注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の記憶力がおかしい

レス28 HIT数 14246 あ+ あ-

匿名さん
12/08/22 09:08(更新日時)

今付き合ってる彼氏の記憶力がすごく悪く、私があげた物や一緒に食べた物、行った事をあまり覚えていないんです💦💦
こないだも私が自分で買った服を俺が買ったと言われ、そんな事しょっちゅうです😥
今年のクリスマスも一緒に過ごしたっけ?と言われたり💦

あとは昔と違う事を言ってるので「あの時はこう言ったじゃん」と言うとそんな事言ってないと言われたり💔

記憶力が悪い事を軽く指摘すると「俺記憶力いいから」と言われました。
だから私に興味がないから私に関する事だけを覚えてないだけじゃないの?と言うと、私の事は大好きだと言います。別れを切り出したら「こんなにも〇〇(私)の事が好きなのに」と泣かれます。


喧嘩の時もあー言ったこー言った何をしたを覚えてないのでまるで話になりません💔

その上〇〇(私)は細かい事気にしすぎと言います。

あと自分を過大評価しすぎる所があり、
簡単な漢字や簡単な物の名前をしょっちゅう間違えるのに「俺頭いいから」と言われたり、周りの人に嫌われていただけなのに「俺周りからびびられて近寄られなかったんだ」と言ったり。

最近は彼の事を思い出すだけでイライラしてます。
これじゃ付き合ってる意味がまるでわかりません。

彼は病気かなにかでしょうか?

どうしてこうなってしまったのでしょうか??


No.1834330 12/08/12 07:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/12 07:34
匿名さん1 

主は彼のこと嫌いなんでしょ 別れたら?

なおしようにもなおらないんでしょ

No.2 12/08/12 07:40
匿名さん0 

>> 1 すごく優しい人なので、直せる物なら直して付き合いたいです。

No.3 12/08/12 08:00
匿名さん3 ( ♀ )

他に女居てるんじゃないかな💧⁉

言った事・行った所が、合わない人って、他に女居てる事多いよ😅

  • << 14 それはないと思います💦 毎日一緒にいるし、普段から鍵とか携帯とかもすぐなくす感じです

No.4 12/08/12 08:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

彼氏と一緒にボイスレコーダー買って、気になる事柄のたびに録音したら?

記憶力勝負しようぜ
 ̄+ー ̄)
みたいに🐱

彼氏もやる気まんまんにならないかしら?👀

  • << 15 いいですね。 やってみます!

No.5 12/08/12 08:05
たろさん ( hX4Cv )

います。います。まさにうちの父親(笑)
娘や母がプレゼントしたものは、自分が買ったと勘違い(・・;)
してあげたこと、してもらったこともすっかり忘れてます(・・;)
たまーにこないだ貸した5000円返してとかいうと返して来ます(笑)勿論借りてないので返しますが(・・;)
父親は物事に疎く、物や人に執着したりすることもない、適当人間です!家族のピンチにはいつもいません。本当うちの父親ほど役に立たない人間はいないと思っています。かと言って嫌いでもないですが、結婚には向いてないな~と娘ながら思います。
その彼とは別れた方がいいような気がします。

  • << 16 同じような人居るんですね! やっぱり父親くらいの歳になると多いのかな? 確かに適当な感じ😥 覚える気がないのかな? 結婚したらお金の管理とかも大変な気がします(笑)

No.6 12/08/12 08:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もそうです、脳の障害と私は思ってます💦

私としては真実が共通していないことが物凄く辛いときあります😢

覚えてないし学べないから共有できず虚しいです💦構築できる喜びが得られません💦

  • << 17 わかります! 気楽ですが正直動物と居るみたいなそういう感覚になってしまう事があります😥

No.7 12/08/12 08:37
匿名さん7 

プレゼントした物や、行った所とか 気にしない人ならイチイチ覚えてないんじゃない??
あまり気にするなら彼と合わないと思うよ。
それより 主さんが彼の事を 周りから嫌われてたのに、とかの考えの方がちょっと嫌かな。

  • << 18 私もそのタイプなのですが、さすがにホワイトデーのお返しを忘れられたのはショックでした💔💔 愛されてないのかなと思い、何回も別れを切り出したのですが泣いてすがられてなかなか別れられません😔 確かに彼氏の事悪く言うのは最悪ですね💦 嫌われてるのは彼の地元の親友から聞いた事実で彼氏の親友の彼女に裏でしつこく付き合ってと家の前で待ってたりあそこの写メを送ったりストーカーまがいの事をしたりしたらしく、ちょっと人としてえ?と思うような事を聞きました。 それで友達がだんだん離れて行ったと。 現に彼氏には今遊べるような友達が一人もいません。 もう過去の事なのであまり気にしませんが。

No.8 12/08/12 08:41
匿名さん8 

うちの元ダメンズ彼氏も大丈夫?ってな感じだった~😫

わざと言ってるんだろうか?わざとイライラさせてるんだろうか?と思ったりもしたけど
なんか頭の中がごちゃごちゃになってて整理が付かない?追い付かない?みたいな、若しくは自分の妄想や思い込みが強すぎて事実と自分の妄想が混ぜあっててあたかもと言った言い回しに随分振り回され物凄く疲れたわ~。

なんか境界なんやらとか言う人格障害じゃないか?としまいには怖くなったですよ😓

  • << 19 男の人で多いんですね💦💦 なかなか病院行けとは言えないし、慣れてきてあまり気にしないようにはなってきたんですが…ちょっと面白みにかけますよね💔

No.9 12/08/12 09:07
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

うちの旦那がそんな感じです。

痴呆とか病気ではなく彼氏さん友達といる時とか空気よめなくないですか⁉

うちの爺ちゃんが亡くなった時に親戚みんな集まったんですがまったくご飯食べてないから旦那がおばさんから『遠慮せず食べな~』って言われててそしたらヤツは『妻の手料理しか食べれない』と親戚一同&作ってくれたおばさんを目の前に平気で言いやがったよ。

そしてコンビニおにぎり食べてました。

ホント、バカ‥

人への気配りや一般常識なくないですか⁉

頭が足りないと言うか‥

どん引きする事ないですか⁉

そうゆう人ってホントに空気よめない人が多いように思います。

  • << 20 すごくわかります! こないだは平気で歩きタバコする姿にカチンときてしまいました💔 妻の手料理しか食べれないでコンビニはびっくりですね(笑) 基本的に他人に興味ないから気を使わないし覚えないのかもしれないですね。

No.10 12/08/12 09:32
通行人10 

若年性アルツハイマーなんじゃないの?
記憶があちこちで混合してまとまってないんよ
記憶力が良くても集中力がないのでは?

  • << 21 そうかもしれません! だんだん日が経つごとに…ですね

No.11 12/08/12 10:08
匿名さん11 

別れるの覚悟でICレコーダーで録音してみたら?彼に聞かせるとか。

  • << 22 多分彼自身も言ってる事があやふやなのはなんとなくわかってると思います…

No.12 12/08/12 10:15
通行人 ( 30代 ♀ lMxkv )

主さん はじめまして😄

似たようなところが、私の彼もありますよ💧

買った買わないは、結構『そうだね⤴』とか、適当に流しちゃったりします。(誕生日やクリスマスプレゼント以外は…)

主さんは、覚えていてほしいのでしたら、買ったりした物や、彼と出掛けた時は、写メに撮って、一言日記オススメします🎵

後で二人で見て話せるし、今や画素数も高く現像も出来るし、証拠も残りますし、SDカードも安いですから、折角大好きな彼ならば、喧嘩せず、思い出のこしつつ、彼とのラブラブ材料にしちゃいましょ😆👍

  • << 23 いいですね。 日記つけたらわかるかな💡💡

No.13 12/08/12 10:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 12 名案だ( ̄□ ̄;)!!✨✨

No.14 12/08/12 21:10
匿名さん0 

>> 3 他に女居てるんじゃないかな💧⁉ 言った事・行った所が、合わない人って、他に女居てる事多いよ😅
それはないと思います💦
毎日一緒にいるし、普段から鍵とか携帯とかもすぐなくす感じです

No.15 12/08/12 21:13
匿名さん0 

>> 4 彼氏と一緒にボイスレコーダー買って、気になる事柄のたびに録音したら? 記憶力勝負しようぜ  ̄+ー ̄) みたいに🐱 彼氏もやる… いいですね。
やってみます!

No.16 12/08/12 21:15
匿名さん0 

>> 5 います。います。まさにうちの父親(笑) 娘や母がプレゼントしたものは、自分が買ったと勘違い(・・;) してあげたこと、してもらったことも…
同じような人居るんですね!
やっぱり父親くらいの歳になると多いのかな?
確かに適当な感じ😥
覚える気がないのかな?
結婚したらお金の管理とかも大変な気がします(笑)

No.17 12/08/12 21:19
匿名さん0 

>> 6 うちの旦那もそうです、脳の障害と私は思ってます💦 私としては真実が共通していないことが物凄く辛いときあります😢 覚えてないし学べないから… わかります!
気楽ですが正直動物と居るみたいなそういう感覚になってしまう事があります😥

No.18 12/08/12 21:40
匿名さん0 

>> 7 プレゼントした物や、行った所とか 気にしない人ならイチイチ覚えてないんじゃない?? あまり気にするなら彼と合わないと思うよ。 それより …
私もそのタイプなのですが、さすがにホワイトデーのお返しを忘れられたのはショックでした💔💔

愛されてないのかなと思い、何回も別れを切り出したのですが泣いてすがられてなかなか別れられません😔

確かに彼氏の事悪く言うのは最悪ですね💦

嫌われてるのは彼の地元の親友から聞いた事実で彼氏の親友の彼女に裏でしつこく付き合ってと家の前で待ってたりあそこの写メを送ったりストーカーまがいの事をしたりしたらしく、ちょっと人としてえ?と思うような事を聞きました。
それで友達がだんだん離れて行ったと。
現に彼氏には今遊べるような友達が一人もいません。
もう過去の事なのであまり気にしませんが。

No.19 12/08/12 21:43
匿名さん0 

>> 8 うちの元ダメンズ彼氏も大丈夫?ってな感じだった~😫 わざと言ってるんだろうか?わざとイライラさせてるんだろうか?と思ったりもしたけ…
男の人で多いんですね💦💦
なかなか病院行けとは言えないし、慣れてきてあまり気にしないようにはなってきたんですが…ちょっと面白みにかけますよね💔

No.20 12/08/12 21:48
匿名さん0 

>> 9 うちの旦那がそんな感じです。 痴呆とか病気ではなく彼氏さん友達といる時とか空気よめなくないですか⁉ うちの爺ちゃんが亡くなった時に親戚み… すごくわかります!
こないだは平気で歩きタバコする姿にカチンときてしまいました💔

妻の手料理しか食べれないでコンビニはびっくりですね(笑)

基本的に他人に興味ないから気を使わないし覚えないのかもしれないですね。

No.21 12/08/12 21:49
匿名さん0 

>> 10 若年性アルツハイマーなんじゃないの? 記憶があちこちで混合してまとまってないんよ 記憶力が良くても集中力がないのでは? そうかもしれません!
だんだん日が経つごとに…ですね

No.22 12/08/12 21:51
匿名さん0 

>> 11 別れるの覚悟でICレコーダーで録音してみたら?彼に聞かせるとか。
多分彼自身も言ってる事があやふやなのはなんとなくわかってると思います…

No.23 12/08/12 21:52
匿名さん0 

>> 12 主さん はじめまして😄 似たようなところが、私の彼もありますよ💧 買った買わないは、結構『そうだね⤴』とか、適当に流しちゃったり…
いいですね。
日記つけたらわかるかな💡💡

No.24 12/08/13 04:13
恋愛の達人24 ( ♀ )

病気なら病院連れていく。病気じゃなくて、単にイラつかされるだけの彼氏なら、泣かれようが別れる。
じゃない?

No.25 12/08/13 20:33
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

主さん、イライラするって事は、彼とは合わないんじゃないでしょうか?
記憶力悪い人なんか、そこらじゅうに溢れてますが、そういう人と仕事してても、はかどらないし、指摘しても、忘れてるから、話し合いもこちらが折れて終わり。恋愛も同じだと思います。
とくに、記憶力悪いくせに気が強い人は最悪です。
どんなに好きと言われてても、別れて新しい彼女できてしまえば、またすぐ忘れてしまうんでしょうけど。
モテないと、なかなか新しい彼女できなくて、執着してくるかもしれませんが。
私なら、その日々のイライラに耐えられない。
主さん、別れをきりだした事もあるなら、たぶん、長くは続かないんじゃないでしょうか?続いたとしても、結婚はないような…
泣きつかれても、1回別れてみたらどうでしょうか?
主さんが、彼の短所を愛しく思えるなら、いいんすが、そうだったらこんなスレ立てないですよね。
たぶん、周りから嫌われてるなら、別れても、すぐより戻そうって言ってくると思うので、スパっと1回突き放してみては?
より戻そうと言ってこず、すぐ忘れられたら、あんなに泣きついてきたくせに、やっぱ馬鹿な男だったなってそれはそれでスッキリ!
泣きつかれても、「大丈夫、○○なら、私の事なんか、すぐ忘れられるはず!だって、記憶力悪いしね!」と、嫌みのひとつふたつ言ってもいいと思います。だって、本当の事だし、それでさんざんイライラさせられてきたんだから。
優しくて、普通の記憶力をもった男性なんて、たくさんいるし。
なんか、別れる事をオススメして、申し訳ないですが、私だったら、イライラに耐えられないし、周りから嫌われてるのに、ビビられてると勘違いするような人とは付き合わないです。
主さんのスレ見てたら、彼は記憶力以外でも、コミュニケーション能力とか、どうさつりょく?なども、他の能力も欠けているように思います。

No.26 12/08/22 08:05
みのや(慎三)* ( 30代 ♀ X2Euv )

なら、彼は、実は、わかっていて、嘘でもついてるのでは?

No.27 12/08/22 08:55
匿名さん27 ( ♀ )

単なる


バカ


では❓笑

No.28 12/08/22 09:08
匿名さん28 ( ♀ )




私の場合もそんな感じでした😃

自分の好きなゲームの事なんかは、物凄い記憶力良くてゲームの世界では『凄い』ともてはやされてましたが…リアルの友達は居なくて💦

リアルになるといろんな事が曖昧で…話にならず…オカシイ💧2年付き合い、結婚前提で親にも挨拶してましたが…何か幸せになれる気がしなくて、別れました。

今は毎日が楽しい😃✨

あくまでも私のケースです💦

心は正直なんだなぁ~と思いました。😱✨








投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧