注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

友人の結婚式でのトラブル

レス30 HIT数 21954 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/08/09 21:23(更新日時)

先日友人夫妻の結婚式に出席致しました。
その時に起きたトラブルについて悩んで居ます。

本当に悩んで居ますので、修復出来るアドバイスをお願いします。誹謗中傷はしないで下さい。


事の発端は結婚式で私と彼の喧嘩(彼も新郎新婦共に友人)です。新婦さんの同期の方に大柄な態度を取ったかもしれないって事。その同期の方から借りたUSBを無くしたかもしれない発言。

当たり前ですが、結婚式で喧嘩するなんて最低だと思います。仕舞いには結婚式の場で別れてしまい。どんな事情があったにせよそれは、私達の問題です。それは本当に申し訳ないって思っています。


ただ本当に喧嘩をしたくなかったから、披露宴の時からお酒も控えてたし、彼との距離も取ってました。

前日一時間しか寝てなかったし、幹事でバタバタして疲れてたり、余興ダンスで緊張してたりで終わった瞬間に緊張の糸が切れたんだと思います。だから何がキッカケで喧嘩になったのか正直分からないんです。

だとしても絶対しちゃいけなかったのは分かってます。一瞬の気の緩みが招いた結果だと思います。

今更何を言っても後付けの言い訳にしか聞こえないと思うから言いません。

新婦さんの同期の方にかなり大柄な態度を取って暴言を吐いた。って同期の方が言ってるみたいですが、二次会会場で話なんてしてないはずだし、それは周りにいたみんなも「?」って感じです。同期の方曰く、大柄な態度、暴言、USBをむしり取られた。って言ってて、新婦さんも付き合い短い私より長年同期で頑張って来た方を信じてしまってて。ありえないって言われてます。

結婚式で喧嘩しちゃうような人を信用すれって言われても無理かもしれないけど、何か一方的に相手の話ばかりを聞いて端から信用されてないのも悲しくて…。

USBも当日は受け取ったんだろうけど、終了後最終チェックして、閉まったのは分かるんですが、どのバッグに入れたか分からなくなり、翌日仕事中「家に帰ったらもう一度調べるけど、無くしてしまってたらごめんね」って言いました。実際にはちゃんと持ってました。

借りた物を無くした発言は腹立つし、大事な物なのも理解してます。


上記の全部含めて新婦さんと険悪な状態になり謝罪メールを三回送ったら、「なんか、もう謝らなくていいよ」って言われました。

「なんか、もう」って何だろう??って思ってしまいました。

私なりに誠意を持って謝ってるつもりなんだけど、見切り付けられたみたいに言われると悲しくなっちゃいました。

この先和解しても表面上の付き合いしか出来ない気がして、新婦さんに何を言ったらいいのか分かりません…。

今回のすべての事に関して、私自身の責任だし、批判されて当然の事をしたと思ってます。

新郎さん、共に幹事をして下さった仲間には既に謝罪をして和解とまで行かずとも『気を付けなさい』とお叱りを頂いてます。

どうすれば修復し、時間は掛かるかもしれませんが以前のように戻れますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

No.1829170 12/07/31 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/31 18:56
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

すぐに和解は無理ですよ。結婚式って一生のうちの大イベントだし。
皆にも謝ったし、今できることは全てしたよ。
これ以上しつこく何かしても逆効果。
ただ、おめでたい席で彼と別れたのはどんな事態であっても良くなかった。
新婦さんに絶交されずにすんでいるだけ良かったレベル。

  • << 6 はい…。 どんな事情があったにせよ私達の問題であって結婚式の大事な日にしてはならない事で最低な事をしてしまったと深く反省しています。 直ぐには無理なので少し時間を空けてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 12/07/31 18:59
負け犬2 ( ♀ )

新婦さんも、まだ生活が落ち着いてないでしょうから、とりあえず時間をおきましょう😊


主さんは今回の事で学習したと思います👍

  • << 7 本当に最低な事をしてしまったと深く反省しています。 今回の事で多くの事を学習させて頂きました。 友人夫妻にとって大事な日に嫌悪感を与えてしまった事。 時間は掛かるかもしれませんが、少し時間を空けてみたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 12/07/31 19:00
名無し3 

私もすぐに和解は無理だろうなと思います。
結婚式の思い出は一生ですからね💦

謝罪は会ってきちんとされたのかな?

とりあえず、謝罪の気持ちは伝えてあるみたいなのでもう後は待つしかないだけだと思いますよ。

  • << 8 謝罪は一度会ってしました。 その場では『大丈夫』と言われましたが、許せるはずがないのは分かってます。 なので後日二回謝罪メールを送りました。 少し時間を空けて待ってみます。 ありがとうございました。

No.4 12/07/31 19:02
名無し4 ( ♀ )

もうすでに謝ってるのなら、これ以上ごちゃごちゃ言っても言い訳がましさが増し、余計不信感をつのらせるだけです。
相手の気持ちが落ち着けばまた違うかもしれませんが、こればかりはわかりません。
主さんがするべきことは、もう余計なことはしない。
距離を置いて時間が過ぎるのを待つ。
それぐらいでしょう。

  • << 9 はい…。 後付けの言い訳にしか聞こえないと思いますのでこれ以上は言わないで少し時間を空けて待ってみます。 ありがとうございました。

No.5 12/07/31 19:08
名無し5 ( ♀ )

謝罪がメールっていう時点で礼儀知らずだし全く誠意を感じられません。私なら怒り増長。会えないならせめて電話すべきでしたね。
今すぐには無理ですよ。怒りはかなり持続しますしね。
新郎は理解を示してくれてるわけですし少し時間をおきましょう。
1ヶ月程たったら新郎から様子を聞いて会えそうなら会って、あのときは本当にごめんね。と頭を下げましょう。今すぐは聞く耳を持てませんよ。

焦らずゆっくりでいいと思いますよ。

  • << 10 はい。 謝罪は一度会ってしました。 その後二回謝罪メールを送りました。 そうですよね。 メールではなく電話をするべきだったと反省しています。 少し時間を空けて、会える時にきちんと誠心誠意謝罪したいと思います。 ありがとうございました。

No.6 12/07/31 19:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すぐに和解は無理ですよ。結婚式って一生のうちの大イベントだし。 皆にも謝ったし、今できることは全てしたよ。 これ以上しつこく何かしても逆… はい…。
どんな事情があったにせよ私達の問題であって結婚式の大事な日にしてはならない事で最低な事をしてしまったと深く反省しています。

直ぐには無理なので少し時間を空けてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 12/07/31 19:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 新婦さんも、まだ生活が落ち着いてないでしょうから、とりあえず時間をおきましょう😊 主さんは今回の事で学習したと思います👍 本当に最低な事をしてしまったと深く反省しています。

今回の事で多くの事を学習させて頂きました。

友人夫妻にとって大事な日に嫌悪感を与えてしまった事。

時間は掛かるかもしれませんが、少し時間を空けてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.8 12/07/31 19:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私もすぐに和解は無理だろうなと思います。 結婚式の思い出は一生ですからね💦 謝罪は会ってきちんとされたのかな? とりあえず、謝… 謝罪は一度会ってしました。
その場では『大丈夫』と言われましたが、許せるはずがないのは分かってます。

なので後日二回謝罪メールを送りました。

少し時間を空けて待ってみます。

ありがとうございました。

No.9 12/07/31 19:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もうすでに謝ってるのなら、これ以上ごちゃごちゃ言っても言い訳がましさが増し、余計不信感をつのらせるだけです。 相手の気持ちが落ち着けばまた違… はい…。
後付けの言い訳にしか聞こえないと思いますのでこれ以上は言わないで少し時間を空けて待ってみます。

ありがとうございました。

No.10 12/07/31 19:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 謝罪がメールっていう時点で礼儀知らずだし全く誠意を感じられません。私なら怒り増長。会えないならせめて電話すべきでしたね。 今すぐには無理です… はい。
謝罪は一度会ってしました。
その後二回謝罪メールを送りました。

そうですよね。
メールではなく電話をするべきだったと反省しています。

少し時間を空けて、会える時にきちんと誠心誠意謝罪したいと思います。

ありがとうございました。

No.11 12/07/31 19:33
匿名11 ( 20代 ♀ )

私も、その状況なら絶縁されても仕方ない程だと思うので、謝罪して今の状態までになっているのが奇跡だと思います。

あとは時間を待つしかないでしょうね。

他に誠意を見せるとしたら、これを教訓に『禁酒する』とかでしょうか。
お酒が入って緊張が解れていたようですから。

主さんは、普段からカッとなりやすかったり、横柄な態度に見られやすいタイプですか?

もしそうなら、信頼回復するために日常的に品行方正に努めて、心から反省していることを示してはいかがでしょうか?

No.12 12/07/31 20:05
名無し12 ( ♀ )

和解はないでしょう。
新郎新婦さんは親戚からも言われた可能性ありです

No.13 12/07/31 21:04
匿名13 

結婚式って女性にとっての晴れ舞台ですよね…

主がもし、自分の結婚式で同じ事をされたらどんな気持ちになりますか?

やり直しはきかない、人生最大のイベント。

結婚式を思い出す度に嫌な事を思い出しちゃうなんて悲しすぎます…

今は時間をおきましょう。

No.14 12/07/31 23:09
名無し14 

自分の結婚式を台無しにした人と元の関係には戻れない、戻りたくもないのが本音だと思います

新婦同僚のUSBを一時的に無くしたのは事実でしょ
返却の際に言い訳はせず、菓子折りを持参し直接会って詫びましょう

どう考えても否は主さんにあるのだから
周りにも愚痴らず(どこから漏れるか分からない)頭を下げるしかないですよ

No.15 12/07/31 23:52
社会人15 

新郎新婦の親族には謝罪はしたんですか?

No.16 12/08/01 05:44
匿名16 ( ♀ )

関係を修復させる必要ある?
その友人は主さんのこと信じなかったんでしょ?関わってる時間が長いか短いかなんて関係ないよ。

確かに結婚式で~ってなると、縁起が悪いというか良くないと思うけど、起こったことは今更どうこう言っても変わらないし、謝ってるのに友人の態度というか対応はないと思うな。

もし主さんが、それでも修復させたいと思うなら時間が必要だよ

  • << 20 信じたところで評価が覆るとはとても思えないが。 まあ今すぐ関係修復は無理。

No.17 12/08/01 08:23
サラリーマン17 ( ♀ )

私の男友達が数年前に酒に酔い、結婚式で似たような事をやらかしました。同じように謝罪したけど…結果、今も絶縁されてます。私から言わせたら謝り方が足りなかったとも思うけど。
主さんも、なかなかすぐには許してもらえないかもしれないですね。
今回の経験を反省し、今後に生かすしかないのでは?
時が解決してくれるかもしれないし…

No.18 12/08/01 08:25
匿名18 ( ♀ )

私なら そんな非常識な友達とは切ります。

考えられない😱


謝罪して時間を置いてとかの問題じゃなく、人間性を疑います



前みたいに…とか言わず、謝罪したなら、そっと距離を置くべき。

No.19 12/08/01 08:31
匿名19 ( ♀ )

大体、友人の結婚披露宴会場で、彼氏と喧嘩になるのが不思議。
普通なら、絶縁されても、おかしくない話ですよね。それに余りしつこく謝罪しても、逆にうんざりさせてしまうんじゃないですか?
皆様が言うように、時間を置くしかないでしょう。

No.20 12/08/01 09:05
名無し20 ( 30代 ♂ )

>> 16 関係を修復させる必要ある? その友人は主さんのこと信じなかったんでしょ?関わってる時間が長いか短いかなんて関係ないよ。 確かに結婚式… 信じたところで評価が覆るとはとても思えないが。
まあ今すぐ関係修復は無理。

No.21 12/08/01 09:23
名無し21 

色々と酷い・・・

No.22 12/08/01 10:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

一括になり申し訳ありません。

皆様がおっしゃるように絶縁されても仕方ないと思います。今は時間を空けててもう一度誠心誠意謝罪したいと思います。

両家のご両親には、謝罪文と菓子折を送りました。

同期の方にはUSB返却の際、菓子折を渡し直接謝罪をしました。

本当に最低な事をしてしまったと深く反省して、今後このようが事が起こさないようしたいと思っています。

今更何を言っても起こしてしまった事は変えられないので、これからは誠心誠意少しずつ信用をして貰えるようにしたいです。

その為には少し時間を空けて待ってみます。

ありがとうございました。

  • << 24 …でもなぁ、私は結婚式というセレモニーに重きを置いてないので…私が花嫁なら苦笑い、というか笑い話にしちゃう可能性ありなんだけどね。人生なんでもあり派だから。それと式の厳粛度合いにもよるし、友達との親密度にもよるわな… 例えは間違ってると思うけど、たけし軍団の結婚式なんかハチャメチャだもんね 芸能人と一緒にしちゃダメだけど… まぁ、やってしまった事にあまりクヨクヨしてほしくないので再レスしました、、、。

No.23 12/08/01 10:55
サラリーマン23 ( 20代 ♀ )

なんでも謝れば許されるってわけじゃないからね~💧
一生白い目で見られる覚悟も。

それが因果応報というものです。

No.24 12/08/01 11:40
サラリーマン17 ( ♀ )

>> 22 一括になり申し訳ありません。 皆様がおっしゃるように絶縁されても仕方ないと思います。今は時間を空けててもう一度誠心誠意謝罪したいと思い… …でもなぁ、私は結婚式というセレモニーに重きを置いてないので…私が花嫁なら苦笑い、というか笑い話にしちゃう可能性ありなんだけどね。人生なんでもあり派だから。それと式の厳粛度合いにもよるし、友達との親密度にもよるわな…
例えは間違ってると思うけど、たけし軍団の結婚式なんかハチャメチャだもんね
芸能人と一緒にしちゃダメだけど… まぁ、やってしまった事にあまりクヨクヨしてほしくないので再レスしました、、、。

No.25 12/08/01 12:04
名無し25 


慰謝料を請求されて無い事に感謝ですね
新婦さんや両家の親族.その他の方に心底同情します
慰謝料請求すれば良いのに

修復は無理だと思います
非常識な人と関わりたくないし
確実に新婦さん大恥かきましたね😥
本当に可哀想だし心配

主さんはもう必要無い方だと思います

No.26 12/08/01 13:03
匿名26 


時間をあけてってあるけど、またあちらに思い出させるの?


このまま 引いたら?
何かあればあちらから声かけてくると思うけどな。

ほとぼり覚めて謝ってまた思い出させるのもなんだかなぁ…。


No.27 12/08/01 13:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

一括になり申し訳ありません。

謝って済む問題ではないのは充分に理解しています。だけど、当たり前ですが黙っている訳にも行かないので謝罪をしました。

新婦さんは式を大切にしたい。と前々から言っていて私も『成功させなきゃね』と言っていたのに、私の責任です。

実際は二次会から三次会に向けて外に出た場所での喧嘩になり、多くの出席者の方に見られてしまい新郎新婦さんには本当に迷惑、大恥を掛けてしまいました。

時間を空けてと言うのは、もちろん私からではなく、新婦さんから連絡を待ちたいと思ってます。

二度と来ないかもしれないですし、修復するかもしれない。それは分かりませんが、今私が出来る事は時間を掛けて謝罪をして行く。自分の過ちを正す事。反省し、二度と同じ過ちをおかさない事だと思っています。

ありがとうございました。

No.28 12/08/02 01:07
名無し28 ( 20代 ♂ )

真剣にレスします
相談する場所を変えた方がいいです
ここでは旦那に不満たらたら主婦の的になるだけ

No.29 12/08/05 15:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 28 そうなんですか…?

しかし、世間一般論を教えて頂けますし
貴重なご意見だと思ってます。

今回わたしが起こしてしまった事について
皆様からの意見を真摯に受け止め同じ過ちを犯さぬようにして行きたいと思います。

ありがとうございました。

No.30 12/08/09 21:23
匿名30 ( 20代 ♀ )

私なら絶対に許せないかな…


どんなに謝ったって、時間は戻らないし一生一度の晴れ舞台を台無しにされ、結婚式を思い出すたび嫌な気持ちになると思う。新郎新婦さんだけじゃなくご親戚の方々にも大迷惑をかけたと思います。

どんな理由であっても、人として最低です。


謝りの連絡さえしてこないでほしいくらいです。

主さんが気が済まないのはわかりますが…でもそれほどのことをしたわけで、もう、そっとしてあげたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧