注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ピルに抵抗が…

レス6 HIT数 3776 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
12/12/23 06:01(更新日時)

来月からピルを飲むことになりました。

半年ほど前から、卵巣膿疱と子宮内膜症の疑いがあると言われ、ピルを勧められていたのですが、抵抗があり自然治癒を期待していました。

しかし先日また激痛がはしり病院に行ったところ、卵巣が6センチまで大きくなってるとのこと…

さすがに仕事にも差し支えるので、ピルを飲むことにしたのですが、やはりまだ強い抵抗があります…
副作用で太るとか、妊娠した時に子供に影響するとか…本当にあるんでしょうか?生理現象を人口的にコントロールするわけだし、なにかしら副作用が強そうで不安です。大丈夫でしょうか?


今気持ち的に沈んでいるので、厳しい回答はお控えいただければと思います

No.1834074 12/08/11 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/08/11 17:30
経験者さん1 ( ♀ )

7年くらい飲んでますが副作用は感じません。
確かに副作用として頭痛や吐き気などを感じる方もいるようです。
大抵はしばらくすると収まり、あるいはピルの種類を変えることで安定するようです。
よく太ると言われますが、私は逆に痩せました。
服用以来、体重は痩せたままをキープしています。
ホルモンバランスを整えるので調子が良くなり食欲が増すこともあるので、それに従い食べてたら太るでしょうね。
主さんは治療目的の服用なので、気になることは主治医にどんどん相談しましょう。
どんな薬にも少なからず副作用は有るわけですし、副作用についての不安はピルに限ったことではありません。

No.2 12/08/11 18:43
経験者さん2 ( ♀ )

こればっかりは個人差があるので何とも言えませんが、私は内膜症を患い数ヶ月飲みましたが大丈夫でしたよ😄


何の副作用もありませんでした。


No.3 12/08/11 21:36
冷え症さん3 ( ♀ )

私は、高用量~低用量と20年近くピルを飲んでいます。高用量ピルが廃止になり、低用量ピルに切り替わってから、初めて自分の身体に合わないものがありました💧気持ち悪くなってしまい、何をするのも大変だったので、婦人科で相談してメーカーを変えました。それからは、何も無いですよ。心配だったら、婦人科に色々相談したら良いと思いますよ😃

No.4 12/08/12 04:18
経験者さん4 

ピル歴は3年です、飲み初めは少し出血があったけど、その後は特になんの副作用もなく、きっちりと28日周期で生理来るようになって、予定立てやすくなったです。

No.5 12/08/22 22:21
経験者さん5 

ピルの種類にもよると思いますが、私も逆に痩せました。副作用は最初はあって当たり前くらいの気持ちでいて下さい。私も我慢出来る程度ですが、最初はちょっとしんどい時もありました。徐々になくなりますから、心配しなくて大丈夫かと思います。

No.6 12/12/23 06:01
心配性さん6 ( 30代 ♀ )

低用ピルより更に
低い微量ピルが
去年認可がおりました

太りませんよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧