ができる」だけがウリだと弱いと思うよ。
料理以外のウリも持つほうがいいよ。

No.16 12/09/27 23:41
マー ( ♂ izoCLb )

>> 14 今日 申し込みの電話しました。 名前と年齢、勤務先、趣味とかを簡単に書いたメールを送るように言われました。 …趣味って 特に何もないんだけ… マンガ読むのが趣味でも良いと思います。ただマンガ読むの好きっていうのをオタクで外で遊べない人みたいに考えちゃう人もいるので注意も必要かと思います。趣味のうちの一つでいいんじゃない?食べ歩きとかも趣味だよ。

私なんかは時に漫喫デートとかしてみたいです。したことはありませんが。笑

No.17 12/09/29 23:18
通行人17 ( 30代 ♀ )

私は30回くらい複数のパーティーに行きましたよ😁
会場を代え、主催会社を代え。

100本ノックくらいの気持ちでした👊🌟

同級生に会ったらやだな、とか、同じ人に会って嫌味言われたりもしましたが、(今に見てろ(笑))と思ってました。

正直気の進まない日もあったけれど、(私の未来の旦那様は今日しか参加しないかも?後悔するかも)(1回嫌な思いしたら、さらに2回出てやる!)…と、今にして思えば超ポジティブでした😂

諦めかけた頃、主人に出会いました。
主人は3回目の参加でした。
頑張っていたから、運も味方してくれたんだと思っています☺💕

主さんに幸あれ🍀✨

No.18 12/09/30 09:46
匿名0 ( ♀ )

>> 17 有り難うございます。やはり参加する事に決めて応募しました。 そこのイベントしか参加した事ないですが、頑張って行ってみようと思います。 自分に自信がなくて、どうしてもマイナスな考え方ばかりですが応援してくれる友達のためにも頑張りたいと思います(*^_^*)

No.19 12/11/25 15:32
婚活中19 ( 20代 ♀ )

私も婚活してますがなかなか良い人には巡りあえないです😄何度もチャレンジしないと駄目ですね

No.20 12/11/26 10:33
匿名0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 このときのイベント、人数が集まらず、なくなってしまったんです(T_T)

来月頭に 違うとこの主催のパーティーに行ってこようと思ってます。参加希望者多数だと抽選みたいなのでまだ行けるかんかりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧