注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

自分がワキガでお子さんがいらっしゃる方

レス29 HIT数 32816 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/11/07 19:48(更新日時)

自分がワキガでお子さんがいるって方いらっしゃいますか?

私はワキガです。軽度だと思います…多分
年齢は22歳で結婚を考える年になって
今はまだ結婚すらしていませんが、もしこの先結婚して子供が出来て
ワキガが遺伝したら…って考えると漠然と不安で悲しくなります。

誰しも体臭は気になると思うけれど、それがちょっと違う=ワキガだと気づいた学生時代、ケアして人目をひたすら気にする毎日
脇あせパッドとか使えばよかったのに、やっぱり知識がまだまだなくて(--;)
とにかく辛かった…

そんな思いを子供にさせるのかなっと思うと何だかやるせない気分になります。

子供が出来ないかもしれないし
子供よりその前の段階に結婚やらいろいろあるんですけどね…
すいません、まとまってない文で何が言いたいのか良く分かりませんよね

今現在お子さんがいらっしゃる方で、ワキガについてどういう思いですか?

タグ

No.1839299 12/08/23 05:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/23 06:25
匿名さん1 ( ♀ )

仕方ないじゃない。
今、考えても仕方ない。

私には、娘と息子二人います。
息子が多分ワキガの遺伝子をもっています。
今はまだ1年生ですが、耳掃除の時あめ耳だったので気がつきました。

私も父親からの遺伝。未だに毎日悩んではいますよ。
脇処理は欠かさず毎日。スプレーしたりウエットティッシュでこまめに拭いたり。
白い服なんて、脇の部分が黄色くなるし。

今は色々試した結果。ワキガー○と言う物で何とか匂いはおさまってます。でも塗らないとヤッパリ臭う(>_<)

No.2 12/08/23 07:41
痩せたい!2 ( 30代 ♀ )

私の母はワキガですが、私は違いますね。

旦那は耳垢がウェットなのでたぶんワキガだと思います(若い頃は臭かったです)

が、30代になった頃から臭わないです。

普通にお風呂に入るだけで特別ケアはしてません。

息子はまだ幼児なのでにおいませんが、耳垢がウェットなのでおそらくワキガの傾向はあるでしょう。

人それぞれ程度が違うし今から気にしても仕方ないと思います。

No.3 12/08/23 07:44
ともの ( 30代 ♀ vU2de )

私が…じゃなくて、申し訳ないですが
私の父親がワキガだったようです
結構重度で中学生か高校生の時に手術したそうです

しかし父の他の兄弟(六人兄弟)にワキガはいなく、父の子、つまり私達兄弟(三人兄弟)にワキガはいません
遺伝で考えても、それこそその時じゃなければわからないだろうし
今からできる自分の子に対する対策はないでしょうから、
まだ先のことを今から悩んでも主さんが苦しいだけじゃないでしょうか

No.4 12/08/23 07:47
匿名さん4 

1歳の子がいて、私ワキガです。私も多分軽度です、
そして私も同じことを心配していました…


耳が湿っぽいとワキガ率高いそうです。
私も湿っぽいです。そして1歳の娘も湿っぽい…

娘よゴメン😢でも、これは私の母親、そしてまたその母親からの遺伝だから許して😢

No.5 12/08/23 07:50
匿名さん5 

家もです💦私は父親からの遺伝で私には娘2人いますが長女に遺伝してます。

1さんと一緒で白い服の脇の部分黄色くなります😥似たような悩みを抱えてる方いるんだと思って苦笑いしちゃいました💧

長女が小学5年生の頃から臭うようになって来たので制汗剤を積極的に使ってます😣

逆に1さんにお聞きしたいのですが、最後の〇の中に入る文字を教えて頂けませんか?💦

主さん お互い臭いには苦労しますね😫でも主さんのお子さんが思春期の頃にはもっと便利で効果のある制汗グッズも出ると思いますよ😃


母親がアドバイスしてあげられる事は子供には何よりの助けになりますから😃余り心配しないで下さいね😃


それに遺伝はするかしないか半々…遺伝したら助けてあげれば良いだけです😃


  • << 12 ワキガードですσ(^_^;)小林製薬の。 なかなか置いてあるドラックストアーが無く、毎回見つけては、買いだめしてるんです。 私の住む町では、西友で手に入ります。たまにサンドラ 臭いは気にならなくなります(^ ^) かなりオススメです。
  • << 13 他のスプレーや塗るタイプの物は、肌に合わなくて色素沈着して肌が黒ずんで物凄く痒くなるんです。 朝濡れば一日臭い気にならないですよ。 気になる日は二度塗りしてます。 是非探して見て下さい。 姉や旦那にも臭わないと言われました(^-^)/

No.6 12/08/23 08:40
メイクの達人6 

私は、ワキガと毛深さと顔の毛穴の広がりとアレルギー体質などなどを父から遺伝しました。妹も。

毛穴は生まれつきなのでケアではどうにも…
毛深さは全身脱毛した。もちろん自分のお金で。
ワキガはオドレミンを愛用。汗ジミもできないし、今では自分がワキガだったことを忘れるくらいですが、風呂上がりの習慣になっちゃってるし、もしつけないで臭っちゃったらイヤなので継続使用してます。

自分がコンプレックスに悩まされていた頃は、子供は産めないと思っていました。こんなにつらい思いをさせたくないと。

母に、お母さんがお父さんと結婚したから悪いんだ。と言ったこともある。
母は、ムダ毛が全然ない、肌のキメが細かい、もちろんワキガじゃない→私の悩みを理解できないから余計暴言を吐いちゃったんだと思う。

今は悩みから解放されてるし、遺伝してもアドバイスしてあげられるからいいかなと。

旦那にもろもろバレたらイヤだけど💧まあしらをきるかな😁

只今、妊娠中。

No.7 12/08/23 09:37
通行人7 ( ♀ )

息子に遺伝してます


でもシャワー好きだし、身だしなみ構うタイプで、ケアもちゃんとしてるし、特に問題ないです。(白いTシャツとかは黄ばみますが…)
レセナのスティックしてれば臭いません。むしろコロンとかの良い香りしてます。


親が言うのはなんですが、そんな息子でもまぁまぁモテるみたいですよ。
ケア商品も進化してるし、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ。医療治療も進歩するだろうし☝

No.8 12/08/23 11:46
通行人8 ( 40代 ♀ )


私はワキガです💧

30歳を過ぎてから、軽い鉛筆臭がすると旦那に言われ、気付いた次第です💧

確かに白い服の脇部分は黄ばみ、耳垢はウェットです💧

息子が一人います。

耳垢がカサカサなので、多分ですが遺伝していないだろうなとは思っています😥


ですが、性格や体型・視力の悪さなど、親の悪い部分(?)が遺伝しています😂


アドバイスになってなくて、すみません💦


No.9 12/08/23 12:51
通行人9 ( ♀ )

娘と息子は夫の遺伝でワキガです。
ワキガは20万で手術で治療出来ます。 形成外科でやってくれます。
遺伝はワキガに限らずなんでも遺伝します。資生堂のAGスプレーとかクリームは臭いしなくなりますよ。

No.10 12/08/24 01:50
通行人10 


横で失礼します。

皆さん、教えて下さい。

これはワキガなのでしょうか❓

私は白いシャツは脇の部分黄色くなります、首元も。

あと、緊張したり、
汗をかいて放っておくとすっぱい感じに臭くなります。

耳垢はカサカサです。

汗臭いとワキガの区別がわからないんです。

No.11 12/08/24 02:07
匿名さん5 

>> 10 はっきり分からない位なら違うんじゃないでしょうか?…

耳垢乾いてるみたいだし…

汗かくとたんぱく質汚れで変色しますよ✋

  • << 18 ありがとうございました。 通気性が悪い洋服着たりすると臭くなり、 冬のコートとか蒸れて最悪なので 本気で悩んでました。 恥ずかしくて人にはそこまでハッキリ聞けなかったので 質問させて頂き、とてもスッキリしました。

No.12 12/08/24 06:25
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 家もです💦私は父親からの遺伝で私には娘2人いますが長女に遺伝してます。 1さんと一緒で白い服の脇の部分黄色くなります😥似たような悩みを抱え… ワキガードですσ(^_^;)小林製薬の。

なかなか置いてあるドラックストアーが無く、毎回見つけては、買いだめしてるんです。
私の住む町では、西友で手に入ります。たまにサンドラ
臭いは気にならなくなります(^ ^)
かなりオススメです。

  • << 14 ありがとうございます😃 早速探してみます!

No.13 12/08/24 06:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 家もです💦私は父親からの遺伝で私には娘2人いますが長女に遺伝してます。 1さんと一緒で白い服の脇の部分黄色くなります😥似たような悩みを抱え… 他のスプレーや塗るタイプの物は、肌に合わなくて色素沈着して肌が黒ずんで物凄く痒くなるんです。

朝濡れば一日臭い気にならないですよ。
気になる日は二度塗りしてます。
是非探して見て下さい。

姉や旦那にも臭わないと言われました(^-^)/

  • << 15 ご丁寧にありがとうございます😃 今はAgを利用しているのですが…服が黒ずむので困ってました😥 早速探してみますね💦
  • << 19 一番さん 私も使ってみたくなり、早速Amazonで注文しちゃいました(^-^)
  • << 20 一番さん 私も使ってみたくなり、早速Amazonで注文しちゃいました(^-^)

No.14 12/08/24 06:45
匿名さん5 

>> 12 ワキガードですσ(^_^;)小林製薬の。 なかなか置いてあるドラックストアーが無く、毎回見つけては、買いだめしてるんです。 私の住む… ありがとうございます😃

早速探してみます!

No.15 12/08/24 06:50
匿名さん5 

>> 13 他のスプレーや塗るタイプの物は、肌に合わなくて色素沈着して肌が黒ずんで物凄く痒くなるんです。 朝濡れば一日臭い気にならないですよ。 … ご丁寧にありがとうございます😃

今はAgを利用しているのですが…服が黒ずむので困ってました😥

早速探してみますね💦

No.16 12/08/24 09:42
通行人16 ( 20代 ♀ )

私の母がワキガです。私もワキガ。で、上の子はカサカサだけど下の子がウエット気味。私はミョウバン使ってます。朝使うと夜までにおわないです。

No.17 12/08/24 10:19
通行人17 

私は両親の悪いところばかり受け継いで、くせ毛、毛深い、ワキガ…などなどコンプレックスだらけです。そんな私でも結婚し、子供もいます。ただし、上に書いたコンプレックスを全て子供も受け継いでしまいました😢確かに悩みますが、ワキガに関しては、とにかく清潔にお風呂でよく洗うようにと言ってます。でもスプレーなどの制汗剤はくすぐったがるので、あまり使用していません。この時期脇を上げられるとオエーってなりますが、子供が本当にこのままではダメだと感じたら、何らかの方法を取らせようと思います。ちなみに私は8×4のロールオンタイプの物を使ってます。この時期は脇だけでなく、胸の谷間も臭くなり、ブラジャーもめっちゃ臭いです😲でも、今通っている脱毛のお店の方に聞くと、「全然臭わないんだけど。ホントにワキガの人はすぐわかるから。」と言われました。だから本人が気にするほど臭っていない場合もあると思います。あと、余談ですが、洗濯物を干すプラスチックのハンガーや洗濯ばさみなど、長年使ってるとワキガの臭いしませんか?💧

  • << 24 そうそう! 私も昔からなんで洗濯干すプラッチックのやつがワキガ臭するのか不思議でした。 まったく同じ臭いですよね(´Д`) そして私もワキガで父親からの遺伝です。 上の子供が耳垢湿ってるので遺伝しちゃってて申し訳ないです… 主さんと同じで結婚前に子供に遺伝しちゃったらどうしようって不安になりましたよ。 トイレでこまめにパウダーシートで拭いたりして大変だし、いつも臭わないか気になるし…夢の中でまで必死にシートで拭いてるからね(T-T) 因みに出産で分娩室行く前にも陣痛の合間に病室戻ってシートで拭いたね!! 子供には将来のオペ代として別に貯金しようと思ってます。

No.18 12/08/24 12:02
通行人10 

>> 11 はっきり分からない位なら違うんじゃないでしょうか?… 耳垢乾いてるみたいだし… 汗かくとたんぱく質汚れで変色しますよ✋
ありがとうございました。

通気性が悪い洋服着たりすると臭くなり、
冬のコートとか蒸れて最悪なので

本気で悩んでました。

恥ずかしくて人にはそこまでハッキリ聞けなかったので
質問させて頂き、とてもスッキリしました。

No.19 12/08/24 15:05
通行人7 ( ♀ )

>> 13 他のスプレーや塗るタイプの物は、肌に合わなくて色素沈着して肌が黒ずんで物凄く痒くなるんです。 朝濡れば一日臭い気にならないですよ。 … 一番さん


私も使ってみたくなり、早速Amazonで注文しちゃいました(^-^)

No.20 12/08/24 15:06
通行人7 ( ♀ )

>> 13 他のスプレーや塗るタイプの物は、肌に合わなくて色素沈着して肌が黒ずんで物凄く痒くなるんです。 朝濡れば一日臭い気にならないですよ。 … 一番さん


私も使ってみたくなり、早速Amazonで注文しちゃいました(^-^)

No.21 12/08/24 16:29
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

耳垢とワキガが関係あるなんて初めてしりました😱‼娘が旦那から受け継いでウエッティタイプの耳垢👂私は乾燥タイプです。確かに旦那の腋が臭う💦白シャツは黄色いシミ⤵娘もおんなじ状態になるかもしれないですよね?女の子だから悩む時期が来るでしょうね…。なんとか対処してあげたいです。

No.22 12/08/24 16:51
♀ママ ( 30代 ♀ raH5d )

私も父からの遺伝でワキガです。
2歳になる娘も多分そうです。

遺伝してしまったのはもうしょうがないので、匂い対策してます。
私が使ってるのはアンダーアームクリーム ラヴィリンというものです。
定価で買うとお値段少々高めですが、ネット通販だとたまに半額位で買えます。
これを使い始めてから、もう他のは使えなくなりました。
宜しければ、お試しくださいね。

No.23 12/08/24 18:47
匿名さん23 ( ♂ )

嫁がワキガでした。リフレアで全く臭いなくなりました。

自分もワキガの一種だと思いますが、臭いはないんですが脇毛に汗の固まりみたいなのが付着してました。それもリフレアで解消しました。

ただ自分も嫁もワキガの家族はいないんですよね。

No.24 12/08/24 20:17
通行人24 ( ♀ )

>> 17 私は両親の悪いところばかり受け継いで、くせ毛、毛深い、ワキガ…などなどコンプレックスだらけです。そんな私でも結婚し、子供もいます。ただし、上… そうそう!
私も昔からなんで洗濯干すプラッチックのやつがワキガ臭するのか不思議でした。
まったく同じ臭いですよね(´Д`)

そして私もワキガで父親からの遺伝です。
上の子供が耳垢湿ってるので遺伝しちゃってて申し訳ないです…
主さんと同じで結婚前に子供に遺伝しちゃったらどうしようって不安になりましたよ。
トイレでこまめにパウダーシートで拭いたりして大変だし、いつも臭わないか気になるし…夢の中でまで必死にシートで拭いてるからね(T-T)
因みに出産で分娩室行く前にも陣痛の合間に病室戻ってシートで拭いたね!!
子供には将来のオペ代として別に貯金しようと思ってます。

No.25 12/08/26 04:46
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

耳垢の話初めて知りました(*゜Q゜*)

親は違うけど4人兄弟で唯一姉だけがワキガです。
そして耳垢ウェットタイプでした;

旦那もちょっとワキガっぽいなっ汗かな?と思ってたけど耳垢ウェットです。

耳垢関係あるんですねー!驚

って横すいません×

No.26 12/08/27 00:54
整形したい!26 ( 20代 ♀ )

自分でワキガってわかるものなんですか❓

私の家族にはいないけど、私耳垢はウェットだし汗かきで自分でワキくっさ‼👃💦って思う時あるけど、他人から直接言われる事ないし(臭くても言えないと思うけど)

自分の子供がワキガだったら最終的には手術させてあげると思う。特にリスクもない手術でそれで完治するなら。

主さんも自分が経験してるなら子供がそうだったらケアとか色々教えてあげたらいいんだし、子供もつ事躊躇する程悩まなくてもいいんじゃないかと思うけど。

No.27 12/09/12 23:43
匿名さん27 

マ ん コミュ掲示板には
http://m.e-mansion.co.jp/thread/239504/
の28のようなひどい書き込みをする奴がいる。
自殺にまで追い込みたいのか。
ミクルではおそらく削除される。
湿耳だからワキガではない。日本では湿耳は少数派だが、世界では多数派でしよね。英語で耳垢をイヤーワックスって言うくらいワックスっぽいのだろうから。
http://m.e-mansion.co.jp/thread/239504/の28番の情報開示は手続きすれば出来るかな?ひどい書き込みだから実名公表すれば良いと思います。

No.28 12/10/13 13:05
匿名さん28 

私も、父からの遺伝で腋臭があります。でも、腋臭は、菜食やスムーズなお通じで、ある程度は解消されます。腋臭対策として、私はAg+のスプレーを愛用しています。今気になっているのは、体臭や頭臭です。腋臭をもつ人は、この二つの項目に悩まされている方も多いのでは?と勝手に推測しております。頭臭はコラージュフルフルネクスト(サラサラタイプ)で気にならなくなりました。あと、体臭には便秘をしないことと、ボディミント(アメリカ製版のほう)という錠剤を飲んで対策をしています。体臭もある程度軽減したかと思います。

No.29 12/11/07 19:48
通行人29 

私はワキガです。
子供には中学生~に一回せんじょ法で手術させ、ハタチで吸引手術をさせる予定です。
ハタチまでの手術は汗腺が発達しきってないので、この二回するスケジュールを考えてます。
私がワキガで人生を棒にふったクチなので子供には絶対に対処します。
うちの母親は私が悩んでたの無視してたので最悪だなと思いました。
しかも私が26でやっと貯金が貯まって自力で手術したんですが、手術したと母親に言ったらなんと、自分は高校生の頃親(祖父母)にお金出してもらって手術したと言ったんです。最悪だなと思いました。(父親がいなかったので父親からの遺伝と思ってたら、なんと母親からの遺伝でした)母親が大嫌いになりましたね。自分は親に早々手術させてもらい青春を謳歌し、私はうつ病の引きこもりになり思春期から26までの人生棒にふったのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧