注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

悩み どうすれば乗り越えられますか?

レス11 HIT数 4411 あ+ あ-

母ちゃん( 20代 ♀ TXXaG )
12/09/30 03:22(更新日時)

初めて投稿します。

うちは二歳になる娘が
一人います。

すごい暴れん坊で
すぐ叩いたりして
遊んでくれる子も嫌だと
逃げて行きます。
遊びにも連れて
行けないしママ友達も
いないしで相談する相手も
いません。

いつの間にか育児ノイローゼと
軽症うつ になってました(笑)

児童所に週1でもいいから
預けたいんですが、旦那からは
お許しがでなく挙げ句
私の怒りが爆発すると虐待
しそうだから実家に帰れ。
と言われます。


皆さんはどんな風に
乗り越えてますか?

今の私には
何も考えられないので
参考に教えていただきたいです。

タグ

No.1852580 12/09/20 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 15:53
匿名さん1 

最寄りの公的機関である福祉事務所や子育て相談所などに相談されては?

No.2 12/09/20 15:54
♀ママ2 ( ♀ )


大丈夫ですか?

少しでも 誰かと話せれば楽になるのにね💦


私は 怒りたくなる時は大きく深呼吸して ギュッって抱きしめます🍀

言う事聞いてくれないし 頑張ってるのに上手くいかないし 大変だね💦


ここでよければ お話しよう🎵

主さんが 楽になりますように‼
きっと お子さんにもそのうち気持ち伝わりますよ

アドバイスに ならなくてごめんね

No.3 12/09/20 16:24
母ちゃん ( 20代 ♀ TXXaG )

>> 2
ありがとうございます(^-^)/

私も試してみます!!
またお話聞いてください☆

No.4 12/09/20 16:49
♀ママ2 ( ♀ )

>> 3 こちらこそ よろしくね(*^o^*)

No.5 12/09/20 17:31
♂♀ママ5 ( ♀ )

魔の2歳ですね😨
大変さ分かります💦
何度キレて泣かせた事か😏

そんな子供達は今、6歳(♂)と4歳(♀)に😃魔の2歳も大変だったけど、今は今でまた違った大変さが😒
特に4歳娘😒口が達者で、あー言えばこう言うから4歳娘と私が喧嘩してます😏

ま~反抗期も成長の証し☺と思う反面『小生意気な😤』と思う事も😁

主さんも今が大変な時期だと思うけど、ここでいっぱい吐き出しちゃいましょう😉

No.6 12/09/21 17:46
専業主婦6 ( ♀ )


うちの下の娘も2歳です。
声デカいし 癇癪もはげしいし 活発で乱暴です💨
友達みつけると近寄り興奮しちゃって叩いたりしちゃいます⤵
その都度止めたりするとギャーギャー騒ぐ💦友達は威圧感を感じひいちゃいます💦

こっちもいちいち癇癪に付き合ってると疲れるから 逆に今は人気少ない公園へ連れて行ってます。

3歳ぐらいになれば落ち着いてくるだろうし理解もし始めるし、それまでは 無理してまで他と絡ませなくてもいいかなぁ~て気楽に考えてます。

No.7 12/09/21 17:56
オルフェ ( ♂ zCwHF )

>> 6 大丈夫です。今だけですから、もしかして娘さんストレスがたまってるかもしれませんね😄家も息子が二歳の時は、知らない子に叩いたりしてましたが保育園行かせてからは直りましたよ

No.8 12/09/27 21:51
♂♀ママ8 ( ♀ )

大丈夫ですよ、息子が2才の時、気に入らないと噛みつく、砂場では砂かけちゃう、そんな子がいました。その子のママは可哀想な位悩んで帯状疱疹まで出てましたけど、皆、大丈夫、そのうち直るからって逆に励ましてました。
それと女の子でもいましたね、とにかく泣く喚く、気に入らないと突き飛ばす、子供にも性格があって子供なりのストレス!?上手く出来ない意思表示みたいなものあります。主さん、大変でしょうけど、悪い事良い事を教えてあげる為に、叱ってあげるのも誉めてあげるのも甘えさせてあげるのもママの大事な仕事です。アメムチで主さんが頑張るほかないです。
子供は理想通りになんていかないものです、根気よく、お子さんの自我と付き合ってあげて下さいね、必ず理解する時期が直ぐにきますから、あまり神経質にならず、冷静に育ててあげて下さいね。

No.9 12/09/27 22:46
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

まるで私の家庭の話かと思うほど似てます。

うちは二歳の息子ですが、児童館で他のお友達のおもちゃを奪ったり走り回るしで落ち着きなかったです。

児童館にいくことが苦痛になってしばらくいってません。
でも一時保育を利用して3日通わせてみたらなんか落ち着いてきたように思います。私の言うことを聞いてくれるようになってきました。

一時保育いいですよ。旦那さんを説得しては?実家よりお子さんの成長のためにいいと思います。

私もまま友達できません。。児童館にいるママさんの子供ははみんな落ち着いてママのそばにいるからゆっくり話してます。でも私には無理なので。
主さんが息詰まらないように預けてみたらリフレッシュできると思います♪


No.10 12/09/27 23:13
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

魔の二歳児の時期の横暴さは、自分がどの位のことをしたら母親が叱るのかを推し量っているからだそうです。
だから、して良い事と駄目な事は出来るだけ分かりやすいように教えて、曖昧にしない事が大切らしいです。

でも、それだと母親が疲れちゃうので“して良い悪い”で教えるのは程ほどにして“したら危ない事だけ”を徹底して教えれば(教えざる得ないですし)この時期は良いと私的には思います😊

おそらく親子で周りに謝る回数は増えますが母子の関係は良くなりますよ😊自分のしでかした事なのに一緒に謝ってくれる親の姿は後々、良い刺激になるみたいです。

あとは主さんのストレス発散方法かな?
私は煮詰まると家事放棄して、お昼ご飯にコンビニでおにぎり買って半日くらい公園にいって子供と鬼ごっこしたりしてました😥
(主人が多忙で余り家にいないので、それほど問題なしでした)
鬼ごっこは子供も喜ぶし程よく疲れるので、うちの子の場合、お昼寝や夜も寝つきがよくなりました😃時々、私もついでに昼寝しちゃってました💦意外にスッキリします✨

↑はあくまでも私の場合ですから、主さんなりにストレス発散方法を考えてみてみましょう😊

No.11 12/09/30 03:22
♂ママ11 

うちも落ち着きのない子で、周りに謝るために外出してるんじゃないかって時期がありました(;_;)

それが3歳になったらぐっと落ち着きましたよ。
時間が解決してくれました。

大人の顔色を窺っておとなし過ぎる子のママには「子どもらしくて元気で羨ましい」と言われました。
まぁ、ないものねだりですね。

児童館などでもすぐに手を出す子というのは見かけますが、親の態度によっても感情が違ってきます。

手がつけられないからと諦めて目を離している親や、注意も謝りもしないで「子どものやることだから仕方ないよね」って自分で言っちゃう親。
神経を疑う!!

親同士の関係が良好なら「元気がいいね」と前向きに受け入れてもらえます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧