注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

飲酒運転で事故した彼氏(長文です)

レス65 HIT数 27580 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/24 23:22(更新日時)

数日前、彼氏が飲酒運転で事故を起こしたと相談させてもらった者です。初めてみる方もいると思うので一応状況を…。
付き合って2ヶ月ちょっとの彼が飲酒運転で事故を起こしました。どのくらいお酒を飲んだのかは分かりませんが、人身事故ではなく物にぶつけたようです。警察を呼んで罰金も払ったみたいです。
罰金は知り合いに頼んでお金を借りて払ったそうです。免許取り消し処分、車は廃車です。
彼(社会人)と私(学生)は車で1時間の距離に住んでいます。車もないし免許取り消しになり会う術がない状態で、知り合いにお金を返さなければいけないからしばらく会えないと言われました。
電車で来れば?と思うのですが知り合いに借りたお金を返さなければいけない状況で呑気に彼女と遊ぶ暇がないのは分かりますが少なくとも1年は会えれないと言われました。
前スレでも言われたのですが、やはり彼は別れたいが為の口実なのでしょうか?
1年も会えれないとなれば私も辛いので別れてしまおうかと迷っています。皆さんならどうしますか?参考までに教えてください。

No.1850629 12/09/16 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 16:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが自分から会いに行くという選択肢はないんですか?

自分からはいかないし、1年会えないのがつらいのなら別れたらいいかなと他人の私は思います。

No.2 12/09/16 16:45
名も無い親父 ( 40代 ♂ gotGv )

酒飲んで運転してしかも事故起こす様なモラルの無い人間なんかに未練のある主さんが理解出来ません。

  • << 9 ありがとうございます。 たしかに彼がした行為は今回は人身ではなかったのでマシでしたが許される行為ではないと私も思ってます。 それでも彼が好きなのは変わりません。 貴重な意見、ありがとうございます。

No.3 12/09/16 16:54
大学生さん3 ( ♀ )

私も、主さんから会いに行けば?と思いました。

私もかつて車で3時間ほどの遠距離をしていました。お互い学生で車も免許もなかったので、交互に電車を乗り継いで会いに行っていましたよ。

行くのも許してくれないのなら、何故か、別れたい口実なのかと本人に問い詰めます。いくら何でも、1年の中で1日も会えないのはおかしいと思うので。

ここで質問しても、彼氏本人に聞かないと分からないと思いますよ。怖いとは思いますが、頑張ってください。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですよね。彼に聞いたほうが早いですね。 彼とのメールも少ないですし、仕事が忙しかったりすると1週間近く全く連絡なしのこともありました。彼は仕事が忙しいから…と言いますが、やはりメールのひとつくらいほしいものです。 メールすら出来ないのに会いに行ったら迷惑になりませんかね…。

No.4 12/09/16 16:56
匿名さん4 

主さんから会いに行けばいいのでは?

彼氏が大変な状況なんだから主さんが頑張らないと。

主さんが行けない理由でもあるの?

  • << 11 ありがとうございます。 会いに行けない理由…。私としては出来るだけ多く会いたいので会いに行きたいと思ってます。 これから忙しくなるだろうし、余計な負担になるのもイヤだなと思ってしまって…。 彼と話をするのが一番ですよね。

No.5 12/09/16 16:57
匿名さん5 

一年会えないから、会いに来てくれないから別れる?

自分から行こうと思わないんですか?
学生だからお金ないから行かないっていうんですか?

世の中には遠距離している人います。
あなたは、遠距離するくらいなら別れたらいいのにって考えているんですか?

  • << 12 ありがとうございます。 遠距離するなら別れたらいいのに、とは思いませんが私自身遠距離に向いてないのか会えないのは辛くて我慢できないんです。 私から会いに行くこともできるので、彼と話してみますね。

No.6 12/09/16 17:04
匿名さん6 

彼は社会人としてどうなんでしょう
飲酒運転して捕まれば罰金も高いし、ましてや人身なんて起こした時は…大変ですよ。
飲酒がらみのニュースは見ても自分は大丈夫と思ってるんでしょうか⁉

社会人として甘い彼ですね。
別れて次を探しましょう

  • << 13 ありがとうございます。 そうですよね。私も甘いと思いました。他人の命が関わる問題でもあるし、仕事のこともあるのに。

No.7 12/09/16 17:07
匿名さん7 

他の方に同意です

自分は何でもして貰いたいお姫様派ですか…

あと、これだけ世間で問題になってるのに飲酒運転するような非常識な男とは付き合いたくないな

  • << 15 ありがとうございます。 私から会いに行くこともできますが、彼からしたら1年くらい会えなくても平気なのかなと思ってしまいました。 普段から連絡もあまりしてこず大抵私からでしたから、その程度なのかな…と思いました。 たしかに非常識ですね。

No.8 12/09/16 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。

自分から会いに行くという選択肢がないわけではありません。もちろんお金はあまりないですが、会いに行ける時は会いに行きたいと思っています。

ただ、週1しかない休みに毎週でなくても会いに行けば負担になりませんかね…。今までも仕事が忙しくて2週間に1回会うことでも精一杯だったので、今の状況になりお金のこともあるので自分のことで精一杯なのかと思うと連絡も頻繁に出来ないし、しばらく会うのも控えなければいけないかと思ってます。

No.9 12/09/16 17:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 酒飲んで運転してしかも事故起こす様なモラルの無い人間なんかに未練のある主さんが理解出来ません。 ありがとうございます。

たしかに彼がした行為は今回は人身ではなかったのでマシでしたが許される行為ではないと私も思ってます。

それでも彼が好きなのは変わりません。

貴重な意見、ありがとうございます。

No.10 12/09/16 17:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私も、主さんから会いに行けば?と思いました。 私もかつて車で3時間ほどの遠距離をしていました。お互い学生で車も免許もなかったので、交互… ありがとうございます。

そうですよね。彼に聞いたほうが早いですね。

彼とのメールも少ないですし、仕事が忙しかったりすると1週間近く全く連絡なしのこともありました。彼は仕事が忙しいから…と言いますが、やはりメールのひとつくらいほしいものです。
メールすら出来ないのに会いに行ったら迷惑になりませんかね…。

No.11 12/09/16 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さんから会いに行けばいいのでは? 彼氏が大変な状況なんだから主さんが頑張らないと。 主さんが行けない理由でもあるの? ありがとうございます。

会いに行けない理由…。私としては出来るだけ多く会いたいので会いに行きたいと思ってます。

これから忙しくなるだろうし、余計な負担になるのもイヤだなと思ってしまって…。

彼と話をするのが一番ですよね。

No.12 12/09/16 17:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 一年会えないから、会いに来てくれないから別れる? 自分から行こうと思わないんですか? 学生だからお金ないから行かないっていうんですか… ありがとうございます。

遠距離するなら別れたらいいのに、とは思いませんが私自身遠距離に向いてないのか会えないのは辛くて我慢できないんです。

私から会いに行くこともできるので、彼と話してみますね。

No.13 12/09/16 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 彼は社会人としてどうなんでしょう 飲酒運転して捕まれば罰金も高いし、ましてや人身なんて起こした時は…大変ですよ。 飲酒がらみのニュースは… ありがとうございます。

そうですよね。私も甘いと思いました。他人の命が関わる問題でもあるし、仕事のこともあるのに。

No.14 12/09/16 17:25
らんちゅう ( 20代 ♂ XpAxv )

というか、飲酒運転で事故起こして警察に捕まった時点で将来ろくな仕事につけませんよ。

主さんが幸せになれる確率は低いです。

今は辛いかもですが、別れて次探したほうが自分のためだと思いますが…😅

  • << 16 ありがとうございます。 そうですよね…。 本気で好きだから別れたくないと思う反面、このまま付き合っていても…と思ってます。

No.15 12/09/16 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 他の方に同意です 自分は何でもして貰いたいお姫様派ですか… あと、これだけ世間で問題になってるのに飲酒運転するような非常識な男とは付き合… ありがとうございます。

私から会いに行くこともできますが、彼からしたら1年くらい会えなくても平気なのかなと思ってしまいました。

普段から連絡もあまりしてこず大抵私からでしたから、その程度なのかな…と思いました。

たしかに非常識ですね。

No.16 12/09/16 17:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 というか、飲酒運転で事故起こして警察に捕まった時点で将来ろくな仕事につけませんよ。 主さんが幸せになれる確率は低いです。 今は辛… ありがとうございます。

そうですよね…。
本気で好きだから別れたくないと思う反面、このまま付き合っていても…と思ってます。

No.17 12/09/16 17:35
匿名さん17 


大なり小なり面倒起こしては、そのうち懲役くらいそう。

遅かれ早かれ別れるのが正解っぽいけどね。

No.18 12/09/16 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

そうですよね…。
別れようと思ってもやっぱり好きだと思うとなかなか…

No.19 12/09/16 17:59
匿名さん19 


別れたいから、事故そのものが嘘かもね。

No.20 12/09/16 18:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。

やっぱりそう思いますよね😞
本当のことか確認できないので疑ってしまいます…。

No.21 12/09/16 18:36
匿名さん21 

>> 20 ただ普通はそんな別れ方はしないです。
主さんから彼にあって確認取る必要があると思います。

  • << 23 ありがとうございます。 ちゃんと確認してみますね。

No.22 12/09/16 20:42
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

その男の人。
別に女がいるのでは?

家とか行ったことありますか?
付き合いたてにしては、
あっさりしすぎなような。

モラルが欠如してますし、
胡散臭いので、
私なら別れますね!

  • << 24 ありがとうございます。 やはりあっさりしすぎですよね。家に行ったことはあります。でも絶対に他に女がいないとは言い切れないです。距離もあるので、他に女がいても私にバレる可能性は低いですからね…

No.23 12/09/16 20:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ただ普通はそんな別れ方はしないです。 主さんから彼にあって確認取る必要があると思います。 ありがとうございます。

ちゃんと確認してみますね。

No.24 12/09/16 20:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 その男の人。 別に女がいるのでは? 家とか行ったことありますか? 付き合いたてにしては、 あっさりしすぎなような。 モラルが欠如してます… ありがとうございます。

やはりあっさりしすぎですよね。家に行ったことはあります。でも絶対に他に女がいないとは言い切れないです。距離もあるので、他に女がいても私にバレる可能性は低いですからね…

No.25 12/09/16 22:10
匿名さん25 ( ♀ )


とりあえず週末の金曜日か土曜日にでもアポなしで行ってみたら?

お金返さないとならないから遊べないって言うなら家にいるでしょ。帰宅してるであろう時間帯に家の側まで行ったら所在を確認する。

No.26 12/09/16 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます。

アポなしで行きたいんですが…。家の場所を詳しく知らないんですよね💦最寄り駅も分からないし田舎だから最寄り駅から家まで遠そうだし…

最寄り駅なら調べれますかね?

考えてみます!

No.27 12/09/17 08:14
匿名さん27 

主は元々彼女じゃないんじゃないの?

浮気相手か、それ以前の軽くヤる相手…程度だと思いますね。

だから、彼がそんな存在を飽きた頃に追い討ちをかけるように主が重い性質になり、状況が面倒になったから、わざわざ面倒な嘘ついて交流を止めた…ってトコロでしょうね。

スッパリ切っちゃうと、万が一の為に勿体ないから。


本当にそんな大きな事故したなら、彼女には側にいて慰めて欲しいくらいになるはず。

それを逆に会わないとは…精神的に落ちた時に側にいなくてもいい彼女なんてさぁ…浮気相手よりレベル低い立場。

あり得ないよね。

かなり付き合ってながらも、家もしらないなんて、それもおかしいし。


主、自分から振る勇気を持ちなさい。

そんな男と関わっていると、将来不幸で惨めになる。


No.28 12/09/17 08:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 ありがとうございます。

また面倒な嘘ですね。もしそうだったら呆れちゃいます。

付き合って2ヶ月で家に行ったことはありますが、詳しくは分からないです。

精神的に落ちた時に側にいなくてもいい彼女なんて彼女じゃないですよね。

No.29 12/09/17 10:18
匿名さん29 ( ♀ )

てゆうか、毎週のように会う必要はなくて、
一年も会えないのに比べたら1~2ヶ月に一回でもいいから主から会いに行くし、二人の中間地点で会えばいいじゃん

って彼に言ったらどうですか
そんなん悪いし…とか言いそうだけど

てゆうか車で一時間とか大した距離じゃないよね?
電車デートすれば良いと思うんだけど

彼の事故が本当ならね

No.30 12/09/17 10:56
匿名さん30 

前回の質問に回答をつけたものです。

気になっていたらこんなことになってしまっていたんですね。
学生で免許の無い主さんにとっては車で1時間という距離は遠く感じますよね。

私ガ察するに彼はかなり動揺してると思います。
飲酒運転で知人に多額の借金ができ、免停、車も廃車、仕事も免許がなくては勤まらない、仕事ができなくては生活費もままならず、
こんな状況に行きなりなったらどんな人でも動揺しますし、先が不安になります。
もちろんいつ主さんに会いに行けるかなんてわかるわけがありませんよね。
飲酒運転なんて大罪をしたんですからそれくらい苦しんで当然です。

知人にお金を借りたということは彼のご両親は頼れる存在ではないということでしょうね。
まだ学生の主さんに生活費を頼るわけにもいかず、主さんと会うことは彼のなかで解決しなければいけない問題の優先順位で上位ではないということです。

付き合って一年にも満たず、社会人でもない主さんはまだ彼の心の支えになるような存在ではなく、頼れる存在でもないということです。

仕事や生活面での問題が解決したら彼の方から会おうと連絡がありますよ。
今会っても彼は頭がいっぱいで心も不安定、最悪主さんに当たって嫌な思いをするだけだと思いますよ。

メールや電話で連絡はとれるんですよね??
しばらくはそれで我慢して、電車で会いに行けることになったらお弁当をつくって持っていってあげたらどうですか??

No.31 12/09/17 12:27
匿名さん31 



全部 彼の作り話じゃないの⁉


主と別れたい口実だと思います。



彼も主と付き合って行きたいなら、事故は関係無いと思うんだけどね~😌



彼の言う事を信じて別れてあげなよ それが大人😌



No.32 12/09/17 13:53
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

私も過去 付き合って2ヶ月の彼氏が飲酒運転で事故をしてしまいました。
人身です。 

彼の話が本当であっても 飲酒運転する人は付き合わない方がいいです。
また繰り返しますので
別れたい為の口実の嘘なのかもしれませんが どちらにしても もう別れた方が前向きだと思います。

No.33 12/09/17 22:06
ゆっくりしたい ( 20代 ♀ TqQ0v )

『普通』に考えて嘘でしょ!

友達に借りるって……なかなか友達に大金は貸さないし もし!貸してもらえるような親友ならあなたの事も知ってるでしょ!?

なら会えないとかおかしいし!!

お金はなかなか親からしか借りれませんよ。

あなたが友達に聞いてみなさい?!

「ちょっとお金貸して欲しいんだけど💦」

って……。

きっと断られますから👆😲


はやく別れてわすれなさい😔

No.34 12/09/17 22:18
匿名さん34 

会いに行く会いに行かない、別れる別れないの相談の前に、まず事故を本当に起こしたのか確認して下さい。

それからまた相談した方がよくないですか?

No.35 12/09/17 22:55
匿名さん35 ( ♀ )

前回のにも レスした者です😓

読めば読むほど 彼の作り話だなぁって 思います😢
しばらく会えないとか 借金があるって 言った時点で 主に対して彼は 重さを感じて 会いたくないんだと思うよ😓だけど 主を何かの時のキープに取っておきたいから 遠回しな別れ方をしてるんだと思うよ😔酷な言い方だけど 1時間の距離は 遠くないし 彼が会う気があれば どんな手段使っても 会える距離なのに それを拒むのは 他に本命さんがいるんじゃない?ちょっと遊んだつもりが主さんが本気になって 重さ感じたから 本命さんに戻るって感じじゃないかなぁ⁉

辛いけど もっと誠実な人を 探したほうがいいよ😄

No.36 12/09/18 04:06
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

普通分別のある人は飲酒運転、信号無視なんかもしないですよ。 付き合って良い事ないと思います。別れの大チャンス。

No.37 12/09/18 05:57
匿名さん37 ( ♀ )

何であんたからは会いに行かんの?あんたにも そこに愛はなさそうだな 別れちまえ

No.38 12/09/18 11:03
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

とりあえず事故が事実かどうかを確認してみようと思いますが、どうやって確認すればいんでしょうか。
彼にいろいろ質問しても嘘つかれる可能性ありますよね😣

No.39 12/09/18 15:56
匿名さん31 

>> 38

警察は教えてくれないから

彼に罰金の領収書を見せて貰うしか無いよ✋


でも逆ギレされると思う



No.40 12/09/18 18:38
匿名さん0 ( ♀ )

とりあえず報告します。

事故の話は本当でした。
彼の友達に確認を取りまして、近いうちに裁判があるみたいです。しかし彼の友達なので私の友達ではありません。なので口を合わせている可能性はないとは言い切れません。

そして、彼と別れることになりました。すごく優しくて本当に大好きでしたからめちゃくちゃ辛いです。仕事が忙しいのにワガママ言って困らせたりしました。でも好きだからこそ会いたかったんですよね…。でも新たなスタートだと思って頑張っていきたいと思っています。

きっとこの先彼と連絡をとることはないかと思います。なので事故の詳しい話や先のことなど分かりませんし、知る権利もないです。

皆さん、アドバイスなどいただいて本当にありがとうございます。おかげで新たなスタートを踏み出せそうです。
ありがとうございました。

  • << 42 裁判? 嘘でしょうね。 別れて正解。

No.41 12/09/19 01:42
あねご ( 30代 ♀ 0fGn )

彼は怪我とかはないのですか?
私の主人は昔、自損事故を起こしました。飲酒でした…
その頃私達も遠距離でした。彼が怪我を負ったので私が彼の元へ行くことになりました。たくさん大変な事がありましたし、まだまだあると思いますし周りからいろんな事言われたりすることもあります。自分が決めた事なので全て受け止めます。
まだ事故後間もないみたいなので、彼もどうしたらいいのかわからないのかもしれません。主さんが長い目で見れるならゆっくり様子を見ながらでいいんじゃないですか?別れるとか別れないじゃなくて。



No.42 12/09/19 10:00
匿名さん42 

>> 40 とりあえず報告します。 事故の話は本当でした。 彼の友達に確認を取りまして、近いうちに裁判があるみたいです。しかし彼の友達なので私の… 裁判?
嘘でしょうね。

別れて正解。

No.43 12/09/19 11:59
匿名さん43 ( ♂ )

>> 42 一概には何とも言えません。

まず、民事か刑事か?

刑事裁判ならば、交通裁判所に於ける、罰金を決めるための、略式裁判のことかもしれません。

民事裁判でしたら、物損事故に伴う、簡易裁判所での調停で、いわゆる少額訴訟のことかもしれません。

被害にあった物の持ち主の感情を損ねると、些細な物損事故でも、少額訴訟になることはありえます。




No.44 12/09/19 12:36
匿名さん42 

>> 43 罰金は既に支払っているようです。

前スレを考えると事故が12日頃、それで近いうちに民事の裁判…とはならないと思いますが。

なので、嘘の可能性が高いと判断しました。

  • << 47 私も嘘だと思います… 飲酒運転で事故しても、人身じゃないなら免停にはならないんじゃなかったっけ? 30日免停で1日講習受けてなくなるんじゃないかなぁ? 友達にお金を借りた…ってのも嘘臭い💦 スピード違反の罰金くらいなら借りた可能性もありますが、飲酒の罰金はかなりの高額💧 ただの友達に借りる額じゃない様な… 別れる口実と言うより 『借金があるから会えない』と言って 主さんが『じゃあ私が返してあげる』って言うのを狙ってたとか?

No.45 12/09/19 12:40
匿名さん45 

前スレよんでないんですが、事故したのはいつ?そして罰金払ったのはいつ?

No.46 12/09/19 12:44
悩み多きお年頃 ( PhVHv )

自分から会いに行けば?

彼 飲酒運転で会社クビにならんでいいね😄
クビのとこも多いよ

No.47 12/09/19 12:52
恋愛の達人47 ( 30代 ♀ )

>> 44 罰金は既に支払っているようです。 前スレを考えると事故が12日頃、それで近いうちに民事の裁判…とはならないと思いますが。 なので、嘘の可… 私も嘘だと思います…
飲酒運転で事故しても、人身じゃないなら免停にはならないんじゃなかったっけ?
30日免停で1日講習受けてなくなるんじゃないかなぁ?

友達にお金を借りた…ってのも嘘臭い💦
スピード違反の罰金くらいなら借りた可能性もありますが、飲酒の罰金はかなりの高額💧
ただの友達に借りる額じゃない様な…

別れる口実と言うより
『借金があるから会えない』と言って
主さんが『じゃあ私が返してあげる』って言うのを狙ってたとか?

No.48 12/09/19 14:40
匿名さん43 ( ♂ )

すみません。

事故発生の時期からして、警察から交通裁判所への書類送致がそろそろ行われる頃、

そして、実際に交通裁判所からの出頭通知がくるのは、これから先のはずと思ってしまいました。

改めて2つのスレ文を読むと、既に罰金は支払っているそうですね。

だとすると、話の流れが、早すぎるようにも思います。

免停や取り消しなどの行政処分自体は、飲酒運転は、事故を起こさなくても科せられますので、例え単独の物損事故でも、科せられるはずです。

民事的な損害賠償請求訴訟については、本人は単独事故のつもりでいても、実は誰かの石垣などを傷つけている場合もあり、この場合、あとになって石垣の持ち主から、少額訴訟を起こされることなども考えました。

しかし、罰金を既に支払っているというあたり、あまりにも話の流れが早すぎます。

皆さんのおっしゃるとおり、主さんの彼氏さんの話は、矛盾点があるように思えてきました。






No.49 12/09/19 14:53
匿名さん0 ( ♀ )

改めて彼の友人と連絡を取りました。
罰金はまだ払っていないみたいで金額も分からないようです。
免許停止か免許取り消しかも分かっていないみたいです。裁判もまだで、詳しい日にちは分かりません💦
どなたかが言われた通り、罰金などを決める裁判なのではないかと思います。
誤解させてしまい申し訳ありません💦

また新しい情報が入り次第、報告しますね。

  • << 53 やっぱりまだですよね。 彼氏さんのことは、私なんぞより、主さんの方が遥かに判っているはずです。 主さんのご判断では、彼氏さんの事故は、嘘とは思えず、また彼氏さんへの愛情もあるのでしょう。 人が人を好きになることは、理屈ではないのですよね。 こうした状況になると、悲観的になり、高額の罰金、免許取り消しと、本人が決めてかかって自暴自棄になることは、ありえます。 そしてそれは、あながち杞憂とは言えない場合もありますし、杞憂の場合もあります。 罰金は、反則金と異なり、必ずしも定額ではなく、過去の違反や、反省の度合いなどにより、交通裁判所の判断で多少の増減がある場合もあるようです。 また、免許の取り消しについても審査があり、やはり過去の違反や本人の反省の度合いなどの如何により、取り消しか停止かが、決められようです。 私の知人で、行政処分点数が15点に達し、呼び出しを受けた人がいました。 違反で捕まった際、たまたま同乗していた友人の方が、本人よりも興奮して、取締りの警察官に食ってかかったそうです。 しかし件の知人は、興奮する友人を、なだめたそうです。 知人が呼び出しを受けた際、係官の手元にある書類に、こうした現場での一連のやり取りが、詳細に書いてあったそうです。 結果的には、興奮する同乗の友人を冷静になだめる姿に、係官からは好印象を持たれたようで、取り消しは免れ、免停で済んだそうです。 こうしたことがありますので、罰金の金額にせよ、免許の取り消しか停止かにせよ、審査があり、結論が出るまでには、まだ時間を要するはずです。 でもだからこそ、この間は精神的に情緒不安定になり、悲観的になって 「どうせ俺は取り消しだし、罰金の為に借金をしなければならない。しばらくは何もできない」 と、自暴自棄になるのだと思います。 ただ繰り返しますが、今の段階では、あながち杞憂とは言い切れませんので、そうっと見守るしかないでしょう。 職場の方に、嘆願書を書いてもらうことなどは、効果的なようです。 あとは、ひたすら平身低頭にすること以外に、アドバイスはないと思います。 誤解のないように付け加えておきますが、私は飲酒運転そのものを擁護するつもりも、正当化するつもりもありません。

No.50 12/09/19 15:01
匿名さん42 

>> 49 別れたんでしょ?
どうでもいいんじゃない?

友人は適当に話合わせるために全て曖昧に返事してるだけにしか見えない。
そのせいで話がコロコロ変わる。

金額も決まってもいない罰金の返済のために1年会えないとかおかしいでしょ。
何を根拠に1年?

その友人も口裏合わせてるから話を聞くだけ無駄。


  • << 51 ありがとうございます。 別れたものの、やはり心配です。別れる為の口実だとか嘘だとか言いますが、私には嘘だと思えないんです…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧